記事ID147742のサムネイル画像

    おのののかの旦那はオリンピック選手?気になる馴れ初めや子どもは?

    グラビアアイドルとして人気だったおのののかには結婚をした旦那がいます。そこで今回は、おのののかの旦那についてお伝えしたいと思います。旦那はどういった男性であり、どの様にして出会ったのでしょうか。2人の馴れ初めや子どもについても見てみましょう。

    おのののかのプロフィール

    • 本名(ふりがな):塩浦 真理愛(しおうら まりあ)(結婚前の苗字は宮田)
    • 所属事務所:プラチナムプロダクション
    • 生年月日:1991年12月13日
    • 現在年齢:29歳
    • 出身地:東京都文京区
    • 血液型:A型
    • 身長:168cm
    • 体重:53kg
    • 活動内容:タレント、女優
    • 家族構成:夫(塩浦慎理)

    プラチナムプロダクションに所属

    おのののかさんは、2012年に菜々緒さんや小倉優子さんに憧れて、プラチナムプロダクションに所属し、芸能活動を開始しました。なんでも、おのさんは成人式出席時の写真を履歴書に同封して送り、所属にこぎつけたそうです。

     

    芸名は、菜々緒さんのように同じ字が並ぶように「ののか」とし、「おの」は事務所の人に付けられたそうです。当初は、「小野ののか」名義で活動しましたが、程なく平仮名名義に定着したらしいです。

    レースクイーンとして活動

    おのののかさんは、2013年に『ZENT sweeties(ゼントスイーティーズ)』の一員として、当時、同じ事務所だった加藤桃子さんとと共にレースクイーンとして活動をしました。

     

    2014年には、東京オートサロン・イメージガール『A-class』を務めました。その後はレースクイーンの仕事は行わず、おのさんはタレント活動に専念するようになりました。

    『呪怨-ザ・ファイナル-』で映画初出演

    おのののかさんは、2015年に人気ホラー映画「呪怨」シリーズのひとつ、平愛梨さん主演の『呪怨-ザ・ファイナル-』(監督:落合正幸さん)で映画初出演しました。映画では、シリーズのシンボルである少年・俊雄を預かったことから恐ろしい目にあう女子高生・長谷川玲央役を演じました。

     

    映画は、他に人気漫画の実写映画版『がっこうぐらし!』(2019年)の女性教師・佐倉慈役や、ガンバレル~ヤ・よしこさん主演の『Bの戦場』(2019年)に出演しています。

    ドラマだけでなくアニメ声優も務める!

    おのののかさんは、2014年に北村一輝さん主演のドラマ『ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~』の第7話に、コスプレカフェ店員・橋本あかめ役でドラマ初出演しました。ドラマでは役柄上、ポリス、ピンクパンサー、ナースとシーンごとに衣装を変えて登場し、美脚を披露しました。

     

    ドラマ初出演を終えたおのののかさんは、「すごく緊張しました。台本を頂いてから家で何回も何回も練習したんですけど、それでも緊張しちゃって大変でした」と話しています。

    おのののかさんは、他にも『ナースのお仕事 再会編』『そして誰もいなくなった』『三人兄弟2』『リテイク 時をかける想い』『アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!』『刑事ゼロ  スペシャル』、ネットドラマ『フォローされたら終わり』などに出演しました。

     

    ドラマだけでなく、テレビアニメ『地獄少女 宵伽』の長田亜里奈役で声優を務めたこともあります。

    CMでも活躍

    おのののかさんは、CMにも10本以上出演しています。出演CMは、『餃子の王将』、ソフト99の『スムースエッグ マイクロホイップ』、モンデリーズ・ジャパンの『ストライド』、角川ゲームスの『ダービースタリオンGOLD』、ブリーズライトの『ひつじののか』(いい夢ムービー)、

     

    アデランスの中山雅史さんと共演した『ヘア育毛プロジェクト』、白元アースの『バスラボの歌』、ゼリア新薬の『新ウィズワン』『冬スポ!! WINTER SPORTS FESTA』などです。

    2021年には、ソフトウェア会社RSUPPORT(アールサポート)のCM『月からテレワーク:セキュリティ万全篇/導入簡単編/月からテレワーク編』で、月から通勤する新入社員のかぐや姫に扮しました。

    美人すぎるビール売り子

    おのののかさんは、タレント活動の傍ら、東京ドームでビールの売り子のアルバイトしました。その時、1日3時間勤務で週3日働き月収が30万円あったそうで、1日400杯売り上げたこともあり『東京ドームのNo.1売り子』としてトップセールスを誇っていました。

     

    この経歴のため『美人すぎるビール売り子』と東京スポーツで報じられたこともありました。

     

    おのののかさんによると、ビールの売り子をしていた時は、「樽は15キロもあり運ぶのが大変で、1回で2キロ痩せたこともありました。3年間でふくらはぎの筋肉がかなりつきました」とコメントしています。

    おのののかの結婚相手は誰?

    おのののかさんは、2020年に結婚したことを発表しましたが、お相手が誰で何をしている男性なのかなどを調べてみました。

    2020年9月に結婚

    おのののかさんは28歳の時、2020年9月に婚姻届を出し、文書で結婚したことを発表しました。挙式は、同年11月に赤坂氷川神社で親族のみで行ったそうです。

    旦那は誰?

    おのののかさんの夫となったのは、競泳選手の塩浦慎理(しおうらしんり)さんです。神奈川県伊勢崎市の出身で、2歳で水泳を始めたそうです。

     

    高校3年生の時、全国高等学校総合体育大会で、男子50m・100m自由形で優勝し、2009年の全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳大会で高校生として初めて50秒を切る49秒85のタイムを出して優勝しました。

     

    2013年の世界水泳選手権で、個人では決勝進出を逃したものの、400メートルリレーで3位に入り銅メダルを獲得しています。

    2人は同い年

    おのののかさんと塩浦慎理さんは、共に1991年生まれで同い年です。塩浦さんは1991年11月26日生まれなので星座も、おのさんと同じ射手座です。

    夫が東京オリンピック2020出場!

    おのののかさんの夫・塩浦慎理さんは、2021年7月に開催された東京オリンピック2020の競泳男子400メートルリレー予選に出場しました。

     

    惜しくも全体13位で予選敗退してしまいましたが、おのののかさんはインスタグラムのストーリーで「お疲れさま!たくさんの応援ありがとうございました」と、ねぎらいの言葉と共に、日本中からの応援に感謝を伝えました。

    夫との馴れ初めは何?

    タレントのおのののかさんと水泳選手の塩浦慎理さんが、どの様に出会ったのか気になる人もいると思われますが、2人の出会いに関して調べてみました。

    知人の紹介で知り合う

    おのののかさんは、水泳選手の塩浦慎理とは共通の友人の食事会で知り合ったそうです。おのののかさんは、塩浦さんの髪型を見て「変わってそうな人だな」と思ったそうです。塩浦さんはおのののかさんを「ごくごく普通の女の子で、とにかくよく食べるいい子」と思ったらしいです。

    出会いは結婚の一年前

    おのののかさんは、塩浦慎理さんと結婚の一年前、2019年に知り合い、翌年に入ってから交際をスタートさせました。なんでも、付き合い始めて4ヶ月で塩浦さんがおのののかさんにプロポーズしたそうです。

    おのののかには子どもがいる?

    おのののかさんは、塩浦慎理さんと2020年9月に結婚し1年近くになりますが、2人の間に子どもがいるのかどうかを調べてみました。

    まだ子どもはいない

    おのののかさんと塩浦慎理さん夫妻には、結婚して日が浅いこともあり子どもはいないようです。おのののかさんは兄と妹、それに両親の5人家族で、塩浦さんも両親のほかに兄と弟がいる5人家族。それだけに、おのののかさんと塩浦慎理さん夫妻も子沢山になるのではと思われます。

    現在は妊娠している!

    おのののかさんは2021年5月27日、第一子を妊娠していることを自身のインスタグラムで発表しました。おのののかさんと塩浦慎理さん、それに生まれてくる子どもが並んだイラストをアップし、「私たちのところに来てくれた大切な命を夫婦で力を合わせて守っていきたいと思っております」と母になる思いを綴っています。

    『たまごクラブ』の表紙を飾る

    第一子の妊娠を発表したおのののかさんは、8月12日に発売された妊娠・出産雑誌『たまごクラブ 2021年9月号』(ベネッセコーポレーション)の表紙を飾りました。雑誌ではおのののかさんと夫の塩浦慎理さんとの二人三脚の出産準備について語っているそうです。

    子どもはダウン症?

    現在、妊娠中のおのののかさんの胎児がダウン症だという話しはありません。だから、おのののかさんとダウン症は関連性がないようです。

    子どもに柔術を習わせたい?

    おのののかさんは、2021年6月に格闘技イベント『RIZIN.28』をテレビ観戦し、ツイッターで「男の子でも女の子でも子供には柔術を習わせたい」とツイートしました。おのののかさんは、大の格闘技ファンだそうで「格闘技愛」をインスタグラムに長文で綴ったこともあります。

    おのののかの夫に噂がある?

    おのののかさんの夫、塩浦慎理さんには、顔立ちのことや病気など、いろいろ噂があります。塩浦慎理さんにどんな噂があったのかを調べてみました。

    塩浦慎理は斜視?

    塩浦慎理さんは、顔のパーツは整っているのですが、違和感をもたれることがあるそうです。それは、塩浦慎理さんの左目が内斜視気味だかららしいです。

     

    内斜視とは、右眼か左眼のどちらかの視線が内側(花側)に向っている状態のことです。

    塩浦慎理はハーフ?

    塩浦慎理さんは、顔の雰囲気からアジア系のハーフのように見えます。しかし、ハーフではなく両親とも日本人で、塩浦慎理さんは純粋な日本人です。

    塩浦慎理は入院したことがある?

    塩浦慎理さんは、2018年に2回入院したことがあります。扁桃周辺膿瘍で入院し、その後咽頭浮腫を併発しました。

     

    扁桃周辺膿瘍とは、口蓋扁桃と呼ばれる喉の奥の両側にある部分が炎症を起こし、さらにひどくなると起きる病気です。扁桃炎などが悪化し、扁桃の奥にウミが溜まっている状態です。咽頭浮腫は、のどぼとけに当たる喉頭の内部の粘膜が腫れ、呼吸が障害される病状です。

     

    塩浦慎理さんは入院のために2ヶ月以上水泳から離れたせいで、筋力もかなり落ち、92キロあった体重が86キロになってしまったそうです。

     

     

    おのののかはグラビア活動をしている?

    おのののかさんは、芸能活動を始めてから、グラビアアイドルとしても活躍しました。どんな雑誌に登場したのか、また最近のグラビアの仕事は何だったかなどを調べてみました。

    グラビアで活動

    おのののかさんは、グラビア活動で11誌に登場しました。登場雑誌は、『週刊SPA!』『週刊実話』『EYESCREAM』『BLACK BOX』『スクーターチャンプ』『EX大衆』『週刊現代』『GALS PARADICE』『BOMB』などです。

    週間ヤングジャンなどに登場

    おのののかさんは、2014年の週刊ヤングジャンプNo.2,12や、週刊プレイボーイにも登場し美しいボディを披露しています。

     

    2015年に1st写真集『ぜんぶうそみたい。』(東京ニュース通信社)を発売し、映像作品として『ののまみれ』(リバプール)、『Beach Angels おのののか in マナ島』(バップ)なども出しています。

    2019年もグラビア!

    おのののかさんは、2019年10月10日にインスタグラムを更新し、1年ぶりとなるグラビア撮影に挑んだオフショット動画を投稿しました。この時に撮った写真は、10月9日発売の『blt graph(ビーエルティーグラフ).vol.48』(東京ニュース通信社)に掲載されました。

     

    インスタグラムを見たファンからは、「かわいすぎるよお」「足長い!」「ふとももがセクシー」など絶賛のコメントが寄せられました。

    おのののかはどんな学歴?

    おのののかさんが、どこの高校を卒業したのか、また留学経験もあるそうですがどこに留学したのかなどを調べてみました。

    日本大学第二高等学校を卒業

    おのののかさんは、文京区立第一中学校に入学し、バスケットボール部に所属して主力選手として活躍していたそうです。その当時は、将来の憧れは芸能人ではなく、キャビンアテンダントだったそうです。

     

    文京区立第一中学校を卒業後は、日本大学第二高等学校に進学しました。おのさんは、高校時代もバスケットボール部に所属し、部活がメインの日々だったらしいです。ちなみに、おのさんのポジションはフォワードで、クラブの仲間とは高校卒業後もちょくちょく会っていたそうです。

    フィジーへの留学

    おのののかさんは、高校3年生の時、フィジーにある英語専門学校のFree Bird Institute(フリーバードインスチチュート)に語学留学したことがあります。語学留学を決めたのは、おのののかさんが母と自宅の近所を歩いていたとき、フィジー留学の看板が目に入り、その看板のフィジーの美しい海に魅了されたからだそうです。

     

    おのののかさんは、それまで海外旅行の経験はありませんでしたが、親に頼み込んでフィジーの英語専門学校に語学留学したそうです。でも、2ヶ月のカリキュラムでしたが、おのののかさんは修了しなかったらしいです。

     

    おのののかさんは、それまで人見知りが激しかったそうですが、留学を機に現地の人達と交わる中で、人と関わる楽しさを知ることができたと後に話しています。

    永崎裕麻さん著『まんが南の島フィジーの脱力幸福論』(いろは出版)が2021年8月1日に出版されましたが、本にはフィジー留学経験者であるおのののかさんとの対談も掲載され、本の帯カバーにも登場しています。

    大学には進学していない

    おのののかさんは、高校卒業後、大学には進学していません。日本大学第二高等学校の系列である日本大学に進学することは容易だったはずですが、進学しなかった理由は不明です。

    もうすぐ母になるおのののか!

    2021年5月に妊娠していることを発表したおのののかさん。出産時期や胎児が男女のどちらかはは不明ですが、誕生したら夫・塩浦慎理さんと一緒に愛情いっぱい育児に励んでいくことでしょうね。

     

    そして育児が一段落したら、また芸能活動を始めるかもしれませんね。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ