記事ID147548のサムネイル画像

    うたのおねえさん・小野あつこは卒業間近⁉熱愛・結婚の噂は?

    現役のうたのおねえさんとして活躍中の小野あつこ。6年目となる彼女ですが、卒業はどうなっているのでしょうか。また、結婚の噂はあるのでしょうか。そこで今回は、小野あつこの卒業や結婚、出演映画などについて迫ってみたいと思います。

    小野あつこのプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):小野 あつこ(おの あつこ/あつこおねえさん)
    • 所属事務所:NHK
    • 生年月日:非公開(12月生まれ)
    • 現在年齢:非公開
    • 出身地:東京都
    • 血液型:О型
    • 身長:158cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:NHK歌のおねえさん
    • 家族構成:父親 母親 弟2人

    東京音楽大学で学ぶ

    現在、NHKうたのおねえさんとして活躍している小野あつこさんですが、その美しい歌声は、東京音楽大学で声楽を学んだ賜物。東京大学卒業後も東京音楽大学大学院に進学し、フランスやロシアの楽曲の勉強をしたのち、2016年3月に修了しました。

     

    学生時代には児童館で子供たちと音楽活動をしていた小野あつこさん。とても音楽好きで勉強熱心な様子が伺えます。

    第21代うたのおねえさんに

    2016年2月21日に第20第うたのおねえさんである三谷たくみからの交代が発表されたことを説明してください。お披露目のことと4月4日放送より正式に登場したことにも触れてください。

    「プリンセス・ミミィ」も担当

    小野あつこさんがNHK「おかあさんといっしょ」のうたのおねえさんに就任したのは、大学院を卒業してすぐの2016年4月

    2月12日には前任の三谷たくみおねえさんから交代が発表され、3月31日には三谷たくみおねえさんの最後の出演に、引き継ぎも兼ねて挨拶のために登場しています。

     

    また、2018年4月16日からは、木曜日の日替わりコーナーで「プリンセス・ミミィ」の担当をし、2020年12月27日には、スペシャル版「プリンセス・ミミィと音の城」が放送されました。

    小野あつこは29歳?

    小野あつこさんの生年月日は公表されていません。でもこれは、うたのおねえさんの習わしではなく、これまでのうたのおねえさんは年齢を公表しています。そのため、小野あつこさんの年齢を知るために生年月日はいつなのか?と話題になりました。

     

    そこで、小野あつこさんの大学卒業時期からみると、2016年に大学院卒であることから2021年で29歳くらいなのでは?と思われます。そのため、小野あつこさんの生年月日は1992年12月である説が濃厚となっています。

    小野あつこは卒業が近い?

    小野あつこさんには、"うたのおねえさんの卒業が近いのではないか?"という見方があります。それはどうしてなのでしょう?理由についみていきましょう。

    30歳を前に卒業のジンクス

    まず、理由してあげられるのが、これまでのうたのおねえさんの卒業時期は、年齢が30歳になる前が多いということ。小野あつこさんの前任である三谷たくみおねえさんも長年うたのおねえさんを務めましたが、29歳で卒業しています。

     

     

    卒業が近いのか

    小野あつこさんは年齢を非公開にしていますが、大学卒業時期により推測された生年月日からは2022年の12月に30歳を迎えることになります。

     

    そのため、これまでのうたのおねえさんと同様に30歳前の卒業ということになれば、2022年の番組改革の発表がある2月または3月くらいに卒業に関する発表がある可能性があります。

    小野あつこに結婚の噂がある?

    現在、小野あつこさんには結婚の噂はあるのでしょうか。小野あつこさんの結婚観や結婚する可能性についてみていきましょう。

    卒業後に結婚する可能性がある

    うたのおねえさんは、おかあさんといっしょに出演している間は"恋愛禁止"という決まりがあります。そのため、これまでのうたのおねえさんが結婚しているのは、うたのおねえさんを卒業した後です。

    小野あつこの結婚観

    うたのおねえさんは恋愛禁止のため、恋愛を連想させるような発言もNGとなっています。そのため、小野あつこさんも公の場で結婚に関する話はしていないので、結婚観については謎のままです。

     

    でも、もし30歳を前に卒業をして卒業後に結婚をするならば、これから少しずつインタビューなどで結婚に関する話をする機会もあるかもしれません。

     

     

    卒業後に結婚をする可能性はある

    恋愛禁止、結婚に関する話もなしということで、現在、小野あつこさんには結婚の噂はありません。しかし、推定年齢からは結婚適齢期を迎えているので、1人の女性として結婚について何か考えているかもしれません。

     

    そのため、うたのおねえさんを卒業したら電撃結婚ということになる可能性も充分にあり得ます。

    小野あつこに歴代彼氏がいる?

    恋愛禁止の身である小野あつこさんですが、本当に彼氏はいないのでしょうか?小野あつこさんと噂になった方々についてみていきましょう。

    大学院時代に合コン?

    小野あつこさんは大学時代に、一般の方と合コンしていたといわれています。これは、一般の方のブログに大学生のプライベート写真が掲載されたところ、そこに小野あつこさんも写っていたということから噂になりました。

     

    その噂に尾ひれが付いて"小野あつこさんは合コンで彼氏と知り合って交際に発展した"という噂が広がりました。

     

    しかし、この噂が流れた際に一般の方が写真を削除したことで、現在は写真が見られないようになっていますが、この合コン疑惑の写真は、合コンではなく卒業生を送り出す"追いコン"であることが、後に判明しています。

     

     

    横山だいすけ

    小野あつこさんと噂になった彼氏として、11代目うたのおにいさんである横山だいすけさんがいます。

     

    これは、三谷たくみおねえさんが卒業してからは、小野あつこさんが横山だいすけさんとコンビを組んでいますが、その際に横山だいすけおにいさんが、小野あつこさんに対して優しく指導する様子から噂になりました。

     

    また、初めはぎこちないコンビだった2人がだんだん息がピッタリになっていき、視聴者から"付き合えばいいのに"という希望的観測が生まれたことからも噂になりましたが、2人が交際していたという確証はありません。

    花田ゆういちろう

    次に、小野あつこさんと噂になったのは、横山だいすけさんの後に小野あつこさんとコンビを組むことになった花田ゆういちろうさんです。2人はコンビを組んでしばらくすると、すぐに熱愛噂に発展しました。

     

    こちらも、息がぴったりで仲が良さそうな雰囲気の2人を見ていた視聴者からの希望的観測で交際していたという事実はないようです。

    小林よしひさ

    また、小野あつこさんは、11代目のたいそうのおにいさんである小林よしひささんとも熱愛の噂が流れました。

     

    小野あつこさんと小林よしひささんは、「おかあさんといっしょ」での立ち位置が近く、親しげであるために噂になりましたが、こちらも、視聴者の推測にすぎず、2人が交際していたという事実はありません。

     

    ちなみに、小林よしひささんは2016年に2歳年下の一般女性と結婚されています。

    小野あつこが映画に出演している?

    小野あつこさんは、平日朝の「おかあさんといっしょ」だけでなく映画にも出演しています。小野あつこさんが出演した映画をご紹介します。

    おかあさんといっしょ はじめての大冒険

    小野あつこさんは、2018年9月に公開された映画「おかあさんといっしょ はじめての大冒険」に出演しています。

     

    これは、1959年から放送されているNHKの「おかあさんといっしょ」が初めて映画化された作品で、当時のレギュラーメンバーである花田ゆういちろうさん、小野あつこさん、小林よしひささん、上原りささんが出演しました。

     

    いつもはスタジオにいるうたのおにいさんやおねえさん、体操のおにいさんやおねえさんが思いがけない場所に冒険へ出る内容で、俳優の満島真之介さんもゲストおにいさんとして登場しています。

     

    おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!

    また、小野あつこさんは2020年1月に公開された「おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」にも出演しています。

     

    この映画は、「おかあさんといっしょ」に登場するキャラクターすりかえかめんが大騒動を巻き起こす内容となっていて、映画を見ながらおにいさんやおねえさんと一緒に歌ったり踊ったりできる楽しい映画となっています。

     

     

    おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!

    大人気の「おかあさんといっしょ」映画シリーズ。2021年にも9月に「おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」が公開される予定で、もちろん、小野あつこさんも出演します。

     

    また、先代のうたのおにいさんである横山だいすけさんや俳優の小池徹平さんも出演し、ミュージシャンの西川貴教さんも声優として出演する予定となっています。

    小野あつこの年収はどの程度?

    テレビ番組に出演して歌ったり踊ったりしている人たちはみんな高収入といったイメージを受けますよね。それでは、うたのおねえさんをしている小野あつこさんはどのくらいの年収なのでしょうか?検証していきましょう。

    年収は400万円といわれる

    小野あつこさんの年収は、約400万円といわれています。これは、NHKの正社員の年収は1,780円ほどとわれていることに比べると4分の1ほどとなっています。

    NHKの契約社員

    うたのおねえさんは、NHKの契約社員という立場になります。そのため、正規雇用という扱いではないので、NHKの社員の人よりは少ない年収になっているようです。

     

    また、プライベートでの禁止事項もたくさんあるなど条件は厳しいようです。それでもうたのおねえさんになりたいと思った小野あつこさんは、本当に歌と子供たちが好きなのでしょうね。

    小野あつこの活躍と結婚の可能性に注目

    小野あつこさんには今のところ熱愛や結婚の噂はありません。でも、推定年齢では結婚適齢期を迎えていますので、結婚については何か考えている可能性がありますね。

     

    今後、うたねおねえさんは30歳前に卒業するという流れに乗って、小野あつこさんも卒業に向かうのでしょうか?今後の小野あつこさんの歌声とともに、熱愛や結婚の噂にも注目です。

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ