記事ID147577のサムネイル画像

    人気急上昇中の女子アナ・ヒロド歩美は結婚している?相手は?

    西のカトパンと呼ばれているほど人気の朝日放送テレビのアナウンサー・ヒロド歩美。彼女が結婚して退社するという噂の真相は?相手はお似合いと噂された野球選手の山田哲人?ヒロド歩美の家族や生い立ち・過去の熱愛報道やヒロド歩美に似ている芸能人も紹介します。

    ヒロド歩美のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):ヒロド・ビクトリア・歩美(ひろど・びくとりあ・あゆみ/ひろどん ビッキー ビクトリア)
    • 所属事務所:朝日放送テレビ
    • 生年月日:1991年10月25日
    • 現在年齢:29歳
    • 出身地:兵庫県宝塚市
    • 血液型:О型
    • 身長:164cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:アナウンサー
    • 家族構成:父 母 兄

    早稲田大学国際教養学部卒業

    ヒロド歩美アナの出身高校は、小林聖心女子学院高校です。その後、大学は早稲田大学国際教養学部に入学し、2020年の大学1年生の時には、早稲田祭「早稲田コレクション2010」のファイナリストにも選ばれています。

     

    また、大学3年次にはミス・ユニバース・ジャパン千葉大会でベストパーソナリティ賞を受賞しています。

     

    2014年朝日放送に入社

    ヒロド歩美アナは早稲田大学国際教養学部を卒業後、2014年に朝日放送に入社しています。入社後すぐに『速報!甲子園への道』全国ネットパートのキャスターに抜擢されて番組デビューを果たすと、その後も主にスポーツ関係のリポーターとして活躍するようになります。

     

    2017年「サンデーLIVE!」のキャスターを務める

    ヒロド歩美アナは、朝日放送のキャスターには珍しく、特に全国ネットの番組に出演していて、2014年11月11日放送分からは斎藤真美アナの後任として「芸能人格付けチェック」において「3代目格付けアナ」に就任しています。

     

    また、2015年8月1日から2019年3月30日までは、「朝だ!生です旅サラダ」を担当していた小寺右子アナが産休に入ったことでレギュラーメンバーとして加入。2017年10月からは「サンデーLIVE!」のキャスターを務めています。

    同期のアナウンサーは?

    ヒロド歩美アナと同期入社のアナウンサーは、川添佳穂アナウンサーです。川添佳穂アナは、ヒロド歩美アナと共に、入社した2014年の7月22日に『速報!甲子園への道』で番組デビューを果たしています。

     

    どちらのアナウンサーも美人と評判で、2人が入社した年は「あたり年」といわれています。

    インスタで取材の様子を報告

    ヒロド歩美アナは自身のInstagramを運営しています。朝日放送にに入社してから『速報!甲子園への道』の全国ネットパートのキャスターとして活動していることから主に高校野球の取材の様子を掲載しています。

     

    ヒロド歩美アナの可愛らしい笑顔の画像を見たい方は必見です。

     

    ヒロド歩美が結婚・退社と噂されたのはなぜ?

    ヒロド歩美アナには結婚や退社の噂が後を絶ちません。それはなぜなのでしょう。ヒロド歩美アナの熱愛や結婚の噂についてみていきましょう。

    西のカトパンと呼ばれているから

    西のカトパンといわれているヒロド歩美アナ。2021年6月7日に"本物のカトパン"こと加藤綾子アナが結婚したことで、ヒロド歩美アナが結婚したのだと勘違いした人もいたようです。

     

    また、ヒロド歩美の結婚はまだなのか?と結婚事情について注目が集まりました。そのため、ヒロド歩美アナに結婚の噂が流れましたが、まだ独身で退社の予定もないようです。

    過去には野球選手と熱愛の噂も

    ヒロド歩美アナは、2016年10月20日に東京スポーツ新聞において、阪神タイガースに所属する藤浪晋太郎選手と交際していると報じられました。

     

    はじめはリポーターだったヒロド歩美アナがシーズンオフに知り合いを通じて親しくなり、交際に発展したという報道でデート現場?も目撃されています。

     

     

    阪神・藤浪晋太郎との噂はデマだった

    ヒロド歩美アナとの交際報道を受けて藤浪晋太郎選手は「事実無根」と完全否定しています。

     

    その際には、"断定する分にはしっかり裏を取ってほしい"といい、"自分はいいが相手に迷惑がかかる"とヒロド歩美アナのことを気遣っていました。

     

    現在噂になっている山田哲人選手との噂の真相

    現在のヒロド歩美アナの熱愛事情はというと、ヤクルトスワローズの山田哲人選手と噂になっているようです。熱愛の噂はどのようにして流れはじめたのでしょうか?また真実はどうなのでしょうか?みていきましょう。

    2020年1月ヤクルトの山田選手をインタビュー

    ヒロド歩美アナと山田哲人選手が噂になったのは2020年1月、ヒロド歩美アナが山田哲人選手を直撃したことがきっかけでした。

     

    直撃インタビューでは2人の掛け合いがテンポよく、雰囲気も良い感じに見受けられたことから、"実はつき合っているんじゃないの?"といった印象から交際の噂に発展しました。

     

     

    ツイッターでも話題になるが2人の熱愛はなし

    ヒロド歩美アナと山田哲人選手の絡みの良さはTwitterで話題になるほど。多くのファンから"絡みがいい""2人いい感じ"というコメントが寄せられ、"結婚しそう"などというつぶやきもありましたが、その後、ヒロド歩美アナと山田哲人選手との間に熱愛報道はありません。

    ヒロド歩美は現在彼氏なし?

    ヒロド歩美アナの夢は、35歳までに結婚して高校球児の母になることなのだそうです。番組を通して高校野球の取材を続けていくうちに、自分でも驚くほど高校野球を好きになったというヒロド歩美アナ。

     

    結婚願望は強いようですが、29歳の現在はまだ理想の相手に巡り逢えていないようです。

    ヒロド歩美の理想のタイプは?

    ヒロド歩美アナの理想の男性のタイプは、見た目がワイルドで、ヒゲを良い意味で手入れしていない人なのだそうです。そんな人は、サバイバルの力がありそうなのだとか。どんなところでも生きていけそうな逞しい人ということなのかもしれません。

     

    また、性格については、包容力がある人で同性に好かれている人なのだそうです。それは、"同性の目がいちばん厳しいから"ということで、同性に好かれている人は性格も裏表がないというイメージからなのでしょうね。

    ヒロド歩美の生い立ちや家族について

    ヒロド歩美アナはどんな両親のもとに産まれて、どんな風に育ったのでしょうか?生い立ちや家族、幼い頃の出来事についてみていきましょう。

    父親は日系オーストラリア人3世

    ヒロド歩美アナの母親は日本人、父親は日系オーストラリア人の3世です。ヒロド歩美アナにとっては曽祖父にあたる父親の祖父がオーストラリアに移住した日本人ということです。

     

    ヒロド歩美さん自身も小学2年生の時に、9カ月間だけオーストラリアで生活しています。

     

     

    ヨット競技で活躍!ジュニアヨット大会で優勝

    ヒロド歩美アナの特技はヨット。小学4年生からヨットをはじめ、中学2年生まで続けました。その腕前は評判もよく、小学6年生のときにはジュニアヨット大会で優勝しています。さらに、中学から高校まではバレーボールをしていました。

    兵庫県出身で国籍は日本

    ヒロド歩美さんは、日本人の母親と日系オーストラリア人3世の間に生まれています。そのため、血筋としては純粋な日本人ということになります。また、産まれも日本の兵庫県で国籍は日本となっています。

     

     

    ヒロド歩美は誰に似ている?

    西のカトパンといわれているヒロド歩美アナ。その可愛らしいルックスは女優やアイドルと似ているといわれています。ヒロド歩美アナはどんな人と似ているといわれているのでしょうか?みていきましょう。

    女優の松岡茉優

    ヒロド歩美アナは、女優の松岡茉優さんに似ているといわれていて、髪型は違いますがとくに笑ったときの口元が似ているといわれています。

     

    年齢も松岡茉優さんが26歳、ヒロド歩美アナが29歳ということで近いということもあり雰囲気が似ているのかもしれません。

     

    AKB48元メンバー・仲俣汐里

    また、ヒロド歩美アナは、元AKB48メンバー・仲俣汐里さんとも似ているといわれています。2人が似ていると感じている人の多くはとくに目元や笑ったときの顔が似ているという印象を受けているようです。

     

    写真を良く見てみると雰囲気は全く違うような印象を受けますが、2人が似ているのかについてアンケートをとったサイトでは70%以上の方が"似ている"と答えています。

     

    ヒロド歩美アナの今後の恋愛に注目

    ヒロド歩美アナには結婚や退社の噂があるようですが、今はまだ彼氏もいないようです。しかし、可愛らしい方なのでタイミングが合えばすぐに彼氏はできるのではないでしょうか。

     

    35歳までには結婚したいと話すヒロド歩美アナ。自分の夢を叶えるべく素敵な方と出会ってほしいですね。今後のヒロド歩美アナの熱愛報道に注目です。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ