記事ID147507のサムネイル画像

    元乃木坂46「斉藤優里」が芸能界を引退?引退理由や今後は?

    元乃木坂46「斉藤優里」は2019年の卒業後は舞台女優として活動していましたが、なんと2021年5月で芸能界を引退!突然の引退理由は結婚と噂されていますが真相はいかに?斉藤優里の結婚相手がYoutuberのコレコレと言われている理由についても紹介します。

    斉藤優里のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):斉藤 優里(さいとうゆうり/ゆったん)
    • 所属事務所:元 乃木坂46合同会社
    • 生年月日:1993年7月20日
    • 現在年齢:27歳
    • 出身地:東京都
    • 血液型:О型
    • 身長:157cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:元アイドル 元舞台女優
    • 家族構成:父 母 弟

    2012年乃木坂46の1期生としてデビュー

    乃木坂46のメンバーとして有名になった斉藤優里さんですが、実は、芸歴は長く、0歳の頃にモデルとしてデビューしています。当時、赤ちゃんモデルとして活動していた斉藤優里さんは、妊娠・出産マガジン「たまごクラブ」や「ひよこクラブ」などに登場していました。

     

    モデルとして活動しながら、アイドルになるのが夢だった斉藤優里さん。その夢を実現させるべく、乃木坂46第一期オーディションを受けて合格。アイドルデビューを果たし、長年の夢を見事に叶えることができました。

    シングル「13日の金曜日事件」でセンターを務める

    2012年に乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たした斉藤優里さん。

     

    乃木坂46を含むAKBグループは、グループの中心になって歌う"センター"になることを夢見ているアイドルが多い中、斉藤優里さんは、5thシングル「君の希望」のカップリング曲「13日の金曜日」で初のセンターに抜擢されました。

    2019年初ソロ写真集発売・乃木坂46卒業を発表

    そんな斉藤優里さんは、2019年3月に、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「Nutty Radio Show THE魂」において、乃木坂46を卒業することを発表しました。

     

    しばらくは卒業日が未定となっていたためファンをざわつかせていましたが、2019年6月には初のソロ写真集「7秒のしあわせ」を発売し、この写真集のお渡し会の最終日が卒業の日であることを明かしました。

     

    そのため、斉藤優里さんのライトステージは、同年5月26日に横浜アリーナで開催された乃木坂46の23rdシングル「Sing Out!」発売記念選抜ライブとなりました。

    斎藤優里が芸能界引退!引退理由は?

    斉藤優里さんは、2021年5月、自身のTwitterで芸能界引退を発表しました。乃木坂46を卒業しソロ活動として、これからという時の引退。斉藤優里さんに一体何があったのでしょうか?理由についてみていきましょう。

     

    2021年5月に芸能界引退

    斉藤優里さんは、乃木坂46を卒業してから1年半後の2021年1月8日、新型コロナウイルスに感染したことを公表しました。症状は軽症で、容態は安定していたことが発表され、経過観察をしていましたが、1月15日には体調も回復したために芸能活動を再開したことが報告されました。

     

    ファンも安心し、その後の活動が期待されていましたが、突如、5月に乃木坂46合同会社を退所して芸能界を引退しています。

    卒業後は舞台女優として活動していた

    乃木坂46卒業後は、舞台女優やラジオのパーソナリティとして活動していた斉藤優里さん。舞台では、2019年8月21日から公演された「ブラックorホワイト? あなたの上司、訴えます!」や2020年3月14から公開された「脳内ポイズンベリー」に出演していました。

     

    また、ラジオ「The Nutty Radio Show おに魂→Nutty Radio Show THE魂」には、乃木坂46時代に引き続きアシスタントパーソナリティを務めていました。

    引退理由や今後の活動については不明

    突然に芸能界引退にファンを驚かせた斉藤優里さんですが、引退理由については、はっきりしたことはわかっていません。

     

    Twitterによると、「自分の将来とも向き合い、興味のあることに携われるように頑張ります」と話していますが、その後は具体的にどんな職業に就くか、どんな活動をしていくかについては全く発表はありませんでした。

     

    斉藤優里が結婚すると噂されている理由

    そんな中、斉藤優里さんの引退理由は結婚ではないか?という噂が広まっています。それはどうしてなのでしょうか?みていきましょう。

    熱愛中の彼氏と結婚の噂

    斉藤優里さんには、熱愛中の彼氏がいるのでは?といわれています。彼氏の存在が疑われているのは、斉藤優里さんのInstagramでの"彼氏匂わせ投稿"です。

     

    斉藤優里さんの口からは直接彼氏の存在は公表されていないものの、Instagramでは、彼氏がいると感じるような投稿がたくさんありました。そのため、芸能界引退も、彼氏の存在が影響しているのでは?といわれています。

    インスタで2人分の料理もアップ

    斉藤優里さんのInstagramが"彼氏匂わせ投稿"といわれているのは、料理の投稿内容にも関係しています。斉藤優里さんが作ったとされる料理の画像は、一人分にしては多く、明らかにもう一人の"誰か"と食事をしたことが連想できるものがほとんどです。

     

    また、クリスマスに作ったとされる料理の投稿は、チキンにリボンを結んだり、サラダも可愛らしいく盛り付けされていたりと、一人ではしないだろうな~という印象を受けます。

    彼氏とはすでに同棲してる?

    女性芸能人がよくInstagramに投稿する一人の写真。ほとんどの女性芸能人は自撮りをしているので、片方の手が見えなかったり、自撮りしているところを鏡に映したりして投稿しています。

     

    でも、斉藤優里さんは、明らかに何も持たず、鏡にも映さない自分一人の姿を投稿しています。この写真を見た人からは、"ぜったいに誰かに撮ってもらっている""それは彼氏で、もう、彼氏とは同棲しているのではないか"という声があがっています。

    結婚相手はコレコレ?数々の匂わせ投稿に驚き!

    芸能界を引退したことで結婚の噂が広がった斉藤優里さん。そのお相手は、YouTuberの「コレコレ」さんなのでは?といわれています。斉藤優里さんの結婚相手が、「コレコレ」さんだといわれている斉藤優里さんの"匂わせ投稿"についてみていきましょう。

    斎藤優里の好きなYouTuberはコレコレ

    斉藤優里さんは、自身のInstagramのストーリーで、「よく見るYouTuberさんは誰か?」という質問に、自分の好きなYouTuberはコレコレさんだと話しています。

     

    ほかにもヘラヘラ三銃士さんの名前も上げていますが、コレコレさんはゴシップを中心としたYouTuberなのでアイドルとしては意外なため、実際の彼氏なのでは?という噂になりました。

     

     

    インスタの苺の写真の匂わせ

    斉藤優里さんの彼氏がYouTuberのコレコレさんだといわれている理由に、Instagramでの匂わせ投稿があります。

     

    それは、コレコレさんが「ラーメンを食べた」とツイキャスで配信すると、翌日には斉藤優里さんもラーメンの画像を投稿し、コレコレさんが「栃木でイチゴを食べた」と言った翌日にはイチゴの写真を投稿しているためです。

     

    ラーメンに関しては、過去2年間1度も投稿したことがなかったため、コレコレさんの影響が強いといわれています。

    好きな男性の髪型がコレコレの髪型

    また、斉藤優里さんは、Instagramのストーリーで好きな男性の髪型について聞かれると、「前までは前髪を下ろしている人が好きだったけど、最近は分けていても似合っていれば素敵だなと思う」と答えていました。

     

    まさに、コレコレさんの昔の髪型が前髪を下ろしていて、最近では前髪を分けているのです。

    コレコレと話題を合わせた投稿の数々

    さらに、斉藤優里さんはコレコレさんがカレーの話をすれば翌日にカレーの写真を投稿したり、さらに"八月"というお店の名前まで投稿していたのですが、コレコレさんの誕生日が8月でさらに話題になりました。

     

    このように、斉藤優里さんはコレコレさんに話題を合わせてInstagramの投稿をしていることが多すぎるため、匂わせといわれています。

     

     

     

     

    今後も斉藤優里のInstagramに注目

    乃木坂46を卒業してソロ活動を開始し、まさにこれから自分の色を出していけるという時期に芸能界まで引退してしまった斉藤優里さん。突然の引退に驚きの声と、引退理由は結婚なのでは?という噂が広がりました。

     

    結婚のお相手はYouTuberのコレコレさんなのでは?という噂もありますが、斉藤優里さんが一般人となった今、発表はないと思われますので、Instagramの匂わせから想像するしかありませんね。今後は、斉藤優里さんのInstagramとコレコレさんのYouTubeに注目です。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ