記事ID147647のサムネイル画像

フリーアナウンサー「高橋真麻」の夫は韓国人?馴れ初めや子供は?

フリーアナウンサーとして活躍中の高橋真麻。彼女の結婚した夫が韓国人だという噂があります。そこで今回は、高橋真麻の夫や子供について迫ってみたいと思います。夫との馴れ初めは、一体どの様なものだったのでしょうか。婿養子だという噂についても触れてみましょう。

高橋真麻のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):(旧姓)高橋真麻(たかはしまあさ/マーサ)
  • 所属事務所:グレープカンパニー
  • 生年月日:1981年10月9日
  • 現在年齢:39歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:162センチ
  • 体重:54キロ(2018年3月時)
  • 活動内容:フリーアナウンサー
  • 家族構成:夫、子供

フジテレビ入社

高橋真麻は、俳優・高橋英樹の長女として1981年に誕生し、私立の雙葉小学校に入学し、雙葉中学校・高等学校に進学しています。その後に東京女子大学に進学し、在学中から各局のアナウンサースクールに通っていました。そして、2004年4月にアナウンサーとしてフジテレビに入社しています。

『ゆりかもめ』アナウンスを担当

2007年10月から2008年3月まで、ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線『市場前駅』の場内アナウンスを担当していました。ゆりかもめに乗車した際には、高橋真麻の声を聞くことのできる機会があったのです。

フジテレビを退社

2013年3月31日をもちフジテレビを退社し、以降の高橋真麻はフリーアナウンサーとして活躍しています。なお、雙葉中学校・高等学校の同窓生であるかたせ梨乃やいとうあさこと共に、旅をする番組に3度出演したこともありました。

高橋真麻の夫は誰?

高橋真麻は既婚者です。続いては、高橋真麻の旦那について迫ってみたいと思います。彼女の旦那は一体誰なのでしょうか。

2018年12月22日に結婚

高橋真麻が結婚したのは、今(72021年7月)から2年半ほど前の2018年12月22日でした。高橋真麻が、結婚から2日後の12月24日にブログで発表しています。結婚後少し落ち着いてから発表しようと考えたのかもしれません。

 

本当は、高橋真麻が出演していた『スッキリ!!』で報告するために12月25日に婚姻届を提出するつもりだったといいます。しかしその日だと仕事の都合で深夜になってしまうこと、前日の24日は仏滅で縁起が悪いということで、22日に婚姻届を提出しました。

夫の名前は明かさず

高橋真麻の夫は、一般人のため名前は公表されていませんし、顔写真もはっきりと写っているものは公開されていません。180センチという高身長の、1歳年上の一般男性であることは明かされています。

ユン・テヨン似?

夫は、韓国俳優のユン・テヨン(尹 太永)に似ているという話があります。ユン・テヨンに似ていることは、夫と交際が報じられていた頃から、高橋真麻も認めていました。ユン・テヨンは『ホテリアー』や『太王四神記』といったドラマに出演している俳優です。

またユン・テヨンは、中性的な感じではなくダンディであり男の色気もあるのが特徴です。そのユン・テヨンに似ているという夫は、ワイルドさを持ったダンディなイケメンであることが推測されるでしょう。

慶応義塾で学んできた

夫は、幼稚舎から大学までずっと慶応義塾で学んできたといいます。まさに慶應ボーイといった感じであり、実家も筋金入りの“お坊ちゃま”である可能性があるでしょう。一般家庭であれば、幼稚舎から大学までを慶應義塾で過ごすことは難しいからです。

旦那は何をやっている人?

夫は、創業30年から40年という不動産会社の2代目社長をしています。かつては幼稚園教諭をしていたという話もあります。

楽天の社員でもあった!

高橋真麻の夫は、大企業である『楽天』に勤務していたこともあるという話もあります。どういった業務を担っていたのかなど、詳細は不明です。夫は幼稚園教諭であったとの噂もありますし、不動産会社を継ぐまでには様々な経験を積んできたのかもしれません。

結婚式を挙げず

結婚から5か月後の段階でも、高橋真麻と夫は挙式をしていません。高橋真麻の父である高橋英樹も、「写真は撮ってほしい」と言っていました。しかしこれに対して高橋真麻は、まだヴァージンロードを歩いていないし、親への感謝の手紙も読んでいないという点を挙げ気持ちを述べています。

嫁に行った実感が湧かず覚悟が固まっていない感じがするというのです。それでも、いつかはやりたいと言っていました。なお、2020年夏には『コロナがなければ(結婚式を)ハワイでやりたかった』ともブログに書いています。現在も、高橋真麻夫妻は結婚式をしていないでしょう。

高橋真麻と夫の馴れ初めは何?

高橋真麻と夫の馴れ初めも気になるところです。では、2人はどの様にして出会い結婚をすることになったのでしょうか。ここで、高橋真麻と夫の馴れ初めを見ていきましょう。

3年の交際期間

高橋真麻と夫は、3年間の交際期間を経からてのゴールインでした。2人の場合は、じっくりとお互いを見極めて愛を育んでいった上で、結婚したものと考えられるでしょう。お互いに、良い点も悪い点も把握し一緒に歩んでいるのです。

2013年に出会った?

高橋真麻と夫は、2013年に知り合ったという説があります。当初は友人関係でありその関係がしばらく続きました。友人同士として、互いのことを知っていったのかもしれません。なお、出会ったきっかけは知人の紹介という情報もあります。

また、高橋真麻は以前にヤフー株式会社の社長である川邉健太郎と交際していましたが、破局したことで傷付いていたといいます。そんな時に、優しくしてくれたのが現在の夫でした。

2015年から交際スタート!

当初は友人同士として食事に出掛けるなどしていた2人でしたが、いつしか交際を意識するようになり、2015年末より交際が始まりました。それまで5年ほどは友人関係だったと高橋真麻も語っているため、2015年末から交際していたならば、2013年に出会ったという点は疑問が残るでしょう。

出会った時期の真相は不明です。

勘違いからの交際?

高橋真麻と夫は、勘違いから交際に至ったという話があります。友人同士だった時期の彼は、高橋真麻が食事に誘うと必ず来てくれました。そのため、高橋真麻は『私のこと好きなんだろうな』と感じたといいます。すると夫の方も、高橋真麻が頻繁に誘ってくるため自身のことを好きなのだとうと思っていたのです。

こうしたお互いの勘違いから交際に発展したのでした。どちらも、互いを好きなのだろうと思ったことがきっかけで、意識をするようになったのかもしれません。

高橋真麻が惹き付けられた瞬間

高橋真麻には、夫に惹き付けられた瞬間があったといいます。また、高橋真麻は変装もせずに男友達と食事をすることがあり、週刊誌にも撮られていました。その都度相手に「ごめんね」と彼女は謝り、相手は「どういう風に載るの」などと聞いてきたといいます。

しかし現在の夫と撮られた際には、夫は「俺は良いけど真麻は大丈夫なの」と気遣ってくれたのです。そのことで、高橋真麻はこれまでの人と違うと感じ、異性として惹き付けられたのでした。

夫からプロポーズ

交際から3年が経った頃に、高橋真麻は夫からプロポーズされました。ある日夫から「3年経つけれど結婚はどうするの」と聞かれ、高橋真麻は「プロポーズされてないし」と返事をしたといいます。そして、「じゃあ結婚して」と夫に言われたのでした。

なお、当時はお笑いコンビ・ライスのネタが流行っていた時期であり、ライスのように「結婚してくれぃ!」と夫が言ったと、高橋真麻は語っています。また、高橋真麻はこのプロポーズを受ける1年前には仕事を優先していて、結婚の意思はさほどなかった模様です。

高橋真麻には子供がいる?

続いては、高橋真麻の子供について迫ってみたいと思います。高橋真麻には既に子供がいるのでしょうか。その点を徹底調査してみましょう。

2020年5月1日に出産発表

2020年5月1日に、高橋真麻の出産が発表されました。結婚から約1年半後の出産となりました。この報道に、『とっても幸せな気持ちになれました』などの祝福の声も寄せられています。

出産当日に退院

出産の際には、5日から6日ほど入院するのが一般的です。しかし高橋真麻の場合は、出産をしたその日のうちに退院しました。

高橋真麻の子供は女の子

高橋真麻は、当初子供の性別を明かしていませんでした。男の子か女の子なのか、語っていなかったのです。しかし、ブログで「娘が3歳になったら同じアングルで撮りたいな」と言っていて、子供の性別が女の子であることを明かしました。名前については不明です。

仕事にも産後2か月ほどで復帰!

高橋真麻は、産後2か月ほどで仕事に復帰しています。4月下旬に出産して、7月初めには仕事を再開したのです。出産当初は育児や家事に追われる日々だったものの、育児や家事以外にすることがないと感じたといいます。

赤ちゃんからは一瞬であっても目を離すことはできません。しかし、赤ちゃんが3時間ほどぐっすりと寝てくれたとしても、自身のことについてはその間に何もやることがなかったのでした。その時に、それなら仕事をしていたいと高橋真麻は感じたのです。

彼女にとって、仕事は趣味に近いものであり熱意を持ち打ち込んできたことだったのもあるでしょう。また産後2か月で復帰できたのは、体調に問題がなかったことも理由です。仕事の間は、在宅ワークをしている夫が赤ちゃんを見てくれていたといいます。

保育園入園!

2021年4月から、娘は認証保育園に通っています。2020年12月には他の認証保育園の抽選に漏れてしまっていて、0歳から通える保育園は少なかったものの入園できたのでした。入園前は夫と交代で娘の面倒を見てきたのですが、4月から入園したことで高橋真麻の生活リズムも変わりました。

また保育園では、毎日着替えが上下4枚必要になるということに高橋真麻は驚いたといいます。

高橋真麻の夫は韓国人なの?

不動産会社の社長だという高橋真麻の夫。夫の名前などは明らかになっていませんが、日本人ではないとの噂もある模様です。一体、どういったことなのでしょうか。その真相について、迫ってみたいと思います。

夫が韓国人との噂

高橋真麻の夫は、韓国人なのかといわれることがあります。関根麻里のように、韓国人と結婚した事例はあるでしょう。しかし、高橋真麻自身も韓国人と結婚したとは言っていませんし、夫が韓国人だという報道はありません。

ユン・テヨンに似ているから

夫が韓国人だという噂が立ったのは、夫が韓国人俳優のユン・テヨンに似ているとされることが理由であると推測されます。高橋真麻の夫は、純粋な日本人であると考えられます。

高橋真麻の旦那は婿養子になった?

高橋真麻の夫は高橋家に婿養子に入ったという話があります。夫は不動産会社を継いでいるとの話がありますが、婿養子になったというは本当なのでしょうか。

婿養子になったとの見方

高橋真麻の夫が婿養子になったとの見方もあるかもしれません。しかし、旦那は不動産会社の2代目社長ということもあり、婿養子ではないと考えられます。高橋英樹にとって子供は高橋真麻のみのため、婿養子に入ってくれれば嬉しいでしょう。とはいえ、高橋真麻は夫の家の嫁に入っています。

二世帯同居はしている

2019年には、高橋真麻と夫は高橋家で二世帯同居をしています。これは、高橋英樹たっての希望だったといいます。3階建てで延べ床面積約300平方メートルという住宅であり、高橋真麻の結婚直前から二世帯同居の計画が進められました。そして、バリアフリー化するなど半年をかけて自宅をリフォームしたのです。

ただ高橋真麻としては、まだ結婚1年目ということもあり夫と2人だけの時間を大事にしたい部分もあった模様です。それに、夫に自身の両親と同居してもらうことに気が引けた面もあったでしょう。それでも両親のスペースと真麻夫婦のスペースは、プライバシーが保たれていると高橋真麻は語っています。

さらに高橋真麻は、自身は既に夫の家の人間であると言い切っています。

旦那の名字は佐藤なの?

ネット上で、高橋真麻の夫は“佐藤”だと噂されています。事の発端は、高橋英樹が書いたブログでした。ある日のブログに『真麻の旦那に芝刈りのレクチャーをした』と書いています。そして『初めてにしては大変よくできました』と綴っていました。

その後には『階段の水洗いを“佐藤君”とした』ということが書かれていたのです。この“佐藤君”が高橋真麻の夫だと勘違いされたのでした。要するに、『大変よくできました』で文は一旦終了しており、“佐藤君”は別人だということです。高橋真麻の夫は、佐藤という苗字ではありません。

高橋真麻が痩せすぎた?

高橋真麻が瘦せすぎたという話があります。基本的にスラっとしたスタイルの持ち主である高橋真麻ですが、さらに痩せてしまったというのでしょうか。

高橋真麻が痩せすぎ

高橋真麻は2021年7月16日のブログで、『10日前に少し痩せたなと感じ体重を測ったら46.05キロだった』と綴っていました。その際に高橋真麻は『これは痩せすぎだわ』と感じたとしています。

好きに食べて増量

痩せすぎたと感じた高橋真麻は、10日間サプリメントを飲むこともなく好きに食べたといいます。そうしたら、4キロ体重が増えていました。

太るのは簡単

その際の体重は50.25キロだったとしていて、高橋真麻は「太るのって簡単よね」と言っていました。そして、50キロから52キロで生活したいと目標も掲げ、夜中のポテチやおやつのラーメンなど、NGとする食事もリストアップしていました。

ぽっちゃりだった過去がある?

今でこそスタイルの良い高橋真麻ですが、実はぽっちゃりだった頃がありました。中学生の頃には、最高で75キロあったといいます。両親に溺愛されて育った高橋真麻は、何でも美味しいものを食べていた可能性があります。それにより、ぽっちゃりになってしまったことも考えられるでしょう。

脂肪肝だと言われたことを機にダイエットに励み、大学までに52キロまで落としたのでした。

ストレスで38キロに?

高橋真麻は、38キロまで激やせしたこともあったといいます。アナウンサーとなった頃に、バッシングをされたことでストレスを抱えてしまいました。これにより、体重が一気に38キロにまで減少したのです。38キロというと、小学生の女児ほどの体重であると考えられます。

そこまで体重が落ちてしまうほどに、高橋真麻はバッシングに悩んでいた頃があったのでした。

高橋真麻には元彼がいた?

高橋真麻には、夫と交際をする前に彼氏がいました。ここで、その高橋真麻の元彼についてもお伝えします。さて、高橋真麻はどういった男性と交際をしていたのでしょうか。そして、その彼とはどうなったのでしょうか。

元彼は川邉健太郎

高橋真麻が交際をしていたのは、メディアプロデューサーであり実業家の川邉健太郎です。高橋真麻より7歳ほど年上であり、現在46歳です。彼は、ヤフー株式会社代表取締役社長CEOを務める人物でもあります。川邉健太郎との交際は2011年に報じられています。

 

彼との報道が、高橋真麻にとって初めての熱愛スキャンダルとなりました。

高橋真麻が一目惚れ

高橋真麻と川邉健太郎は、合コンで出会ったとされています。高橋真麻の方が川邉健太郎に一目惚れして、猛アタックしたという話があります。交際が発覚したのは、2011年8月に高橋真麻が一人暮らしのマンションに彼をお持ち帰りしたことが報じられたためでした。

今から10年前のことです。なお、報道された際には川邉健太郎の名前は出ていませんでした。当時、彼は高橋真麻とのことについて聞かれ、「付き合っていない。でも仲は良い」ということを語っています。

実は結婚間近だった?

高橋真麻と川邉健太郎は、交際発覚後に映画デートをフライデーされています。また、高橋真麻の両親にも挨拶に行き、川邉健太郎は丁寧に頭を下げて「仕事が落ち着いたら結婚させてください」と言ったのでした。川邉健太郎は、当時ヤフー株式会社の副社長に就任したばかりであり、多忙な日々を送っていた時期でした。

そのため直ぐに結婚をするわけにはいかなかったものの、高橋真麻の両親に了承してもらったことを喜んでいた模様です。2013年の高橋真麻の誕生日辺りに結婚する旨のことも伝えていて、彼女も結婚するつもりでいたのです。

しかし、それは叶うことがありませんでした。

川邉健太郎と破局

結婚寸前だった高橋真麻と川邉健太郎ですが、破局を迎えてしまいました。高橋真麻が、2014年1月7日にブログで川邉健太郎と破局したことを綴っていたのです。ブログは、『この度、お付き合いを解消させていただくこととなりました』とのエントリーで、破局の理由も記載されていました。

どうしても許せないこと

破局の理由は、『どうしても私が許せないことをされていたことを私が知ってしまったこと』がきっかけであったといいます。それに加え、高橋真麻は『とても感謝しています』とも綴っていました。高橋真麻が許せなかったこととは、彼の女性関係にあった模様です。

川邉健太郎は、元は結婚をする気がない旨を高橋真麻に言っていました。しかし、他の女性には結婚をほのめかしていたのです。そのことを、高橋真麻は正月特番の収録などで多忙を極めている時期に知ってしまいました。

しかも川邉健太郎はバツイチなのですが、そのことを高橋真麻には知らせていなかったのでした。一度は結婚間近とまで思われた2人ですが、破局に至ってしまったのです。

容姿を否定された

容姿のことを陰で悪く言われれば、誰でも傷つくものでしょう。それが信頼していた恋人であればなおさらです。川邉健太郎は、周囲の人に高橋真麻のことを「性格はいいんだけど、顔が気になる」ということを言っていたといいます。それを高橋真麻が知ってしまい、彼女は大変なショックを受けたのです。

カトパン狙いだった?

川邉健太郎は、女子アナが好きだとして知られています。フジテレビの女子アナだった加藤綾子を狙っていたことから、高橋真麻に接近していたともいわれています。しかしその頃の加藤綾子には他に彼氏がいたために、川邉健太郎は高橋真麻と付き合うことにしたのです。

その点は高橋真麻も知っていたといい、彼女は自虐ネタとして様々な人に話していました。当初は加藤綾子を狙っていたとしても、それでも許せるくらいに高橋真麻は川邉健太郎に惚れていたのかもしれません。

高橋真麻と夫は元々友人関係だった!

高橋真麻と夫は、元々は友人関係にあったとされています。2013年に出会い、2015年から交際を開始したとの話がありますが、高橋真麻は5年ほど友人関係だったと言っていることから、2013年よりも前に出会っている可能性もあるでしょう。

高橋真麻の夫は韓国人俳優のユン・テヨンに似ているといわれますが、夫は韓国人ではなく日本人です。また、2人の間には女児が誕生していて、育児の真っ最中でもあります。

高橋真麻の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ