記事ID146198のサムネイル画像

うたのおねえさん・小野あつこの年齢は?彼氏は?

現在、「おかあさんといっしょ」でうたのおねえさんを務めてるのは小野あつこさんです。大きな目が印象的でとてもかわいい小野あつこさんですが、実は変顔が得意というおちゃめな一面もあります。そんな小野あつこさんの年齢や、彼氏がいるかどうかなどを調査しました。

小野あつこのプロフィール

 

  • 愛称:あつこおねえさん
  • レーベル:ポニーキャニオン
  • 生年月日:非公開(おそらく1992年12月生まれ)
  • 現在年齢:おそらく28歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 活動内容:歌手、タレント
  • 家族構成:3人兄弟(弟2人がいる)

 

 

第21代目うたのおねえさん

小野あつこさんは「おかあさんといっしょ」で2016年から第21代目うたのおねえさんを務めています。「おかあさんといっしょ」はNHK教育テレビ(NHKEテレ)が放送している2歳~4歳児向けの番組です。1959年から続いている長寿番組で、幼稚園児や保育園児は必ず見ているといってもいいほどの人気番組です。

 

「おかあさんといっしょ」は主に歌や体操のコーナーで構成されており、それらのコーナーに出演するうたのおにいさん・おねえさんたいそうのおにいさん・おねえさんは子ども達にはもちろん、子ども達の親にも人気があります。

 

 

実は変顔が得意

芸能界ではなぜかここ数年変顔が流行っているようです。美しい女優やアイドル達がSNSなどでさまざまな変顔を披露しています。 「おかあさんといっしょ」に出ている出演者も例外ではなく、うたのおにいさんやおねえさんが番組中に変顔をすることが当たり前になっています。

 

小野あつこさんも可愛らしい見た目をしていますが変顔が得意で、大きく目を見開いたり歯ぐきまで見えるほど口を開けたりと、かなり大胆な表情で番組中私たちを笑わせてくれます。

小野あつこは弟がいる

小野あつこさんは3人兄弟の長女で、5歳下、7歳下の弟がいます。弟が生まれるまでの5年間は一人っ子の状態だったため、とても甘えん坊で人見知りが強く、お母さんからなかなか離れない子どもだったそうです。

うたのおねえさん・小野あつこがかわいい!年齢や学歴は?

第21代目のうたのおねえさんとして活躍中の小野あつこさんはどんな人なのでしょうか。年齢や学歴など、小野あつこさんの生い立ちや番組での評判について調べてみました。

小野あつこの年齢

小野あつこさんの生年月日は非公開です。ただ、NHK公式プロフィールによると、12月生まれのいて座だそうです。また同じくNHK公式プロフィールによると、うたのおねえさんに就任することになった2016年に大学院を卒業する見込みだと紹介されています。

 

そのことから考えると2016年にたぶん24歳、そこから逆算して1992年12月生まれ、そして2020年の誕生日で28歳になるのではないかと考えられます。

小野あつこの学歴

小野あつこさんは高校のピアノ科を卒業した後、東京音楽大学で声楽を学び、その後東京音楽大学大学院に進学し、フランスやロシアのクラシックの歌曲を勉強していたそうです。

 

小野さんは父親の影響で音楽に興味をもつようになり、4歳から近所のピアノ教室でピアノを習いはじめました。そのピアノの先生がとても優しくて、練習をしなくても叱られることはなく、教室に通うことがとても楽しかったそうです。

 

小野さんはピアノを勉強していくうちに「私も子どもたちにたちピアノを教えるようになりたい」と思うようになります。そして大学時代には、児童館で子どもたちと音楽活動を行うアルバイトをしていました。

小野あつこの評判は?

学生時代から子ども達に音楽の楽しさを教えたいと憧れ、NHKで行われた会見では「子どもと関わる仕事をするのが夢でした。近所のお姉さんのような感覚で親しまれるお姉さんを目指します。」と話した小野あつこさん。

 

しかしながら番組に登場した当初の小野さんは、少々ぎこちない印象を与えていたようです。小野さんの前に三谷たくみさんが8年間もうたのおねえさんを務めていたため、すっかりたくみお姉さんに馴れ親しんでいた視聴者から「慣れない」という意見があったそうです。でも、現在の小野さんはすっかり番組に馴染み、うたのおねえさんらしくなっています。

小野あつこの卒業時期とは?

前任者の三谷たくみさんも29歳で卒業しているなど、うたのおねえさんは30歳までに卒業するというジンクスがあります。そのため、小野あつこさんもあと2年ほどで卒業するのではないかと言われています。

小野あつこの彼氏は?うたのおねえさんの恋愛事情

「おかあさんといっしょ」では子ども達と歌う笑顔が明るくてかわいい小野あつこさん。そんな小野あつこさんに彼氏はいるのでしょうか。結婚はしているのでしょうか。小野あつこさんのプライベートについて調べてみました。

うたのおねえさんは恋愛禁止

うたのおねえさんは番組を卒業するまでは恋愛禁止というルールがあるそうです。2003年4月から2008年3月まで、第19代目のうたのおねえさんを務めたはいだしょうこさんによると、うたのおねえさんにはさまざまな禁止事項があるそうです。

 

2014年11月13日に放送された日本テレビ「まさかのタメ年トークバラエティ!ビックラコイタ箱」にはいださんが出演したときの話によると、うたのおねえさんは番組のキャラクターイメージを守るため恋愛禁止、結婚禁止、妊娠禁止、さらに派手なファッションやネイル禁止、立ち食い禁止、信号無視禁止、「おかあさんといっしょ」以外のテレビ出演禁止なのだそうです。

 

また、「代わりの人がいないので、事故や怪我などで番組に出演できなくなったら困る」という理由から海外旅行禁止、車の運転禁止、スポーツ禁止という禁止事項もあるということです。

小野あつこは独身で彼氏なし?

小野あつこさんもうたのおねえさんという仕事柄、もちろん結婚はしておらず、彼氏もいない可能性が高いです。過去に男性と交際していたという噂や、ツーショット写真がスクープされたという報道もありません。

花田ゆういちろうとの関係は?

うたのおにいさんを務めている花田ゆういちろんさんとの関係については、2人は一緒に「おかあさんといっしょ」に出演しているため、熱愛が噂されることもありました。だが、おそらく仕事仲間以上の関係ではないでしょう。多分、番組内で仲良く出演しているため噂されただけではないかと考えられます。

 

以前、花田ゆういちろうさんの前にうたのおにいさんを務めていた、横山だいすけさんとの間に不仲説が出たことがありました。これは8年間一緒にコンビを組んでいた三谷たくみさんに比べて、小野さんが交代当初上手く噛み合っていないように見えて出た噂のようです。

 

しかし、番組が進むにつれ次第に息の合ったコンビになると、この噂は消えていきました。そんな横山さんとは、1年後に横山さんが卒業したためコンビ終了。そして、2017年4月からは花田さんとのコンビがスタートし、2人で現在もすてきな番組を作り上げています。

 

過去にはうたのおねえさんの熱愛報道も

小野あつこさんの前にうたのおねえさんだった三谷たくみさんさんが、「おかあさんといっしょ」の卒業会見の数日後に彼氏とのキス写真をスクープされてしまったことがあります。

 

2016年2月11日のNHKでの会見で、「私から卒業したいと言いました。たくさんの経験をして、たくさんの子ども達と出会い、やりきれたという思いからバトンタッチしようと思いました。」と発表した三谷たくみさん。

 

その11日後、三谷さんは都内の住宅街でイケメン男性と車の中でキスをしているところを週刊ポストに激写されてしまったのです。世間の意見は「今まで我慢していた分、やっと終わるという解放感が強かったのかも」と、歴代最長の8年間うたのおねえさんとして制約の多い生活を続けていた三谷さんに同情する声が多かったようです。

小野あつこに似てる芸能人

丸くて大きな瞳がかわいい小野あつこさん。小野あつこさんに似ている芸能人はいるのでしょうか。調べてみました。

小林麻央

芸能人・有名人どうしが似ているか投票でそっくりさんを判定するサイト「soKKuri?」で、小野あつこさんと小林麻央さんのそっくり度は77.31%。お嬢様っぽい雰囲気が似ているのかもしれません。

平愛梨

小野あつこさんはと平愛梨さんも似ていると言われています。くっきりとした二重まぶたと大きくてパッチリした目が似ています。

前田敦子

小野あつこさんがうたのおねえさんに就任した当初、一番似ていると言われていたのが前田敦子さん。可愛い親しみやすい笑顔が似ています

小野あつこの年齢は非公開だがおそらく28歳、彼氏はいない

今回は小野あつこさんの年齢や、彼氏がいるかどうかなどについてご紹介しました。小野あつこさんが「おかあさんといっしょ」でうたのおねえさんを務めるようになってから、もう4年がたちます。

初めは三谷たくみさんと比較されていた小野あつこさんですが、今では子ども達に大人気のおねえさんです。今後の活躍に期待しています。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ