風間トオルさんに結婚歴はある?娘が事故死の噂や阿部寛との仲も解説
2024/02/16
himawari3232
滝川英治さんは、2002年から2007年3月までの5年間、“ファイト一発!”のセリフでお馴染みの『リポビタンD』(大正製薬)の広告に、ケイン・コスギさんのパートナーとして起用されました。
滝川英治さんは、2007年に『仮面ライダーシリーズ』の仮面ライダーのオーディションに受け、最終審査で落選したことがあります。しかし、その最終審査で審査員の印象に残り、翌年の2008年にプロデューサーから連絡があり、『仮面ライダーキバ』にレギュラー出演が決まりました。
滝川さんは、フランケンシュタインの怪物を始祖とする魔族・フランケン族の最後の生き残り・力(りき)の役で、普段はタキシード姿で登場します。
滝川英治さんは、2005年と2006年に『最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!スポーツマンNo.1決定戦』(TBS)に参戦し、総合順位が2005年は10位、2006年は9位でした。
後の『最強の男は誰だ!最強スポーツ男子頂上決戦』にも2013年に2回参戦し、総合順位が4月が9位、12月が3位でした。12月の参戦では、暫定総合3位につけていましたが、最終種目進出が2名のみだったため、最後の種目のチャレンジができなかったそうです。
滝川英治さんは、現在俳優活動をしていませんが、本当に俳優を引退してしまったのか気になるファンもいると思います。そこで、滝川さんの引退について調べてみました。
滝川英治さんは、2019年12月20日に、エッセイ集『歩-僕の足はありますか?』(主婦と生活社)を発行しました。そして、2020年1月11日に、東京都内の書店で著書の発売記念お渡し会を開催し、昔からのファンを中心にたくさんの人が来場しました。
このお渡し会の日に、滝川さんは俳優からの引退を決めたそうです。
滝川英治さんは、お渡し会を開催する日までは俳優を引退する気はなかったそうです。しかし、のべ200人に渡るファンと顔を合わせ言葉を交わす中で、ファンの熱い思いを直接受け取り、これが潮時だなと素直に思えたそうです。
大学時代から20年近く芝居一筋でやってきた滝川さんは、自分が成長するためにも、ここで一区切りつけるためにも俳優を引退する道を選んだようです。
滝川英治さんは、後述する事故後、復帰第1弾の仕事として2019年1月25日にスタートした『PARA SPORT NEWS アスリートプライド』(BSスカパー!)のMCを担当しました。番組は、一線で活躍するパラアスリートをゲストに迎え、パラスポーツの情報と魅力を伝えるエンタテイメントニュース番組でした。
2019年8月に、滝川さんは番組を休んで検査入院し、同年10月に退院しました。
俳優を引退した滝川英治さんは、『PARA SPORTS NEWS アスリートプライド』のMCの仕事は終了しているようですが、現在はどんな仕事をしているのかを調べてみました。
滝川英治さんは、所属先だったえりオフィルのホームページに、現在もプロフィールが掲載され、ファンレターの宛先にもなっています。だから、滝川さんは現在も所属していると思われます。
滝川英治さんは、2021年8月20日に絵本『ボッチヤの大きなりんごの木』(朝日新聞出版)を発売します。滝川さんは、手足が麻痺しているので口にペンを咥えて時間をかけて執筆したそうです。
滝川英治さんは、ブログとツイッターをやっています。どちらも現在も更新中です。インスタグラムもやっていて、現在投稿画像は17点ほどですが、滝川さんの描いたカラフルな絵を見ることができます。
滝川英治さんは、2021年3月より、人生全力応援番組『Smile again!~人生宝箱~』(BSスカパー!)のMCを夏菜さんと共に勤めています。栄光から挫折を経験し、そこから再起を掴んだゲストを招いて、視聴者と一緒に壁を乗り越えていく人の人生を考えるトークバラエティです。
1回目の放送では、MCを務める滝川さん自身にスポットを当て、彼の挫折と再起に迫り、どのような思いでこの番組を始めることになったのかを話しています。
滝川英治さんは、ドラマの撮影で事故に遭い入院しましたが、どんな事故だったのか、またどんな診断を受けたかなどを調べてみました。
滝川英治さんは、2017年9月15日にドラマ『弱虫ペダル Season2』の撮影で山中の下り坂をロードバイクで走っている最中、転倒して道路に全身を強く叩きつけられました。このとき、滝川さんさんは38歳でした。
滝川英治さんは、事故後すぐにドクターヘリで病院に緊急搬送され、手術により一命を取止めましたがダメージが大きく、「脊髄損傷」の診断が下りました。首から下はほぼ動かせず、感覚のない状態だったそうです。
滝川英治さんは、制約の多い車椅子生活となりましたが、容態が落ち着くと専門施設でリハビリを始めました。残された身体機能を維持するため、連日何時間も様々な訓練を行ったそうです。リハビリのメニューには、うめき声を上げずにはいられないほど苦痛を伴うものもあったらしいです。
滝川英治さんの事故の瞬間の映像はないようですが、事故後の滝川さんの姿を追ったドキュエンタリー番組『滝川英治ドキュメンタリー「それでも前へ」』(BSスカパー!)が2018年に無料放送されました。
滝川さん自身が自ら希望して密着ドキュメンタリーの撮影を依頼したそうです。
大事故に遭った滝川英治さんですが、彼女はいたのでしょうか、また結婚しているのかどうかなどを調べてみました。
滝川英治さんは、彼女はいたようで、彼女を両親に紹介しようとしたその矢先に事故に遭ってしまいました。それゆえか、現在結婚はしていません。
滝川英治さんの彼女は、疲れを癒してくれる家庭的な女性だったそうです。事故後、彼女は毎日のように病院を訪れ、献身的に世話をしてくれたそうです。
そんな彼女に、滝川さんは最初は「一緒に幸せになりたい」と思っていたそうですが、やがて「彼女に幸せになって欲しい」と考えが変わっていったそうです。
滝川英治さんは、甲斐甲斐しく自分の世話をしてくれる彼女に対し、彼女の自由を奪っているように感じ自己嫌悪に陥っていったそうです。彼女のことが大切だからこそ、一緒に歩む道がどれだけ大変なのかに気付き、彼女との未来を諦めようとしたそうです。
そして、滝川さんは彼女と別れることにしました。
滝川英治さんの家族や親戚に著名人がいますが、それは誰なのか、また滝川さんの両親のことなどを調べてみました。
滝川英治さんの父は、とても理解のある人だったそうで、事故後に見舞いに来てくれたときにも、滝川さんが何かを決断しようとするたびに「英治のやりたいようにやれ」と言ってくれたそうです。
以前、滝川さんが大阪を離れて独り暮らしを決めた時も、周囲の大反対の中で父だけが賛成してくれたうえで「二度と大阪に戻って来るな」とあえて言ってくれたそうで、滝川さんにとって大きな存在でした。そんな父が、滝川さんがリハビリ病院を退院する頃に、心筋梗塞で急逝しました。
最大の理解者を失った滝川さんにとって、それは大きな衝撃でした。
滝川英治さんの母も、よき理解者のようで、滝川さんの一番のファンだそうです。滝川さんは、そんな母にとても感謝しているようです。
滝川英治さんの姉は、フリーアナウンサーでありファイナンシャルプランナーの目黒陽子さんです。現在は、ご主人の仕事の都合で長崎で暮らしているそうです。
滝川クリステルさんは、滝川英治さんの従妹(いとこ)なのだそうです。なんでも、滝川クリステルさんの母が、滝川英治さんの父の姉あるいは妹にあたるのだそうです。
大きな事故に見舞われ、俳優を引退することになった滝川英治さん。現在は、車椅子生活ながら、絵本を出すなど新しいことにチャレンジし、番組のMCに再び登場するなど、常に前向きに頑張って生きています。
滝川さんが次に何にチャレンジするのか、注目しつつ応援していきましょう。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局