記事ID147818のサムネイル画像

高宮まりは結婚している?旦那や子供は?淑女なベルセルクとは?

プロ雀士やグラビアアイドルとして活動している「高宮まり」。彼女が結婚していて旦那や子供がいる!と話題になっていますが真相は?高宮まりが「淑女なベルセルク」と呼ばれる理由とは?過去に木村魚拓と噂が出た理由や、高宮まりの学歴や年収も紹介します!

高宮まりのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):高宮茉莉(たかみやまり/淑女なベルセルク・美しすぎる女流雀士)
  • 所属事務所:日本プロ麻雀連盟
  • 生年月日:1988年11月8日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:茨城県
  • 血液型:O型
  • 身長:152cm
  • 体重:非公表
  • 活動内容:プロ雀士、グラビアアイドル
  • 家族構成:不明

2013年「女流モンド杯」で初優勝

1988年11月8日に茨城県で生まれた高宮まりさんは、2010年に日本プロ麻雀連盟に所属しプロ入りを果たします。2013年の「女流モンド杯」に初出場し、決勝卓では2半荘連続のトップで見事に初優勝を果たします。

 

同年の「麻雀 Battle Royal」にも、女流モンド杯チームの先鋒して出場します。チームに大きなリードをもたらす活躍で、麻雀Battle Royal優勝に大きく貢献しました。2013年はグラビアアイドルとして活動するようになった年でもあります。

2018年Mリーグでドラフト指名される

高宮まりさんは、競技麻雀のプロリーグ・Mリーグにも参加しています。Mリーグが発足した2018年に、KONAMI麻雀格闘倶楽部からドラフト2巡目で指名されました。2019年には個人9位で、チームトップの成績を残しています。

 

しかし、2018年は1勝しかできず、2020年には個人25位と全体的に目立った成績は残せていません

美人プロ雀士として話題に

高宮まりさんは、美人プロ雀士として話題になっています。高宮まりさんは、さまざまなニックネームで呼ばれています。デビュー間もない頃は「猛撃プリンセス」というキャッチコピーが使われていました。しかし、本人のツイッターによると「猛撃プリンセス」はあまり浸透しなかったようです。

 

最近は「美しぎる女流雀士」や「淑女なベルセルク」という名前で呼ばれており、淑女なベルセルクが定着しています。

「淑女なベルセルク」と呼ばれる理由は?

高宮まりさんは、なぜ「淑女なベルセルク」と呼ばれるようになったのでしょうか?高宮まりさんは、攻撃的な雀風で「猛撃プリンセス」と呼ばれていました。淑女なベルセルクと呼ばれる理由も、デビュー当時から変わらない攻撃的な攻めの雀風スタイルのためです。

 

「ベルセルク」という単語で同名の漫画を想像する人が多いかもしれません。ベルセルクは北欧神話に登場する異能の戦士のことで、漫画のタイトルの由来にもなっています。ベルセルクは英語のバーサーカーの語源とも言われており、日本語では狂戦士と訳されています。

 

攻撃的なスタイルとそれに似つかわしくないおっとりした性格から、淑女なベルセルクと呼ばれるようになったようです。

グッズ販売やイベント出演も

プロ雀士は雀荘のイベントにゲスト出演しますが、グラビアアイドルもしている高宮まりさんはDVDの発売イベントにも出演しています。コラボ企画としてTシャツやパーカーなどのグッズも「LIVERTINE AGE(リバティーンエイジ)」から発売されています。

美人雀士・高宮まりは結婚してる?結婚相手は?

美人雀士で人気もある高宮まりさんですが、結婚しているという噂があります。結婚しているとすれば相手は誰なのでしょうか?高宮まりさんの結婚の噂の真相や結婚相手に関する情報をまとめました。

高宮まりは現在も独身で子供もいない?

2021年8月現在32歳で結婚しているという噂もある高宮まりさんですが、独身の可能性が高いと言われています。高宮まりさんが結婚しているというのは噂だけで、具体的な情報は何もありません。そのため、高宮まりさんは現在結婚している可能性は低いでしょう。

 

結婚を公表する必要はないので隠している可能性もあります。しかし、高宮まりさんは物事をはっきりさせる性格なので、結婚したらファンに報告するだろうと言われています。また、子供がいるという噂は一切ないようです。

 

高宮まりさんには、結婚に関する具体的な噂はありません。しかし、結婚していると噂されるようになったことには理由があります。

噂になる理由は右手薬指に付けている指輪

高宮まりさんが、結婚していると噂される理由は右手薬指に指輪を付けており、時折左手薬指に付けることあるためです。テレビや動画に登場する際、雀士の指本がアップになることはよくあります。高宮まりさんの右手薬指には指輪があり、対局時以外にも指輪をしています。

 

この右手の指輪を左手薬指にも付けていることがあります。左手薬指の指輪は一般的に結婚指輪なので、結婚していると噂になっているわけです。男性ファンの多い高宮まりさんは、ファンが離れることを心配して結婚を隠しているとも言われています。

 

公表していないだけで、結婚している可能性があるのは確かです。しかし、本当に隠したいなら指輪自体付けないでしょう。そのため、結婚を考えるような相手がいるのではないかとも、噂されています。

喫煙者で結婚ができない?

高宮まりさんは、喫煙者だから結婚できないという噂もあります。現代は禁煙がどんどん進む時代で、喫煙者にはかなり風当たりが強くなっています。そのため、喫煙者だから結婚できないという噂が流れるのは不自然ではありません。

 

しかし、高宮まりさんが喫煙者という話はどこから出たのでしょうか?実は高宮まりさんが喫煙をしている動画などは存在せず、喫煙をしていたという目撃情報もありません。高宮まりさん本人が、喫煙者だとコメントしたこともないようです。

 

タバコを吸いながら麻雀をするイメージは強いので、プロ雀士の高宮まりさんが喫煙者という噂が流れたとも言われています。喫煙者であることを隠すのは不自然ではありません。しかし、具体的なエピソードがないので高宮まりさんは喫煙者ではない可能性が高いでしょう。

木村魚拓との噂の真相は?

高宮まりさんと熱愛が噂されている人物がいます。噂になっているのは、木村魚拓さんです。木村魚拓さんはどんな人物なのでしょうか?木村魚拓さんの職業や噂になった理由、交際している可能性などについてまとめました。

木村魚拓はパチスロライター

木村魚拓さんは、1972年1月21日生まれのパチスロライターです。出身地はイングランドで本名は木村智則さんといいます。元々は大手飲料メーカーに勤務していましたが、1995年11月に「木村魚拓之介」のペンネームでパチスロライターになりました。

 

当時「パチスロ必勝ガイド」の副編集長だった沖ヒカルさんのアドバイスで、ペンネームを「木村魚拓V」に変更します。しかし、「名前は5文字が座りが良い」言われただけで決めたペンネームだったため、間もなく「木村魚拓」を名乗るようになりました。

 

ライター界では人気・実力ともにナンバーワンと言われており、専門チャンネルで冠番組を複数持つほど人気があります。2020年4月からYouTubeチャンネル「きむちゃんねる」を開設しており、2021年8月の時点で登録者数は13万人を超えています。

2人が噂になった理由は?

高宮まりさんと木村魚拓さんは、「沖と魚拓の麻雀ロワイヤル」という番組で共演したことがきっかけで噂になりました。沖と魚拓の麻雀ロワイヤルは麻雀ゲームに名前が似ていますが、木村魚拓さんと沖ヒカルさんの麻雀番組です。

 

番組内で高宮まりさんと木村魚拓さんは、恋愛に関する話題でかなり盛り上がる様子が放送されます。話の内容もありますが、この時の2人は非常に雰囲気が良かったのです。そのため、視聴者の間で仲が良すぎると話題になりました。

 

「これから交際に発展するのでは?」という話や「すでに交際しているのでは?」などと言われるようになります。これらの話がさらに発展して、熱愛の噂が流れたようです。

木村魚拓は既婚者!2人が交際している可能性は低い

番組内で仲が良かったことから始まった熱愛の噂ですが、高宮まりさんと木村魚拓さんが交際しているのでしょうか?2人が一緒にいる姿が目撃されたわけでなく、番組で共演した以上の情報はありません

 

2人が仲が良かったことは事実なので、今後交際する可能性はあるという意見もあるようです。しかし、木村魚拓さんは、既に他の女性と結婚している既婚者であることがわかっています。

 

木村魚拓さんと噂になっている女性は他にも何人もいるようで、特に高宮まりさんと噂になっているわけではありません。共演者として木村魚拓さんに気に入られていると言われていますが、2人が交際している信憑性は低いでしょう。

高宮まりの過去の熱愛報道や現在の彼氏について

高宮まりさんは、過去に熱愛報道はあったのでしょうか?また、現在の彼氏の噂などはあるのでしょうか?高宮まりさんの熱愛報道や彼氏に関する情報などをまとめました。

現在も過去も彼氏の噂はなし?

高宮まりさんには彼氏がいるという噂が絶えませんが、現在の彼氏に関する具体的な噂は全くありません過去には木村魚拓さんと噂になりましたが、それ以外は熱愛報道どころか誰かと噂になったこともありませんでした。

 

それでも彼氏がいるという噂が絶えないのは、高宮まりさんがいつも指輪を付けていることが理由のようです。最近になって指輪が変わったことも、彼氏がいるという噂を根強いものにしています。

指輪が彼氏からのプレゼント説が濃厚!

ファンの間ではいつも付けている指輪は、彼氏からのプレゼントではないかと言われています。指輪が変わったことに関しては、「前の彼氏と別れて新しい彼氏と付き合うようになった」と考えるファンは少なくありません。

 

指輪のデザインが以前よりも凝ったものになったことに関して、特に女性ファンは特別な意味を感じているようです。ただし全ては推測に過ぎないので、真相は謎に包まれています。

フライデーで熱愛報道された?

高宮まりさんは、フライデーで熱愛報道されたと言われています。しかし、実際は高宮まりさんの熱愛報道がされたことはありません。高宮まりさんがフライデーで熱愛報道されたというのは、単なる噂で事実とは異なります。

 

フライデーで高宮まりさんのグラビアが掲載されたことで、熱愛報道があったと勘違いされたとも言われています。しかし、実際は高宮まりさんが、グラビアアイドルとしてフライデーに出演したこともないようです。

 

高宮まりさんは、「プレミアムフライデーに格闘麻雀倶楽部に参加します」とツイートしたことがありました。ツイートにプレミアムフライデーと書かれていたため、「フライデーの熱愛報道」や「フライデーのグラビア掲載」と誤解されたと言われています。

理想のタイプはどんな男性?

高宮まりさんは、どんな男性が理想のタイプなのでしょうか?高宮まりさんは、落ち着いた男性がタイプだと言っています。他にも「メンタルが強い」、「一途で信頼できる」、「甘やかしてくれる」「可愛げがある」などの要素を挙げています。

 

芸能人では石田純一さんと水谷豊さんの名前を挙げていました。どちらも高宮まりさんとかなり年が離れていますが、落ち着いた印象があるのは確かです。2人の名前を挙げたことで、高宮まりさんは年上の男性が好きなのではと言われるようになりました。

 

高宮まりさんは、2020年にも麻雀ニュース番組「熱闘!Mリーグ」で好きなタイプを聞かれています。この時には、映画「ハリーポッター」のセブルス・スネイプやアニメ「ヴィンランド・サガ」に登場するトルケルの名前を挙げていました。

高宮まりの気になる学歴や年収

高宮まりさんの学歴や年収はどのくらいなのでしょうか?高宮まりさんの学歴や年収に関する情報などについてまとめました。

出身高校や大学進学は?

高宮まりさんの出身高校や大学はどうなっているのでしょうか?高宮まりさんが、どこの高校を卒業したのかはわかっていません。ただし、出身地の茨城県に住んでいたので、茨城県内の高校の可能性が高いと推測されています。

 

高宮まりさんは、大学に進学するために2浪しています。2浪後に大学進学はあきらめたようです。大学についてもどこの大学を受験したのかは不明です。2浪しても合格できなかったのでかなり難しい大学か、どうしても入りたい大学があったのではないかとあったと言われています。

 

その後、麻雀を覚えた高宮まりさんは、雀荘でアルバイトを始めてプロの存在を知ります。プロの試合に出たいと思うようになった高宮まりさんは、バイトを始めて半年ほどでプロになっています。

年収は1,000万円以上!

高宮まりさんの年収は、1000万円以上と言われています。高宮まりさんは、2018年の9月30日に「給与明細」というバラエティー番組に出演しました。給与明細でのインタビューで、高宮まりさんは「いろいろまとめて1000万円前後」と答えていました。

 

全てを含めて1000万円前後ということなので、タイトル戦での獲得賞金、イベント出演、テレビや雑誌の出演をまとめた金額になります。高宮まりさんの場合は、これらにグラビアアイドルとしてのDVD出演なども含まれます。

 

2018年時点での年俸なので、Mリーグに参加してからの年俸は含まれていないと考えられます。Mリーグは最低年俸400万円なので、現在の年俸は1400万円以上ではないかと予想されています。

グラビアアイドルとしての収入もある

高宮まりさんは、グラビアアイドルとしても活動しています。仕事の主軸は麻雀とコメントしていますが、グラビアアイドルとしての収入も年収には含まれています。現在までイメージDVDが8本発売されており、「テンパイ-聴牌」「九蓮宝燈」など麻雀を連想するタイトルが多いです。

 

2014年のオリコンのアイドルイメージDVD週刊ランキングでは1位も獲得しており、グラビアアイドルとしても高い人気があります。とはいえ麻雀の仕事が中心なので、DVDは年間1本に雑誌のグラビアが2回とグラビアアイドルとしての仕事はそれほど多くありません。

 

グラビアアイドルとしての収入は、年間200万円前後と予想されています。

高宮まりの結婚報告はあるのか?

高宮まりさんの結婚や子供に関する噂、「淑女なベルセルク」と呼ばれる理由、熱愛の噂や学歴、年収の情報などをご紹介しました。さまざまな噂がある高宮まりさんですが、彼氏のことに関しては真実は謎に包まれています。

 

結婚してもおかしくない年齢なのは確かなので、今後結婚報告はあるかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ