記事ID140512のサムネイル画像

    三谷たくみお姉さんの現在は?番組卒業後に結婚した旦那さんは誰?

    こちらの記事では、歌のお姉さんでお馴染みのたくみお姉さんの現在について紹介します。「おかあさんといっしょ」の20代目うたのおねえさんを約8年間勤め上げた後、結婚し、出産し子供もいるそうです。三谷たくみさんのきになる旦那三谷卒業理由についても紹介します。

    人気テレビ番組「おかあさんといっしょ」の20代目うたのおねえさんとして人気をはくした、三宅たくみお姉さんをご存知ですか?生田斗真さんが、ダウンタウンが司会を務める「ダウンタウン DX」に出演した際、会ってみたい方としてみたくみお姉さんを指名したことでも話題となった彼女ーーーー「お母さんと一緒」を卒業してから、現在は結婚し旦那さんとの間に子供を授かっていたようです。そこで今回は、たくみお姉さんの卒業理由から旦那さんの情報などを調べてみました。

    【この記事は2021/11/29に更新されました。】

     

    現在三谷たくみ(うたのおねえさん)さんは出産していた!

    三谷たくみさんは、NHK『おかあさんといっしょ』の20代目うたのおねえさんです。小さいお子さんのいる方は、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

    既に卒業している三谷たくみさんですが、実は結婚や出産を済ませていると噂になっています。三谷たくみさんは卒業後一体どのような生活を送ってるのでしょうか。

    まずはプロフィールから見ていきましょう。

    三谷たくみ(うたのおねえさん)のプロフィール

    • 本名(愛称):三谷たくみ(たくみおねえさん)
    • 所属事務所:所属なし
    • 生年月日:1986年5月8日
    • 現在年齢:35歳
    • 出身地:神奈川県鎌倉市
    • 血液型:O型
    • 身長:163cm
    • 体重:-
    • 活動内容:歌手・タレント

    600分の1を勝ち取ったツワモノ

    三谷たくみさんは1986年5月8日年生まれの神奈川県鎌倉市出身。本名は三谷卓美(みたにたくみ)さんです。出身校は洗足学園音楽大学音楽学部声楽コースで、3歳の頃からピアノを習いはじめ、高校からは声楽を始めたという音楽に溢れた人生を送っていました。

    大学在学中に「おかあさんといっしょ」のオーディションに挑戦し、見事合格しました。2008年より横山だいすけさんと共に第20代目うたのおねえさんを勤めていました。当時のうたのおねえさんの倍率は600分の1とも言われており、いかに三谷たくみさんが優秀であったかがわかります。大学生活の1年間をうたのおねえさんと両立しながら生活していました。

    うたのおねえさん時代は持ち前の愛らしさと歌の上手さ、優しさを存分に発揮し、お子さんのお父さんお母さんのとっての女神的存在であり、老若男女問わずみんなから愛されていました。

    歌唱力がトップレベルの逸材

    三谷たくみさんは歴代のうたのおねえさんの中でも歌唱力がトップレベルだと言われているほど歌が上手とのこと。しかも、ただ普通に上手いだけではなく、一曲一曲を丁寧に歌い、どのような歌にも対応できるオールマイティさも持ち合わせているようです。

    その歌声の優しさから世のお母さん方も子供に安心して歌声を聞かせることができ、人気に繋がっていたようです。当初は少しアニメっぽい声が不安視されていましたが、そのアニメ声も含めて支持されていきました。

    海外旅行にも行けない契約

    うたのおねえさんの世界は、とても厳しいとされています。一般の公募はなく、音楽大学やミュージカル劇団へと直接的にNHKから募集がいくようです。その中での600分の1ということなので三谷たくみさんはとんでもない逸材なのがわかります。

    その反面、厳しいルールがいくつもあります。例えば、歩き食べ禁止、信号無視禁止、妊娠禁止、海外旅行禁止、恋愛はしても良いが絶対にバレてはいけない、というものがあり、三谷たくみさんはこれらの規則を8年間も守り続けました。

    また、うたのおねえさん就任前には3カ月で1000曲を覚えるという猛烈なレッスンが行われるそうです。そして、急な病気で病院に行ったときでさえも、子供に声をかけられたら、苦しくても必ず笑顔で優しく対応するように、とまで言われていたのだとか。

    現在三谷たくみは結婚して出産していた?

    三谷たくみさんは2016年にうたのおねえさんを卒業したばかりですが、関係者の証言から、既に結婚して出産していることが明らかになっています。

    三谷たくみさんの結婚と出産について解説していきます。お相手は一体どんな方なのでしょうか。

    2016年3月に熱愛報道

    2016年3月の週刊ポストが三谷たくみさんの熱愛を報道しました。東京の高級住宅街で高橋大輔似の男性と車で抱き合ったりキスをしたりしていたそうです。

    三谷たくみさんは週刊ポストの取材に対して、食事に行っただけであると恋愛関係であることを否定しましたが、写真も取られているので無理があったようにも感じます。

    さらに少し前には、うたのおねえさんを卒業していました。その卒業理由として結婚を考えていることを明かしているので、この熱愛報道は宣言どうりと言ったところでしょう。

    卒業後すぐに結婚

    惜しみながら卒業した三谷たくみさんですが、実は既に当時の熱愛男性と結婚していたことがわかっています。その男性は、IT企業の社長ということで、年収もそれなりにもらっているエリートであることがわかります。

    結婚を前提に交際をしていて、結果的に結婚することになるなんて、なんとも素敵ですよね。ちなみに、結婚後の現在でもラブラブなのだそうです。

    女の子を出産していた

    三谷たくみさんは結婚していただけではなく、2018年春辺りに出産もしたと言われています。ですが、この写真の赤ちゃんは三谷さんのお姉さんのお子さんとも言われていて、実際はどちらの子供であるのかがはっきりしていません。

    今は表舞台に顔を出しておらず情報がまったくないため、お子さんの名前もわかっていません。
    三谷たくみさんが出産したというお話の真実はわかっていません。

    三谷たくみの人柄

    優しいことで有名な三谷たくみさんについて、その人柄をご紹介します。

    優しいと言われているエピソード

    ある日、三谷たくみさんが駅のホームの階段でお年寄りの荷物を持ち、さらに手を取って歩いている様子が目撃されました。

    目撃した方によると、お年寄りの方と一緒にホームの階段から降りると、三谷たくみさんはまた、階段を上がってホームへ戻り、さらに同じ進行方向の電車に乗って行ったそうです。

    困っている人を助けるためにわざわざ電車まで降りるなんて人として完璧すぎますよね。尊敬します。この人柄の良さも人気の理由です。

    実は性格が悪いという声も?

    優しいことで有名な三谷たくみさんですが、実は性格は悪いとの噂もあります。一体なぜそのような噂が出回ってしまっているのでしょうか。

    それは番組中の三谷たくみさんによる子供たちへの対応だそうです。『おかあさんといっしょ』には一般の子供達が出演しています。その子供達がおにいさんおねえさんに話しかける様子は見たことがあるのではないでしょうか。

    その時に三谷たくみさんが真顔で、きちんと対応できていない場面が放送されてしまい、このような噂が出回ってしまいました。

    しかし、ほぼ一発勝負の収録なので緊張感を持って望んでいるに違いありません。緊張感からこのような対応になってしまったのだと思います。なので実のところの性格は良いと信じたいですね。

    三谷たくみの卒業は大きなニュースだった!

    卒業してから1年以上たっているのにも関わらず未だ、たくみロスと言われ続けている三谷たくみさん。

    卒業してからは結婚と出産をしていましたが、どのようなライフスタイルを送っていろのでしょうか。

    涙ながらの卒業会見

    三谷たくみさんは歴代最長の8年間うたのおねえさんを勤め上げたのち卒業しました。同じ時期にうたのおにいさんをしていた横山だいすけさんは続投だったので、卒業会見は1人で行いました。当時、ゆったりとした衣装が多かったことから妊娠説が出ていました。

    しかし、「卒業は私の方から言いました。8年間やってきて、たくさんの経験をして、たくさんの子どもたちと出会い、やりきったので次にバトンタッチしようと思いました」と会見では話しており、自分の意志での卒業であることがわかりました。

    会見には横山だいすけさんも出席し、三谷たくみさんとのこれまでの努力や苦労、切磋琢磨した日々などの思い出をたくさん話し、三谷たくみさんは時折大粒の涙を流していました。

    だいすけおにいさんと結婚?

    三谷たくみさんは同じくうたのおにいさんの横山だいすけさんと交際の噂がありましたが、実際結婚したのは高橋大輔さん似のIT会社の社長さんでした。

    横山だいすけさんとの噂は定かではありませんが、番組外でも仲睦まじくイチャイチャしている様子が見られ、視聴者の間では2人が付き合っているのではないか、と言われていましたが、実際のところは違っていたようです。

    ご結婚されたIT社長とは週刊誌に熱烈キスの様子が掲載されていましたね。恋愛はバレてはいけないのではないか、と疑問に思われる方もいるかもしれませんが、卒業後の報道だったのでご安心を。

    三谷たくみの現在については?

    イケメンIT会社社長さんとご結婚され幸せいっぱいな三谷たくみさん。実はお子さんも出産されていましたということで、現在は家族3人で幸せに暮らしています。

    また三谷たくみさんは、芸能活動を続けているのでしょうか?

    芸能活動は続けている?

    うたのおねえさんを卒業された三谷たくみさん。残念ながら芸能界を引退され、現在テレビに引っ張りだこの横山だいすけさんとと同様、テレビ出演のオファーはたくさんあるようですが、事務所に無所属のため、連絡が取れないそうです。

    卒業後は『おかあさんといっしょ』のコンサートイベントには出演されていますが、その他の出演はありません。また、SNSやブログもしていないそうです。

    今は子育てで忙しいでしょうから、落ち着いたらまた再び芸能界に復帰してほしいですね。

    目撃情報も多数!

    三谷たくみさんには目撃情報がたくさんあります。

    「ディズニーランドで週刊誌の彼氏とデートしていた」「お母さんと一緒に買い物していた」「髪がショートになっていた」「109で見た」などネットの情報なので信ぴょう性にはかけますが、たくさん目撃されているようです。

    もう一般人になられているのでそっとしておいてあげてほしい気もしますが、ここまで書かれてしまうのも人気があるのでしょうがないですね。

    三谷たくみの今後に期待!

    NHK『おかあさんといっしょ』第20代目うたのおねえさんとして小さい子供たちからお父さんお母さんにまで大人気だった三谷たくみさん。

    現在は結婚し、出産をしたと言われてて幸せな家庭を築いていました。現在は芸能界を引退されていますが、いつか復帰し、また綺麗な歌声を聞かせてくれることを期待しましょう。

    三谷たくみの関連記事はこちら

    TOPへ