記事ID146992のサムネイル画像

人気俳優・佐藤健の年齢や出演作品は?熱愛や結婚の噂も?

人気俳優として大活躍中の佐藤健。結婚の話はどうなっているのでしょうか。そこで今回は、佐藤健の結婚についてや熱愛に関して、出演作品についても迫ってみたいと思います。また、独立をするという話にも触れていきます。

佐藤健のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):佐藤 健(さとう たける)
  • 所属事務所:アミューズを経てCo-LaVo
  • 生年月日:1989年3月21日
  • 現在年齢:32歳
  • 出身地:埼玉県岩槻市
  • 血液型:A型
  • 身長:170cm
  • 体重:-
  • 活動内容:俳優、YouTuber
  • 家族構成:-

 

 

原宿でスカウト

高校2年の時に、初めて訪れた原宿でスカウトされて、芸能事務所・アミューズに所属した佐藤健さん。

 

佐藤健さんは埼玉県立越谷北高等学校に通っていました。

ドラマ『プリンセス・プリンセスD』で俳優デビュー

2006年に、テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』で俳優デビューを果たした佐藤健さん。

河野亨役でした。

連ドラ初主演は仮面ライダー

佐藤健さんは2007年1月に、平成仮面ライダー8作目となる『仮面ライダー電王』の野上良太郎役で連続ドラマ初主演を飾りました。

 

その後は多数のドラマや映画に出演をし、主演として活躍をしております。

俳優として色々な賞も受賞していました。

佐藤健の年齢は何歳?

佐藤健さんは、1989年3月21日生まれなので、2021年3月の時点で32歳となりました。

顔が昔と変わらないのでもっと若く感じられますね!

佐藤健の結婚はどうなっている?

佐藤健さんは現在32歳ですが、まだ結婚をされていません。

 

最近になり、佐藤健さんがそろそろ結婚をする?と噂をされていました。

なぜそのような噂が出たのでしょうか?

また、結婚相手は誰?

 

佐藤健さんの結婚について調査致しました。

結婚の準備を開始?

佐藤健さんが、最近になって結婚の準備を開始したのではないかとファンの間で噂になっていました。

35歳までには結婚したい

佐藤健さんは、「35歳までには結婚をしたい」とインタビュー時に語っていたことがあります。

なので2024年までに結婚するという計算になります。

 

佐藤健さんの結婚相手に求める条件は「家事をしてくれる人」のようで、それ以外ないとのこと。

女性にあまり多く条件を求めておりませんでした。

上白石萌音との関係は?

ドラマで共演した上白石萌音さんとは、『たけもね』という愛称で親しまれています。

この2人が結婚するのではないかと言われています。

手つなぎ疑惑や2人の距離感が近いなどもあり、ファンからは「結婚してほしい」「この二人なら許せる」など、プラスな意見が多く見受けられました。

 

とてもお似合いの二人ですね。

佐藤健と噂になった熱愛相手は誰?

佐藤健さんは、芸能界1モテる男性と名高いプレイボーイです。

これまでに多数のアイドルや女優と熱愛報道されていました。

共演して仲が深まることが多いとのこと。

 

佐藤健さんの過去の熱愛報道や噂について調査致しました。

河西智美

佐藤健さんが18歳の頃に、元AKB48の河西智美さんと噂になっていました。

2008年に2人がそれぞれに同じようなシーンの画像をアップしたことで、噂になりました。

 

河西智美さんはその時まだ16歳でAKB48を卒業していませんでした。

お二人の共通点は、猫好きということです。

写真を撮られた訳でもないので、真相はわかりません。

秋山莉奈

佐藤健さんが19歳の頃には、『仮面ライダー電王』での共演で出会った秋山莉奈さんと噂になっておりました。

秋山莉奈さんは佐藤健さんより年上で当時は23歳でした。

 

週刊誌で、秋山莉奈さんが佐藤健さんの自宅に毎日のように通っていると報じられました。

この熱愛報道で佐藤健さんは事務所から叱られてしまい、半年後には破局をしてしまいます。

 

秋山莉奈さんはその後、2015年に競艇選手の後藤翔之さんと結婚しています。

石原さとみ

佐藤健さんが23歳の頃には、アサヒ芸能に石原さとみさんとの熱愛がスクープされてしまいました。

舞台の打ち上げで親し気にしていましたが、真剣交際には至らなかった様子

ビッグカップルかと思いきや、残念でした。

 

石原さとみさんは、2020年に一般男性と結婚をしました。

前田敦子

佐藤健さんが23歳の頃には、元AKB48の前田敦子さんとも噂になっておりました。

合コンを開催した際に、前田敦子さんが佐藤健さんにお姫様抱っこをされて自宅まで送られたと、週刊誌で報じられておりました。

前田敦子さんはAKB48を卒業した直後でかなり話題となりました。

 

前田敦子さんは佐藤健さんに好意を持っておりましたが、佐藤健さんは相手にしていませんでした。

交際はしていないのかもしれません。

 

前田敦子さんは2018年に俳優の勝地涼さんと結婚をしました。

綾瀬はるか

2013年頃に、映画『リアル~完全なる首長竜の日~』で、ダブル主演を演じた綾瀬はるかさんと、仲良くなったと週刊誌に報じられました。

撮影中、舞台論を交わすうちに大喧嘩となったこともある2人でしたが、それ以降に仲が深まったと言われております。

番組内でも「すごく仲が良い」と認めていました。

交際の可能性は?と聞かれ「ありますね」と佐藤健さんが答えていました。

ですが、双方の事務所の圧力で別れてしまいました

 

2018年には綾瀬はるかさんからの指名で『義母と娘のブルース』で再共演したそうです。

佐藤健はどんなドラマに出演している?

2006年に俳優としてデビューをした佐藤健さん。

これまでにたくさんの作品に出演をしております。

現在は、毎回主人公を演じるほどの実力をつけています。

 

佐藤健さんの出演していたドラマをまとめました。

ROOKIES

2008年のドラマ『ROOKIES』では、二子玉川学園高校野球部の岡田優也役を演じました。

このドラマは、佐藤隆太さんをはじめ、市原隼人さん、城田優さん、中尾明慶さん、桐谷健太さんなど有名俳優が多数出演をし話題となりました。

メイちゃんの執事

2009年のドラマ『メイちゃんの執事』では、主人公の幼馴染である執事の柴田剣人役で出演を果たしました。

水嶋ヒロさんの弟役でした。

龍馬伝

2010年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』には、人斬りとして恐れられたとされる岡田以蔵役で出演を果たしました。

この出演が、佐藤健さんの俳優人生で転機となったと考えられます。

 

ようやく俳優として認められた作品なのですね!

恋はつづくよどこまでも

2020年の『恋はつづくよどこまでも』では、呼吸器科医である天堂浬(てんどうかいり)役で出演をしました。

この際に、上白石萌音さんと共演を果たしました。

 

このドラマはキュンキュンすると話題となり、最高視聴率は最終話の15.4%でした。

大ヒットドラマとなりました。

佐藤健の出演映画は何?

佐藤健さんはドラマだけではなく、映画にも多数出演をしております。

どのような作品に出演をしていたのでしょうか?

 

佐藤健さんの出演した映画をまとめました。

仮面ライダーシリーズ

佐藤健さんは、2007年公開の映画『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』など、仮面ライダーシリーズに、野上良太郎役で4作品に出演をしておりました。

 

  • 2007年:劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!
  • 2008年:劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事
  • 2008年:劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン
  • 2018年:平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

るろうに剣心シリーズ

2012年の『るろうに剣心』を初めとして、主人公の緋村剣心役で4作品に出演を果たしました。

佐藤健さんの代表作となりました。

 

  • 2012年:るろうに剣心
  • 2014年:るろうに剣心 京都大火編
  • 2014年:るろうに剣心 伝説の最期編
  • 2021年:るろうに剣心 最終章

譲られなかった者たちへ

2021年秋に公開が予定されている、映画『譲られなかった者たちへ』に、佐藤健さんは利根泰久役で出演しています。

本当は2020年冬に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で延期となりました。

佐藤健が独立をする?

アミューズを退社

佐藤健さんは、2021年3月末を持ち、所属事務所であるアミューズを退社することを、2021年3月16日に発表しました。

神木隆之介も退社

佐藤健さんと、その後輩である神木隆之介さんは『るろうに剣心』での共演を機に大親友となりました。

 

佐藤健さんだけでなく、神木隆之介さんも共にアミューズを退社しました。

そして、独立することになりました。

 

看板俳優2人がそろって退社となった為、話題となりました。

マネージャーが新会社設立

佐藤健や神木隆之介を担当してきたマネージャー・千葉伸大氏が、アミューズからの暖簾分けの形で新会社を設立することになったことを説明してください。

佐藤健らが『Co-LaVo』移籍

佐藤健さんと神木隆之介さんは、千葉伸大さんが設立する新会社『Co-LaVo』に4月から移籍することになりました。

 

千葉伸大さんは元々アミューズでマネジメントをしておりました。

佐藤健さんと神木隆之介さんは千葉伸大さんを信頼しており、ついて行くことを決心したそうです。

佐藤健は日本を代表する俳優!現在もモテ男っぷりを発揮!

人気俳優として大活躍中の佐藤健さんについて調査致しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

佐藤健さんは、2006年に俳優としてデビューを果たしました。

現在は主演を多数こなしており、賞もかなり受賞しております。

好感度の高い俳優として人気を誇ります。

そんな佐藤健さんはモテモテで、熱愛の噂も多数ありました。

35歳までに結婚をしたいと発言しているので、近々電撃結婚するかもしれませんね。

これからも佐藤健さんを応援いたします!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ