記事ID148131のサムネイル画像

桜井玲香の経歴は?写真集で水着や下着姿を披露した?現在(2021)は?

乃木坂46の初代キャプテンといえば桜井玲香。彼女の経歴はどの様なものなのでしょうか。また、現在の桜井玲香は何をしているのでしょうか。そこで今回は、桜井玲香の経歴や現在について見ていきましょう。また、彼女の写真集についても迫ってみたいと思います。

桜井玲香のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):桜井 玲香(さくらいれいか/れいか、キャップ)
  • 所属事務所:乃木坂46合同会社
  • 生年月日:1994年5月16日
  • 現在年齢:27歳
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:A型
  • 身長:156センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:女優、ファッションモデル
  • 家族構成:両親

『NYLON JAPAN』のレギュラーモデルに

桜井玲香は、2013年に『PEACH JOHN 2013 Winter vol.87』のカタログに、モデルとして出演しています。そして、2017年8月23日に『NYLON JAPAN』のレギュラーモデルに決定しました。桜井玲香はモデルとしての活動もしているのです。

ブログであだ名を募集

桜井玲香は、当初ブログにてあだ名を募集しました。この際には、”れいちゃん”や”れいにゃん”などの応募があったといいます。その中から、本人は”れいか”と”玲香様”の2つが気になるとしていて、最終的には”れいか”とすることに決定しました。

桜井玲香の経歴はどんなもの?

続いては、桜井玲香の経歴を詳しく見ていきましょう。桜井玲香は、どういった経歴の持ち主なのでしょうか。彼女のこれまでに迫ってみたいと思います。

カリタス学園の出身

桜井玲香は北海道函館市で生まれ、神奈川県横浜市で育ちました。幼稚園から、カリタス学園に通っていたといいます。ある程度、裕福な家庭で育ったのかもしれません。

乃木坂46の1期生オーディションに合格

桜井玲香は、高校2年生の頃に進路に悩んだといいます。その際に、乃木坂46の1期生オーディションを勧められました。しかし洋楽やロックが好きだったことから、アイドル歌手になるつもりはなかったのです。それでも、乃木坂46の1期生オーディションに興味を持ちました。

それは、ソニー・ミュージックエンタテインメントに所属するアーティストが好きだったためです。そして、芸能界を目指していたこともあり、歌やダンスを仕事にすべくオーディションを受けることにしました。その後、2011年8月に無事オーディションに合格したのでした。

他の高校に転校

2012年2月22日には、乃木坂工事中46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』でCDデビューを果たしました。その後は、乃木坂46の活動に専念するため、高校3年生の時にカリタスから他校(日出高等学校)に転校しています。日出高等学校だと、芸能活動も行いやすいのかもしれません。

初代キャプテンとなる

2012年2月5日に、乃木坂46の初冠バラエティー番組『乃木坂って、どこ?』において、暫定キャプテンに任命されました。その後、2012年6月17日に乃木坂46の初代となる正式キャプテンに就任しています。

乃木坂46から卒業

2019年7月8日に、桜井玲香は乃木坂46からの卒業をブログで発表しました。そして、2019年9月1日に明治神宮球場で開催された『乃木坂46 真夏の全国ツアー2019』の千秋楽公演を最後にグループを卒業しました。

女優へと転身

乃木坂46を卒業した後は、女優に転身しました。そして、2019年10月からはファッション雑誌『CLASSY.』のレギュラーモデルを務めています。また、2021年11月5日公開予定の『シノノメ色の週末』で映画初主演を務めています。

桜井玲香は写真集を出版している?

続いては、桜井玲香の写真集について迫ってみたいと思います。桜井玲香は写真集を出版しているのでしょうか。水着やランジェリー姿があるのかについても、見てみましょう。

3冊の写真集を出している

桜井玲香は、これまでに3冊の写真集を出しています。2014年3月5日には乃木坂46として『季刊 乃木坂 vol.1 早春』を発売しました。そして2017年3月8日には単独で『自由ということ』を出しています。グループ卒業後となる2019年11月27日には、『視線』という写真集を発売しました。

水着のカットもある?

桜井玲香の写真集には、水着のカットも収められています。例えば、『自由ということ』では、白の水着やピンクの水着姿などを披露しています。なお、この写真集はソロとしての初写真集です。

ランジェリー姿が見れる?

2nd写真集『視線』では、ランジェリー姿や“腕ブラ”を披露しています。桜井玲香のよりセクシーな面が見られるかもしれません。

桜井玲香は現在どうしている?

続いては、桜井玲香の現在について迫ってみたいと思います。桜井玲香は現在どうしているのでしょうか。最近の仕事もご紹介します。

舞台で活躍!

桜井玲香は、最近は主として舞台に出演しています。例えば、2021年3月から上演されたミュージカル『GHOST』で、モリー役を咲妃みゆとダブルキャストで務めました。この作品は、1990年にヒットした映画『ゴースト/ニューヨークの幻』が基となっています。2018年にも日本公演が上演されました。

ファンクラブも開設された!

2021年3月に、オフィシャルサイト兼ファンクラブが開設されました。ファンクラブに加入されている方は、『GALLERY』や『MESSAGE』など限定コンテンツを楽しむことが可能です。それ以外の方も、『NEWS』や『SCHEDULE』などを確認することができるでしょう。

なおファンクラブは、年額コースだと6,600円であり月額コースでは500円となっています。

インスタが人気!

桜井玲香は現在ツイッターはやっていない模様ですが、インスタグラムをやっています。インスタグラムでは、撮影でのオフショットやプライベートショットなどが投稿されています。なお、2021年9月時点でのフォロワーは34.4万人です。

後輩に苦言を呈した?

桜井玲香は、2021年3月に放送された『有吉ゼミ』に出演しました。その際に、「後輩たちは苦労を知らずにゴールデンの番組に出演できている」と苦言を呈していました。この放送回では、激辛ラザニアを食べるチャレンジをしたのですが、激闘を繰り広げたものの完敗となっています。

ドラマ『東京放置少女』に出演

2021年9月23日に放送された『東京放置少女』第2話に、小松原美織役で出演しました。理想と異なる自身の性格を苦にして、サイン会をドタキャンし大島まで逃げた有名アイドルという役です。『東京放置少女』は、女優・片桐はいりがドラマ初主演を務めている作品でもあります。

桜井玲香の舞台が上演される?

桜井玲香は舞台に多く出演していますが、このほど新たに舞台に出演しています。さて、桜井玲香が出演しているのはどういった舞台なのでしょうか。日程や上演会場についてもお伝えします。

ロック☆オペラに出演!

桜井玲香は、ロック☆オペラ『ザ・パンデモニアム・ロック・ショー 〜The Pandemonium Rock Show〜』に出演しています(執筆時点)。桜井玲香はどういった役柄で出演しているのでしょうか。

及川真実役での出演

桜井玲香は、及川真実役で出演しています。主要キャストの1人である模様であり、他には中山優馬や玉置成実なども出演中です。桜井玲香の演じる及川真実は、主演である中山優馬演じる楠瀬涼と恋仲になるという役柄でもあります。

東京と大阪で上演

『ザ・パンデモニアム・ロック・ショー 〜The Pandemonium Rock Show〜』は、東京と大阪において上演されます。東京では、日本青年館において2021年9月18日から10月3日まで上演されています。そして大阪公演は、森ノ宮ピロティホールにて2021年10月8日から10月11日まで上演予定です。

桜井玲香は舞台などで活躍中!

桜井玲香は、乃木坂46の初代キャプテンとしてメンバー達を引っ張ってきました。アイドル現役の頃は、3冊の写真集を発売しています。水着のカットやランジェリー姿も披露していたでしょう。2019年9月でグループは卒業し、その後は女優としてキャリアを積んでいます。

現在の桜井玲香は、ロック☆オペラ『ザ・パンデモニアム・ロック・ショー 〜The Pandemonium Rock Show〜』に出演中です。桜井玲香の今後の活躍にも、大いに期待できるでしょう。

桜井玲香の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ