記事ID76526のサムネイル画像

    草彅剛主演!ドラマスペシャリストのキャストをご紹介します!

    草彅剛さん主演のドラマスペシャリストは単発ドラマも好評でテレビ朝日系列で連続ドラマ化されましたね!そんなドラマスペシャリストのキャストにはどのような方々がいたのでしょうか?ドラマスペシャリストのキャストの方々をご紹介します!

    スペシャリストについて

    スペシャリストは2016年1月14日から3月17日までテレビ朝日系列で毎週木曜日に放送されていた連続ドラマです。

    ドラマスペシャリストは連続ドラマとして放送される前に2013年から土曜ワイド劇場にて単発ドラマとして4回放送されています。

    ドラマスペシャリストは連続ドラマ化されるにあたってその舞台が京都から東京の警視庁へとうつっています。

    スペシャリストのストーリー

    そんなドラマスペシャリストはどのようなストーリーなのでしょうか?
    ドラマスペシャリストの簡単なストーリーをご紹介します!

     冤罪(殺人未遂罪)で10年間服役した経歴を持つ異色の刑事・宅間善人(草彅剛)。長い服役期間に犯罪者・受刑者のデータ、犯罪手口などをすべて記憶するという、いわば“犯罪心理のスペシャリスト”となった宅間は京都府警に設けられた『特別捜査係』に配属され、姉小路千波(南果歩)、松原唯子(芦名星)、堀川耕平(平岡祐太)という個性豊かな仲間とともに数々の難事件を解決してきた!

    出典:http://www.tv-asahi.co.jp

    自身の冤罪事件の真相も含め、自分を取り巻く大きな陰謀を暴くには“本丸”である警視庁に乗り込むしかない――そう考えた宅間は、警察庁幹部・滝道博喜(吹越満)に導かれ、警視庁に新設されたある部署に配属される。

    出典:http://www.tv-asahi.co.jp

    主人公が警察官が冤罪で10年も服役し、犯罪者・受刑者のデータや犯罪手口を記憶して犯罪心理のスペシャリストとなるという設定がおもしろいですよね!

    そんな主人公をはじめとするスペシャリストのキャストにはどのような方々がいるのでしょうか?

    ドラマスペシャリストの主要キャスト

    ドラマスペシャリストの主要キャストをご紹介します!

    ドラマスペシャリストのキャスト

    ドラマスペシャリストのキャストその1
    主人公宅間 善人(たくま よしと)を演じていたのはSMAPの草彅剛さんです。

    ドラマスペシャリストのキャスト草彅剛さんが演じた宅間 善人は警視庁・総合事犯対応係(仮称)に配属されている刑事で過去に殺人未遂容疑で逮捕されて10年冤罪の罪で服役していた。連続ドラマの第一話では更に10ヶ月冤罪の罪で服役する事になった。
    口癖は『分かるんですよ、だって10年10ヶ月入ってましたから』です。

    ドラマスペシャリストのキャスト

    ドラマスペシャリストのキャストその2
    主人公の相棒的存在である姉小路 千波(あねこうじ ちなみ)を演じているのは南果歩さんです。

    ドラマスペシャリストのキャスト南果歩さんが演じた姉小路 千波は連続ドラマの第一話で事件に巻き込まれた宅間を救出するために京都から来て協力する。その後滝道博喜の計らいで警視庁・総合事犯対応係(仮称)に配属される事になりました。

    木曜日のドラマスペシャリストのキャスト

    ドラマスペシャリストのキャストその3
    主人公と共に事件を解決してきた松原 唯子(まつばら ゆいこ)を演じていたのは芦名星さんです。

    ドラマスペシャリストのキャスト芦名星さんが演じた松原 唯子は警視庁・総合事犯対応係(仮称)の刑事でサイバー犯罪対策課から引き抜きを打診されるほどメカやデータ分析に強い刑事です。

    木曜日のドラマスペシャリストのキャスト

    ドラマスペシャリストのキャストその4
    主人公と共に事件を解決してきた堀川 耕平(ほりかわ こうへい)を演じていたのは平岡祐太さんです。

    ドラマスペシャリストのキャスト平岡祐太さんが演じた堀川 耕平は警視庁・総合事犯対応係(仮称)の刑事で以前は警備部でSPをしていました。
    格闘技全般にたけていて仕事は確実にこなす努力家でもあります。

    ドラマスペシャリストのキャスト

    ドラマスペシャリストのキャストその5
    連続ドラマから登場した野方 希望(のがた のぞむ)を演じているのは和田正人さんです。

    ドラマスペシャリストのキャスト和田正人さんが演じた野方 希望は警視庁刑事部捜査一課の刑事です。
    警視庁・総合事犯対応係(仮称)と捜査一課とのパイプ役となっています。

    ドラマスペシャリストのキャスト

    ドラマスペシャリストのキャストその6
    連続ドラマから登場した我妻 真里亜(あづま まりあ)を演じているのは夏菜さんです。

    ドラマスペシャリストのキャスト夏菜さんが演じた我妻 真里亜は刑事部総務課から異動してきた新メンバー。
    警視庁・総合事犯対応係(仮称)の刑事で伯父は警察庁長官である。

    ドラマスペシャリストのキャスト

    ドラマスペシャリストのキャストその7
    連続ドラマから登場した滝道 博喜(たきどう ひろき)を演じているのは吹越満さんです。

    ドラマスペシャリストのキャスト吹越満さんが演じた滝道 博喜さんは警視庁警備局警備対策官で警視庁に出向中で警視庁・総合事犯対応係(仮称)を新設した人物である。

    ドラマスペシャリストのキャストはとても豪華なキャストでしたね!

    ドラマスペシャリストのキャストの相関図

    ドラマスペシャリストのキャストの相関図をご紹介します!

    ドラマスペシャリストの相関図です。
    キャストの方々がそれぞれどのような関係性であったのかも相関図を見れば良く分かりますね!

    ドラマスペシャリストのキャストまとめ

    ドラマスペシャリストのキャストは単発ドラマから出演している方々はもちろん連続ドラマから登場した方々もとても豪華でしたね!
    見逃した方はDVD&Blu-ray BOXの発売もされているので是非ご覧ください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ