記事ID147603のサムネイル画像

俳優「ヒュージャックマン」の奥さんとは?馴れ初めや子供は?

かつて『最もセクシーな男』に選ばれたこともあり、映画『X-MEN』のウルヴァリン役が有名なヒュージャックマン。彼の奥さんが気になるという方もいるかもしれませんそこで今回は、ヒュージャックマンの奥さんについて迫ってみたいと思います。また、馴れ初めや子供などについてもお伝えします。

ヒュージャックマンのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):Hugh Michael Jackman(ヒュー・マイケル・ジャックマン/)
  • 所属事務所:不明
  • 生年月日:1968年10月12日
  • 現在年齢:52歳
  • 出身地:オーストラリア
  • 血液型:不明
  • 身長:188センチ
  • 体重:90キロ
  • 活動内容:俳優、映画プロデューサー
  • 家族構成:妻、子供2人

体育の補助教員をしていた

ヒュージャックマンは、俳優としてブレイクする前の1987年にイギリスの寄宿制私立学校・アッピンガムスクールで、体育の補助教員をしていました。また、1994年に26歳で西オーストラリア演劇学校を卒業しています。

ミュージカルにも出演していた

ヒュージャックマンというと映画のイメージが強いかもしれませんが、彼は『美女と野獣』などのミュージカルにも出演しています。ミュージカルだと、歌やダンスもこなさなくてはいけないでしょう。演劇学校を卒業しているため、ミュージカルのレッスンも受けていたのかもしれません。

映画『X-MEN』でスターダムに

映画『X-MEN』のウルヴァリン役に抜擢されました。これによって、ヒュージャックマンは一躍スターダムへと駆け上がったのです。彼がウルヴァリン役に選ばれたのは、ラッセル・クロウが『グラディエーター』の撮影を終えたばかりで、出演を断ったことがきっかけでした。

監督のブライアン・シンガーはラッセル・クロウにウルヴァリン役のオファーをしていましたが、ラッセル・クロウは代わりに同郷であるヒュージャックマンを推薦したのだといいます。

最もセクシーな男

ヒュージャックマンは、2008年にピープル誌の『最もセクシーな男』に選出されています。彼の雰囲気や鍛え抜かれた身体が、世界の人々を魅了しているのでしょう。

ヒュージャックマンの奥さんは誰?

ヒュージャックマンは既婚者です。彼はいつどの様な女性と結婚したのでしょうか。気になる奥さんとの馴れ初めについても迫ってみましょう。

1996年4月に結婚

ヒュージャックマンは、1996年4月に結婚しています。この時、ヒュージャックマンは27歳頃であったと考えられるでしょう。さて、彼が結婚した女性は誰なのでしょうか。

奥さんはデボラ=リー・ファーネス

ヒュージャックマンの奥さんは、女優のデボラ=リー・ファーネスです。彼女は1955年にオーストラリアのシドニーで生まれ、メルボルンで育っています。1975年頃より、オーストラリアのドラマや舞台に出演するようになりました。映画女優としてのデビューは、1985年の『Crossover Dreams』です。

1988年の映画『Shame』では主演を務め、オーストラリア映画批評家賞などにおいて最優秀女優賞を受賞しています。

13歳年上!

ヒュージャックマンとデボラ=リー・ファーネスは年の差婚でした。奥さんのデボラリー・ファーネスはヒュージャックマンより13歳年上です。結婚時には、彼女は40歳だったのです。

奥さんとの馴れ初め

2人は、1995年のドラマ『CorreIIi』で共演したことがきっかけで出会っています。この頃、ヒュージャックマンはまだ新人俳優でした。このドラマは、ヒュージャックマンが演じた険悪な囚人が、デボラ=リー・ファーネス演じるカウンセラーに恋をする物語でした。

共演で出会い、実生活でも惹かれ合っていったのでしょう。なお、ヒュージャックマンの一目惚れだったともいわれています。

2人は結婚25周年!

2021年には、2人は結婚25周年を迎えました。要するに、銀婚式を迎えたのです。この際には、ヒュージャックマンがインスタグラムに25年前の結婚式の写真を公開しています。夫婦は現在も仲睦まじく暮らしています。

ヒュージャックマンには子どももいる?

結婚して25年が経ったヒュージャックマンとデボラ=リー・ファーネスには、子供がいるのでしょうか。2人の子供について見ていきましょう。

2度流産していた

夫妻は、結婚した1996年から2000年までに2度の流産という悲しい経験をしています。このことから、ヒュージャックマン夫妻は出産を諦めたのです。しかし、2人は養子を迎えるという決断をしました。

2人の養子を迎えた!

ヒュージャックマン夫妻は、2人の養子を迎え入れました。2000年5月15日生まれの男の子・オスカー・マクシミランと、5歳年下で2005年7月10日生まれの女の子・アヴァ・エリオットです。家族は、ニューヨークの自宅で暮らしているでしょう。

養子はどうしている?

オスカー・マクシミランは2021年で21歳となります。ヒュージャックマンは息子と散歩をする姿がパパラッチされています。息子はパパラッチに対して嫌悪感を見せることもあった模様ですが、父親であるヒュージャックマンのことは大好きだと語っているのです。

妹のアヴァ・エリオットは、2021年で16歳になります。彼女は公園を訪れる姿がキャッチされたりしていました。

ヒュージャックマンは引退するの?

ヒュージャックマンが、“引退”をするという話があるのを知っているでしょうか。まだまだ俳優を引退をする年齢でもないですが、一体どういったことなのか見ていきたいと思います。

ウルヴァリン役を“引退”

ヒュージャックマンが"引退”したのは、『X-MEN』でのウルヴァリン役です。人々を魅了したヒュージャックマンのウルヴァリンでしたが、新たな作品では見られなくなります。ファンの方にとっては、寂しくなるかもしれません。

 

しかし、俳優を引退するわけではないので、他の作品でヒュージャックマンに会うことはできるでしょう。

『LOGAN/ローガン』がラストだった!

ウルヴァリン役を演じた最後の作品は、2017年に公開されたスピンオフ作品『LOGAN/ローガン』でした。この作品を持ち、ヒュージャックマンはウルヴァリン役を降板したのです。ただ、これ以降の『X-MEN』関連の作品は発表されていませんし、ウルヴァリン役の後任も不明のままです。

ウルヴァリン役を演じ17年!

ヒュージャックマンは、2000年よりウルヴァリン役を演じてきました。よって、ウルヴァリン役の歴は17年にのぼっています。ヒュージャックマンにとっても、長い付き合いであり思い入れのあった役なのかもしれません。

引退の理由

ヒュージャックマンは、ウルヴァリン役の引退に関して「ウルヴァリンを卒業するのにちょうどいい時期だと感じた」などと語っています。引退した2017年で50歳を迎えたこともあり、節目だと感じた可能性があるでしょう。

ヒュージャックマンは病気になった?

頑強そうな肉体を持つヒュージャックマンですが、病気になったという話があります。ヒュージャックマンは、どの様な病気に罹ってしまったのでしょうか。

2013年に皮膚がんが発覚

ヒュージャックマンは、2013年10月に皮膚がんの一種である“基底細胞がん”ができていたことが判明し、手術により除去したことを公開しています。

5度目の手術

2016年2月に鼻のがんが再発してしまい、ヒュージャックマンは5度目の手術を受けています。このことを、本人はSNSでファンに向けて知らせました。インスタグラムやツイッターに、鼻に大きな絆創膏を貼った写真を投稿したのです。

この投稿には、『焼け止めを塗らないとこうなってしまう見本。お願いだから日焼け止めを使って』という趣旨の言葉が添えられていました。

6度目の手術も公表

2017年にも、ヒュージャックマンはインスタグラムで「6度目の発症をし、治療を受けた」と世間に公表しています。基底細胞がんは紫外線が危険因子となりますが、転移の心配がない病です。また手術で80針を縫ったものの、映画『グレイテスト・ショーマン』に出演しました。

2020年時点で経過は良好!

2020年2月にはインスタグラムにおいて、経過は良好であり再発の心配がなく安心できる状態となっていることを報告しました。また2021年4月には、皮膚がんの検査を受けることが重要であると訴えています。

ヒュージャックマンの筋肉が凄い?

最後に、ヒュージャックマンの筋肉について探ってみたいと思います。ヒュージャックマンの筋肉はどのようになっているのでしょうか。

筋肉がムキムキ!

ヒュージャックマンは筋肉がムキムキであり、芸術的な胸筋や腹筋を持っています。映画のアクションシーンでも、その鍛え上げられたムキムキの筋肉が披露されています。ウルヴァリンを演じた時にも、原作のコミックに負けないくらいの筋肉に仕上がっていました。

朝4時に起きて有酸素運動

ヒュージャックマンは、芸術的な筋肉を作るために朝4時に起きて有酸素運動をしていたといいます。その後にウェイトトレーニングを行い、再び20分間の有酸素運動をしていたのです。ストイックなトレーニングにより、ヒュージャックマンの筋肉ができていたということです。

曜日によって鍛える部位が違う

曜日により、ヒュージャックマンは鍛える部位を変えていました。週に4日4つの部位に分けてトレーニングをしています。例えば月曜日は脚を鍛えるために、レッグエクステンション10から15回を4セット、スクワットを6から10回4セット、レッグプレス10から12回を3セットなどを行います。

そして火曜日は胸のトレーニングをします。インクラインベンチ8から12回を4セット、ベンチプレス8から12回が3セットなどがメニューです。水曜日と土日はトレーニングを休みます。

ヒュージャックマンの奥さんはデボラ=リー・ファーネス!

ヒュージャックマンは、共演者の女優・デボラ=リー・ファーネスと27歳だった1996年に結婚しました。奥さんのデボラ=リー・ファーネスは、ヒュージャックマンの13歳年上の姉さん女房です。2人は現在、男女の養子を1人ずつ迎え入れ共に暮らしています。

『X-MEN』のウルヴァリン役は降板してしまったヒュージャックマンですが、これからも素敵な演技を見せてくれるでしょう。

ヒュージャックマンの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ