記事ID147589のサムネイル画像

声優や舞台で活躍中の「細貝圭」が結婚?相手は女優?馴れ初めは?

2019年に女優・佐藤仁美と結婚をした俳優の細貝圭。その馴れ初めは一体どのようなものだったのでしょうか。また、子供は既にいるのかについても迫ってみたいと思います。細貝圭の学歴などについてもご紹介しましょう。

細貝圭のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):細貝圭(ほそがいけい/)
  • 所属事務所:プロダクション尾木
  • 生年月日:1984年10月10日
  • 現在年齢:36歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:183センチ
  • 体重:68キロ
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:妻

アメリカの永住権がある!

細貝圭は、6歳から9歳までと11歳から23歳までの期間を、アメリカで過ごしていました。そのためアメリカの永住権も持っています。英語を特技としているほどであり、英語を流暢に話すことができるでしょう。

『ココア男。』の元メンバー

2010年にテレビ番組『イケメンデルの法則』にゲスト出演していた鎌苅健太など5人で、『ココア男。』というバンドを組んでいました。しかし2011年12月には、2012年3月もちバンドを解散することが発表されています。

その後2015年3月に、解散後3年の月日を経て『心愛祭〜いまさらだけどココア男。の「。」っている?〜』というライブを開催し、1日限定で復活しました。

『猫のひたいほどワイド』MC

テレビ神奈川が制作する、地域情報バラエティ番組『猫のひたいほどワイド』という番組があります。細貝圭は、2021年4月5日より月曜日のMCに就任しました。『細貝圭のMC道場』や『圭のお掃除やってOK?』などのコーナーがあります。

細貝圭の結婚相手は誰?

続いて、細貝圭の結婚相手について迫ってみたいと思います。細貝圭は一体どういった女性と結婚をしたのでしょうか。

バースデー婚

細貝圭は、2019年10月10日にバースデー婚をしました。なお、結婚した妻も同じ10月10日生まれであり、双方共にバースデー婚となっています。

佐藤仁美

細貝圭が結婚した相手は、女優の佐藤仁美です。佐藤仁美は10代の頃からドラマ『イグアナの娘』で菅野美穂演じるヒロインの友人役を務めるなど、長く活躍している女優でもあります。先述の通りに細貝圭と佐藤仁美は誕生日は同じ10月10日であり、佐藤仁美の方が5歳年上です。

2人の馴れ初め

2人は、2017年に舞台『History Of Pops 70's』で共演したことにより出会いました。翌年には佐藤仁美が細貝圭の舞台を観劇するなどして、仲を深めていき結婚の1年ほど前より交際に発展していったといいます。交際する以前から、2人は大勢での飲み仲間でした。

2人ともお酒好きのため、飲みデートが多かったとされています。

事務所は結婚を否定していた?

2019年8月19日の時点では、佐藤仁美の事務所は細貝圭との交際は認めていました。ただ『結婚は決まっていない』としていたのです。また2019年夏には、既に10月10日に結婚すると報道されていました。

妻は妊娠している?

佐藤仁美と結婚したということで、2人の子供についても気になるかもしれません。では、佐藤仁美は妊娠をしているのでしょうか。

息子はまだいない

妻である佐藤仁美は、妊娠したという話がまだありません。そのため、2021年現在も息子のみならず子供自体がいないでしょう。

佐藤仁美は子供が欲しい?

佐藤仁美は、2016年にツイッターで『子供に可愛い恰好をさせてお揃いとかにして歩きたい』という旨のことを投稿していました。それもあり、子供が欲しいという気持ちは持っている可能性があるでしょう。いずれ、赤ちゃんが授かるかもしれません。

細貝圭はテニミュに出演している?

人気を博した“テニミュ”こと『ミュージカル・テニスの王子様』。イケメン俳優たちが揃うこのミュージカルに、細貝圭も出演していたという話があります。さて、どういった役を演じていたのでしょうか。

テニミュ5作品に出演!

細貝圭は、2008年に上演された『The Imperial Presence 氷帝 feat.比嘉』や2009年の『The Treasure Match 四天宝寺 feat.氷帝』、『Dream Live 6th』、2010年には『The Final Match 立海』と『Dream Live 7th』という、合計5作品に出演しています。

日吉若 役

細貝圭が演じたのは、氷帝高校の日吉若でした。中学2年生で強い上昇志向があり、“下剋上”を心情としているキャラクターです。テニスのプレーにおいて冷静沈着さを持ち、アグレッシブさで相手を追い詰めていきます。

久保田 悠来と仲良し

細貝圭は、ミュージカル『テニスの王子様』で共演した久保田 悠来と仲良しです。その後の共演も多くあるでしょう。例えば、2010年に舞台『「戦国BASARA」〜蒼紅共闘〜』でも共演しています。久保田 悠来が伊達政宗を演じ、細貝圭は真田幸村を演じました。

細貝圭は、これ以降の舞台『戦国BASARA』で多く真田幸村を演じています(後にキャスト変更)。

細貝圭はどんな学歴?

細貝圭の学校についても気になる方がいるかもしれません。次に、細貝圭の学歴について迫ってみたいと思います。細貝圭はどの様な学校で学んでいたのでしょうか。

高校はシアトル

細貝圭は、1999年9月にアメリカのシアトルにある高校に入学し、2003年8月に卒業しています。ただ、卒業した高校がどこなのか詳細は分かっていません。

日本人学校も通っていた

またダブルスクール制を選んでいたので、アメリカの日本人学校にも1996年9月に入学し2003年8月に卒業しています。この日本人学校では、『バイリンガール吉田ちか』というYouTuberと同級生でした。週に一度、日本人学校で小学校から高校まで12年間一緒に学んでいたと、細貝圭も話しています。

大学もアメリカ!

細貝圭は、大学もアメリカで通っていました。アメリカの大学に、2003年9月から2007年8月まで通っていたのです。また、大学時代にはモデルもしていたといいます。月曜日から金曜日までは大学に通い、土曜日に補習授業を受けて日曜日になると7時間ほどのモデルレッスンを受けていました。

ハードな大学生生活を送っていたことが分かるでしょう。なお、大学の単位が足りずに卒業できないという、夢を見るほどに追い詰められていたのでした。

『行列のできる法律相談所』に出演した?

細貝圭がテレビ番組『行列のできる法律相談所』に出演しました。さて、彼はいつ番組に出演していたのでしょうか。

2020年7月5日放送回に出演!

細貝圭は、『行列のできる法律相談所』の2020年7月5日放送回に出演しました。MCは後藤輝基が担当し、パネラーとしては細貝圭の他に五木ひろしや桜井日奈子、ぺこぱ、東野幸治、滝沢カレンが共に出演しています。

テーマは『気の毒な夫SP』?

この日は『第15回 芸能界気の毒な夫 No.1決定戦&東野幸治の津軽三味線もあるよSP』がテーマとなっていました。細貝圭本人は、ツイッターで「まさか昔から観てた番組にこのお題で呼ばれるとは」と言っています。

細貝圭はインスタをやっている?

最後に、細貝圭はSNSをやっているのかについてご紹介します。細貝圭はファンの方に向けて発信をしているのでしょうか。

インスタをやっていない

細貝圭はインスタグラムをやっていません。しかし、ツイッターをやっていますので、普段の様子や最新情報を入手することができるでしょう。ファンの方は見逃せません。

元カノがインスタや2chで話題に?

細貝圭は、2019年の舞台『ミュージカル ふたり阿国』で共演した峯岸みなみと、深夜にハグをしているショットが一部週刊誌で報じられました。これに対し、細貝圭は「ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません」と謝罪しています。それもあり、峯岸みなみが彼女なのかと噂となったことがあったのです。

また、インスタグラムや2ちゃんねるでも話題となったという話もあります。とはいえ、細貝圭と峯岸みなみは共に帰国子女ということもあり、ハグすることは特段不思議ではないという見方もあります。

細貝圭は佐藤仁美と舞台共演が縁で結婚!

舞台などで活躍している俳優の細貝圭は、女優の佐藤仁美と結婚しました。2人は2017年の舞台『History Of Pops 70's』での共演が縁で知り合い、結婚に至ったのです。また2人はお酒が好きという共通点もあり、交際する前から飲み仲間だったといいます。

細貝圭は、サバサバとした姉御肌の佐藤仁美と支え合いながら、これからも仲良く過ごしていくでしょう。

細貝圭の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ