記事ID146514のサムネイル画像

小顔でスタイル抜群!乃木坂46・金川紗耶の美容法とは?

乃木坂46の4期生で、現在はファッション誌「Ray」の専属モデルとしても活躍している金川紗耶さん。抜群のスタイルと小顔の持ち主であり、かなり期待されている存在です。今回は、そんな金川紗耶さんの美の秘訣やこだわりなどを紹介します。

金川紗耶のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):金川紗耶(かながわさや/やんちゃん)
  • 所属事務所:乃木坂46合同会社
  • 生年月日:2001年10月31日
  • 現在年齢:19歳
  • 出身地:札幌市
  • 血液型:O型
  • 身長:164cm
  • 活動内容:アイドル、モデル
  • 家族構成:父親、母親、妹3人

乃木坂46の4期生

金川紗耶さんは、2018年に坂道合同オーディションに合格し、乃木坂46の4期生メンバーとして活動を始めました。大人気の乃木坂46において、そのフレッシュな魅力で将来が期待される4期生の一員です。

4期生はそれぞれの個性を生かして各々の活動を展開し、知名度を高めています。金川紗耶さんも期待の新星です。

橋本奈々未2世とも呼ばれる

金川さんは元乃木坂46の橋本奈々未さんと共通点が多く、橋本奈々未2世や橋本奈々未の後継者と呼ばれています。共通点としては、北海道出身、元バスケ部、モデルである点、身長がほぼ同じ点、が挙げられます。

レジェンドメンバーと呼ばれている橋本さんと並べられるのは、金川さんに対する期待が大きいことを示していますね。

あだ名はやんちゃん

金川さんは「やんちゃん」と呼ばれています。由来は、乃木坂46の同期である清宮レイさんから「さやはやんちゃだから」と言われたことです。ただ、やんちゃだというのは、本人は否定しています。性格は少し変わっているようですが、愛されるキャラクターのようです。

見た目はクールな印象ですが、変な発言が多い等、天然ボケでいじられキャラのようです。そんなギャップも魅力になっているのかもしれませんね。

金川紗耶の小顔が話題!ダイエット方法は?

金川紗耶さんがかなりの小顔であると話題になっています。この項では、抜群のスタイルを生かしたモデル活動と、激太りしていた過去とダイエット方法を見ていきます。今はまさにモデル体型の金川さんですが、すごく太っていた時期があったそうです。

金川紗耶は齋藤飛鳥に匹敵する小顔?

乃木坂46では、齋藤飛鳥さんが小顔ということで有名です。しかし、金川紗耶さんもそれに匹敵するレベルの小顔だと話題になっています。驚異の小顔と言われた齋藤さんと同じくらい小さいだけでも凄いことですが、身長が齋藤さんよりも6cm程高い点も見逃せません。

また、食レポの際には、顔が小さすぎて丼に隠れてしまうというハプニングも起きています。

スタイルも抜群で「Ray」専属モデルに!

金川紗耶さんは小顔なだけでなく、スタイルも抜群であり、2020年にはファッション誌「Ray」の専属モデルに抜擢されました。編集長は、起用理由として「透明感とバランスの良いスタイル」を挙げています。

金川さん自身も、雑誌の専属モデルになるのが夢であったので、喜んでいました。また、自分磨きを頑張って、憧れられるようになりたい気持ちも語っています。

一時期激太りしていた?

金川さんは、今はかなりスレンダーですが、中学生の頃に激太りしていたことがあり、今よりも15~17kgほど太っていたそうです。ご飯を今の3倍ほど食べて、スナック菓子を大量に食べていたら、どんどん太ってしまったそうです。

今の姿からは想像できませんが、すごく太っていたようですね。その状態から、どうやって痩せたのでしょうか。

金川紗耶のダイエット方法

金川さんは、高校でダンス部に入ったことで、楽しみが食からダンスに変わり、ハードな部活を続けているうちに痩せることができました。高校に入ってからの1年間で15kg痩せたと語っています。

ダンスは今の活動にも役立っているでしょうし、まさに一石二鳥と言えます。このダンス部での日々がなかったら、今の彼女はなかったかもしれませんね。

このようなエピソードは、ダイエットを始めようと考えている女性の励みになりますね。金川さんには、今後も美しさを磨いて、女性の憧れになって欲しいものです。

女子力が高い金川紗耶!美の秘訣は?

次に、金川紗耶さんの美しさが何に支えられているかを確認しましょう。それは、家族のサポートが大きいようです。彼女の美意識を見習いたい人は参考にできる点があるのではないでしょうか。

金川紗耶が大事にしている日々のケア

金川紗耶さんは、自分のまつ毛をきれいに長くキープすることを心がけています。そのために、お風呂上がりにまつ毛美容液を塗ることをルーティーンにしています。まつ毛に関しては、ケアを大事に、自身の素のまつ毛の美しさを保つ事を心がけています。

目まわりの印象を重視しているので、ケア用品などにもこだわっています。また、基本的な事を継続して行っている点も大事なのではないでしょうか。

髪型にこだわりアリ!

金川さんは髪型に特に気を遣っています。美容師である父に頼んで、サロンで使われているドライヤーを買ってもらったり、サラサラで真っすぐのぱっつん前髪にこだわっています。

特に「人は前髪で変わる」という信条で、前髪に最も強いこだわりがあります。ヘア&メイクさんには、どこをどうして欲しいか、具体的にお願いしています。

ファッションは母のアドバイス通りに

ファッションはカジュアルかきれいめが好きだという金川さん。なんでも、お母さんのアドバイスに従ってコーディネイトを組んでいるそうです。買った服の写真を全てお母さんに送ってあり、そこからコーディネートして送ってくれるとのこと。その中から気分によって服を選んでいるので、スタイリストはお母さんだと語っています。

メイクはメンバーを参考にすることも

メイクは勉強中だという金川さんは、メンバーのしていたメイクを参考にすることもあるそうです。以前はすっぴんですごしていたそうで、現在は動画などの手本を見て、頑張って練習中のようです。

メイクは、妹さんに教えてもらう事もあったそうです。美容・ファッションの話題で、家族が頻繁に登場するのが微笑ましいと共に、彼女の美が一家に支えられていることが分かります。

金川紗耶の性格や仲良しのメンバーは?

この項では、金川紗耶さんがどんな性格なのかを見ていきます。また、どのメンバーと仲がいいのかも確認します。さらに、齋藤飛鳥さんへの憧れについても見ていきましょう。

金川紗耶はどんな性格?

金川さんは、性格が悪いという噂がありますが、実際には人に気を遣えるいい子のようです。性格が良くないという噂は、クールな見た目から生じた誤解かも知れませんね。

真面目そうで話しかけにくいと言われるそうですが、実際に話してみると、天然ボケで優しい性格だと言われるようです。握手会などでのファンへの対応も丁寧なようです。

金川紗耶は同期と仲良し

金川さんは、同期の4期生メンバー皆と仲良しですが、その中でも特に遠藤さくらさんや田村真佑さんとは、一緒に出かけるほど仲がいいそうです。乃木坂46で最もフレッシュな4期生は仲が良く、特に仲が良いメンバーは、やはり人気メンバーですね。お互いの境遇が似ている方が、親近感がわきやすいのでしょうか。

憧れのメンバーは齋藤飛鳥

金川さんは先輩である齋藤飛鳥さんに憧れています。モデルとしても憧れており、私服のファッションも参考にしています。「飛鳥さんのような完璧な人間になりたい」、「飛鳥さんは神様」とまで語っており、その思いの強さは相当のものです。ポーニーテールを褒められただけで、すごく感激したそうです。

オーディション合格まで

中学時代からアイドルが好きで憧れていた金川さんは、その影響で高校でダンス部に入りました。その後、お母さんからオーディションを勧められて、妹さん達もそれに同調し、家族の中で盛り上がったノリで応募したそうです。

最初は実感がなかったそうですが、トントン拍子で進んで、最終審査の頃には「受かりたい」という欲が生まれました。加入後になってようやく、アイドルになった実感がわいてきたと語っています。

高校卒業後の進路に迷っていた金川さんは、ちょっとしたきっかけで芸能界へ進むことになり、今はアイドルとして活動し、今後を期待されています。

今後の金川紗耶に注目!

乃木坂46の金川紗耶さんについて調べてみました。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。フレッシュな魅力で世間の注目度を上げている金川さんは、今後、さらに知名度が高くなると思われます。勢いが止まらない、乃木坂46のホープをチェックし続けましょう。

是非、関連記事もどうぞ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ