記事ID144107のサムネイル画像

加藤綾子は2020年に結婚する!?歴代彼氏や結婚の真相を徹底調査!

「カトパン」の愛称で知られる元フジテレビアナウンサーの加藤綾子さん。現在はフリーアナウンサーとして活躍の幅を広げています。今回は、そんな加藤さんの過去にメディアで報道された歴代彼氏や、現在の彼氏の情報についてご紹介します!

結婚の行方が気になる加藤綾子

現在フリーアナウンサーとして大活躍の加藤綾子さん。加藤綾子さんは、モテる女性アナウンサーとして多くの男性ファンを獲得されてきました。

しかし、35歳を迎えた今も結婚の噂はないようです。加藤綾子さんが結婚しないのはなぜなのでしょう。また、そもそも結婚願望はあるのでしょうか。加藤綾子さんの結婚観とこれまで噂になった男性たちをご紹介します。

加藤綾子ってどんな人物?

加藤綾子さんは、元フジテレビのアナウンサーで現在はフリーで活躍されています。まずは、加藤綾子さんはどんな人でこれまでどんな活躍をしてきたのかご紹介します。

加藤綾子のプロフィール

・本名(ふりがな/愛称):加藤綾子(かとうあやこ/カトパン)
・所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

・生年月日:1985年4月23日
・現在年齢:35歳
・出身地:埼玉県三郷市
・血液型:O型
・身長:166cm
・体重:推定50kg前後
・活動内容:フリーアナウンサー
・所属グループ:なし
・家族構成:父 母 兄

加藤綾子の学歴は?出身高校や大学はどこ?

加藤綾子さんは、地元三郷市内の公立学校である早稲田小学校出身です。その後、早稲田中学校へと進み、私立の国立音楽大学付属高校(偏差値56)へ入学しました。

この国立音楽大学付属高校は1949年に日本初の音楽高校として創立され、音楽科からは、多くの女優や音楽家が卒業していることで知られています。でも、加藤綾子さんが通ったのは普通科。幼少期からピアノを習っていて高校でも続けていたようですが、高校では普通科を選択したようです。

その後、加藤綾子さんは国立音楽大学音楽部音楽教育科(偏差値38)へと進学。この大学は、難関音楽大学として知られていて多くの音楽家を輩出していますが、加藤綾子さんは音楽の指導者を志す音楽教育科を選択されました。

また、大学では幼児教育を学び、中学校と高校の音楽教員免許も取得されました。

加藤綾子の経歴

加藤綾子さんは、アナウンサーを志し、いくつかのテレビ局の試験を受けたようです。実は、音大出身という経歴がコンプレックスだったという加藤綾子さん。アナウンサー試験の際も、周りには早稲田や青学などの有名大学出身者が多かったことから、音大の自分は受かるはずがないと半ば開き直っていたそうです。

加藤綾子さんはどのようにアナウンサーの世界へと入り、どのような仕事をこなしてきたのでしょうか。経歴をご紹介します。

FNS27時間テレビでお披露目

有名大学出身者に混じりアナウンサー試験を受けた加藤綾子さん。期待せず、良い具合に力の抜けた状態が良かったのか、結局は3社から内定を獲得した加藤綾子さんは、その中からフジテレビを選び、2008年6月27日、BSフジで放送されたL!VE MAJOR LEAGUE BASEBALL2008「パイレーツ×ヤンキース」にて、アシスタントを務めました。

その後は、新人アナウンサーのお披露目の場所でもあるFNS27時間テレビの提供読みに登場。2008年7月26日から27日にかけて放送された「FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!」のグランドフィナーレにて、トップバッターを務めました。

カトパンとして人気者に

2008年10月13日からスタートした自身の冠番組『カトパン』でMCを努めた加藤綾子さん。1年先輩の生野陽子さんがMCを努めた『ショーパン』を引き継ぐ形となり、見事、フジテレビを代表するアナウンサーになりました。

フジテレビの『〇〇パン』シリーズは、2000年10月10日から放送された『チノパン』に始まり、高島彩さんの『アヤパン』、生野陽子さんの『ショーパン』と続いた人気シリーズ。

『〇〇パン』シリーズは『カトパン』番組終了と同時に半年間途絶えましたが、2009年10月13日からは2009年度フジテレビ新人アナウンサーの松村未央さんが司会を務め、『ミオパン』がスタートしました。

加藤綾子の昔がやばい?ギャル時代を公開

高校時代の加藤綾子さんにはヤンキーであったという噂があります。また、フジテレビ入社2年目には中学時代の派手な画像が流出したことで、一時はアナウンサーを辞めようとまでも考えたそうです。

清楚なイメージが求められるアナウンサーの世界で悩んだ加藤綾子さんでしたが、茶髪は茶髪でもヤンキーではなく、単なるガングロギャルであったようです。さらに、その可愛らしさやスタイルの良さを生かして読者モデルとしても活躍されていました。

2020年に結婚?相手はIT社長?

加藤綾子さんは、2020年の東京五輪開催年に結婚する可能性が高いといわれています。それが話題になったのは、加藤綾子さんがNHKの深夜番組『有田Pおもてなす』に出演した際のこと。

占い師に2020年に結婚のチャンスがあると言われたのです。さらに、そのお相手はIT企業の人間で、年下はNGといわれていました。

加藤綾子の今カレは誰?

フジテレビに入社して3年目までは、大学時代から交際していた彼氏がいたという加藤綾子さん。しかし、その彼氏と別れてからは幸いにも仕事も増えて人気も上昇したことで、男性に対する希望が高くなってしまったという噂もあります。

また、芸能界の大物からも声がかかるほどの人気ぶりだったことで、加藤綾子さん自身も相手をどう選んでいいのか答えが見つからなくなってしまった時もあるようです。

加藤綾子さんが以前MCをしていたスポーツ番組『スポーツLIFE HERO’S』では、プロ野球選手を狙っているのが分かるほどだったようですが、現在は取材機会もないため接触する手段もないようです。

『有田Pおもてなす』での占いが当たるとすると、今年もあと半年。加藤綾子さんに良い出会いは訪れているのでしょうか。

2019年現在の彼氏は?

加藤綾子さんは現在の彼氏について調べてみると、“アメリカ在住”や“アメリカ人”という噂が出てきます。しかし、結論から言えば、現在、加藤綾子さんには彼氏はいないようです。

ではなぜ、加藤綾子さんの彼氏について“アメリカ在住”や“アメリカ人”という噂が流れたのかというと、以前に少し話題になったダルビッシュ有さんとの熱愛の噂が関係しているようです。

しかし、ダルビッシュ有さんは現在格闘家の山本聖子さんと結婚されていて子供さんもいますので、加藤綾子さんと熱愛関係ということはなさそうです。

加藤綾子は恋人募集中?

2016年4月30日にフジテレビを退社してフリーアナウンサーとなった加藤綾子さんですが、この頃から公の場では「恋人募集中」だと話しています。

加藤綾子さんくらいのスペックの女性であれば、その気になればいつでも見つかるという気持ちもあるのかもしれませんが、女性であれば占いが少し気になるものです。女優としても活躍されている加藤綾子さんなので、スポンサーを通してIT企業の関係者に接触を試みるかもしれませんね。

加藤綾子の歴代彼氏!

これまで“モテ女子アナウンサー”として多くの熱愛の噂があった加藤綾子さん。そのお相手もスポーツ選手や俳優、大物芸能人まで様々です。そんな加藤綾子さんとこれまで熱愛の噂になった男性をご紹介します。

大谷翔平

加藤綾子さんと大谷翔平んさが噂になったのは、2018年のこと。このお二人の噂は、交際というよりは加藤綾子さんが狙っているというものです。その概要はこちらです。

7月17日に放送されたフジテレビ系の『スポーツLIFEHERO’S』において、加藤綾子さんが大谷翔平選手へインタビューするというコーナーがありました。

その時の加藤綾子さんの様子について、ネット上では「距離が近すぎる」や「加藤アナの目がお金マークになってる」などと批判の声が殺到。また、インタビューを企画した制作側にも「いやらしい計算が見える」といった声もあがりました。

また、加藤綾子さんは大谷翔平選手に対して野球とは関係ない恋愛の質問をしてしまったことでさらに批判されてしまいました。

このことで、大谷翔平選手サイドからNGが出されてしまったという加藤綾子さん。しかし、最近では、サポートを1人つけるという条件付きで取材が解禁になったことで加藤綾子さんが大喜びしているのだそうです。

加藤綾子さんと大谷翔平選手は9歳の年の差がありますが、大谷翔平選手の年俸は推定2.7億円と言われています。そのため、加藤綾子さんが狙ってるのではないか?と噂されています。

筒香嘉智

続いて加藤綾子さんと噂になった男性は、横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手。加藤綾子選手も、大谷翔平選手と同様に交際というよりは、加藤綾子さんが狙っていたのではないか?というもの。

加藤綾子さんは、『スポーツLIFE HERO’S』で筒香嘉智選手をたびたび単独取材していたことから、加藤綾子さんが筒香嘉智選手を狙っているのではないか?と噂されていました。加藤綾子さんは筒香嘉智選手を取材している時、大谷翔平選手の取材のときよりも目がさらにハートになっているとも言われていました。

また、横浜DeNAの本拠地の横浜スタジアムでは加藤綾子さんが応援する姿が目撃されていたようです。

このことから、大谷翔平選手同様に筒香嘉智選手の取材もNGになってしまった加藤綾子さん。しかし、筒香嘉智選手は2018年1月に結婚することを発表し、お相手の一般女性も妊娠中であることがわかりました。

そのため、加藤綾子さんとの熱愛は単なる噂だった可能性が高いですが、打ち合わせ中に筒香嘉智さんの結婚を知った加藤綾子さんは「え!?」と絶句したかと思うと急に席を外し、目を真っ赤にして戻ってきたのだそうです。

また、その後はテンションが低く、誰も筒香嘉智選手の話は出せなかった様子。このことから、加藤綾子さんは本気で筒香嘉智選手を狙っていたのではないか?と噂されました。

明石家さんま

加藤綾子さんと明石家さんまさんは、現在「ホンマでっか!?TV」でMCをされています。番組の進行役として明石家さんまさんと息の合った掛け合いを見せ、明石家さんまさんも時折加藤綾子さんに気のあるそぶりを見せたことから「もしかして付き合ってる?」という噂になりました。

しかし、これは2018年5月26日に放送されたバラエティ番組「さんま&女芸人お泊まり会」で真実が明らかになっています。

番組内でお笑いコンビ『おかずクラブ』のオカリナさんが明石家さんまさんに「加藤綾子さんと付き合っているという噂は本当ですか?」というようなことを質問したところ、明石家さんまんさんは「付き合いたい。抱きたい。けど...」と言葉を発し、まだ男女の関係ではないことを暴露しました。

2017年9月には、ニューヨークで密会しているという噂が流れた加藤綾子さんと明石家さんまさん。しかし、これには、加藤綾子さんがスタッフも同行していたことを話し、声を大にして否定していました。

志村けん

志村けんさんは、加藤綾子さんに猛烈なアプローチをかけていたことで知られています。それは、結婚した際のプレゼントとして現金5億円をプレゼントし、年間5000万円をあげるという猛烈アプローチぶり。

2014年に加藤綾子さんが「めざましテレビ」の生放送中に倒れた際には、ブログで「加藤さん心配です」という記事を掲載した志村けんさん。加藤綾子さんが回復した際には、50億円超えの資産をプレゼントすると冗談交じりに再度プロポーズしたそうです。

そんな志村けんさんに対して加藤綾子さんは驚きながらも「考えさせてください」と話したそうです。その返事は今も保留されていると噂されています。

takahiro

加藤綾子さんはEXILEのTAKAHIROさんと噂になったことがありました。噂になった原因は、TAKAHIROさんが加藤綾子さんにペアのネックレスをプレゼントしたことからでした。他にも、TAKAHIROさんは加藤綾子さんに高価なプレゼントを贈ったりしていたというので、当時はアピールしていたのかもしれません。

これには加藤綾子さんも大喜びだったようですが、飲み会の席でTAKAHIROさんとのことを聞かれた際には「全然ないない!」と答えるなど、結果的には交際までには至らなかったようです。

また、TAKAHIROさんは、2015年5月には女優の武井咲さんとの熱愛が報じられていて、現在は結婚しています。加藤綾子さんとは交際に至らなかったようですが、武井咲さんとは子供さんにも恵まれて幸せそうなので結果オーライといったところでしょう。

ダルビッシュ有

加藤綾子さんとダルビッシュ有さんが急接近したのは、2013年の2月。野球選手であるダルビッシュ有さんがちょうどシーズンオフで時間があった時のようです。

お二人とも二人きりで食事に行ったことは認めていましたが、ダルビッシュ有さんは自身の公式Twitterで熱愛を否定し、加藤綾子さんも「ホンマでっか!?TV」に出演した際に「ダルビッシュと結婚しないほうがいい」と出演している評論家の方からアドバイスをされて「ないですからもう!しないですから!」と関係を力いっぱい否定されていました。

小泉孝太郎

加藤綾子さんは、小泉孝太郎さんとも噂になったことがあります。お二人が熱愛の噂になったきっかけは、2016年に放送された「FNS27時間テレビ」において爆笑問題の太田光さんが「加藤綾子は小泉の息子とデキてる」と発言したことでした。

これをきっかけに、加藤綾子さんと小泉孝太郎さんの関係については様々な憶測が飛び交いましたが、この発言は太田光さんが思いつきで話しただけで、後に何の根拠も無いことであることがわかりました。

さらに、太田光さんが発した「小泉の息子」とは、小泉孝太郎さんのことではなく弟の小泉進次郎さんのことを指した言葉であったようです。

これは、加藤綾子さんと小泉進次郎さんが以前番組で共演した際に、仲良さそうに話していたことを太田光さんが皮肉っぽく言ったのだそうです。

また、小泉孝太郎さんの父親である小泉純一郎さんは、もともと加藤綾子さんの大ファンで「息子の嫁に来てほしい」と話ていたこともあり、これが噂に拍車をかけたようです。

そのため、加藤綾子さんと小泉孝太郎さんの噂については信憑性はなく、噂止まりであったようです。

片岡治大

加藤綾子さんは、片岡治大さんとも噂になったことがあります。お二人に熱愛スクープがあったのは2014年のこと。この際には、肉アレルギーである加藤綾子さんが片岡治大さんと焼肉デートをしていたことでも話題になりました。

週刊誌では加藤綾子さんと片岡治大さんが熱愛関係にあるとして取り上げていましたが、二人の前に立ちはだかったのがダルビッシュ有さんであったようです。

ダルビッシュ有さんは、片岡治大さんに負けじと加藤綾子さんにアプローチをかけたようで、結果的に加藤綾子さんはダルビッシュ有さんに傾いてしまったのだとか。

しかし、ダルビッシュ有さんはTwitter上で熱愛を否定しているので、加藤綾子さんはどちらの方とも実を結ばなかったようです。

加藤綾子の理想の結婚相手とは?

加藤綾子さんは、テレビ番組で結婚願望について質問されたところ「いつかはしたい。こっそり頑張る」と話していました。また、2015年に出演されたトーク番組「ぼくらの時代」では、「家庭は自分の中での第一の夢」と話し、家事と仕事をバランス良くこなしたいと話していました。

どうやら、結婚願望がある様子の加藤綾子さん。理想の結婚相手はどんな人なのでしょう。

結婚相手に求める条件は?

加藤綾子さんが結婚相手に求める条件は相当厳しいといわれています。その条件がこちら。

・お金持ち
・イケメンで筋肉質
・高身長
・さわやかで清潔感のある人

加藤綾子さんは現在34歳。一見難しそうな条件ではありますが、加藤綾子さんくらいの女性には多くの男性が言い寄ってきたと思われます。これまでこのような男性には出会わなかったのでしょうか。

加藤綾子が結婚できない理由とは?

人気アナウンサーでありながら加藤綾子さんが結婚できない理由について明石家さんまさんが番組で話したことがありました。

それは、二枚舌(人によって言うことを変える)であること。それを裏付けるエピソードがこちらです。

「ホンマでっか!?TV」で「男性にプレゼントをねだったことがあるか?」という質問をされた際、「私はそういうの言えないタイプ」と答えた加藤綾子さん。しかし、明石家さんまさん曰く、毎年加藤綾子さんの誕生日には具体的なプレゼントをおねだりされるのだそうです。

番組内では冗談めかして激怒した明石家さんまさんでしたが、このエピソードは事実であり、加藤綾子さんに対して“腹黒い”という印象がついてしまいました。

加藤綾子が嫌いな女子アナ一位にランクイン?

加藤綾子さんは、長年フジテレビの顔として活躍されてきましたが、近年では「嫌いな女性アナウンサー」において4期連続1位にランクインするなど圧倒的な嫌われぶりを発揮しています。しかも、2位の安藤優子さんが136票なのに対して加藤綾子さんは201票と獲得数にも大差がつくこととなりました。

加藤綾子が嫌われる理由は?年収が原因?

加藤綾子さんが嫌われる理由として、年収が原因しているのではないか?といわれています。

以前、フジテレビで活動されていたときには朝早くから「めざましテレビ」に出演したりと多忙を極めていることで世間から認められていた加藤綾子さんですが、フリーに転身したことで、楽して大金を稼ごうとしていると女性から反感を買ってしまったようです。

実際に加藤綾子さんがフジテレビに所属していた時期の年収は1200万円といわれています。これでも女性会社員としての収入は多い方ですが、フリーに転身してからは年収が1億5000万円という噂です。

この情報が出回ったことが嫌われる理由になったようですが、さらに、バラエティ番組での男性に媚びる態度なども嫌われる理由となってしまったようです。

好かれる女子アナや嫌われる女子アナの特徴とは?

加藤綾子さんは何かと嫌われてしまうようですが、反対に好かれる女子アナはどんな人なのでしょう。「好きな女子アナランキング」で見事殿堂入りした水卜麻美さんを参考にみていきましょう。

好かれる女子アナとは?


好かれる女子アナの例を上げてみると「好きな女子アナウンサーランキングベスト10」で5年連続1位を獲得したのが日本テレビの水卜麻美さんです。水卜麻美さんは、お昼の情報番組「ヒルナンデス」では食リポを担当し、気取らない食いしん坊キャラで人気を博しました。

好かれる女子アナ代表である水卜麻美さんにはこんな印象があるようです。

・体型すらもネタにして性格が明るい
・明るい笑顔が印象的
・飾らず明るく元気

また、「ヒルナンデス」を卒業する際には、自分のことではなく後輩や番組スタッフや共演者に対しての思いを語ったことも人気であるようです。好かれる女子アナとは「明るい、元気、飾らない」が特徴であるようです。

嫌われる女子アナとは?

これまで、「嫌いな女子アナランキング」で1位を獲得したアナウンサーは、加藤綾子さんの他に弘中綾香さん、古谷有美さんなどがいます。

弘中綾香さんに関しては、Instagramにおいて可愛らしいオフショットを公開しているようです。しかし、先輩アナの元彼と交際したり、上司との不倫疑惑があったりと男性関係が乱れているようです。

また、古谷有美さんは、IT企業「Origami」社長との熱愛が報じられたとでも注目されましたが、出演するラジオ番組「土曜朝6時 木梨の会。」を無断欠席したことも話題になりました。

このように、嫌われる女子アナには男性問題が影響したり仕事に対して不真面目であることが影響するようです。

しかし、加藤綾子さんの場合、フリーに転身したものの仕事に対する姿勢は熱心であるようなのでやはり、男性に対する態度なのかもしれません。

加藤綾子の近況は?

フリーアナウンサーに転身してからも大活躍の加藤綾子さん。現在はどんな番組に出演されているのでしょうか。加藤綾子さんの近況をご紹介します。

加藤綾子のテレビ出演情報

加藤綾子さんの最近のレギュラー番組はこちらです。

・フジテレビ「ホンマでっか!?TV」
・フジテレビ「優しい人なら解ける クイズやさしいね」
・フジテレビ「スポーツLIFE HERO'S」
・フジテレビ「最上級のひらめきニンゲンを目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!」
・フジテレビ「ミュージックフェア」

加藤綾子のドラマ出演情報

加藤綾子さんはバラエティ番組や情報番組の他、テレビドラマにも出演しています。そのドラマがこちらです。

・日曜劇場「ブラックペアン」
・連続テレビ小説「半分、青い。」第4週

女優業にも挑戦!

加藤綾子さんは、アナウンサーとして活動する傍ら、女優業にも挑戦されています。2018年4月にスタートした日曜劇場「ブラックペアン」では元看護師で治験コーディネーターをしている木下香織(きのしたかおり)役を演じて注目されました。

このドラマでは、“ブラックペアンの謎を解いていく上で重要なキーマン”という難しい役どころを演じた加藤綾子さん。撮影にあたり、「内面に秘めた強さがあるしっかりとした女性のイメージをしっかり表現したい」と話していました。以下は、加藤綾子さんのコメントです。

出演依頼を頂いたときは、(連続ドラマのレギュラー出演が)初めてのことでドラマの現場にいる自分が想像できなかったですが、新しいことにこのタイミングで挑戦させて頂けることは本当にありがたいことで、がむしゃらに新人のつもりで吸収できるものはすべて吸収して取り組みたいと思います。木下香織という役は内に秘めた強さがあり、しっかりとした女性だと思いますので、その香織のイメージをしっかり表現したいです。一生懸命逃げずに頑張りたいと思いますので、ぜひご覧いただければと思います。

出典:https://mdpr.jp

加藤綾子の性格は?

嫌いなアナウンサーでは1位を獲得したことのある加藤綾子さんですが、好きな女子アナランランキングにもランクインするなど、評判は様々。そこで、加藤綾子さんの性格について、良い評判と悪い評判をそれぞれまとめました。

性格が良いという評判

加藤綾子さんは、フジテレビのアナウンサー時代、よく先輩社員に「ゴハン後ご馳走してください」と頼んでいたそうです。それが、特に男性の先輩からは“甘え上手”と評判が良かったそうです。

また、加藤綾子さんは若いADさんにも「かっこいい!」と声をかけたことがあるようです。このことから、ADにも優しいと評判になったようです。

さらに、目上の男性に対しては自分のことを好きと思わせるような態度を取りながらも、調度いい加減で“おあずけ”にするようで、それでも嫌味がないため、男性からはメロメロになると評判であったようです。

性格が悪いという評判

続いて、加藤綾子さんの“性格が悪い”という評判についてご紹介します。

加藤綾子さんは、目上の人や権力のある人に媚を売っていたそうです。また、先輩にゴハンにつれてって欲しいとお願いしてOKをもらうと後輩をたくさん誘って一緒に行くのだそうです。これについては、計算高いという評判が立ってしまいました。

さらに、アナウンサーなのに服装がアイドルっぽいことで勘違いしていると女性の反感を買っているようです。

このように、加藤綾子さんについての悪い評判は女性からの意見が多く、男性からは比較的好かれているようですね。

加藤綾子の結婚が楽しみ!

これまで多くの男性にモテてきただけに、結婚相手を選び損ねてしまった感がある加藤綾子さん。また、自身の収入も増えたことで、結婚相手に対する条件もさら厳しくなってしまったかもしれませんね。

それだけに、加藤綾子さんが最終的にどんな男性を選ぶのか気になる人も多いのではないでしょうか。加藤綾子さんの熱愛や結婚に注目です。

関連記事もチェック!

TOPへ