記事ID147481のサムネイル画像

    乃木坂46のメンバー『梅澤美波』が「白石麻衣」に似てると話題に?

    「梅澤美波」は2016年より乃木坂46の3期生として活動中!私服もかわいいと話題の梅澤美波は、元乃木坂46の白石麻衣に似てると言われています。どちらもかわいいけれど、本当に2人は似てる?キンプリの高橋海人やキスマイの玉森祐太と熱愛報道が出た理由も紹介します!

    梅澤美波のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):梅澤 美波(うめざわ みなみ/みなみん)
    • 所属事務所:乃木坂46合同会社
    • 生年月日:1999年1月6日
    • 現在年齢:22歳
    • 出身地:神奈川県平塚市
    • 血液型:A型
    • 身長:170cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:アイドル、ファッションモデル
    • 家族構成:父 母 姉 弟

    乃木坂46の3期生として活動中!2018年にブログも開設

    梅澤美波さんは、乃木坂46の3期生オーディションに合格したことからアイドルとしてデビューしました。合格発表後すぐに梅澤美波を含めた合格メンバーにより、LINELIVEで「乃木坂46 3期生決定スペシャル」が放送されました。

     

    乃木坂46が所属する乃木坂46合同会社では、メンバーのブログをリレー形式にUPしていましたが、2018年からは、乃木坂46公式サイトで梅澤美波さんの個人ブログが開設されました。

    ファッション雑誌「with」の専属モデル

    梅澤美波は、170cmという長身を活かしてファッション雑誌「with」の専属モデルも務めていて、YouTubeの「with」の公式チャンネルでは、梅澤美波さんのメイキング映像が公開されています。

     

    「with」に登場している梅澤美波さんは、注目のファッションに身を包んで可愛らしいショットを公開していますが、ファンにはたまらないオフショットも人気となっています。

     

     

    2018年「空扉」でセンターを務める

    乃木坂46の人気のバロメーターとなっているセンターポジション。梅澤美波さんが見事センターを務めたのは、2018年の発売された乃木坂46の21stシングル「ジコチューで行こう!」に収録された「空扉」でした。

     

    梅澤美波さんは乃木坂46の福神として活躍していましたが、「ジコチューで行こう!」では初の選抜メンバーに抜擢されました。

    2020年にソロ写真集発売

    梅澤美波さんは、2020年9月29日に初のソロ写真集「夢の近く」を発売しています。この写真集の舞台は、オーストラリアのバイロンベイ&ゴールドコースト。"美波"という名前にふさわしく、梅澤美波さんが美しい波と戯れる笑顔がたくさん見られる作品です。

     

    さらに、初のサーフィンに挑戦する姿や、水着だけでなくランジェリー姿も披露。また、オーストラリアの料理のレッスンを受ける姿など、梅澤美波さんの初めての姿がたくさん詰まった写真集となっています。

     

    白石麻衣(まいやん)に似てると話題!どこが似てる?

    梅澤美波さんは、元乃木坂46の白石麻衣さんに似ていると話題になっています。本当に似ているのでしょうか?真相を解明していきましょう。

    白石麻衣は2020年に乃木坂46を卒業

    白石麻衣さんは、2020年に乃木坂46を卒業しましたが、ファンの間だけでなく乃木坂46メンバーの間でもカリスマ的な人気を誇っています。

     

    そんな白石麻衣さんに似ているという見方がある梅澤美波さん。梅澤美波さんは、白石麻衣さんのことを尊敬していて、感謝の手紙を送っているほどです。そのため、憧れの白石麻衣さんのことをお手本にしていくうちに、だんだんと似た雰囲気になっていったと思われまます。

    髪型がそっくり!

    梅澤美波さんと白石麻衣さんが似ているといわれている理由の1つに、髪型が似ているということがあります。上の画像は白石麻衣さんですが、ストレートでツヤのある髪が素敵ですよね。

     

    梅澤美波さんは、そんな白石麻衣さんの髪型をお手本にしているのか、髪型の雰囲気がとても似ています。

     

     

    よく見ると顔は似ていない

    ただし、梅澤美波さんは、雰囲気を白石麻衣さんに寄せているだけで、よく見て見ると顔は似ていないという説もあります。

     

    白石麻衣さんには、口元の右上のほくろがありますが、梅澤美波さんにも口元の左上にほくろがあるため、なんとなく似ていると感じるのかもしれません。

     

    ただ、よく見ると輪郭や目などは全く似ていないため、全体的な雰囲気がなんとなく似ているというレベルのようです。

     

    梅澤美波は私服もかわいいと話題!

    梅澤美波さんは、私服や小物がオシャレと話題です。どんな私服でどんなブランドを愛用しているのでしょうか?ご紹介していきます。

    握手会での私服がおしゃれ

    梅澤美波さんは、乃木坂46の個別握手会で身に付けている私服がおしゃれだと注目されています。

     

    身長も170cmと目を引く高さで、モデルさんだけあってスタイルも抜群であることから、おしゃれなファッションがさらに引き立ち、私服だけてなく愛用コスメや小物も話題になりました。

     

     

    梅澤美波が私服で着用するのはどんなブランド?

    梅澤美波さんが、今まの私服で多く身に付けていたのは、「YohjiYamamoto」「NEW ERA」「SNIDEL」 「REDYAZEL」などのモード系やストリート系、カジュアル系のブランドなど様々です。

     

    SNIDELでは、バックレースアップカーディガンをデニムでシンプルに着こなしたり、REDYAZELでは、デザインが特徴的なストレッチチェックのテーラージャケットなどを自然に着こなしたりと、カジュアルの中でも女性らしいアイテムを選んでいるようです。

     

    梅澤美波の好きなブランドは「ZARA」「A.Lily Brown」

    梅澤美波さんが好きだと公言しているブランドは、「A.Lily Brown」や「ZARA」です。ただ、そこまでブランドにこだわりはなく、ブラントよりも見た目が気に入ったものを選んでいるということで、そのほかにも多くのブランドを着こなしています。

     

    小物についても、服装に合う帽子を選んだりしているので、全身を同じブランドで統一するというよりは、全体的なバランスを自分好みにコーディネートしているようです。

    キンプリの高橋海人が彼氏と噂された理由

    梅澤美波さんは、 過去にジャニーズ事務所のアイドルグループKing&Princeの高橋海人さんと噂になったことがあります。真相はどうだったのでしょうか?みていきましょう。

    一学年差で出身中学が一緒

    梅澤美波さんと高橋海人さんは、神奈川県平塚市の金旭中学に在籍していました。学年的には梅澤美波さんが1つ上で高橋海人さんが1年後輩にあたります。

     

    どうしてこの2人に熱愛の噂が流れたのかというと、梅澤美波さんが乃木坂46として芸能界デビューした中学3年生の時に、中学2年生の高橋海人さんがジャニーズ事務所に入所しているからです。

     

     

     

    2021年4月に番組で共演

    梅澤美波さんと高橋海人さんは、芸能界入りした後、テレビ番組で共演しています。

     

    その番組は、2021年4月に放送された「有吉ジャポン2ジロジロ有吉SPで、乃木坂46の梅澤美波さんと山下美月さんが手作りカレーに挑戦して、高橋海人さんが試食するというもの2でした。

     

    禁断のスパイスが投入されたそのカレーを試食した高橋海人さんは、辛さのあまり悶絶してしまったようですね。

     

     

    キンプリ高橋海人との交際はデマ

    ただ、梅澤美波さんと高橋海人さんは学生の頃からの顔見知りである可能性は高いですが、親しくしていたということもなく、交際の噂は全くのデマのようです。

     

    キスマイの玉森祐太とも熱愛の噂が出た!

    梅澤美波さんは、高橋海人さんと同じジャニーズ事務所のKis-My-Ft2の所属する玉森裕太さんとも熱愛の噂が流れたことがありました。真実はどうだったのでしょうか?みていきましょう。

    熱愛報道が出た理由は?

    梅澤美波さんと玉森裕太さんの間に熱愛の噂が流れたのは、元々、梅澤美波さんが玉森裕太さんのファンであったからです。

     

    梅澤美波さんが玉森裕太さんのファンであることは、写真ともに「玉森裕太さんが大好きだった」という投稿があったことから、自身のSNSで明らかになっています。

     

    このことから、梅澤美波さんが芸能界入りをしたのは、玉森裕太さんに会うためなのでは?という噂になり、熱愛の噂につながってしまったようです。

    信憑性なしで噂はデマ

    ただ、梅澤美波さんと玉森裕太さんは今のところ全く接点がありません。そのため、学生の頃に梅澤美波さんが一方的に玉森裕太さんのファンであったということになります。

     

    玉森裕太さんは、梅澤美波さんが芸能界入りする前から人気となっていましたが、梅澤美波さんが乃木坂46として活動を始めたころには、まだ乃木坂46自体も今ほど人気がなかったため、梅澤美波さんのつぶやきさえ、玉森裕太さんの目にとまることもなかった可能性もあります。

    玉森祐太のファンに嫌われる

    梅澤美波が玉森裕太さんの大ファンであったことを公言したことによって、玉森裕太さんのファンから梅澤美波さんのアンチが生まれてしまいました。

     

    身長も高く見栄えする梅澤美波さんに対して、態度までデカイという大げさな批判まで集まっています。玉森裕太さんのファンにとっては、同じ芸能界で活動できる梅澤美波さんは危険な存在なのかもしれませんね。

    白石麻衣と雰囲気が似ている梅澤美波

    調べてみると、梅澤美波さんと白石麻衣さんが似ているのは、髪型などの雰囲気だけといわれていることがわかりました。

     

    ただ、梅澤美波さんは白石麻衣さんを尊敬しているので、近づきたいという思いが強いのかもしれませんね。今後も、スタイル抜群の梅澤美波さんの活躍やファッションに注目です。

    TOPへ