記事ID147922のサムネイル画像

松坂桃李と戸田恵梨香が電撃結婚発表!!馴れ初めは?現在妊娠中?

『侍戦隊シンケンジャー』でデビュー後、数々の作品に出演し人気の俳優・松坂桃李。戸田恵梨香との結婚を電撃的に発表して世間を驚かせました。そこで今回は、松坂桃李と戸田恵梨香の馴れ初めや子供について迫ってみたいと思います。戸田恵梨香は既に妊娠をしているのでしょうか。

松坂桃李のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):松坂桃李(まつざかとおり/)
  • 所属事務所:トップコート
  • 生年月日:1988年10月17日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:神奈川県茅ケ崎市
  • 血液型:A型
  • 身長:183センチ
  • 体重:非公表(推定63キロから65キロ)
  • 活動内容:俳優、モデル
  • 家族構成:妻

『FINEBOYS』専属モデル

松坂桃李は、まずモデルとして芸能活動を開始しています。2008年に『チャレンジFBモデル2008オーディション』でグランプリを受賞して、『FINEBOYS』専属モデルに起用され芸能界デビューしました。それと同時に、『Artist★Artist』の8期生として入校しています。

 

『Artist★Artist』は、芸能事務所・トップコートの養成所です。

『侍戦隊シンケンジャー』で俳優デビュー

2009年に、ドラマ『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠 / シンケンレッド役で俳優デビューしました。ここから、松坂桃李の俳優としてのキャリアがスタートしたのです。

映画『ツナグ』で多数受賞

2012年の映画『ツナグ』で、松坂桃李は主演において渋谷歩美役を演じました。この作品で、彼は『第26回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞』や『第36回日本アカデミー賞・新人俳優賞』、『第22回日本映画批評家大賞・主演男優賞』を受賞しています。

松坂桃李が結婚した?

続いては、松坂桃李の結婚について見ていきたいと思います。人気俳優の松坂桃李ですが、結婚をしているのでしょうか。

女優・戸田恵梨香と結婚

松坂桃李は、2020年12月10日に女優の戸田恵梨香との結婚を発表しました。2人は同い年でもあります。そうしたこともあり、フィーリングが合うところがあったのでしょうか。

交際の噂が全く出ていなかった

2人は、全く噂にもなっていませんでした。よって結婚も電撃的であり、報道に驚いた方も多かったかもしれません。交際報道が出なかった理由は明確になってはいないのです。しかし、松坂桃李の結婚条件が厳しいからだとも言われています。

『常に絆創膏を持っている』などといった条件があることから、週刊誌に報道されることなどを避けていた可能性があるでしょう。また、ゲーム好きなインドア派の松坂桃李に合わせ、“おうちデート”を楽しんでいたからだという話もあります。

松坂桃李が交際を公にしなかったのはなぜ?

松坂桃李には、戸田恵梨香との交際を公にしなかった理由がありました。その点を、2021年8月27日に放送された『A-Studio+』で松坂桃李本人が語っています。彼は、2018年に公開された『虎狼の血』に出演した際に、白石和彌監督から「彼女いるの?」と聞かれました。

すると松坂桃李は、「いません」と答えたのです。本人によると、『信頼してる人であればあるほど言えない』としています。それは、もしマスコミなどに戸田恵梨香との交際が発覚した際に、交際を教えた人を疑いたくないとの思いがあったからでした。

人を疑うくらいだったら、「(彼女は)いない」と答えながら嘘を吐くことになった人に対して心の中で謝る手段を選んだのです。

夫婦のルール

松坂桃李と戸田恵梨香は、夫婦間のルールを設けているといいます。どちらとも同時期に仕事を入れていると、家のことなど大変になるでしょう。それもあり、松坂家にはどちらかが仕事を入れている時は一方はセーブするというルールがあるのです。共働きの俳優と女優の夫婦らしいルールでもあります。

戸田恵梨香との馴れ初めはどんなもの?

続いて、松坂桃李と戸田恵梨香の馴れ初めについて見ていきましょう。2人はどの様にして出会い、結婚することとなったのでしょうか。

出会いはいつ?

松坂桃李と戸田恵梨香は、2013年のドラマ『花の鎖』で共演したことにより出会いました。この際には、恋人役を演じていました。その後、2015年に映画『エイプリルフールズ』で再共演し仲良くなりましたが、この頃には双方に他の相手との交際の噂があったといいます。

2人はお似合いだった?

2015年に、映画『エイプリルフールズ』の公開直前トークショーが行われました。その際に、イベントには、松坂桃李と戸田恵梨香も参加しています。そして、その中で『2人がもし付き合うとしたら上手くやっていけそうか』との質問がされました。

これに対し、戸田恵梨香は「上手くやっていけそう」だというニュアンスの回答をしていました。2015年3月16日放送の『SMAP×SMAP』に2人が出演した際には、中居正広から「一緒になっちゃえよ」と言われていたのです。それだけ2人には、お似合いの雰囲気があったのかもしれません。

いつから交際していたの?

2人は、『エイプリルフールズ』での共演後は疎遠だったと見られていて、2018年に共通の知人の集まりにおいて再会をしたといいます。そこから、連絡を取り合うようになり2018年10月頃から交際に発展したのです。2019年の戸田恵梨香がNHK朝ドラ『スカーレット』に出演中には、彼女は大阪に滞在していました。

その頃にも、遠距離で松坂桃李と励まし合いながら愛を育んでいたと考えられるでしょう。

松阪桃李には子供がいる?

2020年に結婚した松坂桃李と戸田恵梨香ですが、子供はどうなっているのでしょうか。松坂桃李と戸田恵梨香の子供について探ってみたいと思います。

戸田恵梨香は妊娠もしていない

松坂桃李と戸田恵梨香夫妻には、まだ子供がいません。戸田恵梨香は、まだ妊娠もしていないと考えられます。赤ちゃんはこれからということになるでしょう。

結婚願望などはあった

戸田恵梨香は、結婚願望や、子供を持ちたいという願望がある点を結婚発表の3か月前に語っていました。それは、9月23日放送の旅番組『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』です。その際には、占いで結婚にベストな時期は36歳だと言われていました。

子供への思い

松坂桃李は、未来に誕生するかもしれない子供に対して「子供をもし授かることができたら仕事の種類が変わるのか」などと、今から色々と考えているといいます。子供を授かることを心待ちにしていることが伝わってくるでしょう。

松坂桃李の出演したドラマには何がある?

俳優として活躍中の松坂桃李ですが、どういったドラマに出演してきたのでしょうか。最後に、松坂桃李のこれまでの出演ドラマを、主演作を主に5作品ご紹介します。

怪盗ロワイヤル

2011年のドラマ『怪盗ロワイヤル』で、主人公である知性派怪盗の神村零役を演じました。『怪盗ロワイヤル』は、携帯電話あるいはスマートフォン用のオンラインゲームが原作となっています。

梅ちゃん先生

松坂桃李は、2012年のNHK朝ドラ『梅ちゃん先生』に出演しています。堀北真希演じる主人公・下村梅子の、夫となる安岡信郎役を演じました。

視覚探偵 日暮旅人

2015年の『視覚探偵 日暮旅人』において、 日暮旅人役で主演しています。 この作品は日暮旅人は、山口幸三郎作の小説シリーズが原作です。主人公の日暮旅人は、ある事件をきっかけに視覚以外の全ての感覚を失ったというキャラクターです。

パーフェクトワールド

2019年の『パーフェクトワールド』では、主人公の1人である鮎川樹(あゆかわいつき)役を演じました。『パーフェクトワールド』は、有賀リエ作の漫画が原作でもあります。松坂桃李が演じた鮎川樹は、都内の設計事務所に勤務する一級建築士です。

大学生の頃に事故によって脊髄損傷を負ってしまい、それ以来車椅子で生活をしています。

あのときキスしておけば

2021年4月スタートのドラマ『あのときキスしておけば』は、松坂桃李が主演しています。桃地のぞむ役であり、『スーパーゆめはな』坂松店の青果担当という役柄でした。

松坂桃李と戸田恵梨香はドラマの共演で出会っていた!

電撃結婚をした松坂桃李戸田恵梨香は、ドラマ『花の鎖』での共演で出会いました。その後映画で再共演もしています。一時疎遠となった2人でしたが、再会することとなり交際に発展しました。結婚まで全く騒がれなかったのは、松坂桃李の周囲の人たちへの思いにより秘密にしていたからでした。

2人にはまだ子供がいませんが、これから嬉しいニュースが飛び込んでくる可能性もあるでしょう。

松坂桃李の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ