記事ID140747のサムネイル画像

乃木坂46中田花奈はどんな人物?中田花奈は初期が全盛期だった?

みなさんは大人気グループ・乃木坂46の中田花奈さんという人を知っていますか?中田花奈さんは乃木坂46の1期生オーディションに合格しデビューしましたが、選抜から落ちてしまったりしていました。今回は、そんな中田花奈さんについて迫ります。

初期が全盛期だった?中田花奈とはどういう人物?

かわいいメンバーも多く、現在は公式ライバルグループであるAKBグループにも勝る勢いの坂道シリーズの1つ、乃木坂46。乃木坂46には有名になったメンバーがたくさんいますが、みなさんは中田花奈さんという人を知っていますか?

中田花奈さんは乃木坂46の1期生ですが、選抜落ちが続くなどして心配されていました。そこで今回は、乃木坂46のメンバーの1人である中田花奈さんについてご紹介します。

中田花奈のプロフィール

まずは中田花奈さんのプロフィールについて見ていきます。中田花奈さんは何歳で、どのようにしてアイドルデビューしたのでしょうか?

中田花奈さんのこれまでをざっと見ていきます。

中田花奈の基本情報

生年月日:1994年8月6日
現年齢:24歳
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:158 cm
デビュー:2011年

中田花奈さんは、1994年生まれの現在24歳です。写真によっては実年齢よりも下に見えますよね。

中田花奈の略歴

中田花奈さんはモーニング娘。がきっかけでアイドルを好きになり、実際にAKB48の公演などもよく観に行っていたそうです。将来はニュースキャスターになるつもりでしたが、17歳の時に父親から乃木坂46の1期生オーディションを勧められ、受験。

オーディションはダンス審査で落選したが、敗者復活戦で合格しました。デビューした後は3枚目のシングルまで選抜でしたが、それ以降はしばらく選抜落ちに。しかし2017年には再び選抜メンバーに選ばれました。

なお中高一貫校に通っていましたが、芸能活動が禁止されていた学校だったため天候。大学受験も乃木坂46の活動に専念するために、諦めたそうです。

中田花奈はなぜ初期が全盛期だった?

中田花奈さんは一度オーディションに落ちたものの、敗者復活戦で合格したという強い人。そんな中田花奈さんはデビューした頃は順調にお仕事をしていましたが、いつのまにか選抜メンバーから外れるようになってしまいました。

そんな状況に中田花奈さん自身も、それを自虐ネタとしているほどなのだとか。中田花奈さんはどのようにして選抜から落ちてしまったのでしょうか?

デビューして間もない頃は順調だった中田花奈

2011年に乃木坂46の1期生としてデビューした中田花奈さんは、2枚目のシングル「おいでシャンプー」で初のフロントを務め、3枚目のシングル「走れ!Bicycle」では2列目となりました。

このようにデビューして間もない頃は、順調な滑り出しだった中田花奈さん。この先も、選抜メンバーの常連間違いなしと思われていました。

中田花奈は選抜から落ち続けるように……

しかし4枚目のシングル「制服のマネキンで初めて選抜落ちに。これが発表された時の中田花奈さんの表情は、とてもショックな様子でした。

その後5th枚目のシングル「君の名は希望」で選抜に返り咲き、続いて6枚目のシングル「ガールズルール」でも選抜メンバーに選ばれました。このままいきそうでしたが、7枚目のシングル「バレッタ」で再び選抜落ちに。

それからしばらく、中田花奈さんは選抜に選ばれないという状況に陥ってしまいました。

自分でも「初期が全盛期」というように

このようなこともあり乃木坂46のレギュラー番組「乃木坂工事中」では、自分のことを「おいでシャンプーの頃がアイドルとしてのピーク」と自虐的に発言していました。

スタジオでは笑いが起こっていたとのことですが、本人は本当はどんな心境だったのでしょうか?なんとか笑いに変えようとしていますが本当は悲しかったことでしょう。

また、これを見ていた中田花奈さんファンも胸が痛かったのではないでしょうか。

目の前のことに取り組む中田花奈

選抜落ちが続いた中田花奈さんは、何もない生活が続いて途方に暮れることもあったそう。しかし目の前のできることに取り組むと決め、ブログ、モバイルメール、パフォーマンスなどを着実にこなすしていきましいた。

そんな努力のもあり、2014年には乃木坂46でブログ更新率1位になり、なんと2014年公開の映画『デスブログ 劇場版』で初の主演を務めました。

オーディションも敗者復活戦から合格したということもあり、中田花奈さんは強い心の持ち主のようです。

最近の中田花奈は?

シングルの選抜落ちが続き、落ち込んだこともあったという中田花奈さん。そんな中田花奈さんは、現在はどのような活動やお仕事をしているのでしょう。

ここからは、最近の中田花奈さんについて見ていきます。

中田花奈は約3年半ぶりの選抜メンバーに!

選抜落ちが続いた中田花奈さんですが、なんと2017年1月には11作・約3年半ぶりの17枚目のシングル「インフルエンサー」で選抜メンバーを務めました。その後2017年9月発売の19th枚目のシングル「いつかできるから今日できる」でも選抜メンバーに。

選抜メンバー常連とはなっていませんが、再び選抜メンバーに選ばれるようになっているようです。まさに敗者復活といったところですね。

これからも選抜入りする姿を見たいです。

乃木坂46版ミュージカルで座長を務めた中田花奈

中田花奈さんは、乃木坂46のシングル以外のお仕事もするように。2018年4月には大人気漫画「美少女戦士セーラームーン」のミュージカル「乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のTeam STARでセーラーヴィーナス/愛野美奈子役を演じました。

たくさんのメンバーがいる乃木坂46の中からセーラームーンのメインキャストに選ばれるなんて、すごいですよね。

これは歌以外の中田花奈さんの姿を見られる機会となりました。

ライブでは座長を務めた中田花奈

中田花奈さんは、2018年10月に行われた「乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2018 〜北海道シリーズ〜」にでは、なんと座長を務めたのだとか。

ライブの座長を務めるということは、周りに責任や仕事に対する姿勢などが認められている証拠なのではないでしょうか?目の前のことに着実に取り組んできた中田花奈さんだからこそ、できたことでしょう。

もっと知りたい!中田花奈はどんな人物?

選抜落ちが続いていましたが最近は時々選抜メンバーに選ばれるようになり、お仕事が順調になりつつある中田花奈さん。

そんな中田花奈さんには、たくさんの魅力があります。ここからは、中田花奈さんがどんな人物でどんな魅力を持っているのかご紹介します。

中田花奈は頭がいい!

プロフィールのところでもご紹介しましたが、中田花奈さんは中高一貫校に通っていたということもあり、とても頭が良いようです。大学受験は乃木坂46に専念するために諦めてしまったとのことですが、十分に大学に行ける実力もあったことでしょう。

2014年には「乃木坂って、どこ?』の頭脳王で優勝し、初代・頭脳女王となったそうです。

優しい性格をしている中田花奈

中田花奈さんは、優しくて謙虚な性格であると言われています。そんな正確に惹かれている中田花奈さんのファンも多いようです。

二期生にもとても優しいという噂で、握手会もとても丁寧、ファン思いであるなど、選抜落ちしても中田花奈さんの性格は変わっていないようです。

この性格が、選抜落ちしてもファンがいる要因となっているようです。

地下アイドルオタクな中田花奈

中田花奈さんは、なんとかなりの地下アイドルオタクなんだそう。そのオタクっぷりは番組で「中田花奈に密着 地下アイドル24時」という企画も組まれるほどで、中田花奈さんお地下アイドルのオタク活動の様子が放送されました。

ライブや握手会、グッズなどかなりオタク活動を楽しんでいるようでした。

これからの中田花奈の活躍に期待!

今回は乃木坂46の一期生である中田花奈さんについてご紹介しました。選抜落ちが続くなどとても厳しい時期もあった中田花奈さんですが、その前向きな性格で最近は徐々に仕事が増えているようです。

これからはオーディションの時に敗者復活戦から這い上がってきたように、もっともっと中田花奈さんが活躍してくれることに期待しましょう!

中田花奈に関するその他の記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ