2023/12/15
take79
有吉弘行さんは、いまでは、多数の冠番組を持つ人気芸人で、テレビで顔を見ない日は無いのではないかというくらいですよね。
MCをつとめるレギュラーの冠番組だけでも現在、10本かかえており、その人気ぶりがうかがえます。
有吉弘行さんは、広島県の熊野高校出身で、大学などには進学していませんでした。高校卒業後は、オール巨人さんに弟子入りし、芸人を目指すことになります。
しかし、相性が悪かった兄弟子を歯が折れるほど殴ってしまい、オール巨人さんから謹慎を言い渡され、1994年に森脇和成さんとコンビ『猿岩石』を結成し、無断で上京し、太田プロダクション所属となり、『進め!電波少年』でのヒッチハイクで話題となり、オール巨人さんはテレビで見て初めて有吉弘行さんが有吉が東京で芸能活動をしていることを知ったのだそうです。
有吉弘行さんはブレイクしてから、オール巨人さんに謝罪に訪れ、土下座したそうです。その際に、和解しており、のちにいくつかの番組で共演もしています。
続いては、先日発表された、夏目三久さんとの結婚について見ていこうと思います。
夏目三久さんは、元日本テレビのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。レギュラー番組は、現在3本です。
真相報道 バンキシャ!(日本テレビ)、あさチャン!(TBS )で、総合司会をつとめ、アニマルエレジー(テレビ朝日)ではMCをつとめています。
あさチャンは朝の帯番組で、朝の顔として2014年から活躍されています。
有吉弘行さんと夏目三久さんは、2021年4月1日に結婚したことを発表しました。
エイプリルフールだったため、最初は、嘘だと思った人も多かったようですが、所属事務所を通じ、連名の直筆ファクスで「四月一日に結婚いたしました」と発表し、大きな話題となりました。
有吉弘行さんと夏目三久さんは、2011年から2016年まで「マツコ&有吉の怒り新党」で共演していました。
この番組は、夏目三久さんがフリーになって初めて、本格的なレギュラー番組となりました。そんな夏目三久さんを、有吉弘行さんが親身にサポートしたことなどから仲を深めていったと言われています。
2016年に一度、夏目三久さんが有吉弘行さんの子供を妊娠し、結婚するという報道がありました。
当時は2人とも報道を完全否定しており、夏目三久さんの所属事務所の社長が報道に激怒し、報道した日刊スポーツは、誤報だったと謝罪しています。
この報道後、二人は別れさせられたとも言われていました。
ダチョウ倶楽部、大島優子さん、フワちゃん、吉田沙保里さん、ビビル大木さん、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんなど、芸能界からSNSへ祝福が相次いで書き込まれており、世間からも「別れたかと思っていた」という驚きの声とともに「嬉しい」「応援したい」といった素直な祝福の声が多く届いています。
続いては、有吉弘行さんの過去の熱愛の噂について見ていこうと思います。
2008年頃に雑誌「Pinky」などで活躍していた、元モデルの青木亜希さんとの交際がフライデーに報道されており、有吉弘行さんも2007年から交際していることを認めていました。
しかし、2010年頃に破局してしまいました。その後、青木亜希さんは、2012年に元プロ野球選手の山口鉄也さんと結婚しています。
生野陽子さんとは「有吉くんの正直さんぽ」で共演しており、仲睦まじい様子から、二人の交際の噂が浮上していました。
しかし、生野陽子さんは2014年に結婚しているため、交際疑惑はただの噂で終わりました。
小嶋陽菜さんとは、バラエティ番組の共演をきっかけに交際が噂されるようになりましたが、有吉弘行さんが小嶋陽菜さんとの交際は完全否定していました。
しかし、小嶋陽菜さんの方は好意を寄せていたと言われています。
続いては、有吉弘行さんのブレイク、再ブレイクのきっかけ、そして年収について見ていこうと思います。
最初に有吉弘行さんの名が有名になったのは、1996年にお笑いコンビ・猿岩石として出演した「進め!電波少年」のヒッチハイクの旅でした。
「ユーラシア大陸をヒッチハイクで横断、ロンドンがゴール」という、壮大な計画で、香港からイギリスまでヒッチハイクだけで横断するというものでした。
軽い気持ちで引き受けた二人でしたが、所持金の10万円はすぐに底をついてしまいました。
その後は日雇いアルバイトをしながら食費、交通費を稼ぎ、心身ボロボロになりながらヒッチハイクを繰り返し、何度もリタイアをしそうになりながらも、西へと向かい、ついにゴールしました。
番組は、高視聴率をたたき出し、猿岩石もアイドルのような人気を得ました。ヒッチハイクの内容を記した書籍『猿岩石日記』は、シリーズ累計で250万部のベストセラーになり、猿岩石は、秋元康のプロデュースにより、藤井フミヤ・藤井尚之兄弟提供の「白い雲のように」を発売し、ミリオンセラーとなります。
このころの最高月収は、印税などもあり2,000万だったことを後に有吉弘行さんが明かしています。
一度ブレイクしてから転落するまでが早く、徐々に仕事が減っていき、7~8年は広島のローカル局以外では仕事がない状態で、家にいる時間が長かったそうです。
そして、2004年に猿岩石は、解散し、有吉弘行さんはピン芸人として活動するようになります。このころ、『内村プロデュース』(テレビ朝日)へ出演するようになりこれが久々の全国ネット番組への出演で、復活へのきっかけとなったと語っています。
ピン芸人となって「内村プロデュース」に出演するようになり、仕事ぶりが徐々に評価されるようになった有吉弘行さんは、「アメトーーク」にも出演するようになりました。
そして、そこで品川祐さんに対し世間が持っているイメージを「おしゃべりクソ野郎」と表現し、大爆笑を呼んだことが再ブレイクのきっかけとなりました。
この出来事が「おしゃクソ事変」と呼ばれており、有吉弘行さんはあだ名、毒舌キャラとして再ブレイクすることとなりました。
有吉弘行さんの現在の年収ですが、本人は明かしておりませんでしたが、レギュラー番組の本数や、CM出演料などから推定5億などと言われています。
先日、夏目三久さんとの結婚を発表した、お笑い芸人の有吉弘行さんについてご紹介してきました。
番組のヒッチハイクコーナーで、爆発的な人気者になりましたが、仕事が全くない不遇の時代を経験し、いままた、売れっ子の芸人として活躍しています。
2021年のエイプリルフールに、夏目三久さんとの結婚を発表し、公私ともに順調でとてもお幸せそうです。今後も活躍を期待したいですね。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局