記事ID147573のサムネイル画像

    パントのおねえさん、「上原りさ」は実は歌うま?結婚の噂?

    幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で「パント!」のおねえさんとして出演していた上原りさ。2019年に「おかあさんといっしょ」を卒業してからは、歌手として活動しています。上原りさが歌がうまい理由は?恋愛経験ゼロの噂は本当?上原りさの彼氏や結婚の噂も調査!

    上原りさのプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):上原 りさ(うえはら りさ/りさおねえさん)
    • 所属事務所:ホリプロ
    • 生年月日:1991年9月17日
    • 現在年齢:29歳
    • 出身地:兵庫県
    • 血液型:О型
    • 身長:162cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:タレント
    • 家族構成:父親 母親 妹2人

    生い立ち

    上原りささんの出身地は兵庫県。小さい頃に、現在ホリプロに所属する「安蘭けい」さんの舞台を見たことがきっかけで宝塚歌劇団のファンであった上原りささんは、高校時代に思い切って宝塚音楽学校を2回受験しましたが、残念ながら不合格となりました。

     

    そんな中、進路について迷っているとたまたま洗足学園音楽大学音楽学部ミュージカルコースを知り受験したところ見事合格。上原りささんは、大学に通いながら芸能活動を始めました。

    「おかあさんといっしょ」の「パント!」のおねえさんに就任

    芸能活動をしていた上原りささんは大学在学中に「おかあさんといっしょ」のオーディションにチャレンジしました。すると、見事採用され"「パント!」のおねえさん"に抜擢。

     

    また、火曜日のコーナー"すりかえかめん"の助手である"すりかえおじょう"役も努めました。

    ホリプロ所属でインスタも開設!

    上原りささんは、2019年に身体表現"パント"のおねおさんを卒業。その後、ホリプロに所属することになり、自身のInstagramの運営もはじめました。

     

    ホリプロに所属した上原りささんは、タレント、女優としての活動を始めました。

    上原りさが歌がうまい理由は?

    NHK「おかあさんといっしょ」で活躍していた上原りささん。1人で歌ったりと歌については目立った舞台はありませんでしたが、実は歌が上手いと評判です。それはどうしてなのでしょう?理由についみていきましょう。

    洗足学園音楽大学音楽学部ミュージカルコース卒業

    上原りささんの出身校は、洗足学園音楽大学音楽学部ミュージカルコースです。こちらのコースでは、音楽全般を幅広く学ぶことができます。そのため、上原りささんは声学を含むミュージカルについて、とことん勉強してきたと思われます。

     

    ちなみに洗足学園音楽大学では、SEKAINO OWARIのSaoriさんや平原綾香さんなどが卒業しています。そんなすごい大学ですので上原りささんが歌が下手なわけがありませんよね。

     

    歌がうまいのになぜ「パント!」のおねえさん?

    ではどうして、歌が上手いのにうたのおねえさんではなく、パントのおねえさんになったのでしょうか。

     

    それは、大学の先生からパント!のおねえさんのオーディションを勧められたからです。上原りささんの本来の夢はミュージカル女優になること。そのため、先生からも「合格しないだろうから気楽に受けてみたら?」といわれ、経験を積むためや社会勉強のためにオーディションを受けてみたといいます。

    「パント!」のおねえさんと学業を両立

    上原りささんがパント!のおねえさんに合格したのは大学3年生のときです。大学の勉強もありながらNHK「おかあさんといっしょ」のパント!のおねえさんの仕事も掛け持ちしていました。

     

    大学ではミュージカルの勉強をしていたので、声学などについて学びながら「おかあさんといっしょ」ではすぐに実践できたことから、歌の腕を磨いていたことが伺えます。

    上原りさの現在(2021)の活動内容は?

    パント!のおねえさんを卒業して、タレント、女優として本格的に活動を開始した上原りささん。現在はどんな活動をしているのでしょう?みていきましょう。

    現在は歌手や声優として活動!

    上原りささんは、現在、声優や歌手として活動しています。テレビ東京で放送されている「コロコロアニマルおとぎばなし」では、1人28役にも挑戦。個性豊かなキャラクターたちに合わせて声を吹き込んでいます。

    子供向けのCDリリース

    また、上原りささんは、「はみがきジョーズ・ベイビーシャーク」といったCDを発売しています。パント!のおねえさんとして活動してきた上原りさんは、本格的に歌を歌うのはこの曲が初めてだといいます。ママたちの間ではこの歌を聞くと、子供たちが楽しんで歯磨きをすることができると評判です。

     

     

    夢はミュージカル出演

    「おかあさんといっしょ」の卒業インタビューでは最終的にはミュージカルの道に進みたいと話していた上原りささん。

     

    大学時代にミュージカルの勉強を7年間してきたことでやる気に満ち溢れているようです。

    ブログの更新はなし!ツイッターとインスタを更新

    上原りささんは、「おかあさんといっしょ」を卒業後TwitterとInstagramを開設しています。

     

    また、YouTubeも運営しているようで、Twitterでは、YouTubeにおいてドラマ「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」を歌ったことなどを報告しています。

    上原りさに結婚の噂はある?

    バント!のおねえさんを卒業した上原りささん。うたのおねえさんは卒業後に結婚する人が多いようですが、上原りささんはどうなのでしょう。結婚の噂についてみていきましょう。

    恋愛経験ゼロ!彼氏いない歴28年

    上原りささんの恋愛経験についてみていくと、2019年に出演した日本テレビの「今夜くらべてみました」では「彼氏いない歴27年」と告白していました。

     

    そのことが話題になると、"彼氏がいないのにいるなんて嘘はいえない"と真面目な発言をしていた上原りささん。でも、28歳になるときに彼氏がいないことについては焦ってはいないと話していました。上原りささんは、恋愛や結婚についてはあくまでも自分のペースを大切にしているようです。

     

     

    現在も彼氏の噂なし

    上原りささんは、29歳になった現在も彼氏の噂はありません。そのため、彼氏いない歴を更新中であるといわれています。

     

    また、上原りささんは男性と交際した経験がないため手を繋いだこともなく、初めて手を繋いだ男性は、「おかあさんといっしょ」で共演していた、体操の小林よしひささんだと話しています。

     

    小林よしひささんとは、顔を近づけたり触れ合ったりする場面が多く、照れて顔が赤くなる日々であったと話しています。

     

    上原りさが彼氏ができなかった理由

    上原りささんは、可愛らしく性格も良いのにどうして彼氏が出来なかったのか疑問に思う人も多いようです。

     

    その理由については、まず、上原りささんは大学時代からNHKの「おかあさんといっしょ」にパント!のおねえさんとして出演しています。その後7年間は続けていたので、忙しく、彼氏をつくる暇などなかったのではないでしょうか。

     

    それでなくとも「おかあさんといっしょ」に出演する人は恋愛禁止などの決まりがあります。また、外出に関しても厳しいルールがあったため、恋愛をする余地もなかったと考えられるでしょう。

     

    上原りさに対する世間の評価は?

    「おかあさんといっしょ」を卒業して、タレント、女優として本格的に活動を開始した上原りささん。現在の上原りささんの評判についてみていきましょう。

    歌がうまくて可愛い!

    上原りささんは、現在、リリースしたCD「はみがきジョーズ・ベイビーシャーク」がとても評判です。歌声を聞いた人たちからは、とっても歌がうまい!という声があがっていて、さらに、可愛くなったともいわれています。

     

     

    恋愛経験ゼロをアピールしすぎ

    ただ、評判の良い一方で、少しだけ悪い評判もあります。それは、"恋愛経験ゼロ"アピールが凄すぎるというもの。もうすぐ30歳ということもあり、大人の女性が恋愛経験がない!と堂々とアピールしていることに不思議がる人も多いようです。

     

    しかしこれは、上原りささんがミュージカルの勉強やバント!のおねえさんを全うしたことの証であるため、とくにアピールしているわけではなく、正直なだけという見方もあります。

    上原りさの今後の活躍に期待

    上原りささんは「おかあさんといっしょ」のバント!のおねえさんを卒業した後、本格的に歌手、女優としての道を進み始めました。最終的には大学で選考していたミュージカル女優になりたいということで、今後の活躍が期待されます。

     

    また、恋愛については、これまできっかけがなかったようですが、上原りささんならば良い人に巡り合って、素敵な恋愛ができるのではないでしょうか。上原りささんの今後の活動や恋愛に注目です。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ