名脇役【中村ゆり】が話題のドラマに出演中!豪華キャストにも注目

これまで数々のドラマや映画に出演してきた中村ゆりさん。その存在感から名脇役として名を馳せてきました。2018年始めの出演作品も、現在話題沸騰中です。そのドラマとはどんなドラマなのでしょう。中村ゆりさんをはじめ、豪華キャスト陣のドラマに期待が高まります。

話題のドラマに出演中!中村ゆりとは!?

【中村ゆりさんのプロフィール】
女優
生年月日 1982年3月15日
出身地 大阪府寝屋川市
身長 164㎝
血液型 AB型

2003年より女優として活動を始めた中村ゆりさん。数々のドラマや映画に出演されてきました。

中村ゆりさんは、目立つ主演は少ないですが、名脇役としてなくてはならない女優さんですね。

そんな中村ゆりさんが現在出演中のドラマが話題を集めています。
一体どんな内容のドラマなのでしょう!?

中村ゆりが出演中の話題のドラマとは?

中村ゆりさんが現在出演中のドラマは、『平成雪細』。BSプレミアムドラマとして、2018年1月7日(日)から放送されています。

このドラマは、谷崎潤一郎の名作『細雪』が、バブル崩壊後を生きる女性たちの物語としてよみがえったドラマで、4姉妹を中心に描かれていきます。
2018年の最初を彩る、華やかで美しく、せつないけれど笑えるドラマとして人気です。

中村ゆりさんは、ドラマの中心である4姉妹の4女・妙子役で出演中ですが、他のキャストの方々もゴージャスです。

まずは、中山美穂さん。
中山美穂さんは、ドラマの中心4姉妹の長女・鶴子役です。

つぎに、高岡早紀さん。
高岡早紀さんは、ドラマの中で4姉妹の次女・幸子役です。

そして、伊藤歩さん。
ドラマの中心4姉妹の、三女役です。

今回のドラマ『平成細雪』の元になる話は、今から70ほど前に発行された小説が、のちに映画や舞台で何度も演じられたきたという『細雪』。近代文学の代表作でもあり、ドラマでは、美しい4姉妹がが個性豊かに描かれています。

名作『細雪』を平成に置き換えたドラマで、バブル崩壊で「失われたもの」から、幸福な時代へと変化し、「得てゆくもの」を描きます。
そして、「ずっと変わらないもの」も。

ドラマの中心である四姉妹は、それぞれ抗ったり、流されたり、受け入れたりしながら懸命に生きていきます。
その姿が、悲しく、滑稽であり、たくましくもあるドラマ。

『平成細雪』は1月28日に最終話を迎えますが、これまでの話もNHKオンデマンドの動画配信サービスで見ることができます。

中村ゆりがこれまで出演したドラマは?

2017年には、NHK連続テレビ小説『わろてんか』に出演した中村ゆりさん。
NHK連続テレビ小説には、この他にも『おひさま』『梅ちゃん先生』『花子とアン』など、多数のドラマに出演されました。

NHK連続テレビ小説に多数出演されている実力のある女優さんです。

2017年8月にはWOWWOWのドラマ『プラージュ』に出演した中村ゆりさん。舞台挨拶の模様です。石田ゆり子さんや、星野源さんなど、豪華キャストの中でも存在感がありますね。

ドラマで大活躍の中村ゆり!歌手としてデビューした過去がある!?

中村ゆりさんのデビューのきっかけは、テレビ東京で放送されていたオーデション番組『ASAYAN』。「乱発オーデション」に見事合格し、友人の、伊澤真理さんと共に『YURIMARI』としてデビューします。

サンプラザ中野さんとパッパラー吉田さんのプロデュースのもと、シングル6曲をリリースし、アルバムも1枚出されています。

YURIMARIとして3年間活動した後、女優に転身した中村ゆりさん。

その後は、女優として、数々のドラマや映画で活躍されてきました。

実は韓国人の中村ゆり!

現在、ドラマや映画で活躍中の中村ゆりさんですが、実は在日韓国人ということを以前から、カミングアウトされています。

お父さんが在日韓国人の2世で、お母さんが韓国生まれの韓国人のようです。
そして、中村ゆりさんも韓国国籍です。

しかし、出身は大阪ということで、ほぼ日本人と同じなのではないでしょうか。

これからもドラマや映画での活躍が楽しみな中村ゆり!

数々のドラマで、名脇役の女優さんとして大活躍の中村ゆりさん。
現在放送中のドラマ『平成細雪』もとても素敵な物語です。

そして、今後の活躍も期待される中村ゆりさん。今度はどんな作品に出演されるのでしょうか!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ