記事ID147722のサムネイル画像

草なぎ剛の嫁が綺麗すぎると話題!?どんな人?画像は?新居も凄い?

SMAPのメンバーとして活躍してきた草なぎ剛。現在はソロ活動をしている彼ですが、めでたく2020年末に結婚しました。そこで今回は、草なぎ剛の嫁について徹底解説いたします。嫁はどういった女性なのでしょうか。また、新居についても迫ってみましょう。

草なぎ剛のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):草彅剛(くさなぎつよし/つよぽん)
  • 所属事務所:株式会社CULEN
  • 生年月日:1974年7月9日
  • 現在年齢:47歳
  • 出身地:愛媛県西宇和郡三瓶(みかめ)町(現・西予市)
  • 血液型:A型
  • 身長:170センチ
  • 体重:推定55キロ
  • 活動内容:タレント、俳優、歌手、YouTuber
  • 家族構成:妻

SMAPのメンバーに

草なぎ剛は、中学1年生だった1987年にジャニーズ事務所に入所しました。その後『スケートボーイズ』として活動し、1988年4月にSMAPのメンバーとなりました。SMAPメンバーの中では、ジャニーズ事務所への入所時期が中居正広に次いで早かったといいます。

俳優としての評価も高い

SMAPとして活躍をする中でも、多数のドラマや映画にも出演していました。そして、演技力の高さが評価されています。脚本家・三谷幸喜は俳優としての草なぎ剛について、「役者に役が『乗り移る』瞬間を、僕は初めて見た」と評しているほどです。

“チョナン・カン”として

草なぎ剛は、“チョナン・カン”としても活動をしていました。2001年に『チョナン・カン』という韓国関連の活動の番組がスタートし、韓国に進出していたのです。とはいえ、当時の韓国は日本の文化に対して制限が厳しくなっていて、韓国での彼はまだ知名度があまりありませんでした。

また、韓流ブームが起こる前でもありました。『チョナン・カン』とは”草なぎ剛”の韓国語読みであり、後に『チョナン・カン』として韓国で認知度が高まっています。それもあり、SMAPが”『チョナン・カン』がいるSMAP”といわれるほどにまでなりました。

さらに、草なぎ剛の韓国語力も上達し、同時通訳ができるほどまでに至っています。草なぎ剛は、日韓交流に大きく貢献したのでした。

SMAPの解散

分裂騒動の末に、SMAPは2016年末に解散してしまい、草なぎ剛は香取慎吾や稲垣吾郎と共にジャニーズ事務所を退所しました。3人で『新しい地図』というファンサイトを立ち上げ、その後は3人での活動もしくはソロ活動をしています。

ジャニーズ事務所退所後は、SMAPのマネージャーを務めていた飯島三智氏の設立した事務所『CULEN(カレン)』に所属中です。なお、社名の由来は“CULTURE&ENTERTAINMENT”となっています。

草なぎ剛が結婚した?

40歳を超えて独身だった草なぎ剛でしたが、結婚をしたとして話題になりました。そこで、彼の結婚についてご紹介します。草なぎ剛はいつ結婚をしたのでしょうか。

2020年12月30日結婚発表!

2020年12月30日に、婚姻届を提出したことを発表しました。発表は、所属事務所を通じてなされたものです。書面においてマスコミ各社に向けて発表されたものであり、挙式や披露宴の予定はないとも記載されていました。

クルミのバースデーでもあった!

草なぎ剛は、フレンチブルドッグの“クルミ”を飼っています。結婚した日は、この溺愛している“クルミ”の4回目の誕生日でもありました。また結婚した妻は、“クルミ”との相性も良い模様です。なお、草なぎ剛は理想の女性について『クルミを好きでいてくれる人』と答えていました。

祖母にも会わせていた!

2015年8月には、草なぎ剛愛媛県今治市に住む自身の祖母にも現在の妻を会わせていたとされています。結婚する5年前から、実は現在の妻を特別な存在として考えていたのかもしれません。

結婚4年半前に写真を撮られていた

草なぎ剛は、結婚の4年ほど前となる2016年に30代の一般女性と交際中であることが報道されています。女性は草なぎ剛の以前からの友人であり、2016年春になってから交際がスタートしたとされているのです。この女性が、現在の妻であると考えられるでしょう。

草なぎ剛の嫁はどんな女性?

さてここで、草なぎ剛が結婚した相手について見ていきたいと思います。彼の結婚相手が気になる方も多いかもしれません。草なぎ剛はどういった女性と結婚したのでしょうか。

上野なつひではない!

草なぎ剛の結婚相手は、女優の上野なつひだという噂があります。しかし、結論からいいますと上野なつひは草なぎ剛と結婚していません。草なぎ剛と彼女は、過去に草なぎ剛主演のドラマ『僕の生きる道』で共演をしていました。けれど、2人が結婚したわけではないのです。

名前は明かされていない

結婚相手の詳細に関しては明かされていませんが、一般人であると発表されています。齢は30代後半といわれたこともありますが、結婚当時妻は31歳でした。よって、草なぎ剛とは15歳の年齢差があります。

妻の顔画像はある?

妻の顔を見てみたいと思う方もいるでしょう。しかし、妻の顔が写った画像はありません。またスクープされた時に掲載された画像もありますが、顔が分からないように加工が施されていました。妻の見た目については、長身の美女であり背中まであるストレートヘアの持ち主であるという話があります。

また、SMAPが解散する前の大変な時期には、彼女が草なぎ剛を支えていたのです。

ナンパで知り合っていた?

妻が六本木界隈のゴルフスクールの受付嬢をしていた頃に、エレベーターで乗り合わせた草なぎ剛が、「君かわいいね」と声をかけたのが出会いだったとされています。それだけでなく、その場で連絡先の交換までしていたという話もあります。

SNSは特定されている?

有名人の結婚相手となると、相手が誰なのかということや、SNSの特定をされることがあります。草なぎ剛の妻については、SNSが特定されていません。また彼女は匂わせもしていなかったと見られます。かつては彼女も積極的にSNSを利用していましたが、草なぎ剛と交際をするようになり止めたのです。

なお草なぎ剛の方は、結婚について『一人暮らしは飽きた』といった点や『今だ!と思ったら、たぶん、すぐにでも結婚するとは思う』といったことを、メディア等を通じて発言してました。結婚願望は2016年頃には少なからずあった模様です。

妻は夜遊びをやめた?

草なぎ剛の妻は、夜遊びをやめたという話があります。妻は派手めな女性だったのでしょうか。また、夜遊びをやめたというのはどういうことなのでしょうか。

元々はパリピだった

草なぎ剛の妻は、元は“パリピ”だったといいます。草なぎ剛と交際をする前は、お酒が大好きであり連日パーティーに繰り出すなど派手めな生活をしていた模様です。過去に、草なぎ剛は泥酔によりトラブルを起こしたことがありました。

 

お酒好きの彼女と交際していることで、彼がまたお酒のトラブルを起こすのではないかと周囲の人たちは心配をしていたといいます。しかし、その点は問題はなかったと見られます。

同棲するようになり夜遊び卒業?

草なぎ剛とマンションで同棲するようになり、妻は夜遊びをやめたとされています。また、酒やたばこもやめたのです。草なぎ剛の意向かもしれませんし、彼のために尽くすという彼女の意思の表れかもしれません。

草なぎ剛の新居が凄い?

草なぎ剛が豪邸を建設したとの話があります。豪邸はどの程度の規模であり、どこに建設されたのでしょうか。また、新居は既に完成しているのかについても迫ってみましょう。

新居は20億円超!

草なぎ剛夫妻は新居を建設していて、費用は20億円以上ともいわれています。2021年2月中旬の段階で外装は出来上がっていました。2月中旬の夜に、草なぎ剛が新居に立ち寄り、内装の出来具合を確認しています。新居の建築は2019年の5月頃に計画がスタートしたとされています。

その前から、妻との新生活などについて考えていた模様です。

7月の段階で建設中?

2021年7月の段階では、新居は完成している可能性もありますが、建設中であっても完成も遠くはないとも考えられます。建設中の自宅は、外壁が大変に高いとされています。また、パーゴラ(住宅の軒先あるいは庭に設置される、蔓性の植物を絡ませる木材などで組まれた棚)が多量に使用されている点が特徴です。

シンプルな生活が好きという草なぎ剛のイメージとは、異なった自宅となっているでしょう。また、新居はガレージが広い点もポイントです。草なぎ剛の所有する高級車3台とハーレーダビッドソンを収納できる程度の大きさであると考えられます。

なお、外観が巨大なコンクリート打ちっ放しであることから、某写真週刊誌では新居を『要塞』と形容しています。

渋谷区の松濤

草なぎ剛夫妻の新居は、都内の超高級住宅街の一角にあるといわれています。その場所は、渋谷区の松濤(しょうとう)という地域であるとの話もあります。Bunkamuraも近くにある場所です。豪邸の場所は、草なぎ剛が2013年9月に土地を購入しました。

200坪ほどあり、土地代だけでも12億円するという情報もあります。

草なぎ剛には子供がいるの?

結婚をした草なぎ剛ですが、子供はどうなっているのでしょうか。続いては、草なぎ剛の子供について見ていきたいと思います。

結婚時妊娠はしていなかった

結婚をした時には、嫁は妊娠をしていませんでした。よって、“授かり婚”というわけでもありません。子供はまだ誕生していないでしょう。

まだ妊娠の話は出ていない

結婚から半年が経ったが、妊娠の話は出ていません。子供を授かるのはもう少し先になる可能性があるでしょう。いずれ、吉報が聞かれる日が来ることも考えられます。

草なぎ剛はどんなドラマに出演している?

草なぎ剛は、これまでに多数のドラマに出演してきました。ここで、彼の出演したドラマを4作品選りすぐってご紹介します。さて、草なぎ剛はどういったドラマに出演しているのでしょうか。

いい人

1997年のドラマ『いい人』では主演で北野優二役を演じました。ドラマは大ヒットして平均視聴率は20.4%となっています。草なぎ剛のドラマ初主演作でもあり、第13回ザテレビジョンドラマアカデミー賞では主演男優賞を受賞しました。

 

また、このドラマでは“いい人”で周囲の人にも影響を与えるという役柄を演じていて、草なぎ剛自身にも世間的に“いい人”というイメージが付いた模様です。実際に、草なぎ剛本人も「いい人」や「優しい」という評判があります。

僕の生きる道

『僕の生きる道』は2003年放送のドラマであり、中村 秀雄役で主演を務めました。進学校の高校教師役であり、健康診断でスキルス胃がんであることが判明し余命1年半と宣告されるという役どころでした。なお、同ドラマの主題歌はSMAPの『世界に一つだけの花』です。

また、草なぎ剛は元からスレンダーな体型ながら、役作りで役柄の病状に応じて食事制限により最終的に9キロの減量をしたといいます。

僕と彼女と彼女の生きる道

『僕と彼女と彼女の生きる道』は2004制作のドラマであり、主人公の小柳 徹朗役を演じたました。なおこのドラマは『僕の生きる道』を含めた“僕シリーズ3部作”の、2作品目に当たります。最高視聴率は27.1%となり、シリーズの中でも最高となったドラマです。

草なぎ剛にとっても、一番のヒットドラマとなりました。また、彼の娘・小柳 凛役を演じた美山加恋が注目を集めたのも特徴です。

青天を衝け

2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』では徳川慶喜を演じ、高評価を得ています。草なぎ剛がNHK大河ドラマに出演するのは、香取慎吾が主演を務めた2004年の『新選組!』で榎本武揚を演じて以来です。

草なぎ剛の出演映画は何がある?

草なぎ剛は、映画にも多数出演しています。ここで、草なぎ剛が主演を務めた映画を3作品ご紹介しましょう。彼は、どういった映画に出演しているのでしょうか。

黄泉がえり

2003年の映画『黄泉がえり』では竹内結子と共演していて、主人公の川田平太を演じました。当初は3週間ほどの公開予定だったものの、人気となり3か月以上のロングラン公開となっています。この映画では、柴咲コウが“RUI”として歌った主題歌『月のしずく』もヒットしました。

日本沈没

2006年の映画『日本沈没』では、小野寺俊夫役で主演し大ヒットしました。この『日本沈没』という作品は小松左京のSF小説が原作です。1973年に映画が製作されるなど、過去にも映像化されました。また、2021年10月にも新たに小栗旬主演でドラマ『日本沈没』が放送になります。

ミッドナイトスワン

2020年公開の映画『ミッドナイトスワン』では、トランスジェンダーである凪沙役を演じています。草なぎ剛は、第44回日本アカデミー賞において自身初となる最優秀主演男優賞を獲得しました。また作品自体も、最優秀作品賞を受賞しています。作中にバレエシーンがある点も特徴でしょう。

さらに、2021年のヨーロッパ最大級のアジア映画祭『ウディネ・ファーイースト映画祭』では、出品日本映画11作品の中に選ばれています。この際には、最高栄誉賞に当たる観客賞(ゴールデン・マルベリー賞)を受賞しました。

同映画は公開前より宮藤官九郎や広末涼子ら著名人が称賛していて、評判が広まり公開後には10週を超えるロングランとなりました。そして、何度も『ミッドナイトスワン』を観に行くという意味の、『追いスワン』という言葉まで生まれています。

草なぎ剛の嫁は年下の一般女性!

草なぎ剛が結婚をした女性は、年下の一般女性であり美人だと評判です。出会いはエレベーターで草なぎ剛が声をかけたことでした。そこから友人関係となり、交際をするようになったのです。20億円とも言われる新居も建設し、草なぎ剛は新たな生活をスタートさせています。

演技に定評のある草なぎ剛ですが、家庭を持ったことでさらに演技に深みがかかるかもしれません。

草なぎ剛の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ