記事ID147545のサムネイル画像

嵐・二宮和也の結婚相手は一般人?元アナウンサー?馴れ初めは?

活動休止となった嵐のメンバー・二宮和也。活動休止前に結婚をしましたが、そのお相手とは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、二宮和也の結婚相手について馴れ初めなどについてたっぷりとお届けいたします。二宮和也はどういった女性と結婚したのか、ご覧ください。

二宮和也のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):二宮和也(にのみやかずなり/ニノ)
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 生年月日:1983年6月17日
  • 現在年齢:38歳
  • 出身地:東京都葛飾区
  • 血液型:A型
  • 身長:168センチ
  • 体重:55キロ
  • 活動内容:アイドル、俳優、タレント、YouTuber
  • 家族構成:妻、子供

1996年にジャニーズ事務所入所

二宮和也は、13歳の誕生日の2日後である1996年6月19日に、ジャニーズ事務所に入所しました。中学生になったばかりの頃であり、本人のいとこが履歴書を事務所に送ったという話もあります。本人の知らない間に送られた書類が審査に通過し、二宮和也はオーディションを受けることになりました。

 

しかし、その日は野球の試合もあり、オーディションにいくつもりもなかったものの、母親に5,000円の小遣いと共に説得をされ受けにいったのです。オーディションでは踊らずに立ったままだった二宮和也。社長であるジャニーさんになぜ踊らないのか問われると、「狭くて踊れないんだよ!」と言ったといいます。

 

このことがきっかけで、オーディションに合格したといいます。ジャニーさんは、二宮和也の態度を面白いと感じたのかもしれません。また翌年7月には、舞台『STAND BY ME』に出演しています。

ドラマ『天城越え』出演

1998年1月には、ドラマ『天城越え』に出演し幼少期の西浦多吉役を演じました。翌年の1999年には、渋谷すばると『あぶない放課後』でテレビドラマのダブル主演を務めています。

嵐としてデビュー

1999年9月15日に『嵐』のメンバーとして5人組でデビューしました。この日は、ハワイのホノルル沖において豪華客船に乗船しての晴れやかなデビューとなったのです。11月には「A・RA・SHI」でCDデビューも果たしています。

『Stand Up!!』で単独連ドラ初主演

2003年には、『Stand Up!!』で単独での連ドラ初主演を果たしています。このドラマでは、山下智久や成宮寛貴、小栗旬らと共演しました。

嵐の活動休止

20年以上活動を続けてきた嵐ですが、2020年12月31日をもち活動休止に入ってしまいました。現在二宮和也はソロとして活動をしていて、他の嵐メンバーと共演することもあります。彼のレギュラー番組『ニノさん』は、現在も放送中です。

二宮和也の結婚相手は誰?

次に、二宮和也の結婚相手についてご紹介します。アイドルとして第一線を走ってきた二宮和也は、どの様な女性と結婚したのでしょうか。

2019年11月結婚を発表

二宮和也は2019年11月12日に結婚を発表し、翌12月に自らがパーソナリティーを務めるラジオ『BAY STORM』でも結婚発表をしていています。嵐のメンバーとして、初の既婚者となりました。

名前ははっきり言っていなかった

結婚発表時には、一般女性とされていて『かねてより交際していた一般女性』と結婚相手が紹介されていました。誰と結婚したのか、相手の素性については明かされていなかったのです。

二宮和也の結婚相手は伊藤アナ

二宮和也が結婚した相手は、フリーアナウンサーの伊藤アナであるとされています。伊藤アナは秋田出身ということもあり、元は秋田放送のアナウンサーでした。

フルネームは伊藤綾子

伊藤アナのフルネームは伊藤綾子といいます。結婚後の本名は、二宮綾子となっていると考えられるでしょう。また現在は一般人となっているため、名前については詳しく報道されなかった可能性があります。

馴れ初めはどんなもの?

二宮和也と伊藤綾子は、どの様に知り合ったのか気になる方もいるでしょう。続いては二宮和也と伊藤綾子の馴れ初めについて探ってみたいと思います。

2012年に出会う

伊藤綾子がキャスターを務めていたニュース番組『news every』に、2012年に二宮和也が番組宣伝で出演したことで2人は出会ったとされています。

数年後に連絡を取り合うように

数年後に伊藤綾子が二宮和也のバラエティー番組に出演したことで、連絡を取り合うようになった模様です。このことが、交際に繋がったと考えられるでしょう。

2016年に交際が報じられる

2016年に、二宮和也と伊藤綾子の交際が報じられました。週刊誌『女性セブン』が、二宮和也の自宅に通う伊藤綾子の姿を写真付きで掲載したのです。これにより、2人の交際は世に知れ渡ることになりました。

匂わせにニノファンが激怒

伊藤綾子は、二宮和也との交際をSNSで匂わせていたといいます。例えば、投稿した写真に嵐のグッズを写り込ませることや、二宮和也を想起させるようなメッセージを投稿していました。そのため、二宮和也のファンの反感を買ってしまいます。交際が報じられた頃から、多くの批判が集まっていたのです。

メンバーに「迷惑かけた」

ファンの反感を買ったことを理解したのか、二宮和也は結婚発表後に出席したイベントで嵐メンバーに対し「迷惑をかけてしまった」と語っています。また、二宮和也の結婚を機にメンバー間に亀裂が生じたとの報道もされました。

二宮和也には子供がいる?

続いては、二宮和也の子供について探ってみたいと思います。二宮和也には既に子供はいるのか、見ていきましょう。

妊娠が報じられる

2021年1月21日発売の女性セブンで、妻・伊藤綾子の妊娠が報じられました。前年の夏には既に授かっていたものとみられるでしょう。

報道に怒り?

二宮和也は秘密主義とされていて、伊藤綾子を巡る各種の報道に対し怒りを滲ませていたとされています。妻の妊娠のことも、ジャニーズ事務所は知っており、嵐が活動休止してから発表するつもりだったというのです。しかし、事務所からの発表前に報道されてしまった模様です。

3月5日に女児誕生

2021年3月5日に、第一子の女児が誕生したと発表しました。嵐のメンバーとして父親になったのも、二宮和也が初めてです。

相葉雅紀からベビーチェアが贈られる

二宮和也は、子供が誕生すると他の嵐メンバーに報告しました。その際には、皆から祝福のメッセージが届いたといいます。中でも特に仲の良い相葉雅紀は、5万円近くするベビーチェアを贈ったのでした。このベビーチェアは、3歳まで使用できるアイテムです。

結婚指輪にファンが悲鳴?

男性にも、結婚をしたなら結婚指輪をはめている方もいるでしょう。二宮和也の指輪により、ファンから悲鳴が上がったというのです。その真相について、迫ってみたいと思います。

『めざましテレビ』出演

2021年6月11日放送の『めざましテレビ』に、二宮和也が出演しました。これは、2022年公開が予定されていて自身が主演を務める映画『TANG タング』の、プロモーション活動の1つとしてインタビューを受けたものです。

左手薬指の指輪が光る

赤い派手なシャツを着て身振り手振りを交えながら話していた二宮和也の、左手の薬指で金色に輝く指輪が光っていたというのです。その姿を見て、ファンたちは愕然としてしまったのでした。彼が妻帯者であることを、改めて認識させられてしまったということでしょうか。

「ルール違反」などと批判

この光景を見たファンは、「既婚者なら当然」との声もあったものの「ショック」や「ルール違反」などと批判の声も上がりました。これまでに妻の匂わせなど様々にあったこともあり、ファンとしてはわざわざ見せつけて欲しくないのかもしれません。

伊藤綾子とのお風呂画像が流出?

もし好きな芸能人の異性とのお風呂などでの写真が流出したとしたら、ファンとしたらショックなことでしょう。二宮和也と伊藤綾子のお風呂画像が流出したというのです。一体それは本当なのでしょうか。

二宮和也はツイッターをやっている?

二宮和也と伊藤綾子のお風呂画像は、ツイッターで流出したとされています。では、そもそも二宮和也はツイッターをやっているのでしょうか。彼は公式にはツイッターをやっていないのですが、プライベートではアカウントを持っているとの話があります。

 

その、二宮和也のプライベートアカウントだとされるツイッターのアイコンは、誰かと手を“恋人繋ぎ”している画像になっているのです。

お風呂画像が流出

二宮和也のものだと噂されるツイッターアカウントにおいて、片目だけ写っている男性が女性らしき人物とお風呂に入っている画像が流出しました。男性側は、片目だけとはいえ二宮和也に似ているようにも見えますが、違うようにも見えるかもしれません。

なお相手は、右肩から腕しか画像に写っていません。

二宮和也ではない?

この件についてファンからは、「これくらいのそっくりさんならいそう」という方もいますし「目の色、大きさが違う」などの声が上がっています。ファンの間では、画像の人物は二宮和也ではないとの見方が強まっているのです。

夫婦で秋田に里帰りした?

二宮和也が妻の実家に里帰りをすることは、何も不思議はないでしょう。しかし、その時期的について問題視されてしまいました。それは一体どういったことなのでしょうか。

6月17日は二宮和也のバースデー

2021年6月17日は、二宮和也の38歳のバースデーでした。この日には、二宮和也のYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』で、午後8時より『緊急生配信!!!! 祝!二宮和也誕生日!!』をテーマに彼のバースデーを祝う模様が生配信されたのです。

6月18日に秋田へ

その翌日の6月18日には、二宮和也は妻子を連れて妻の故郷である秋田市に里帰りしました。秋田に到着後は、子供を義両親に預けて夫婦2人でドライブデートを楽しんだのです。この際には、ショッピングモールでベビー用品を購入するなど、東京では人目につきやすくなかなかできないようなデートをしたといいます。

そして19日は二宮和也がジャニーズ事務所に入所してから25周年目という、節目の記念日でした。この日もまだ彼は秋田におり、20日になってから帰京しています。父の日に合わせ、義両親に子供を会わせるためにこの日程にしたことも考えられるでしょう。

都内は緊急事態宣言下だった!

しかし、この帰省は時期が問題とされています。二宮和也一家が秋田に帰省したのは、東京都に緊急事態宣言が発出されている期間の真っ最中でした。不要不急の外出や県を跨ぐような移動は自粛するようにとの要請がなされていた頃です。

秋田県の佐竹知事は「特に東京都等との往来は十分に注意するよう、重ねてお願いします」と、6月11日に秋田県民に向け言っていました。二宮和也の行動については、ジャニーズ事務所側は見解を発表していません。

破局が報じられていた?

男女の仲はいつ何があるか分からないものですが、二宮和也と妻・伊藤綾子にも破局説が流れたことがありました。一体どういったことなのでしょうか。

文春で破局が報じられる

2017年7月13日発売の週刊文春で、二宮和也が伊藤綾子と破局したと報じられました。2人の熱愛がスクープされから間もなくのことです。二宮和也と伊藤綾子は、なぜ破局が報じられたのでしょうか。

ジャニーズ事務所がブログに激怒?

破局が報じられたのは、二宮和也の所属するジャニーズ事務所側が、伊藤綾子のブログに関して激怒したためとされています。ただこれは、ブログの内容そのものというよりも、ブログへのファンの快く思っていない反応を見て、対応をすることになった公算もあるでしょう。

実際に破局はしていない

それからは、伊藤綾子のブログは閉鎖されたこともあり破局についても真実が分からなくなりました。しかし、後に2人は結婚をしていますので、破局はしていなかったものと考えられるでしょう。

西島秀俊との間に亀裂が入った?

二宮和也と俳優・西島秀俊との間に、亀裂が入ってしまったとの話があります。2人の関係は本当に悪くなってしまったのでしょうか。

西島秀俊と共演で親しくなった

二宮和也と西島秀俊は、2017年に公開された映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』で共演したことで、親しくなりました。プライベートをあまり曝け出さない二宮和也が、西島秀俊には心を開いたといいます。二宮和也は西島秀俊の自宅近くに引っ越しをしたほどでした。

 

双方の妻同士も仲良くしていて、交流は家族ぐるみであるともされています。

西島秀俊が週刊誌に出ることを嫌がった?

西島秀俊は、プライベートが表に出ることが嫌なタイプです。ところが、『週刊文春』で二宮和也が元日に結婚式を計画していて、西島秀俊を招待していると報道されました。さらには、西島秀俊に対して直撃取材まで刊行されたのです。

西島秀俊としては、この様にして週刊誌に掲載されることを不快に感じたとされます。

二宮和也は娘の誕生で疑り深くなっている?

二宮和也は、娘が誕生してから人付き合いに対してより気を使うようになっています。二宮和也としては、娘が無事に誕生してから発表をしたかったといいます。しかし、限られた人にしか伝えていなかったにも関わらず、外部に漏れ妊娠が一部メディアで報道されてしまったのです。

このことにより、二宮和也は疑心暗鬼になってしまっているといいます。あくまで噂ですが、こうした点も西島秀俊との間に距離を生んでいるのかもしれません。

二宮和也の結婚相手は元アナウンサーの伊藤綾子!

二宮和也が2019年に結婚した相手は、アナウンサーだった伊藤綾子という女性です。既に仕事は辞めているため、一般女性と報道されることが多くありました。そのため、結婚相手が誰なのか気になる方もいたものと考えられます。

無事長女も誕生した二宮和也一家ですが、結婚前には妻の匂わせなどが反感を買うこともあったのです。妻子持ちとなった二宮和也は、これからも活躍をし続けていくのでしょう。

二宮和也の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ