記事ID146901のサムネイル画像

衣装が話題⁉桑子真帆アナは可愛いけれど超肉食?

NHKの桑子アナはブラタモリなどに出演経験があり、爽やかで可愛いルックスで人気を集めているアナウンサーです。スタイルも良く、衣装が話題になることもしばしばあります。そこで今回は、桑子アナが着ていた衣装で特に話題になったものや、熱愛情報についてまとめました。

桑子アナのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):(桑子真帆(くわこ まほ/くわこおねえさん・まほりん・くわまほ)
  • 所属事務所:NHK放送センター 放送総局アナウンス室
  • 生年月日:1987年5月30日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 血液型:A型
  • 身長:-
  • 体重:-
  • 活動内容:アナウンサー
  • 家族構成:配偶者/谷岡慎一(2017年 - 2018年)

 

 

2010年からアナウンサーとして活動

桑子真帆アナは、2010年に日本放送協会にアナウンサーとして入職しており、最初の配属はNHK長野放送局でした。3年間在籍し「ゆうどきネットワーク」などに出演しました。

 

その後、NHK広島放送局に異動し、2年間在籍し、「おはようひろしま」「ワラッチャオ!」などに出演しており、その後、東京アナウンス室で勤務となりました。

 

桑子真帆アナが、アナウンサーを目指したきっかけは、小学生のとき、『クローズアップ現代』の国谷裕子キャスターに憧れたことだったそうです。人やテーマときちんと向き合う国谷さんのような女性になりたいと思い、NHKに入ったのだそうです。

桑子アナの学歴

桑子真帆アナは、鷗友学園女子中学校・高等学校を卒業後、東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)に進学し、卒業しています。

 

中学・高校時代を通じてブラスバンド部に所属しており、大学時代はサンバサークルに所属し、太鼓を担当していたそうです。

 

また、大学時代は、金髪ショートヘアだったらしく、チャラチャラしていたと懐古しています。

桑子アナの衣装に大反響!美スタイルに注目

続いては、度々話題となっていた、桑子真帆アナの衣装やスタイルについて見ていこうと思います。

「ニュースウォッチ9」での衣装が話題!

2019年6月17日に放送された「ニュースウォッチ9」で桑子真帆アナが着ていたシースルーの衣装が視聴者の間で話題になりました。

 

この日、桑子真帆アナが着ていたのはドレス風の2ピースで、黒のスカート部分に灰色の上半身というシックな衣装でしたが、肩の部分がシースルー状になっており、胸元も少し開いているものだったため、刺激的な衣装などとネット上で話題となりました。

話題のシースルー衣装はどこのブランド?

桑子真帆アナが着ていた衣装が、どこのものなのかと話題となりましたが、タダシ ショージ(TADASHI SHOJI)というブランドのものではないかと言われています。

 

落ち着いた雰囲気でも、遊び心があってとてもかわいいですよね。この日以外も、紅白の際にも着用しており、桑子真帆アナが好きなブランドの一つなのかもしれません。

他の衣装も可愛い!

シースルーの衣装が特に話題になっていましたが、そのほかの衣装もいつも可愛いと言われています。

 

ニュースウォッチ9に出演時は、夜のニュースという事もあり、どちらかというと落ち着いた雰囲気の衣装が多かったのですが、その中でも固くなり過ぎずに、どこかに抜け感が入ったり、遊び心がある衣装が多く、好評でした。

 

そして、現在は朝のニュースという事で、明るめの衣装が多く、こちらもかわいいと評判です。

スタイル抜群!桑子アナのバストのサイズは?

桑子真帆アナは、バストの大きさが注目されており、サイズは公表されていないがDカップくらいではないかと言われています。

 

バストを強調した服装でなくても分かるくらい、存在感がありますよね。

「第69回NHK紅白歌合戦」で総合司会をつとめた際、着用した胸元の開いたシャンパンゴールドのドレス姿に、反応した人がとても多く、話題となりました。

桑子アナは超肉食系!再婚は近い?

続いては、桑子真帆アナの恋愛に関するエピソードなどを見ていこうと思います。

過去の肉食エピソードが流出!

2021年1月末に、“超肉食系素顔”と、写真誌FLASHが報道しました。

 

肉体関係があった男性によって「不倫デート」「変態」などと書き込まれた2人のプリクラとともに、桑子真帆アナが大学在学中だった06年から15年までの9年間、この男性と“セフレ関係”にあったと暴露されました。

 

桑子真帆アナは「女友達の彼氏とが一番スリルと背徳感がある」と話し、友達の彼氏と遊ぶことを“不倫デート”と呼んで、関係を持った回数も複数回あるとの証言でした。

 

また、多いときで桑子真帆アナは「三股交際」していたとの事で、NHKアナウンサーの意外な素顔に話題となりました。

桑子アナはバツイチ!誰と結婚していた?

桑子真帆アナは、2017年にフジテレビの谷岡慎一アナウンサーと結婚しました。二人は、各局のアナウンサー試験で知り合い、2015年4月に桑子真帆アナが広島放送局から東京アナウンス室に異動してきたころ、本格的な交際に発展したのだそうです。

 

そして、2017年5月30日、桑子真帆アナの誕生日に入籍しました。しかし、2018年の5月には離婚したことが明らかになり、すれ違いなどから約1年でスピード離婚しました。

 

離婚理由に関しては、子供を欲しがった谷岡慎一アナに対して、桑子真帆アナはまだ望んでいなかったであるとか、桑子真帆アナの男性関係だとか、谷岡慎一アナの女性関係だとか噂はいろいろささやかれました。

 

谷岡慎一アナは、2020年に再婚しています。

現在の恋人は小澤征悦

2020年4月に俳優の小澤征悦さんとの熱愛がスクープされました。二人の交際のきっかけは、2人と仲のいい俳優の和田正人さんの紹介だったということです。数年前から一緒に食事をする関係ではあったものの、急接近したのは2019年の春頃だったとか。

 

桑子真帆アナは小澤征悦さん宅のすぐ近くに引っ越し、おうちデートを楽しんでいる、小澤征悦さんのスポーツカータイプの青いBMWでドライブ、二人は近所にある互いの家を毎日のように行き来しているといった内容でした。

小澤征悦と近々再婚か

二人は、すでにお互いの両親に挨拶を済ませており、両家公認の交際だという噂です。2021年中に結婚するのではないかと言われています。

 

小澤征悦さんは、これまで女優の杏さんや、滝川クリステルさんなどと、報道があり、何度も“結婚間近”と言われてきましたが、45歳の現在まで結婚することはありませんでした。しかし、今度こそは結婚するのではないかと関係者からも声があがっているそうです。

桑子アナはブラタモリなどで活躍!フリー転身の噂も

続いては、桑子真帆アナの今までの活躍を見ていこうと思います。

ブラタモリ出演で知名度アップ

桑子真帆アナは、東京アナウンス室勤務になったタイミングの2015年4月に人気番組『ブラタモリ』のアシスタントに起用されました。この番組のアシスタントは、NHK人気アナウンサーへの登竜門とも言われています。

 

桑子真帆アナは、天然ぶりと物おじしない姿勢がタモリさんに気に入られており、二人のチームワークも抜群で、知名度や好感度がアップし、一気に全国区のアナウンサーとなりました。

 

桑子真帆アナが番組を卒業する際は、惜しむ声が多数あがりました。また、タモリさんは「楽しかったですよ。性格も良く、お高くとまっていないし、いい子でした」と別れを惜しみました。

紅白の総合司会を経験

2017、2018、2020年に紅白歌合戦の総合司会を務めています。桑子真帆アナは、名実ともにNHKのエースアナウンサーの一人と言えるでしょう。

 

 

フリー転身の噂もあり

桑子真帆アナは、結婚などでフリーになる可能性が高いのではないかと言われており、「ブラタモリ」共演以降、タモリさんに気に入られていることもあり、フリーになったとしたらタモリさんの所属事務所に入るのではないかと言われています。

 

年収は軽く1億円超えるのではないかともいわれており、有働由美子2世の誕生との声もあがっています。

 

桑子真帆アナは結婚間近!?

NHKアナウンサーの桑子真帆アナについてご紹介してきました。

 

名実ともにNHKのエースアナウンサーとして、現在は朝の番組の顔として活躍されています。離婚を経験され、現在は俳優の小澤征悦さんと結婚を視野に交際されているとの噂です。

 

今後、結婚、そしてNHKから独立という話が耳に入ってくるかもしれませんね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ