記事ID147901のサムネイル画像

    中田花奈の卒業理由は手越祐也とのギャラ飲みだった?現在(2021)は?

    元乃木坂46のメンバー「中田花奈」は2020年にグループを卒業しました。卒業理由は手越祐也とのギャラ飲みスクープだったという噂は本当?現在(2021)はプロ雀士で雀荘カフェのオーナー?中田花奈の現在についてや彼氏や結婚の噂・家族についても紹介します。 

    中田花奈のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):中田 花奈(なかた かな/かなりん)
    • 所属事務所:乃木坂46合同会社
    • 生年月日:1994年8月6日
    • 現在年齢:27歳
    • 出身地:埼玉県
    • 血液型:A型
    • 身長:158cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:乃木坂46の元メンバー、タレント、プロ雀士、雀荘カフェ経営者
    • 家族構成:父 母

    2011年に乃木坂46のオーディションに合格

    小学生の頃からアイドルになることを夢みていた中田花奈さん。きっかけは、小学1年生の時に「モーニング娘。」のライブに連れて行ってもらったことでした。アイドルの中でも田中れいなさんや松浦亜弥さんが好きだったという中田花奈さんでしたが、4年生になるとメイクに興味を持つようになり、アイドルよりもモデルに憧れを抱くように。

     

    小学校を卒業した中田花奈さんは女子中高一貫校へ進みます。そんな中、友達の影響からAKB48の「10年桜」を聴いたことからモデルとアイドルを兼任していた篠田麻里子さんを好きになった中田花奈さん。その後、チケットの取りやすさから研修生の公演を見る機会が増えたことで、パフォーマンスに定評のある柏木由紀さんや森高千里さんに憧れ、自身もアイドルのオーディションを受けることを決意。

     

    2011年8月21日に開催された乃木坂46第1期オーディションに敗者復活戦で見合格したことで見事乃木坂46入りを果たし、翌2012年にリリースされた乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」ではフロントを務めました。

     

    2013年に高校を卒業しましたが、大学へは進学せずに芸能活動に専念することに。娘をアイドルにすることが夢であった父親の後押しもあり、大学進学はあきらめたといいます。

     

     

    2014に映画「デスブログ劇場版」で主演を務める

    乃木坂46のメンバーになり、小さい頃からの夢を叶えた中田花奈さんでしたが、2012年にフロントを務めた後には選抜から外れるなどし、その後も選抜に入ることはなくなり、落ち込むことが続いたようです。しかし、自分で気持ちを切り替えるためかボブヘアをロングに変えるなどイメチェンをしたりして努力をしていた中田花奈さん。

     

    また、毎日コツコツとブログを更新していたことでブログ更新率1位になり、2014年5月24日に公開された映画「デスブログ劇場版」では主演に抜擢されることに。さらに翌月の6月29日に放送された「乃木坂ってどこ?」では番組の企画"頭脳王"で優勝して初代頭脳王になるなどの活躍を見せました。

    2018年乃木坂46ミュージカルに出演

    大学の進学をあきらめてまでもアイドル活動に専念することを決意した中田花奈さん。そんなやる気が認められたのか、2017年1月30日、乃木坂46の17thシングル「インフルエンサー」で選抜メンバーに抜擢。実に11作ぶりの選抜メンバー入りとなりました。

     

    さらに同年の9月にリリースされた19thのシングル「いつかできるから今日できる」でも選抜メンバーに。2018年4月10日には乃木坂46ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のTeam STARにおいてセーラーヴィーナス (愛野美奈子役)を演じ、10月2日から5日まで開催された「乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2018 〜北海道シリーズ〜」では座長を務めるなど活躍の場が広がっていきました。

     

     

    中田花奈の卒業理由はジャニーズとのスクープ?

    2020年に乃木坂46を卒業した中田花奈さん。アイドルグループを卒業するのにはそれぞれ理由がありますが、中田花奈さんが卒業した理由は何だったのでしょう?ジャニーズアイドルとのスクープという噂は本当?真相についてみていきましょう。

    2020年に乃木坂46卒業

    中田花奈さんの乃木坂46卒業が発表されたのは2020年7月10日。当時出演していたラジオ番組「沈黙の金曜日」が終了すると自身が卒業することを明かしました。

     

    その後は10月13日、初のソロ写真集「好きなことだけをしていたい」を発売し、レギュラー出演していたFM FUJIのラジオ番組「沈黙の金曜日」からは卒業した中田花奈さん。2020年10月25日、オンライン ミート&グリート「forTUNE meets」のイベントを最後に乃木坂46を卒業しました。

     

     

    手越祐也とのギャラ飲みがスクープされる

    中田花奈さんの乃木坂46卒業理由について根強く噂されているのは、元ジャニーズアイドルの手越祐也さんとの関係です。中田花奈さんは、"ギャラ飲み"と呼ばれるものに手越祐也さんと一緒に参加していたといわれています。

     

    "ギャラ飲み"とは、飲み会の主催者が参加してくれた人に対して謝礼としてお金を払う好み会のこと。開催される理由はアイドルやモデルの人たちが小遣い稼ぎをするためやコネクションづくりをするためだといい、飲み会の参加者には芸能界などの業界関係者が多いといいます。

     

    中田花奈さんが手越祐也さんと飲み会をしていたといったスクープがあったのは2018年のこと。開催された"ギャラ飲み"は、主催者側が「ジャニーズと飲める」「タクシー代も払う」などといってアイドルなどを誘い、ほかには会社社長などが出席していたようです。

     

    また、中田花奈さんはキャバ嬢の人と遊んでいる画像も流出し、プチ炎上したことで卒業につながったのでは?といわれています。

    アイドルとしてやり切ったから?

    また、卒業理由としてはアイドルをやりきったという説もあります。中田花奈さんが卒業した年齢は16歳ということで、まだまだまだアイドルとしてやっていける年齢ではありますが、自身としてはアイドル活動を全うし、やりきったと感じているのかもしれません。

     

    実は、自身の冠番組「かなりんのトップ目とれるカナ?」が始まる前には卒業しているはずだったと話す中田花奈さん。番組の決定により活動を長引かせましたが、もっと早くに卒業を決意していたのかもしれません。

    中田花奈の現在(2021)の活動は?

    乃木坂46を卒業しても様々な活動を続けている中田花奈さん。現在はどんな活動をしているのでしょうか?いくつかの活動をご紹介します。

    番組の企画でプロ雀士を目指す

    2021年にはテレビ朝日YouTubeチャンネル「動画はじめてみました」において雀荘カフェの経営やプロ雀士を目指すことを発表した中田花奈さん。番組ではドキュメント企画「中田花奈(元乃木坂46)の“プロ雀士への道”」が取り上げられ、さらなる夢に向かう中田花奈さんの姿が放送されました。

     

     

    日本プロ麻雀連盟プロテストに合格で雀荘カフェ経営!

    2021年3月9日に生配信された「中田花奈(元乃木坂46)の“プロ雀士への道”」では日本プロ麻雀連盟第37期後期プロテストに正規合格したことを発表した中田花奈さん。

     

    プロテストに合格した後には初のタイトル戦「桜蕾戦(おうらいせん)」において決勝戦まで進み、6月15日には自身がオーナーを務める麻雀カフェ「chun.」(チュン)がオープンしました。資本金はアイドル時代に貯めていたといいます。

     

    「chun.」の完成をうけて「いまようやく自分の居場所ができたと思います。」と話して中田花奈さん。いろいろなことが楽になり怖くなくなったとも話していました。

    麻雀をやり始めたきっかけは?

    もともとはアイドルを志望し、夢が叶った中田花奈さんはなぜ、麻雀をはじめたのでしょうか。それは、「じょらく」という落語の舞台であったようです。この舞台では、「数え役満」という麻雀用語が登場したのですが、意味がわからずに調べたという中田花奈さん。はじめは麻雀アプリからはじめて、その後は実際に牌で打つまでになったといいます。

     

    こうして麻雀が趣味になった中田花奈さんでしたが、はじめはプロになることは考えてもいなかったそう。ただ、乃木坂46で活動をしながら、卒業してもファンの人たちと一緒に年を重ねたいと考えていていて、いつしか雀荘のママになることを考え、乃木坂46の活動をしながら雀荘の物件も探していたといいます。

     

    アベプラでMC担当

    2021年4月らかはABEMAのニュース番組「ABEMA Prime」で水曜MCを担当した中田花奈さん。その番組は、週替わりで女性МCが登場しますが、中田花奈さんは第二回の2021年4月14日に出演しました。

     

    この番組のМCを担当するにあたり「びっくりされる事も多いですが、"女性活躍"とわざわざ言われないような社会になったらいいなと思います。ただ、女性ならではの考え方など女性としての強みは活かしていきたいです!」と話していた中田花奈さん。報道番組の難しさを実感しながらも、これをきっかけに勉強して一回り成長したいとも話していました。

    中田花奈の彼氏や結婚の噂について

    乃木坂46を卒業して恋愛も解禁になった中田花奈さん。卒業してから彼氏はできたのでしょうか?中田花奈さんの現在の噂、過去に噂になった男性についてみていきましょう。

    手越祐也と交際していた?

    2018年には、手越祐也さんとの"ギャラ飲み"参加が公になった中田花奈さん。このスクープでは、乃木坂46の運営側が中田花奈さんに事実を確認したところ手越祐也さんと飲み会に参加したことを認めています。

     

    そのため、手越祐也さんの熱愛の噂も疑われましたが、2人はただ飲み会に参加しただけで、恋人関係ではない様子。中田花奈さんも当時のことは深く反省しているといいます。

    現在彼氏の噂はなし

    現在27歳になる中田花奈さん。彼氏がいてもおかしくない年齢ですよね。そこで、中田花奈さんの熱愛の情報について調べてみましたが、現在、中田花奈さんの熱愛の情報は一切ありません。また、過去に噂になった男性も手越祐也さんしかおらず、また実際のところ、手越祐也さんと交際していた可能性も低く、デビューしてから1度も熱愛スキャンダルのないタレントだと考えられるでしょう。

    21歳までは彼氏はなし

    中田花奈さんは2015年のときに自身のブログにおいて「年齢=彼氏いない歴」ということを告白しています。当時の中田花奈さんは21歳なので、21歳までの彼氏がいなかったということは事実のようですね。これを知ったファンは大喜び。ファンの気持ちを理解しているということで高感度が上がったようです。

     

    また、中田花奈さんは女子校育ちでこれまで男性と交際したことがないため、男性の手を握ったのはアイドルになってからの握手会であったということです。

    中田花奈の家族について

    アイドルの夢を叶え、雀荘をオープンする夢も叶えた中田花奈さん。順調に人生を歩んでいるようですがどんな家庭で育ったのでしょうか。中田花奈さんの両親についてみていきましょう。

    父親とは不仲?

    中田花奈さんの父親はもともと娘にアイドルになってほしいという願望がありました。そのため、ハロー!プロジェクトのオーディションを受けさせていたという情報があります。小学1年生の時に「モーニング娘。」のライブに連れて行ってくれたのも父親なのかもしれませんね。

     

    父親は中田花奈さんが大学進学をあきらめてアイドル活動に専念したいといった時にも全く反対せずに背中を押してくれたといいます。

     

    そのため、中田花奈さんと父親は仲良し親子といった印象がありますが、中田花奈さんは自身のコンサートに父親を招待することはなく、冷たい態度をとっていたところが目撃され、この様子を見た人からは不仲を疑われました。

     

    しかし、中田花奈さんは実は父親のことが大好きだと考えられるでしょう。素直になれないときもあるようですが、仕事で帰りが遅くなるときには必ず迎えに来てくれる父親に感謝していて、「インフルエンサー」で選抜入りした時には番組内でに紹介された父親からの手紙の涙していたといいます。

     

    母親はアイドルへの道を反対

    中田花奈さんの母親は、中田花奈さんが大学に進学せずにアイドル活動に専念したいと話した時に反対した1人です。娘には将来のためにも大学まで進んでほしかったようですね。しかし、中田花奈さんが進学をあきらめ、アイドルとして頑張っている姿を見て応援してくれていたといいます。

     

    中田花奈さんはそんな温かい父親と母親の元で育ったのですね。

    裕福な家庭で育った

    中田花奈さんの実家は裕福であるといった噂が。それは、中田花奈さんの出身高校。中学から私立の大妻中学・大妻高校と女子高に通っていたといいますが、この学校は有名なお嬢さま学校。

     

    中学の入学金が25万円で1年生の授業料、生徒会費、父母会費などさまざま合わせると合計で907,190円の出費になるといいます。さらに、制服関係は、夏制服、規定サマーセーター、冬制服、規定セーターとあり、体操着、コート、靴、鞄などをすべてそろえると192,800円になるそうです。

     

    中田花奈さんは裕福な家庭で一人っ子なので、教育費を充分にかけられて育ったようですね。

    卒業後も夢を叶えた中田花奈

    中田花奈さんの卒業理由は2018年に発覚した手越祐也さんとのキャラ飲みが影響したのでは?といわれていますが、当時は本人も深く反省して運営側にも正直に話しているので、その可能性は少ないのではないかと思われます。

     

    また、本当はもう少し早く卒業するはずが冠番組の決定で卒業を延ばしたという情報もありますし、アイドル活動を全うしたというのが一番可能性が高いのではないでしょうか。卒業後は、新な夢である雀荘をオープンした中田花奈さん。今後もファンを大切にして夢を叶え続けてほしいですね。

     

     

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ