記事ID147942のサムネイル画像

    三谷紬アナの学歴は?大学時代は細かった?気になる彼氏やカップ数は?

    現在人気上昇中のテレ朝の「三谷紬アナ」!一時期激太りで妊娠?とも噂されていましたが、ダイエットに成功し現在は元の細い体型に!三谷紬の大学時代はギャル風だったという噂は本当?フライデーされた彼氏や実家についても紹介します。

    三谷紬のプロフィール

    • 本名(ふりがな):三谷 紬(みたに つむぎ)
    • 勤務先:テレビ朝日・アナウンス部
    • 生年月日:1994年4月4日
    • 現在年齢:27歳
    • 出身地:千葉県佐倉市
    • 血液型:O型
    • 活動内容:アナウンサー
    • 家族構成:父、母、弟

    三谷紬の学歴は?

    千葉県佐倉市で生まれた三谷紬さんは、地元の佐倉市立佐倉小学校を卒業後、東京の中高一貫の共立女子中学校・高校に進学し卒業しました。中学・高校時代はダンス部に所属していたそうです。

     

    高校卒業後、法政大学社会学部・メディア社会学科に入学・卒業しました。大学では「法政大学自主マスコミ講座」を受講し、在学中は、法政大学の入学式や卒業式で司会を務めたことがあるそうです。また、ファッション誌「ar」のカットモデルをやったこともあるそうです。

    学生時代に「テレビ朝日アスク」に通う

    三谷紬さんは、学生時代にゼミの先生から「アナウンサーのインターンになったら」と助言を受け、アナウンススクール「テレビ朝日アスク」に通いました。

     

    「テレビ朝日アスク」は、アナウンサー、リポーター、声優等を育成するスクールで、テレビプロデューサー、放送作家、気象予報士など放送局の業務全般の人材育成も行っています。

     

    「テレビ朝日アスク」に通った三谷紬さんの同期には、井澤健太郎さん(テレビ朝日)、伊藤遼さん(日本テレビ)、海老原由香さん(フジテレビ)、角谷暁子さん(テレビ東京)などがいたそうです。

    2017年にアナウンサーとしてテレ朝入社

    三谷紬さんは、2017年4月にアナウンサーとしてテレビ朝日に入社しました。同期には、井沢健太郎さんや林美桜さんがいました。

     

    同年10月から「報道ステーション」のお天気キャスターとして初レギュラー出演し、同じ10月にウェブ番組「AbemaNews」に曜日キャスターとして出演しました。2018年10月からは「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」で進行・取材キャスターを務めました。

     

    現在は、「アベマ倍速ニュース」(月曜・水曜担当)「Abema的ニュースショー」(サブMC)「新日ちゃん」(プレゼンター)「バラバラ大作戦」「まだアプデしてないの?」(進行)などを担当しています。

    三谷紬の大学時代とは?ギャル風だった?

    三谷紬さんは、大学時代はカジュアル系で個性派ファッションに身を包んでいたそうです。そんな三谷さんが所属していたサークルなどを調べてみました。

    カジュアル系個性派ファッションだった

    三谷紬さんは、元々カジュアル系個性派ファッションが好きで、話し方もギャル風だったそうです。

     

    しかし大学時代に、ゼミの担当教授から「このゼミに入りたいなら髪を黒に、コンサバファッションに替えなさい。このゼミに来るときだけでもそうすると約束するならゼミに入れさせてあげる」と言われました。それで、三谷さんはゼミのある木曜日だけ、清楚な服装だったそうです。

     

    三谷さんは、サッカー好きで将来はサッカーに関わる新聞社やスポーツを扱うweb媒体への就職を考えいたそうですが、ゼミの教授から「しゃべり方と声はアナウンサーに向いている」とアドバイスされ、「テレ朝アスク」に通うことになったらしいです。

    サッカーサークルのマネージャー

    三谷紬さんは、サッカーが大好きで、大学時代はサッカーサークルでマネージャーや監督補佐をするなどサッカー一色だったそうです。

     

    なんでも、三谷さんが入ったサッカーサークルは、神奈川の強豪・法政二高出身者など高校サッカーで活躍した選手が多く、全国大会に出られるほど強かったので、彼女も全国大会に同行できたらしく、それがすごく嬉しかったそうです。

    ショートヘアだった時期もある

    三谷紬さんは、学生時代には、先生の勧めで就活のためにショートヘアにした時期があります。就活用の写真を彼女の父親が撮ってくれたそうです。(下画像)

    三谷紬が激太りでダイエット!現在の体重は?

    三谷紬さんは、2020年頃、激太りしたのでは?妊娠したのでは?と噂されるようになりました。三谷さんはこれではいけないとダイエットに励み以前の体型に戻りました。そんな彼女の激太りとダイエットのことを調べてみました。

    激太りで妊娠!とも噂される

    三谷紬さんは、元々ホッソリした体型でしたが、ふくよかな体つきになり2020年に彼女が太ったのは妊娠しているからではないかとSNSなどで噂されたことがあります。

     

    三谷さんは、もともと炭水化物が大好きで、深夜の焼肉や寝ることが大好きと自分を甘やかしてしまったために太ってしまったようです。

    YouTubeチャンネルでダイエット企画を投稿

    三谷紬さんは、妊娠疑惑が浮上したことにショックを受けたようで、ダイエットを決意しました。そして、2020年3月からテレビ朝日公式YouTubeチャンネルで公開ダイエット企画「三谷紬が本気で10kgダイエットしたら」の投稿を始めました。

     

    いつプロポーズされてもいいように、ウエディングドレスを着てお見合い写真みたいなのを撮りたいと10kg減量を目標にトレーニングに励みました。

     

    YouTubeの投稿動画では、体重の増減に一喜一憂してぼやく姿や、食べ物の誘惑に揺らぐ様子も映されていて話題になり、総再生回数は1000万回を超えたそうです。

    現在は痩せた?体重やカップ数は?

    2020年8月には、すっかり痩せた姿になった三谷紬さん。現在の体重は公表していませんが、おそらく48kg前後ではないかと思われます。カップ数はEかFだと言われています。

    雑誌表紙&巻頭グラビアに登場

    ダイエットに成功した三谷紬さんは、2020年10月17日発売の「週刊ヤングマガジン」の表紙と巻頭グラビアを飾りました。売れ行きが好評だったのか2021年1月25日発売の「ヤングマガジン」でも表紙と巻頭グラビアに登場しています。

     

    他に「週刊ヤングジャンプ」や「FLASH」のグラビアにも登場しています。

    三谷紬の彼氏や結婚について!

    女子アナ・三谷紬さんに彼氏はいるのか?いたらその彼との出会いのきっかけや交際期間はどれくらいなのかなど、三谷さんの恋愛事情について調べてみました。

    2019年ペットショップデート報道

    三谷紬さんは、2019年5月14日に「FLASH」に、男性とペットショップへ行く姿を撮られたことがあります。三谷さんは、マスク姿の細身の男性と連れ立ってペットショップを訪れ、身を寄せ合ってトイプードルを覗き込んでいたそうです。

     

    三谷さんは彼について番組でいじられたことがありますが否定も肯定もしませんでした。だから、その彼と付き合っていたのかもしれません。

     

    しかし、2020年に「彼氏もいないのにウエディングドレス着て浮かれるんだ私」と知り合いのディレクターに話したことがあり、その彼とはどうも交際が終わっているようです。

     

    2021年6月に男性とのデートをフライデーされる!

    三谷紬さんは、2021年6月に別の男性とのデート姿を「FRIDAY」に掲載されたことがあります。渋谷区の街を、三谷さんが、身長180cmを超える高身長のイケメン男性と周囲を全く気にすることなく腕を組んで歩く姿や、男性が三谷さんを引き寄せて頭に優しくキスする姿などが掲載されました。

    現在は彼氏と同棲中?

    三谷紬さんの知り合いの話によると、三谷さん現在の彼氏は東京出身ですが北海道で仕事をしているそうです。でも、リモートワークになったことを機に東京に来て、三谷さんの自宅で一緒に暮らしていたようです。

     

    しかし、6月下旬には彼氏は勤務先の北海道に戻るため、現在も三谷さんが彼氏と同棲しているのかどうかは不明です。

    彼氏との出会いや交際期間は?

    三谷紬さんが、現在の彼氏と出会ったのは友人の紹介だそうで、交際期間は半年ぐらいです。彼氏は、三谷さんの家族全員とバーベキューを楽しみ、そのまま三谷さんの実家に泊まったそうで、家族にも紹介済みです。

     

    そのため、現在の彼氏と結婚する可能性は大いにあるようです。

    三谷紬の実家や家族について

    千葉県佐倉市生まれの三谷紬さん。彼女の実家がどんな仕事をしているのか、また彼女の両親や弟について調べてみました。

    実家は呉服屋!場所は千葉県佐倉市

    三谷紬さんの実家は呉服屋です。千葉県佐倉市にあり、創業寛政年代で200年以上続く老舗だそうです。そのせいなのか、彼女の「紬」という名前は、大島紬や結城紬の「紬」からきているそうです。

     

    紬と言う着物自体は、染料を使わない絹糸を織って作られている着物のことで、生地に裏表がなくすごく丈夫なのだそうです。この紬のように長持ちして、いろんな人に愛され、丈夫で裏表のない子に育ってほしいという両親の思いが込められた名前のようです。

     

    店は、高級呉服、実用呉服、和装小物(帯締め、帯揚げ、たび他)、浴衣、お祭り衣装(半纏、鰐口シャツ)などを呉服に関する様々なものを幅広く揃えていて、きもの洗いや染み抜き、染め替えなども引き受けているそうです。

     

    三谷紬さんは、「三谷屋呉服店」のフェイスブックに看板娘として、あでやかな着物姿で登場しています。

    両親と弟の4人家族

    三谷紬さんは、父、母、それに弟の4人家族で、両親の写真を公開しています。母親は、京都出身で明るくてお喋りなんだそうです。母親は三谷さんにとって親友のような存在で、離れていても毎日電話で話を聞いてくれるらしいです。

     

    父親は、母親から三谷さんの情報を得ているそうですが、いざ!という時には、必ず電話をくれて助けてくれるらしいです。家族仲が良く、どんな時も味方をしてくれる両親に三谷さんはとても感謝しているそうです。

    三谷さんの弟は、アメリカンフットボールの選手らしいですが、大学でアメフトをしているのか、プロとして活動しているのか定かではありません。いずれにしろ三谷さんは、弟のアメフトの試合をたまに応援に行くことがあるそうです。

    三谷紬の理想の結婚相手は父親

    三谷紬さんは、理想の結婚相手について聞かれ「父親」と答えたことがあります。彼女は父親とはとても仲が良く、母親共々に尊敬しているそうです。

    三谷紬は大のサッカー好き!

    三谷紬さんは、大のサッカー好きとしても知られています。そんな彼女がサッカー好きになったワケなど、三谷さんのサッカーにまつわるエピソードを調べてみました。

    家族全員サッカー好き!

    三谷紬さんの家族は全員サッカー好きだそうです。三谷さんは、小さい時から無意識にテレビでサッカーの試合を見ていることが多く、気付いたらサッカーが好きになってしまったらしいです。

     

    Jリーグの試合はもちろん、日本代表のサッカーの試合は欠かさず家族で観戦していたらしいです。特に日本代表の試合は、「家族全員で応援しないと」という空気になり、ピザやコーラを買って家族一緒に観るというイベントのような感じだったそうです。

     

    三谷さんは、自分でもサッカーをしたいという気持ちはあったらしく、大学でサッカーサークルに入ってからプレイしたことはあるそうです。でも、20年近くイメージトレーニングを続けていたのに、いざやってみるとイメージ通りに全然できなかったそうです。

     

    それで、小さい時から鍛錬を続けてきたからこそできることなんだなと、改めて選手に対する尊敬の気持ちが生まれたそうです。

    サッカー戦術を勉強して、監督の補佐に

    大学時代にサッカーサークルに入った三谷紬さん。サークルではマネージャーとしてチームを支えましたが、選手と一緒にサッカーをしたいという思いが強く、自分で戦術やポジションを勉強したそうです。

     

    そして、監督の補佐をさせてもらい、選手たちをいかに有効に使うかを考えたそうです。

     

    あるとき、チームの試合でFWが怪我をしてしまい、なかなかゴールを決められないときに、DFのサイドバックだった選手をFWに替えるという賭けに出たことがありました。それが功を奏し、ゴールを量産して試合に勝利したそうです。

    ダイエット企画に宇佐美選手がサプライズ登場!

    テレビ朝日公式YouTubeの三谷紬さんが10kg減量に挑んだ「公開ダイエット企画三谷アナ」に、2020年8月12日、ガンバ大阪のFW宇佐美貴史さんがサプライズでリモート出演しました。宇佐美さんの大ファンだと公言していた三谷さんは、驚くと同時に大喜びしました。

     

    三谷さんは、トレーニングについて質問し、宇佐美さんは「自分はウエイトやマシンを使ったトレーニングはあんまりしない。自然な感じがいい」と話しました。また、宇佐美さん自身の身体作りの経験から「プロテインを飲んでお腹を膨らませる」というユニークなダイエット法を三谷さんに伝授しました。

    テレビ朝日入社は、サッカー番組が充実していたから

    三谷紬さんが、テレビ朝日に入社したのは、サッカー番組が充実してたからだそうです。入社した当時の目標はナインティナイン・矢部浩之さんがメインキャスターを務める「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」に関わることだそうで、入社2年目で、この番組の進行キャスターを務めることができました。

     

    上司から、三谷さんが「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」の担当になることを知らされた時は、すぐに信じられず「あっ、判りました。頑張ります」と半泣きな感じで返事をし、家に帰ってから母に電話して号泣したそうです。

    サバサバして明るい性格の三谷紬

    三谷紬さんは、自分の性格は、長所はどんな人とも分け隔てなく話すことができること、サバサバしていること、明るいことだそうです。反対に短所は、何事にも大雑把で明るすぎてうるさいこと、すぐ泣くことだそうです。

     

    そんな人柄の三谷さんだけに、彼女のファンも増加中のようですが、いつまでも明るい笑顔を絶やさず、テレビで活躍し続けてほしいものですね。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ