記事ID147479のサムネイル画像

    乃木坂46メンバー「北野日奈子」は可愛いけど人気がない?理由は?

    乃木坂46のメンバーの北野日奈子は、2013年から現在まで2期生として活動中!そんな中、北野日奈子は可愛いけど人気がないと噂に!彼女が人気がないのは性格の悪さが原因か?活動休止理由はジャニーズとの熱愛の噂が原因だった?卒業が近いと噂される理由も調査しました!

    北野日奈子プロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):北野 日奈子(きたの ひなこ/ひなこ きいちゃん きなこ きぃ)
    • 所属事務所:乃木坂46合同会社
    • 生年月日:1996年7月17日
    • 現在年齢:24歳
    • 出身地:北海道小樽市
    • 血液型:O型
    • 身長:158cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:アイドル ファッションモデル
    • 家族構成:父 母 兄 妹

    2013年に乃木坂46の2期生としてデビュー

    北野日奈子さんは、2013年に開催された乃木坂46の2期オーディションに合格したことからアイドルの仲間入りを果たしました。

     

    北野日奈子さんがオーディションを受けるきっかけとなったのは、白石麻衣さんのファンだった友人からの勧めでした。母親は反対していたものの、その友人が知らない間に北野日奈子さんの書類を応募していたということです。

     

    見事、オーディションに合格した北野日奈子さんですが、ダンスには苦労したようで、デビュー後の4カ月間は高校に通いながらダンスレッスンにも通っていましたが、ダンスは、同じメンバーの佐々木琴子さんと最下位争いをしたほどでした。

    ファッション雑誌「Zipper」の専属モデルになる

    北野日奈子さんは、アイドルとして活動しながらファッションモデルとしても活動しています。

    2015年7月には、ファッションブランド「ANNA SUI」の2015年秋冬アジア圏ビジュアルモデルに起用され、12月にはファッション雑誌「Zipper」において「ひなコレクション」の連載開始とともに専属モデルとしての活動をはじています。

    一時活動休止も2018年に復帰

    乃木坂46合同会社によると、北野日奈子さんは、2017年の夏頃から体調不良を訴えていたことから、4カ月ほど活動を休止しています。

     

    ただ、本人としては、不調は2016年の冬ころからだったと話しているので、実際は、活動休止するまで1年くらい不調の時期があったということですが、2018年は復帰しています。

    ミスチルのファンと公言

    北野日奈子さんは、ロックバンド「Mr.Children」のファンであることを公式ブログで公言しています。

     

    ファンの方からの、Mr.Childrenの曲の中で何が一番好きか?という質問には、「1つ選ぶのは難しい」としながらも、「HERO」が特に好きだと話しています。

     

    北野日奈子が人気がない理由とは?

    北野日奈子さんは、乃木坂46の中でも人気がないといわれています。それはどうしてなのでしょう?本当に人気がないのでしょうか?みていきましょう。

    面倒くさがりな性格が原因か?

    北野日奈子さんは、比較的面倒くさがりの性格をしています。

     

    そのことがわかるエピソードとしては、乃木坂46の2期生会が開催された時、北野日奈子さんからは、体調不良により欠席するという連絡があったそうです。しかし、乃木坂46の番組内の「言えなかったごめんなさいを伝えよう」のコーナーにおいて、実は2期生会に欠席した理由は、面倒くさかったからだとカミングアウトしました。

     

    面倒くさいという欠席理由に、他のメンバーも仰天していましたが、ファンの間でも、"それはひどい"と話題になりました。

    ジャニーズとの合コン画像流出が原因か?

    また、北野日奈子さんに人気がないといわれる理由として、ジャニーズJrの松田元太さんと合コン疑惑が挙げられます。

     

    それまではスキャンダルがなかった北野日奈子さんですが、合コンしたといわれているのは、松田元太さんの自撮り画像に、北野日奈子さんが写り込んでいたためと言われています。

     

    この写真が、松田元太さんが合コン帰りの電車の中で合コンをしたメンバーと一緒に撮った写真であると噂になり、バッシングされたことがありました。

    握力自慢で握手会の対応がやばい?

    さらに、北野日奈子さんは、握手会でのファンへの対応も悪いといわれています。

     

    北野日奈子さんは、もともとプライパンを曲げたり雑誌を軽々と破ったりするなど、握力が強いことで有名ですが、その力をファンとの握手の際にも目一杯披露しているといいます。

     

    痛がっているファンに対して手を強く握っているのは、一見嫌がらせのように見えて評判を悪くしたようですが、中には、これを楽しみにして握手会に来ているファンもいるようです。

    乃木坂46・2期生人気ランキングでは2位になったことも!

    ただ、北野日奈子さんは、乃木坂46の2期生メンバーの人気をランキング形式で発表している人気ランキングにおいて、2020年には第2位に輝いています。

     

    乃木坂46の2期生は、唯一メンバー全員が研修生を経ているので、いちばん苦労しているメンバーといわれています。そのため、個性も強めな人が多く、乃木坂46の中でも存在感を放っているので、この2位という順位は喜ぶべき順位です。

     

    人気がないといわれている北野日奈子さんですが、2017年には、ランキング7位であったため、人気は年々上がっていると見られます。

    北野日奈子が活動休止した原因は?

    北野日奈子さんを活動休止にまで追い詰めた、体調不良の理由は何だったのでしょうか?改めて振り返ってみましょう。

    ブログで活動休止を発表

    北野日奈子さんは、2017年11月16日に自信のブログによって体調不良による活動休止を発表しました。ただ、活動休止を宣言する前にも、夏頃から一部の活動を休みながら活動を続けていたので、相当の疲労が重なっていたと思われます。

     

     

    ブログで意味深コメント

    ファンが体調の回復を待つ間、北野日奈子さんは、12月1日に意味深なブログを投稿しています。

     

    その内容は、「誰かのついた私に関しての嘘や噂話によって 誰かを傷つけていたり誰かの信用をなくしてしまうのなら 真正面から全否定したい」というもの。

     

    体調不良と意味深発言といえば、中元日芽香さんが思い浮かびます。中元日芽香さんは、選抜メンバーに定着することができずに悩んで体調不良になったとされていますが、北野日奈子さんの場合には、活動そのものは順調であっただけに、人間関係で何かしらの心配事があったのではないか?と言われています。

    知念侑李との熱愛の噂も原因か?

    さらに、北野日奈子さんは、ジャニーズのアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の知念侑季さんとの交際が告発されたことがありました。

     

    その告発は、北野日奈子さんの友人と名乗る人物からのもので、北野日奈子さんの裏アカウントのスクリーンショットまで添えられていました。

     

    そこには、「全国の知念担ごめんなさいwww」などと知念侑季さんのファンを煽る発言があったり、同じメンバーの齋藤飛鳥さんを否定するような発言がありました。そのため、ファンばかりではなくメンバーとも気まずい関係になってしまった可能性があることから、激しいストレスを抱えていたともいわれています。

    「卒業」が近いのではと噂される理由

    北野日奈子さんには、たびたび卒業の噂が流れています。北野日奈子さんは卒業してしまうのでしょうか?卒業が噂される理由についてみていきましょう。

    堀未央奈の卒業に関してブログでコメント

    2021年3月28日、『9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜2期生ライブ〜』が最後のステージとなり、北野日奈子さんと同じ乃木坂46の堀未央奈さんが卒業しました。

     

    北野日奈子さんと堀未央奈さんは、乃木坂46の中でも仲の良さは有名です。そんな堀未央奈さんが乃木坂46を卒業をしたことを受けて、北野日奈子さんは、「未央奈も新しい道で頑張っていることだし、私も乃木坂でもう少しがんばるぞ~」と発言しています。

     

    この発言の"もう少し"という部分から、北野日奈子さんももう少しで卒業するのでは?といわれています。

    2期生がどんどん卒業していくのも原因

    乃木坂46の2期生は、不遇の時代といわれています。中でもエースであった堀未央奈さんが卒業し、さらに、渡辺みり愛さんと伊藤純奈さんも卒業が決まっています。

     

    そのため、2期生の中でも人気の高い北野日奈子さんの活躍が期待されていますが、27枚目のシングル「ごめんねFingers crossed」で選抜メンバーに選ばれたのは、新内眞衣さんただ一人。

     

    そのため、北野日奈子さんも卒業をますます意識してしまうのではないか?といわれています。

    体調不良も原因か?

    デビューしてからシングル3作では選抜入りしたものの、18曲目では選抜ではなくアンダーメンバーとなった北野日奈子さん。この頃から、ファンの人にはブログやメールサービスでの発言から元気がない様子が伝わっています。

     

    もともとは元気いっぱいで笑顔が似合う北野日奈子さんなので、元気のなさはすぐにファンの心配につながりました。

     

    また、さまざまなストレスが原因だとされて、活動休止するほどに体調を壊していることも卒業につながるのではないかといわれています。

    彼氏や結婚に関する噂は?

    可愛いけど、人気がないという見方もある北野日奈子さん。今後、結婚の可能性はあるのでしょうか?北野日奈子さんの恋愛や結婚の情報についてまとめました。

    ジャニーズの松田元太と噂になる

    北野日奈子さんは、2016年7月にジャニーズJrの松田元太さんとの合コン疑惑がありました。

     

    また、松田元太さんの自撮りに電車に乗っている北野日奈子さんが移り込んでいたことで2人には熱愛疑惑がありましたが、2人の交際については、松田元太さんが否定しています。

     

    さらに、目撃情報や証拠も何もないので、北野日奈子さんと松田元太さんの熱愛疑惑については全くの噂止まりであったことがわかります。

    ジャニーズの知念侑李との熱愛の噂もデマ

    また、高校が同じであるHey! Say! JUMPの知念侑季さんとの交際の噂についても、全くのデマであることがわかります。

     

    北野日奈子さんの友人と名乗る人物から、北野日奈子さんの裏アカウントのスクリーンショットまで公開されてしましたが、こちらの内容の信憑性は低く、知念侑季さんのファンを煽る発言なども、北野日奈子さん本人のものではない可能性が高いです。

     

    こういったことから、ブログの意味深発言につながったと思われます。

    乃木坂46は恋愛禁止!結婚はまだ先?

    卒業が近いといわれている北野日奈子さんですが、まだ乃木坂46のメンバーです。乃木坂46のメンバーは、アイドルとして恋愛禁止の身なので、北野日奈子さんは現在、恋愛からは遠のいている状態です。

     

    そのため、結婚はまだまだ先なのではないでしょうか。

    卒業前に一花咲かせてほしい北野日奈子

    デビュー当時は、選抜メンバーとして活躍していた北野日奈子さん。同じ2期生が続々と卒業していく中、2期生ファンの間では北野日奈子さんに期待がかかっています。

     

    もしかすると、北野日奈子さんは現在卒業を考えているかもしれませんが、卒業前に再び選抜メンバーに返り咲いてほしいですね。今後の北野日奈子さんの活躍に注目です。

    関連記事をチェック

    TOPへ