記事ID147652のサムネイル画像

    「田辺エージェンシー」の社長は芸能界のドン?怖い噂や闇とは?

    芸能界を牛耳るドンとされる田辺エージェンシーの社長。田辺エージェンシーの社長とは、一体どういった人物なのでしょうか。そこで今回は、『田辺エージェンシー』社長の怖いという噂や闇について迫ってみたいと思います。また、夏目三久との関係はどんなものなのかについても、お伝えします。

    田辺エージェンシーの社長はどんな人?

    芸能界を牛耳るドンとされる『田辺エージェンシー』の社長・田邊昭知について詳しく見ていきましょう。

    社長は田邊昭知

    田辺エージェンシーの社長は田邊昭知です。

     

    • 本名:田邊昭知(たなべしょうち)
    • 生年月日:1938年11月15日
    • 年齢:82歳
    • 出身地:東京都
    • 活動内容:芸能プロモーター・放送作家、元音楽家・俳優

     

    芸能界のドンともいわれていて、業界の四天王の1人ともされています。

     

    四天王は、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長、オスカープロモーションの古賀誠一社長、バーニングプロダクションの周防郁雄社長らで、それぞれに絶大な力を持ってきました。

    ザ・スパイダースのドラマーだった!

    田邊昭知は、10代の頃から米軍キャンプ廻りによりドラムを始め、オールスターワゴン、スウィング・ウエストにて活躍していました。

     

    そして、1961年に「田辺昭知とザ・スパイダース」を結成しました。ザ・スパイダースは、グループサウンズの人気をけん引したグループです。堺正章、井上順、かまやつひろしなどが所属していたことでも有名なグループです。1970年に解散しています。

     

    ヒット曲に「夕陽が泣いている」「なんとなくなんとなく」「あの時君は若かった」などがあります。

     

    1966年にグループ名を、「ザ・スパイダース」に変更しました。

    スパイダクションを設立

    田邊昭知は所属していたホリプロから独立し、1966年にスパイダクションを設立しました。当初は田邊昭知も芸能活動をし、映画に出演などもしていましたが、マネジメントに専念するために1970年に引退しました。

     

    その後、表舞台に立つことはほぼありませんでしたが、2017年にかまやつひろしが亡くなり、そのお別れの会でザ・スパイダースのメンバーを引き連れてドラム演奏を披露しました。

    田辺エージェンシーへと名義変更

    1973年にスパイダクションの規模を拡大し、現在の田辺エージェンシーに名義を変更しました。

    ヤクザと繋がりがある?

    田邊昭知は、“ヤクザのようなもの”とささやかれているバーニングプロダクションの周防郁雄社長と昵懇の仲とされますが、田辺エージェンシー社長がヤクザというのはデマであると考えられます。

     

    芸能界と暴力団とのつながりは何度も話題になりますが、昔はそれが今よりも露骨でした。例えば、地方の興行では、必ず地元の暴力団が介入したと言われています。

     

    ヤクザに対して対応はしていただろうと考えられますが、田辺昭知自身がヤクザであるというのは考えにくいのではないでしょうか。

     

     

    小林麻美が妻

    田邊昭知の妻は、かつて田辺エージェンシーに在籍していた元タレントの小林麻美です。

     

    二人は、1991年3月に田邊昭知が52歳の時に結婚しました。小林麻美は田邊昭知の15歳年下で、17年ほどの交際期間があったと明かしており、二人の交際は小林麻美が事務所に移ってきてから続いていたことが判明しました。

     

    小林麻美は結婚を機に一度、芸能界を引退しましたが、2016年7月発売のファッション誌『Kunel』9月号で表紙を飾り、芸能活動を再開させました。

    田辺エージェンシーは所属タレント少ない?

    続いては、田辺エージェンシーの所属タレントについて見ていきましょう。

    現在の所属は7組のみ!

    芸能界を牛耳るドンとも言われる田邊昭知が社長をつとめる田辺エージェンシーは、所属タレントが多数いるのかと思いがちですが、現在、7組のみという、少数精鋭の事務所です。

    どんな人がいるの?

    現在、田辺エージェンシーに所属しているタレントは、タモリや俳優の堺雅人、女優の永作博美、由紀さおり、研ナオコ、リップスライム、夏目三久の7組です。

    過去には堺正章も

    現在は、傘下であるエスダッシュに所属している堺正章も過去に所属していました。

     

    他には、石原真理子/松居一代/真矢みき/村上里佳子/THE ALFEE/夏川りみ/ヒロミ/松本伊代/夏木マリなども所属していました。

    夏目三久との関係が闇?

    続いては、田辺エージェンシーに所属する、夏目三久と田邊昭知にささやかかれている噂などを詳しく見ていきましょう。

    夏目三久は愛人?

    田辺エージェンシー所属タレントの夏目三久が、田邊社長の愛人であるとの噂があります。

     

    • 本名(ふりがな/愛称):夏目三久(なつめ みく/夏目ちゃん)
    • 所属事務所:田辺エージェンシー
    • 生年月日:1984年8月6日
    • 現在年齢:36歳
    • 出身地:大阪府箕面市
    • 血液型:O型
    • 身長:168cm
    • 体重:-
    • 活動内容:フリーアナウンサー、タレント
    • 家族構成:有吉弘行(配偶者)

     

    2014年に「あさチャン!」でメインキャスターに就任した夏目三久ですが、番組開始当初に、TBS入りする際に、夏目三久と田邊昭知が手を繋いでいたとの目撃情報があったり、都内シティホテルなどで、二人が一緒に居る姿が複数回目撃されています。

    夏目三久の待遇

    夏目三久は、日本テレビのアナウンサーでしたが、アパレル会社の社長と交際をしていた際、避妊具を笑顔で持っている写真が流出しました。その後、日本テレビを退社した夏目三久は、田辺エージェンシーに所属する事となります。

     

    スキャンダルのインパクトが強い夏目三久を、使いたがる局があまり無かった中、田邊社長が猛プッシュし『有吉マツコの怒り新党』『バンキシャ』などの仕事を獲得したと言われています。

     

    『あさチャン』も田邊社長が現場に赴き、ヘアスタイルまで指示していたり、早朝からの仕事のため、一流ホテルを用意し宿泊させていたりと、とても手厚く夏目三久の仕事のサポートをしていたと言われています。

    有吉弘行は黙認している?

    2021年4月1日、夏目三久は有吉弘行と結婚しました。

     

    2人の交際は、5年前、2016年8月24日『日刊スポーツ』が、二人の交際と夏目三久の妊娠を報道しました。

     

    しかし、その日の各放送局の朝ワイドショーがそのニュースを全く取り上げることはなく、双方の事務所が「事実無根」と報道を否定し、後日、二人もそれぞれに否定しました。

     

    そして、日刊スポーツが後日、誤報だったと謝罪したのです。この後二人は別れさせられたとも言われていました。ここまでテレビ、マスコミが沈黙し、否定したのは田邊昭知が二人の交際を認めなかったからだとも言われています。

     

    しかし、二人は結婚しました。交際を否定しながらも交際していたと考えられます。

     

    また、夏目三久と田邊社長の愛人関係も続いていたという説があります。

    田邊社長は怖い?

    続いては、田邊昭知はどういった性格の人物なのか見ていきましょう。

    とても怖いとの噂

    普段はクールであり理論派であるものの、一度火がついてしまうととても怖いと言われています。

    灰皿などが飛び交うとの話も

    時間に厳しいといわれていて、昔はスイッチが入ると灰皿やお茶、ドラムのスティック等が飛び交ったというエピソードがあります。

    敵に回すと潰される?

    気に入った芸能人はとことんまで可愛がるが、敵に回すと徹底して潰すと噂されています。

     

    例えば、最近はリフォーム関係の仕事でテレビ出演が増えている、タレントのヒロミは、2004年以降10年ほど芸能活動をしていませんでした。放送作家だった親友・吉野晃章が病死したショックなどから活動を停止していたとされていますが、実は、ヒロミの発言に堺正章が激怒し干されたとされる事件の裏側には、田邊社長がいるとも言われています。

    田邊昭知には子供がいる?

    続いては、田邊昭知の子供について見ていきましょう。

    息子が1人いる

    田邊昭知には、小林麻美との間に息子が1人います。二人の結婚が発表されたのは、息子が生まれて2か月後の事でした。

    情報はあまりない

    しかし、息子に関する情報は、名前、年齢なども公表はされていません。しかし、1991年に生まれている事が分かっているので現在は、40歳ほどと考えられます。

     

    また、母親の小林麻美が、雑誌のインタビューで、小中高と成城学園に通っていたことを明かしています。

     

    また、母である小林麻美の姉が2016年に「今年に入って妹の子供が電通に就職しまして、同じ頃に結婚もしたんです。」と話していたことがあり、電通に勤めていると言われています。

     

    しかし、父である社長のサポートをしているとの噂もあります。

    息子の画像も存在しない!

    息子の画像も幼少期から、出回っていませんでした。

    田辺エージェンシー社長・田邊昭知は絶大な影響力がある

    芸能界を牛耳るドンとされる『田辺エージェンシー』の社長・田邊昭知についてご紹介してきました。

     

    その持ち前のマネジメント力で数々のタレントをプロデュースし、芸能界に多大なる影響力を持つ人物です。

     

    所属タレントの夏目三久は、特に可愛がっていると言われており、愛人関係の噂は根強くあるようです。

     

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ