記事ID147636のサムネイル画像

    ウィル・スミスはラッパーだった?グラミー賞も獲っている?

    ハリウッドの人気俳優「ウィル・スミス」。名優として知られている彼は、実は俳優として有名になる前にラッパーとして活躍していたのをご存知ですか?彼のラッパー名や人気のラッパー曲は?ウィル・スミスの結婚相手や息子・娘についてと現在(2021)の活動についてもご紹介!

    ウィル・スミスのプロフィール

    • 本名:ウィラード・キャロル・“ウィル”・スミス・ジュニア
    • 生年月日:1968年9月25日
    • 現在年齢:52歳
    • 出身地:アメリカ・ペンシルベニア州フィラデルフィア
    • 身長:188cm
    • 活動内容:俳優、映画プロデューサー、ラッパー
    • 家族構成:妻(ジェイダ・ピンケット=スミス)、息子2人、娘

    出身や生い立ち

    ウィル・スミスさんは、ペンシルベニア州フィラデルフィアで4人兄弟の長男として生まれました。本名は、ウィラード・キャロル・“ウィル”・スミス・ジュニア(Willard carroll “Will” Smith Jr.)。

     

    12歳の頃からパーティなどでラップを披露し、その後に友人とラップグループを結成し、ラッパーとして活躍しました。

    父親が会社社長で裕福な家庭で育つ

    ウィル・スミスさんの父は冷凍機関連の会社のオーナーで、比較的裕福な家庭で育ったそうです。おおらかな性格から、スミスさんは“プリンス”の愛称で呼ばれていたそうです。

     

    そんなスミスさんは、自伝で父のことを「厳しかったが暴君でなかった。薬物を警告する教育もあった」と綴っています。

    ラッパーとしてデビューし人気俳優へ!

    ウィル・スミスさんは、1986年に友人とラップグループを組んでデビューしましたが、1990年にテレビ界に進出し、俳優としてのキャリアをスタートさせました。

     

    そして、1992年には「ハートブレイク・タウン」で映画デビュー。その後、主演した「バッドボーイズ」(1995年)、「インデペンデンス・デイ」(1996年)の大ヒットで一躍人気俳優となりました。

    2001年公開の「ALI アリ」では、伝説のプロボクサー、モハメド・アリ役を演じ、アカデミー主演男優賞にノミネートされ、2006年公開の「幸せのちから」でも、同賞にノミネートされました。その後もヒット作を連発し、アメリカを代表する俳優として活躍しています。

    グラミー賞も受賞!ウィル・スミスにはラッパー時代があった!

    ウィル・スミスさんは、パーティで知り合った友人とラップグループを結成し、メジャーデビューしました。そんなスミスさんのラッパー時代のことを調べてみました。

    ラッパー名は「The Fresh Prince」

    ウィル・スミスさんは、「ザ・フッレシュ・プリンス」のラッパー名で、1986年に友人のジェフ・タウンズさんと「DJジャジー・ジェフ&ザ・フレッシュ・プリンス」を結成しました。

    アルバム「Rock The House」でデビュー

    1987年にアルバム「Rock The House」でメジャーデビューし、アルバムは30万枚を売り上げました。その後も、アルバムを出していますが、ウィル・スミスさんが俳優業をメインにしたことで音楽活動は休止に至りました。

     

    1997年に、ウィル・スミスさんが主演した映画「メン・イン・ブラック」の主題歌「Men in Black」の製作で、DJジャジー・ジェフ&ザ・フレッシュ・プリンスを再結成しました。サントラ・アルバムは全米1位を記録し、300万枚のセールスを記録しました。

    人気のラップ曲は「Parents Just Don't Understand」

    1988年のセカンドアルバム「He's the DJ, I'm the Rapper」に収録された「Parents Just Don't Understand(邦題:ティーンエイジャーの主張)」が注目を集め大ヒットを記録。ザ・フレッシュ・プリンスことウィル・スミスさんの代表曲の一つになりました。

     

    その後、ウィル・スミスさんは、グラミー賞で最優秀パフォーマンス賞を受賞しています。

    ウィル・スミスの結婚相手や子供について

    ウィル・スミスさんは、離婚経験があり、前妻との間に最初の息子が生まれています。再婚相手との間には2人の子供がおり、芸能界で活躍しています。そんなウィル・スミスさんの家族のことを調べてみました。

    1992年にシェリー・ザンピノと結婚

    ウィル・スミスさんは、1992年の24歳の時、シェリー・ザンピノさんと結婚しました。2人の間には結婚した年に男の子・トレイさんが生まれましたが、ザンピノさんとは1995年に離婚しています。

     

    離婚の原因は、ウィル・スミスさんの仕事が多忙で、すれ違いが生じ始めたことと、2人がまだ若すぎたことだったとザンピノさんが後に語っています。

    現在の妻・ジェイダ・ピンケット・スミスと1997年に再婚

    ウィル・スミスさんは、1997年に女優のジェイダ・ピンケット・スミスさんと再婚し、息子ジェイデンさんと娘ウィロさんが生まれました。

     

    最近では、ピンケット・スミスさんが夫妻の友人のミュージシャンと不倫していたと噂になったことがあり、彼女もそれを認めました。でも、夫妻が一時的に別居期間中に起きたことであり、2人は話し合って問題を解決したようで、ピンケット・スミスさんは夫の元に戻って結婚生活を続けています。

     

    ジェイダ・ピンケット・スミスさんは、「マトリックス」シリーズのナイオビ役で広く知られている女優です。

    息子は俳優のジェイデン・スミス

    ウィル・スミスさんの息子ジェイデン・スミスさんは、1998年7月8日生まれで現在23歳。8歳の時にウィル・スミスさん主演の映画「幸せのちから」(2006年)で彼の息子役で親子共演し、俳優デビューしました。2013年のSF映画「アフター・アース」で再び親子共演しています。

     

    2010年にジャスティン・ビーバーの「Never Say Never」にラップで参加し、ミュージシャン活動をスタートさせました。また、ルイ・ヴィトンのモデルになったり、ファッションブランドを立ち上げたりと幅広く活躍しています。

     

    娘は女優・歌手のウィロー・スミス

    ウィル・スミスさんの娘ウィロー・スミスさんは、2000年10月31日生まれで、現在20歳。2007年に父ウィル・スミスさん主演の映画「アイ・アム・レジェンド」で俳優デビューしました。

     

    2010年にシングル「Whip My hair」で音楽活動をスタートさせました。この曲はビルボード・ホット100で最高11位を記録し、ミュージック・ビデオはBETアワードの年間賞の候補になりました。

     

    現在も、女優、歌手、ダンサーと、兄同様にマルチに活躍しています。

    ウィル・スミスの現在(2021)は?

    ウィル・スミスさんは、最近インスタグラムに投稿した画像が話題になりました。そんなウィル・スミスさんの現在の仕事状況や、最初の息子トレイさんとの現在の関係などを調べてみました。

    インスタで堂々と中年太りを披露!

    ウィル・スミスさんは、2021年5月に自身のインスタグラムで、「自分史上最低」だという少しお腹が出いる現在の体型を堂々と公開しました。新型コロナウイルスによる自粛期間中、間食を続けた結果だそうです。

     

    そして、「自分史上最高の体型を手に入れるぞ!」とダイエット宣言しました。

    現在もハリウッドのスターとして活躍

    ウィル・スミスさんは、2021年に配信されたNetflixのドキュメンタリー「自由の国アメリカ:闘いと変革の150年」に出演しています。またアクション・スリラー映画「Fast & Loose(原題)」に主演すると報じられるなど、2021年も大いに活躍を続けているようです。

    息子トレイともいい関係を築く

    ウィル・スミスさんは、最初の妻ザンピノさんと離婚後、2人の間に出来た息子トレイさんとはギクシャクした関係が長く続いていたそうです。しかし、現在は2人で出かけたり、親友のような良い関係を築いているそうです。

    ウィル・スミス出演の代表映画作品3選

    数々のヒット映画に出演し、ハリウッドの地位を確立したウィル・スミスさんですが、そん彼の出演作品の中から代表作と呼べる映画を3本紹介しましょう。

    映画「メン・イン・ブラック」

    「メン・イン・ブラック」は、地球に侵入してきた異星人の監視を行う秘密組織MIB(メン・イン・ブラック)エージェントの活躍を描いた1997年公開のコメディタッチのSFアクションです。

     

    ウィル・スミスさんは、元ニューヨーク市警の警官で、スカウトされてMIBエージェントとなって相棒のK(トミー・リー・ジョーンズ)と共に派手なアクションを繰り広げています。

    映画「アイ・アム・レジェンド」

    「アイ・アム・レジェンド」は、地球規模の災厄によって人類が絶滅してしまった世界を舞台に、ただ一人生き残った科学者(ウィル・スミスさん)が孤独なサバイバルを続け、人類再生への可能性を探る2007年公開のSF映画です。

    映画「コンカッション」

    「コンカッション」は、ウィル・スミスさんが、アメリカン・フットボールが選手の脳に深刻なダメージを与えるスポーツであることを立証した実在の医師を演じた2016年公開の社会派ドラマです。ウィル・スミスさんは、本作の演技でゴールデングローブ男優賞(ドラマ)にノミネートされました。

    芸能界を邁進する、家族思いの人気スター!

    ハリウッドを代表するスターのひとり、ウィル・スミスさん。コミカルな役柄からシリアスな役まで、幅広い演技で映画ファンを楽しませてくれるウィル・スミスさんですが、今後、どんな作品でどんな顔を見せてくれるのか、楽しみですね。

     

    また、ジェイデン&ウィロー兄妹との親子共演の新作も見てみたいものです。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ