記事ID147726のサムネイル画像

    横浜DeNA・神里和毅がイケメンすぎると話題に!?結婚相手は女子アナ?

    球界屈指とも言われるイケメン野球選手・神里和毅。彼のイケメンすぎるとされるエピソードをご紹介します。また、神里和毅の結婚や彼女についても迫ってみたいと思います。そして、彼の年俸や成績、負ってしまった怪我や愛車も探ってみましょう。

    神里和毅のプロフィール

    • 本名(ふりがな):神里 和毅(かみざと かずき)
    • 所属球団:横浜DeNAベイスターズ
    • 生年月日:1994年1月17日
    • 現在年齢:27歳
    • 出身地:沖縄県島尻郡南風原町
    • 血液型:A型
    • 身長:179cm
    • 体重:81kg
    • 活動内容:プロ野球選手
    • 家族構成:父、母、姉、弟

    中央大学と日本生命

    高校時代の神里和毅さんは、沖縄県立糸満高等学校野球部で史上初の甲子園出場を果たします。しかし、1回戦敗退に終わり、中央大学に進学します。中央大学野球部では4年時に主将を務め、東都大学野球の秋季リーグ戦でベストナインに選ばれています。

     

    プロ野球の球団から注目される成績を残した神里和毅さんは、2015年秋にプロ志望届を日本学生野球協会へ提出します。しかし、ドラフト会議でどの球団からも指名されず、2016年に日本生命に入社します。

    横浜DeNAベイスターズ入団

    日本生命の野球部に入った神里和毅さんは、翌2017年の社会人野球日本代表として第28回BFAアジア選手権大会に出場します。アジア選手権大会では打点王とベストナインに選ばれ、チームの優勝に貢献します。

     

    2017年のドラフト会議で横浜DeNAベイスターズから、2巡目で指名された神里和毅さんは契約金7500万円で入団します。入団後には、社会人野球ベストナインにも選ばれました。

    2020年シーズン

    プロ野球選手になった神里和毅さんは1軍としてシーズンを迎え、86試合に出場します。2年目の2019年にはレギュラーとして定着し、セ・パ交流戦チームトップの打率.303という好成績を残します。

     

    2020年はオープン戦の成績不振で2軍スタートとなりますが、開幕2週間後に1軍に復帰します。公式戦では80試合に出場し、打率(.308)、出塁率(.370)、長打率(.420)、OPS(.790)の4つの項目で過去最高の成績を記録しました。

    成績はどうなっている?

    ネット上には神里和毅さんがプロになってから2021年までの全ての成績が記録されたサイトもあります。「身体能力高く、走攻守3拍子揃った好打者」、「切り込み隊長」などの評価を受けています。

    神里和毅はイケメン過ぎる?

    神里和毅さんは、イケメンとしてさまざまなことで話題になっています。そのため、イケメン過ぎるとも言われています。神里和毅さんのイケメンエピソードをまとめました。

    高校時代にミスターコンテストで優勝!

    神里和毅さんは、プロ野球選手になる前からイケメンとして注目されていました。沖縄県立糸満高等学校時代には、校内のミスターコンテストで優勝経験があるそうです。ドラフト会議は指名が終わった後に、球団関係者が選手に指名挨拶に行くことが決まっています。

     

    編成スカウト部長の吉田孝司さんが指名挨拶に行った際に、「やっぱりええ男やなあ」と声をかけられたことも話題になっています。

    寝顔ショットを公開される

    2020年11月22日には、神里和毅さんの寝顔ショットが公開されたことで話題になりました。チームメイトの戸柱恭孝さんが、新幹線の隣の席で寝ている神里和毅さんの寝顔を撮影して自身のツイッターにアップしました。

     

    ハッシュタグに沖縄の方言で美人を意味する「ちゅらかーぎー」が付いていたことも話題になりました。この写真に「国宝級の寝顔です」「マスク姿の寝顔もイケメン」など、さまざまなコメントが寄せられました。

    見返りショットもイケメン

    2021年の1月21には、球団の公式ツイッターで神里和毅さんがゲームを楽しんでいる様子がアップされ話題になりました。球団が公開したのはトレーニング後にジャージ姿で、桃太郎電鉄を楽しむ神里和毅さんの姿でした。

     

    「桃鉄好きなんですね 何しててもカッコイイ」「私服もかっこいい。イケメン」など、ファンからは称賛の声が上がりました。

    神里和毅は結婚している?

    女子アナとの交際も報道されている神里和毅さんですが、結婚はしているのでしょうか?神里和毅さんの結婚に関する話題や熱愛報道についてまとめました。

    まだ独身!

    2019年頃から女子アナと交際していると言われている神里和毅さんですが、2021年8月現在で独身です。交際自体は否定していないですが、結婚報道もないので現在は結婚していないと考えられます。神里和毅さんと交際している女子アナは誰なのでしょうか?

    彼女は堤礼実アナウンサー?

    神里和毅さんが交際しているのは、フジテレビの堤礼実アナウンサーです。2人の交際はフライデーにスクープされました。数分の間隔を開けて、2人が同じレンジローバーに乗り込む様子も撮影されています。

     

    2人はレンジローバーをマンション街の一角に停めると、先に降りた堤礼実さんはスーパーマーケットで買い物をしてマンションの部屋に入っていたそうです。2人の交際は2019年の夏頃から始まったと言われています。

    結婚の可能性はあるの?

    2人は結婚の可能性はあるのでしょうか?双方ともはっきりしたコメントを避けていますが、2人は半同棲関係とも言われています。交際に関しては全く否定していないので、結婚の可能性は十分にあるでしょう。

     

    結婚時期に関してはプロ野球選手の神里和毅さんが、シーズンオフの時期になる可能性が高いと言われています。そのため、結婚するのはペナントレースが終わった11月以降から、キャンプが始まる翌年の1月の間の可能性が高いでしょう。

    小澤陽子とも付き合っていた?

    堤礼実さんとの交際が明らかになっている神里和毅さんですが、アナウンサーの小澤陽子さんと付き合っていたという噂もあります。小澤陽子さんは堤礼実さんの先輩でもあり、2人の関係はかなりギクシャクしたものになったとも言われています。

     

    ただし、神里和毅さんは、小澤陽子さんと付き合っていたことに関しては否定しています。

    神里和毅が怪我をした?

    2020年には過去最高の成績を残した神里和毅さんですが、2021年に怪我を負ってしまいます。怪我を負った理由や日時、その後の経過などをまとめました。

    2021年6月1日の試合で負傷

    神里和毅さんは、2021年6月1日の試合で負傷して途中交代しています。ベンチに退いたのは5回の守備からでした。

    飛球を追ったことで負傷

    神里和毅さんは、6月1日ソフトバンク戦に外野手として出場していました。四回の守備で飛球を負ったことが原因で負傷しています。

    登録抹消される

    途中交代となった神里和毅さんは、翌日の6月2日に横浜市内の病院で検査を受けています検査の結果は骨挫傷で、その日のうちに選手登録を抹消されました。骨挫傷は骨が折れたわけではありませんが、海綿骨梁に小さな傷ができたり、骨髄内に血液が溜まるなどの症状です。

     

    安静にしていれば1~3か月で回復しますが、しっかり治さないと慢性化する可能性のある怪我でもあります。ベイスターズの三浦監督は「一日でも早く治すことに専念してもらえたら」とコメントしています。

     

    神里和毅さんは7月20日のファームの試合に出場しており、試合に出られる程度には怪我の状態は回復しているようです。8月5日にはサヨナラホームランも打っています。

    神里和毅はハーフなの?

    イケメン過ぎる野球選手として有名な神里和毅さんですが、端正な顔立ちからハーフではないかと言われることもあります。神里和毅さんがハーフなのかどうかについてまとめました。

    神里和毅はハーフではない!

    神里和毅さんは彫の深い顔立ちをしており、ハーフだと思われることがあります。しかし、ハーフに多い目鼻立ちがはっきりした顔立ちというだけで、ハーフではないことが分かっています。

    沖縄出身!

    神里和毅さんは、沖縄県島尻郡南風原町出身です。沖縄県出身の人は、他にもハーフように見える有名人は少なくありません。沖縄出身だから神里和毅さんもハーフに見えるという意見は多いです。

    神里和毅の車は何?

    プロ野球選手といえば高級車に乗っているイメージがありますが、神里和毅さんはどんな車に乗っているのでしょうか?神里和毅さんが乗っている車についてまとめました。

    愛車はレンジローバー

    神里和毅さんが乗っている愛車は、「ランドローバー・レンジローバー ヴェラール」です。レンジローバーはイギリスのランドローバー社が生産している高級4WD車で、ランドローバーブランドのフラグシップモデルとして販売されています。

     

    ランドローバーは車の名前ではなくブランド名ですが、以前販売されていたオフロード車の名前でもあるのでややこしいことでも有名です。

    堤礼実を乗せていた

    フライデーで堤礼実さんとの交際がスクープされた際に、二人が乗っていた車がレンジローバーだったことが分かっています。2人が一緒に写っている写真はありません。しかし、レンジローバーと神里和毅さんが映った写真や同じ車の後部座席に堤礼実さんが乗る様子も撮影されています。

    神里和毅の年俸はどのくらい?

    神里和毅さんは、プロ野球選手として4年間プレイしていますが、年坊はどのくらいなのでしょうか?神里和毅さんのこれまでの年俸や生涯年俸をまとめました。

    2021年は5200万円

    プロ野球選手の年俸は基本的に公開されていないので推定年俸となりますが、大体の金額は分かっています。神里和毅さんの2018年の年俸は1250万円で、2019年は2500万円です。2020年は4790万円で2021年は5200万円となっています。

     

    上昇額は2019年と2020年の2290万円が最も大きいですが、毎年年俸が上がっていることが分かります。DeNAベイスターズに入団した時の契約金は、7500万円でした。

    生涯年俸は13740万円!

    神里和毅さんの生涯年俸は、4年間の合計で1億3740万円になっています。もちろん、引退したわけではないので、生涯年俸は今後も増えていくことになるでしょう。

    神里和毅選手の活躍に注目

    イケメン野球選手神里和毅さんの結婚や彼女、イケメンエピソードや愛車などについてまとめました。怪我が心配されましたが、ファームでの試合に出場しているので1軍復帰は近いかもしれません。神里和毅さんの今後の活躍に期待しましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ