記事ID85810のサムネイル画像

SMAPの草彅剛さん主演の『独身貴族』はどんなドラマなの??

アイドルとしても、俳優としても人気の草彅剛さん。そんな草彅剛さんが出演したドラマ『独身貴族』はご覧になりましたか?見ていない方のために、『独身貴族』がどんなドラマなのか?キャストは?主題歌は?ドラマ『独身貴族』についてまとめてみました!

ドラマ『独身貴族』とは?

ドラマ『独身貴族』は、2013年10月10日〜12月19日の木曜日に、フジテレビで放送していました。
脚本は佐藤嗣麻子さんです。

ドラマ『独身貴族』の視聴率は、平均視聴率:11.4%、最高視聴率(第10話):12.9%でした。
2013年秋放送のドラマ視聴率ランキングで、5位の記録でした。

2013年秋放送のドラマには、米倉涼子さん主演の『ドクターX』や、堺雅人さん主演の『リーガルハイ』、木村拓哉さん主演の『安藤ロイド』などの人気作品が放送されていました。

ドラマ『独身貴族』は「独身貴族」×「離婚勇者」×「結婚難民」の三人の大人のラブコメディドラマでした。
主演はSMAPの草彅剛さん。

ドラマ『独身貴族』あらすじ

ドラマ『独身貴族』あらすじ①

結婚できないのではなく、結婚しない選択をする人も増えている現在の日本。
独身であることに満足し、結婚することに必要性を感じていない独身貴族の主人公・星野守

ドラマ『独身貴族』あらすじ②

星野守の弟の星野進は妻に追い出され離婚した、女好きの離婚勇者。春野ゆきは恋も仕事も上手くいかない、結婚難民。そんな三人の結婚観の壮絶バトルが始まる!

ドラマ『独身貴族』の主題歌は?

ドラマ『独身貴族』の主題歌は、主演の草彅剛さんが所属する人気アイドルグループのSMAPが担当しました。

ドラマ『独身貴族』の主題歌は、2013年12月18日にリリースした、SMAPの51枚枚目のシングル「シャレオツ」でした。
オリコンシングルランキングでは、1位も記録しました。

ドラマ『独身貴族』キャスト

草彅剛

ドラマ『独身貴族』出演の草彅剛さんのプロフィール

生年月日:1974年7月9日
出身地:愛媛県
身長:170cm
血液型:A型
所属事務所:ジャニーズ事務所

ドラマ『独身貴族』で草彅剛さんは、主人公・星野守を演じました。

父の代から続く、映画制作会社の社長でプロデューサー。自由気ままなシングルライフを謳歌している独身貴族。叔母に脅されお見合いをすることになってしまう。

北川景子

ドラマ『独身貴族』出演の北川景子さんのプロフィール

生年月日:1986年8月22日
出身地:兵庫県神戸市
身長:160cm
血液型:O型
所属事務所:スターダストプロモーション

ドラマ『独身貴族』で北川景子さんは、春野ゆきを演じました。

恋も仕事も上手くいかない契約社員の春野ゆきは脚本家を志望している。星野の自宅に自身の書いたシナリオを置いて帰り、それが星野の目に止まる。「結婚難民」

伊藤英明

ドラマ『独身貴族』出演の伊藤英明さんのプロフィール

生年月日:1975年3月3日
出生地:岐阜県岐阜市
身長:183 cm
血液型:O型
所属事務所:A-team

ドラマ『独身貴族』で伊藤英明さんは、星野進を演じました。

星野守の弟で、守と同じ映画制作会社の専務。妻と離婚の際に全財産を奪われてしまう。「離婚勇者」

藤ヶ谷太輔

ドラマ『独身貴族』出演の藤ヶ谷太輔さんのプロフィール

生年月日:1987年6月25日
出身地:神奈川県
身長:175cm
血液型:AB型
所属事務所:ジャニーズ事務所

ドラマ『独身貴族』で藤ヶ谷太輔さんは、川越裕太を演じました。

部下には横柄な態度をとる、キネマ・エトワールのラインプロデューサー。

三浦真椰

ドラマ『独身貴族』出演の三浦真椰さんのプロフィール

生年月日:1977年8月28日
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:O型
所属事務所:アガペー

ドラマ『独身貴族』で三浦真椰さんは、細井恵を演じました。

蓮佛美沙子

ドラマ『独身貴族』出演の蓮佛美沙子さんのプロフィール

生年月日:1991年2月27日
出生地: 鳥取県鳥取市
身長:163cm
血液型:O型
職業 女優
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

蓮佛美沙子さんは、星野守の秘書の緒方須美花を演じました。

デヴィ・スカルノ

ドラマ『独身貴族』出演のデヴィ夫人のプロフィール

生年月日:1940年2月6日
出身地:東京都港区
国籍:インドネシア

守と進の叔母で、キネマ・エトワールのオーナー

平岩紙

ドラマ『独身貴族』出演の平岩紙さんのプロフィール

生年月日:1979年11月3日
出生地:大阪府吹田市
身長:161 cm
血液型:A型
所属事務所:大人計画

平岩紙さんは守のお見合い相手で、「日本映画」会長令嬢の現王園玲子を演じました。

ドラマ『独身貴族』まとめ

ドラマ『独身貴族』のご紹介をしましたがいかがでしたか?
ゲストキャストとして、津川雅彦さんや山下智久さんはじめ、豪華なキャストが出演しています。
DVD BOXも発売しているので、是非一度ご覧になってみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ