記事ID147663のサムネイル画像

    元YURIMARIの女優・中村ゆりは結婚している?旦那や子どもは?

    女優としてドラマや映画に数多く出演している「中村ゆり」は母親が韓国人で彼女自身も韓国籍です!彼女は「結婚している?」「旦那は誰?」とよくネットで検索されますが、はたして噂の真相は?中村ゆりが出演しているドラマや映画4選も紹介します。

    中村ゆりのプロフィール

    • 本名(ふりがな):成 友理(ソン・ウリ)
    • 所属事務所:アルファエージェンシー
    • 生年月日:1982年3月15日
    • 現在年齢:39歳
    • 出身地:韓国
    • 血液型:AB型
    • 身長:164cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:女優 元歌手
    • 家族構成:母 兄

    母親が韓国人で中村ゆりも韓国籍

    中村ゆりさんは日本において多くのドラマや映画に出演されていますが、実は韓国国籍。生まれは大阪府寝屋川市ですが、父親が在日3世で母親が韓国生まれです。

     

    中村ゆりさんが在日韓国人であることを明かしたのは2007年に公開された映画「パッチギ!」でのインタビュー。役柄も在日韓国人の女優であったことから、自身も"隠す必要はない"とし、事務所も了承した上で在日韓国人であることを公開しました。

     

     

    YURIMARIを結成も1年で解散

    中村ゆりさんは過去に女性アイドルデュオを結成していたのはご存じでしょうか?ユニット名は『YURIMARI(ユリマリ)』。結成されたのは1989年で、オーディション番組『ASAYAN』で開催された「乱オーディション」に合格した中村ゆりさんは、当時の友人であった伊澤真理さんとともにデビューしました。

     

    でも、その活動は長くは続かずに翌年の1999年に解散することになりました。

     

    2003年より女優として活動

    アイドルユニット『YURIMARI』を解散したあとは、芸能活動を3年間休止していた中村ゆりさん。その後、映画プロデューサーのすすめもあってオーディションを受け、合格したことから2003年より女優としてデビューしました。

     

    その後は、多くの映画やドラマへ出演。音楽のPVなどへの出演も果たし女優として活躍しています。

    2007年出演の「パッチギ!LOVE&PEACH」で2つの賞を受賞

    女優としてのキャリアを着々と積み上げてきた中村ゆりさんは、2007年に公開された映画『パッチギ!LOVE&PEACE』において頭角をあらわします。

     

    この映画において、在日韓国人の女優・李慶子役を演じた中村ゆりさんは、第3回 おおさかシネマフェスティバル 新人賞2007年度 全国映連賞 女優賞を受賞しています。

    中村ゆりは結婚している?

    人気女優としての地位を確立した中村ゆりさん。ドラマや映画で話題になるにつれて結婚や恋愛の情報にも注目が集まっています。中村ゆりさんは結婚しているのでしょうか?結婚や出産の情報についてみていきましょう。

    結婚しておらず現在も独身

    中村ゆりさんの年齢は現在39歳。女性としては結婚を考えていたり意識していてもおかしくはない年齢ですよね。そのため、中村ゆりさんについて調べていくと「結婚」「旦那」とよく検索されています。

     

    そこで、今回も中村ゆりさんの結婚について詳しく調べてみましたが、中村ゆりさんが現在結婚しているという情報はなく、まだ独身である可能性が高いようです。

    出産しておらず子どももいない

    また、中村ゆりさんについて調べていくと"シングルマザー"という言葉が出てきます。そのことだけを見ると過去に出産歴があるのかと思ってしまいますが、中村ゆりさんは過去に出産歴もありません。

     

    このワードで検索されているのは、中村ゆりさんがシングマザーの役で日本生命のCМに出演しているためであると思われます。

    過去には俳優の斎藤工と噂に!

    現在は独身である中村ゆりさんですが過去に俳優の斎藤工さんと噂になったことがあります。

     

    中村ゆりさんと斎藤工さんの熱愛報道が流れたのは2014年の頃。斎藤工さんのブログにのっているチワワが、中村ゆりさんの愛犬とよくにていたのでファンの間で交際を匂わせかと噂になりました。

     

    しかし、ただお互いに飼っているチワワが白く似ているということだけで、中村ゆりさんと斎藤工さんが交際していたという確証はありません。

    中村ゆりの旦那候補は誰?

    現在は独身であることが考えられる中村ゆりさん。では、どんな人が旦那さんの候補といて見られていたのでしょうか?中村ゆりさんの旦那さん候補についてみていきましょう。

    俳優の林遣都と2014年に熱愛報道

    中村ゆりさんの過去の彼氏として名高いのは俳優の林遣都さん。2人に熱愛の噂があったのは2014年のころ。2010年に公開された映画『パレード』で共演した2人は、仲間と一緒に食事に行くなど友人として親しくしていたようです。

     

    そうする中で同じ関西人ということもあり気が合い、共演から3年後の2013年頃から交際するようになったといわれています。

     

    中村ゆりさんと林遣都さんの年齢差は中村ゆりさんの方が9歳年上。女性より男性の方が年上ということはよくありますが、女性の方が9歳年上ということで珍しさから注目を集めていました。しかし、2人にとって年齢差はあまり気にする問題でもなかったということです。

     

     

     

     

    都内でのデート現場がスクープされる

    中村ゆりさんと林遣都さんのデート現場は都内で度々目撃されていましたが、2018年にも目撃情報が続き、仲の良さが話題に。中村ゆりさんと林遣都さんはお互いに俳優としてもリスペクトしていて、仲間内にも紹介していたといいます。

     

    目撃情報の中にはスーパーで買い物をしていたというものもあり、その姿は"あうんの呼吸"で長く一緒に生活している夫婦のようであったともいわれています。そのため、ファンの間でも公認で「そろそろ結婚するのでは?」といわれていました。

    2018年には破局か?

    「結婚が近いのではないか?」といわれていた中村ゆりさんと林遣都さんですが、林遣都さんの別の熱愛スクープにより破局の噂が流れました。

     

    林遣都さんの新な恋人として噂になったのは元AKBのぱるること島崎遥香さん。2人の出会いは2018年10月に放送されたドラマ『リーガルV』。林遣都さんはドラマの舞台となる「京極法律事務所」の弁護士青島圭太を演じ、島崎遥香さんは第4話にて遺産を狙う銀座のホステス役を演じました。

     

    共演をきっかけに知り合った2人でしたが、島崎遥香さんが林遣都さんに心底惚れ込んだといいます。その後、2019年頃に島崎遥香さんの猛アタックにより交際に至りました。

     

    中村ゆりさんと林遣都さんは2018年には破局していたといわれています。

    林遣都は大島優子と結婚へ

    中村ゆりさんの元彼である林遣都さんは、2021年8月1日、元AKB48の大島優子さんとの結婚を発表しました。

     

    林遣都さんと大島優子さんは、2019年に放送されたNHKの朝ドラ『スカーレット』で共演。もともとAKB48の中では大島優子さんを推していたという林遣都さん。交際は林遣都さんの方からで、大島優子さんも交際を申し込まれたときから結婚を意識していたといいます。

    中村ゆりがかわいいと話題!

    中村ゆりさんはインスタをしています。そこにUPされている画像がとってもかわいい!と話題になっています。それでは、中村ゆりさんの可愛い画像をぞんぶんにお楽しみください。

    インスタでは「かわいい」の声殺到

    中村ゆりさんのインスタでは画像をアップするたびに"かわいい""美人"というコメントが殺到しています。インスタでは、現在出演しているドラマ『ただ離婚していないだけ』の様子などが投稿されていますが、プライベートショットも万歳。

     

    笑顔の中村ゆりさんや、人があまりしないような"謎のポーズ"をてしている中村ゆりさんなど、テレビでは見ることのできない姿も人気です。

     

    さらに人気となっているのが愛犬の"天(テン)"ちゃん。天ちゃんはブラックタンのポメラニアンで、毛か短くカットされていてまさにぬいぐるみのようです。中村ゆりさんのインスタに度々登場していて、中村ゆりさんと同じく多くのファンを獲得しています。

     

    中村ゆりのかわいい画像①

    これはいつもドラマで見るような中村ゆりさん。2021年1月から放送されたTBSのドラマ『天国と地獄』に社長秘書役で出演していたような雰囲気がありますよね。

     

    中村ゆりさんのメイクをお手本にしている人も多く、雑誌『VoCE』ではどんなメイクをしているのかについても話しています。こだわりはリップで、自然なツヤがでる精油のリップステックを使っているということです。そのうえからカラーリップを重ねているようです。

     

    また、これまではバッチリメイクをするよりは少し抜け感のあるメイクが好きだということでアイラインはひかずにアイシャドウで目元を目立たせるといったテクニックも使っていたという中村ゆりさん。最近は、アイラインを引きしっかりメイクをすることで、色に存在感のあるリップを重ねることも覚えたということで、秋冬には新たな中村ゆりさんの姿を見ることができることでしょう。

     

     

    中村ゆりのかわいい画像②

    いつもは前髪を下ろしていることが多い中村ゆりさんがおでこを出している画像です。眉毛も濃く太めに描くことでオールバックのかっこいい雰囲気を引き立たせています。

     

    中村ゆりさんは、引き算メイクを意識しているということで、眉毛を太くしっかり描いたら目元はナチュラルにしてバランスを取っているといいます。

     

    アラフォーにして"かわいい"といわれることが多いという中村ゆりさん。メイクは、かわいいとカッコいいの中間を狙っているとして「女性らしさも残しながらかっこいいメイク」についても意識して勉強しているそうです。

     

    雑誌でもメイク特集に登場している中村ゆりさんですが、自身もよく雑誌を見てメイクの研究をしているということで、とっても綺麗なメイクに仕上がっています。

    中村ゆりのかわいい画像③

    こちらは、ロングヘアをまとめてショートにように見える中村ゆりさん。ロングヘアの印象が強い中村ゆりさんですが、過去にはショートヘアにしていたときもあるようで、本当のシートカットの写真もネット上に出回っています。

     

    この髪型はロングでありながらショートに見えるといった、アレンジが効いた髪型ですね。また、数年前の写真のようで今よりは若いですが、お肌の綺麗さなどは全く変わっていないように見えます。

     

    中村ゆりさんのお肌へのこだわりは、石けんでオフできるメイクをすること。お肌がもともと弱く荒れやすいという中村ゆりさんは、10年前は石けんで落とすことのできるメイクしかしていませんでしたが、やはりカバー力やクオリティの高さからクレンジングでオフすることのできるメイクにかえたそうです。

     

    それが最近になり、石けんで落とせるメイクのクオリティの高さに驚き、また戻したということです。

     

    中村ゆりの出演ドラマ・映画4選

    ドラマの名わき役といわれていた中村ゆりさん。現在は、わき役も主要人物もどちらも演じられる女優さんとして人気となっています。中村ゆりさんはどんな作品に出演してきたのでしょうか。代表作についてみていきましょう。

    映画「パッチギ!LOVE&PEACE」

    中村ゆりさんの出世作といえるのは2007年に公開された映画『パッチギ! LOVE&PEACE』。この映画では、第3回 おおさかシネマフェスティバル 新人賞と2007年度 全国映連賞 女優賞を受賞の2つを受賞した中村ゆりさん。

     

    この映画では、スカウトから芸能界デビュー在日をすることになった韓国人の女優を演じた中村ゆりさんでしたが、これをきっかけに自身も韓国国籍であることを公開しました。中村ゆりさんにとっても思い入れの深い映画となっているようです。

    映画「天国からのラブレター」

    2007年に公開された映画『天国からのラブレター』は、実際にあった光市母子殺害事件をもとに、遺族である木村洋さんが出版した本を映画にした作品です。

     

    この映画では、事件により殺害されてしまう妻・弥生さん役を演じた中村ゆりさん。残された夫・木村洋さんと交際を始めた1994年の冬から事件が発生した1999年4月14日までの交換日記を通し、2人の絆や木村洋さんのやるせなさが伝わってくる作品となっています。

    ドラマ「今夜はコの字で」

    『今夜はコの字で』は、2020年7月0から放送されたドラマ。漫画が原作となっているこのドラマは、フードコートであり、「コの字酒場」のマスター・田中恵子役を演じた中村ゆりさん。

     

    このドラマでは、コの字があるカウンターがある居酒屋において常連の客や店主との会話や、やりとりを楽しむ様子を見つつ、登場する美味しい料理も見どころとなっています。

     

    コの字になっているカウンターからは全員を見渡せることができるといい、この役を演じるにあたり、気を許せる仲間と美味しい食事やお酒をいただくという豊な時間を実感したといいます。

     

     

     

     

    ドラマ「ただ離婚してないだけ」

    2021年7月から放送されたドラマ『ただ離婚してないだけ』は、漫画が原作で、関係が冷え込んだ夫婦の様子を描いている作品です。

     

    このドラマにおいて、その妻の方・柿野雪映役を演じた中村ゆりさん。夫は、キスマイ(Kis-My-Ft2)の北山宏光さんでした。

     

    流産を経験していてることに加え、クズな夫からはつらく当たられ耐える妻として話題になった雪映。ハードルが高い役ではあったものの、やりがいがあったという中村ゆりさん。ドラマのストーリーについてはタイトルからは想像もつかない展開に驚いたそうです。

    独身として女優に磨きをかけている中村ゆり

    39歳という年齢もあり、結婚についても注目されている中村ゆりさん。元彼の林遣都さんから結婚の発表がありましたが、中村ゆりさんは現在も独身で、過去に結婚歴や出産歴もないようです。

     

    美人アラフォーでありながら、可愛らしい表情も魅力の中村ゆりさん。女優としても経験を積み、今後、ますます光る女優へと成長するのではないでしょうか?今後も中村ゆりさんの活躍に注目です。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ