記事ID147727のサムネイル画像

日テレ・安村アナが離婚した?元嫁との離婚理由は?子供や再婚は?

ダイエットで35キロやせたことが話題になった日テレの安村アナ。2015年に結婚した年上女性とすでに離婚していたという噂は本当?2人の離婚理由とは?安村アナと元嫁の出会いや馴れ初め・安村アナが退職してフリー転身との噂についても調べてみました。

日テレ・安村アナのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):安村 直樹(やすむら なおき/-)

 

  • 所属事務所:日本テレビ
  • 生年月日:1988年8月27日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:178cm
  • 体重:67キロ前後
  • 活動内容:アナウンサー
  • 家族構成:独身

 

 

 

東京出身で慶応義塾大学卒業

安村アナは、東京都出身で青山学院の初等部から高等部まで通ったのちに、慶応義塾大学総合政策学部認知脳科学専攻を卒業しています。

 

実家は渋谷区にあり、初等部から青山学院に通っていた為、実家はお金持ち、おぼっちゃまであるという噂があります。

 

父親は、内科医だそうで、安村アナも父親のような医者になりたいと考えていたそうです。また、母親はピアノの先生だそうで、安村アナも幼少期はバイオリンを習っていたといいます。

2012年に日テレに入社

安村アナは、2012年に日テレに入社しました。同期には安藤翔アナウンサー、久野静香アナウンサー、杉野真実アナウンサーがいます。

 

安村アナは、大学を卒業してから医師免許を目指そうと考えていたそうですが、就職活動の時期になり、「就職活動」にも興味が出たため、アナウンサー試験を受験したところ、合格したため、アナウンサーの道に進むことにしたそうです。

 

入社後は、ZIP!やPON!、ズームインサタデーなどに出演しており、ズームインサタデーでは2012年~2021年3月までスポーツ担当を務めました。

ジャパンラグビートップアンバサダーに就任

小学生から大学まで15年間ラグビーを続けた経験をもつ安村アナは、2018~2019と2020~2021のジャパンラグビートップアンバサダーを務めました。

 

ジャパンラグビートップアンバサダーとは、トップリーグのプロモーション活動への参加や、自身のHPやSNSでのトップリーグの紹介などを行います。

 

安村アナは、アンバサダーを務めることについて、大変光栄に思うと述べ、15年ラグビーを続けた自分にとって、トップリーグは憧れの舞台であり、夢だった。大好きなラグビーの魅力を日本中に伝え続けていきたいとコメントしました。

 

 

安村アナが離婚していた!離婚理由は?

現在、独身の安村アナですが、実は離婚歴があります。離婚の時期や理由などについて、詳しく見ていこうと思います。

2020年6月に離婚報道が出る

2020年6月にスポーツ報知が、安村アナが離婚していたことを報道しました。

 

日本テレビは、報道に対し、「離婚したことは事実ですが、それ以上の社員のプライベートに関してはお答えしておりません」と回答しました。

 

離婚が報道されたのは、6月でしたが、離婚したのは2020年に入ってすぐだったそうです。

2人に子供はなし!すれ違いが原因で離婚

離婚理由に関しては、2人とも仕事で忙しく生活がすれ違うようになり、何度も話し合い別々の人生を歩むことを決めたと言われていますが、真相は語られていません。

 

なお、2人に子供はいませんでした。

再婚はしておらず現在も独身

現在、安村アナは仕事に集中しているらしく、再婚や恋人の噂もないようです。

元嫁との出会いや馴れ初めは?

続いては、安村アナと元妻の出会いや馴れ初めなどについて、詳しく見ていこうと思います。

2015年に3歳年上の女性と結婚

安村アナは、2015年に3歳年上の同じ大学、慶応大学のラグビー部のトレーナーだった女性と結婚しました。

 

結婚の報道を受け、レギュラー出演する『ズームイン! サタデー』の番組冒頭で、「これを機によりいっそう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いします」とあいさつしました。

出会いは慶応ラグビー部

2人の出会いは、慶応大学のラグビー部がきっかけでした。

 

彼女は、慶応大学ラグビー部のトレーナーをしていました。ラグビー部のホームページにトレーナーとして彼女が掲載されていたのを安村アナが見て一目ぼれしたのだそうです。

 

安村アナが入学した際、彼女は入れ替わりで、大学を卒業していましたが、色々な機会を作りアプローチして交際が始まったんだそうです。

交際期間は1年3ヶ月

2014年の1月に安村アナが告白して交際がスタートしました。安村アナが社会人になってから交際が始まったようです。それまで何度も振られていたようですが、アタックし続けたらしいです。

 

そして、約1年3ヶ月の交際で結婚しました。

プロポーズは慶応の日吉キャンパス

プロポーズは、2人の思い出の場所でもある慶大・日吉キャンパスのグラウンドで、『大好きです。結婚してください』とひざまずきながら指輪を渡したそうです。

 

すると、元嫁は号泣しながら受け入れたそうで、とてもロマンチックなプロポーズだったようです。

 

また、「告白した翌週に、まだプロポーズもしていないのに結婚式場を勝手に仮予約していた」と共演者に暴露されると、安村アナは「この人と結婚しようと思って告白したので、気持ちが先走ってしまいました」白状し、更に結婚式の食事の試食会も一人で参加していたことを明かしていました。

ぽっちゃりキャラは卒業!ダイエットの成功談が話題に

安村アナと言えば、ダイエットに成功し、大変身を遂げたと一時、とても話題になりました。きっかけや、その方法について詳しく見ていこうと思います。

35キロやせてTwitterでトレンド入り!

もともとぽっちゃりめだった安村アナは、大学までラグビーをしていた為、大幅に太ることは無かったそうですが、ラグビーをやめ、社会人となり、筋肉が落ち、脂肪となり、2019年の1月には、178cmで95kgあり、人生で一番太ってしまっていたそうです。

 

そこで、2019年4月から、2020年7月までダイエットに取り組み、8か月で35キロ減量に成功し、このダイエットが話題になり、一時トレンド入りしました。

きっかけは東京オリンピックのリポーター

安村アナが本格的なダイエットに取り組もうと決心したきっかけは、東京オリンピックのリポーターを任せられたことだったそうです。

 

アスリートにインタビューするのだから、自分もきちんとした体で挑みたいと思い、目標を立ててダイエットを開始しました。

食事をしっかり制限

昔から太りやすい体質だった為、短期間で一気に体重を落とすというダイエットを繰り返しており、その度にリバウンドしてしまっていた安村アナ。

 

今回は、1カ月3kg減を目標に、酒や揚げ物を食べない、夕食は夕方6時までに、魚を中心にするなどしっかり食事制限をして、歩いたりフィットネスバイクを使い運動もしていたそうです。

 

その結果、35キロ減量に成功し、目標だった60キロを達成しました。

 

安村アナは、痩せたので洋服を楽しめるようになったと語り、生まれて初めてスキニージーンズを買った事も明かしていました。

 

また、太っている時は何をするのも億劫だったのが、今は一つ一つの動作が軽やかになり、日々の生活が楽になったと話しています。

安村アナが退社してフリー転身の噂は本当?

ダイエットに成功し、見違えるようなスリム体型になった安村アナですが、フリーアナウンサーへの転身の噂があるようです。詳しく見ていこうと思います。

スッキリ卒業でフリー転身かと噂される

2020年9月の頭にMCの加藤浩次さんが口を滑らせ、あと1ヶ月で安村アナがスッキリを卒業することが判明し、話題となりました。

 

2020年9月末で出演していた番組「スッキリ」を卒業するという事が判明し、フリーに転身するのではと噂になりました。

体調不良説も出る

番組を卒業する噂が出て、フリーになるかもしれないという他に、ダイエットによる体調不良なのでは?とも噂されました。

 

ダイエットを成功させたものの、「病的だ」「ゲッソリしてる」など視聴者からは、心配の声もあがっており、安村アナの体調を不安視する人が多数いたため、体調不良の噂もあがったようです。

現在も日テレで活躍

安村アナは、現在も日テレでスポーツ関係の番組を中心に活躍しており、今のところ、フリーアナウンサーになる噂も無いようです。

安村アナは、ダイエットに成功し、日テレで活躍中

日テレのアナウンサー、安村アナについてご紹介してきました。

 

ぽっちゃりで、明るいキャラクターで人気だった安村アナは、35キロのダイエットに成功し、別人のようになりました。

 

フリーアナウンサーへの転身も、ゆくゆくはあるのではないかと言われている安村アナですが、現在は、日テレでその明るいキャラクターを活かし活躍中です。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ