記事ID60824のサムネイル画像

    2016年木曜日9時草彅剛さん主演のドラマスペシャリストについて

    2016年1月から木曜日9時にテレビ朝日系列で放送されているドラマスペシャリストってご存知ですか?そんな木曜日のドラマスペシャリストについてあらすじや相関図・キャストを画像と共にご紹介します!スペシャリストを見た事がない方も是非見て下さい!

    木曜日のドラマスペシャリストとは?

    2016年1月から木曜日9時からテレビ朝日系列で放送されているドラマスペシャリスト。
    そんな木曜日のドラマスペシャリストとはどのようなドラマなのでしょうか?

    木曜日に放送されているドラマスペシャリストは今回連続ドラマとして放送される前に2013年から土曜ワイド劇場にて単発ドラマとして4回放送されました。

    また、木曜日のドラマスペシャリストは連続ドラマ化されるにあたってその舞台が京都から東京の警視庁へとうつっています。

    木曜日のドラマスペシャリストのあらあすじ

    そんな単発ドラマから連続ドラマ化された木曜日のドラマスペシャリストとはどのようなストーリーなのでしょうか?

     冤罪(殺人未遂罪)で10年間服役した経歴を持つ異色の刑事・宅間善人(草彅剛)。長い服役期間に犯罪者・受刑者のデータ、犯罪手口などをすべて記憶するという、いわば“犯罪心理のスペシャリスト”となった宅間は京都府警に設けられた『特別捜査係』に配属され、姉小路千波(南果歩)、松原唯子(芦名星)、堀川耕平(平岡祐太)という個性豊かな仲間とともに数々の難事件を解決してきた!

    出典:http://www.tv-asahi.co.jp

    自身の冤罪事件の真相も含め、自分を取り巻く大きな陰謀を暴くには“本丸”である警視庁に乗り込むしかない――そう考えた宅間は、警察庁幹部・滝道博喜(吹越満)に導かれ、警視庁に新設されたある部署に配属される。

    出典:http://www.tv-asahi.co.jp

    刑事が冤罪で刑務所に入っていてその間に犯罪者のデータを記憶してそのデータをもとに事件を解決していくという設定だけでも木曜日のドラマスペシャリストの面白さが分かりますよね!

    木曜日のドラマスペシャリストの相関図

    木曜日のドラマスペシャリストの人間関係はどのようになっているのでしょうか?

    木曜日のドラマスペシャリストの相関図

    木曜日のドラマスペシャリストの相関図です。
    土曜ワイド劇場には出演していなかった夏菜さんや和田正人さんが加わっていますね!

    木曜日のドラマスペシャリストのそれぞれのキャストについてもうすこし詳しくご紹介していきたいと思います!

    木曜日のドラマスペシャリストのキャスト

    木曜日のドラマスペシャリストのキャスト

    木曜日のドラマスペシャリストのキャストその1
    宅間 善人(たくま よしと)を演じているのはSMAPの草彅剛さんです。

    警視庁・総合事犯対応係(仮称)に配属されている刑事で過去に殺人未遂容疑で逮捕されて10年冤罪の罪で服役していた。連続ドラマの第一話では更に10ヶ月冤罪の罪で服役する事になった。
    口癖は『分かるんですよ、だって10年10ヶ月入ってましたから』です。

    木曜日のドラマスペシャリストのキャスト

    木曜日のドラマスペシャリストのキャストその2
    姉小路 千波(あねこうじ ちなみ)を演じているのは南果歩さんです。

    姉小路 千波は宅間 善人の相棒的な存在で連続ドラマの第一話で事件に巻き込まれた宅間を救出するために京都から来て協力する。
    その後滝道博喜の計らいで警視庁・総合事犯対応係(仮称)に配属される事になる。

    木曜日のドラマスペシャリストのキャスト

    木曜日のドラマスペシャリストのキャストその3
    松原 唯子(まつばら ゆいこ)を演じているのは芦名星さんです。

    単発ドラマから登場していて警視庁・総合事犯対応係(仮称)の刑事でサイバー犯罪対策課から引き抜きを打診されるほどメカやデータ分析に強い刑事です。

    木曜日のドラマスペシャリストのキャスト

    木曜日のドラマスペシャリストのキャストその4
    堀川 耕平(ほりかわ こうへい)を演じているのは平岡祐太さんです。

    単発ドラマから登場していて警視庁・総合事犯対応係(仮称)の刑事で以前は警備部でSPをしていた。
    格闘技全般にたけていて仕事は確実にこなす努力家である。

    木曜日のドラマスペシャリストのキャスト

    木曜日のドラマスペシャリストのキャストその5
    野方 希望(のがた のぞむ)を演じているのは和田正人さんです。

    連続ドラマから登場したキャストで警視庁刑事部捜査一課の刑事です。
    警視庁・総合事犯対応係(仮称)と捜査一課とのパイプ役となっています。

    木曜日のドラマスペシャリストのキャスト

    木曜日のドラマスペシャリストのキャストその6
    我妻 真里亜(あづま まりあ)を演じているのは夏菜さんです。

    連続ドラマからの出演で刑事部総務課から異動してきた新メンバー。
    警視庁・総合事犯対応係(仮称)の刑事で伯父は警察庁長官である。

    木曜日のドラマスペシャリストのキャスト

    木曜日のドラマスペシャリストのキャストその7
    滝道 博喜(たきどう ひろき)を演じているのは吹越満さんです。

    単発ドラマから出演していて警視庁警備局警備対策官で警視庁に出向中。
    警視庁・総合事犯対応係(仮称)を新設した。

    木曜日のドラマスペシャリストのキャストは単発ドラマ時代から出演されていた方はもちろん今回の連続ドラマから出演されている方も含めとても豪華ですよね!

    木曜日のドラマスペシャリストまとめ

    木曜日に放送されているドラマスペシャリストについてご紹介しました!

    あらすじだけでもおもしろい設定となっているのでドラマも絶対におもしろいですよね!
    実際に毎週欠かさず見ていますが毎回異なる事件を解決していってとてもおもしろいドラマとなっています。
    今後もどのような事件を解決してくれるのか楽しみですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ