三谷たくみはうたのおねえさん卒業後、結婚し出産していた!相手は?

”たくみおねえさん”でおなじみの三谷たくみさんは「おかあさんといっしょ」の20代目うたのおねえさんを約8年間勤め上げた後、結婚し、出産していたそうです。三谷たくみさんのきになる結婚相手やお子さんの性別、卒業後の生活を詳しくご紹介します!

三谷たくみってどんな人?

三谷たくみという名前を聞いて誰かすぐ思いつきますか?

きっと小さいお子さんのいる方はすぐにわかるでしょう。三谷たくみさんは NHK「おかあさんといっしょ」20代目うたのおねえさんだった方なのです。卒業後一体どのような生活を送ってるのでしょうか?

プロフィールから見ていきましょう。

三谷たくみのプロフィール

三谷たくみさんのプロフィールをご紹介します。

600分の1を勝ち取ったツワモノ

三谷たくみさんは1986年5月8日年生まれの神奈川県鎌倉市出身。本名は三谷卓美(みたにたくみ)さんです。出身校は洗足学園音楽大学音楽学部声楽コースで、3歳の頃からピアノを習いはじめ、高校からは声楽を始めたという音楽に溢れた人生を送っていました。

大学在学中に「おかあさんといっしょ」のオーディションに挑戦し、見事合格しました。2008年より横山だいすけさんとともに第20代目うたのおねえさんを勤めていました。当時のうたのおねえさんの倍率は600分の1とも言われており、いかに三谷たくみさんが優秀であったかがわかります。

うたのおねえさん時代は持ち前の愛らしさと歌の上手さ、優しさを存分に発揮し、お子さんのお父さんお母さんのとっての女神的存在であり、老若男女問わずみんなから愛されていました。

歌に定評

三谷たくみさんは歴代のうたのおねえさんの中でも歌唱力がトップレベルだと言われているほど歌がうまいそうです。しかも、ただ上手いだけではなく、一曲一曲を丁寧に歌い、どのような歌にも対応できるオールマイティさも持ち合わせているようです。

その歌声の優しさから世のお母さん方も子供に安心して歌声を聞かせることができ、人気に繋がっていたようです。

少し声がアニメっぽいところが当初は不安視されていましたが、そのアニメ声も含めて支持されていたそうです。

海外旅行にも行けない?

とても厳しいとされる、うたのおねえさんの世界。一般の公募はなく、音楽大学やミュージカル劇団へと直接NHKから募集がいくそうです。その中での600分の1ということなので三谷たくみさんはとんでもない逸材ですね。

例えば、歩き食べ禁止、信号無視禁止、妊娠禁止、海外旅行禁止、恋愛はしても良いが絶対にバレてはいけない、というものがあり、この規則を8年間も守り続けた三谷たくみさんがいかにすごいかがわかります。

また、うたのおねえさん就任前には3カ月で1000曲を覚えるという猛烈なレッスンが行われるそうです。そして、急な病気で病院に行ったときでさえも、子供に声をかけられたら、苦しくても必ず笑顔で優しく対応するように、とまで言われていたそうです。

三谷たくみの人柄

優しいことで有名な三谷たくみさん。その人柄をご紹介します。

優しさエピソード

ある日、三谷たくみさんが駅のホームの階段でお年寄りの荷物を持ち、さらに手を取って歩いている様子が目撃されました。

目撃した方によると、お年寄りの方と一緒にホームの階段から降りると、三谷たくみさんはまた、階段を上がってホームへ戻り、さらに同じ進行方向の電車に乗って行ったそうです。

困っている人を助けるためにわざわざ電車まで降りるなんて人として完璧すぎますよね。尊敬します。この人柄の良さも人気の理由です。

実は性格が悪い?

優しいことで有名な三谷たくみさんですが、実は性格は悪いとの噂もあります。一体なぜそのような噂が出回ってしまっているのでしょうか。

それは番組中の三谷たくみさんによる子供たちへの対応だそうです。「おかあさんといっしょ」には一般の子供達が出演しています。その子供達がおにいさんおねえさんに話しかける様子は見たことがあるのではないでしょうか。

その時に三谷たくみさんが真顔で、きちんと対応できていない場面が放送されてしまい、このような噂が出回ってしまいました。しかし、ほぼ一発勝負の収録。緊張感を持って望んでいるに違いありません。緊張感からこのような対応になってしまったのだと思います。なので実のところの性格は良いと信じたいですね。

卒業後の三谷たくみ

卒業してから1年以上たっているのにも関わらず未だ、「たくみロス」と言われ続けている三谷たくみさん。卒業してからは結婚、出産をしていました。どのようなライフスタイルを送っていろのでしょうか。

涙の卒業会見

三谷たくみさんは歴代最長の8年間うたのおねえさんを勤め上げたのち卒業しました。同じ時期にうたのおにいさんをしていた横山だいすけさんは続投だったので、卒業会見は1人で行いました。当時、ゆったりとした衣装が多かったことから妊娠説が出ていました。

しかし、「卒業は私の方から言いました。8年間やってきて、たくさんの経験をして、たくさんの子どもたちと出会い、やりきったので次にバトンタッチしようと思いました」と会見では話しており、自分の意志での卒業であることがわかりました。

会見には横山だいすけさんも出席し、三谷たくみさんとのこれまでの努力や苦労、切磋琢磨した日々などの思い出をたくさん話し、三谷たくみさんは時折大粒の涙を流していました。

だいすけおにいさんと結婚?

三谷たくみさんは同じくうたのおにいさんの横山だいすけさんと交際の噂がありましたが、実際結婚したのは高橋大輔さん似のIT会社の社長さんでした。しかし、三谷たくみさんは徹底的に情報を出していないので、時期はわかりません。

横山さんとの噂は定かではありませんが、番組外でも仲睦まじくイチャイチャしている様子が見られ、視聴者の間では2人が付き合っているのではないか、と言われていましたが、実際のところは違っていたようです。

ご結婚されたIT社長とは週刊誌に熱烈キスの様子が掲載されています。恋愛はバレてはいけないのではないか、と疑問に思われる方もいるかもしれませんが、卒業後の報道だったのでご安心を。

三谷たくみの現在は?

イケメンIT会社社長さんとご結婚され幸せいっぱいな三谷たくみさん。実はお子さんも出産されていました。

女の子を出産!

三谷たくみさんは旦那さんとの間に女の子のお子さんをもうけています。こちらも同じく時期は公表されていません。

名前は非公表ですが、可愛いお母さんとイケメンなお父さんの間に生まれて可愛くないはずはないですよね!将来はうたのおねえさんになるのでしょうか。

芸能活動は続けている?

うたのおねえさんを卒業された三谷たくみさん。残念ながら芸能界も引退され、現在テレビに引っ張りだこの横山だいすけさんとと同様、テレビ出演のオファーはたくさんあるようですが、事務所に無所属のため、連絡が取れないそうです。

卒業後は「おかあさんといっしょ」のコンサートイベントには出演されていますが、その他の出演はありません。また、SNSやブログもしていないそうです。

今は子育てで忙しいでしょうから、落ち着いたらまた再び芸能界に復帰してほしいですね。

目撃情報も多数!

三谷たくみさんには目撃情報がたくさんあります。

ディズニーランドで週刊誌の彼氏とデートしていた、お母さんと一緒に買い物していた、髪がショートになっていた、109でみた、などネットの情報なので信ぴょう性にはかけますが、たくさん目撃されているようです。

もう一般人になられているのでそっとしておいてあげてほしい気もしますが、ここまで書かれてしまうのも人気があるのでしょうがないですね。

三谷たくみの今後に期待!

NHK「おかあさんといっしょ」第20代目うたのおねえさんとして小さい子供たちからお父さんお母さんにまで大人気だった三谷たくみさん。現在は結婚、出産をして幸せな家庭を築いていました。現在は芸能界を引退されていますが、いつか復帰し、また綺麗な歌声を聞かせてくれることを期待しましょう!

三谷たくみの関連記事はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ