記事ID139998のサムネイル画像

小栗旬!二宮和也!ドラマで大人気の俳優を比べる2人の違いとは?

男らしくてかっこよいワイルドな小栗旬さん。爽やか笑顔で大人気アイドルの二宮和也さん。2人とも演技力とルックスを備え、ドラマや映画に大人気のお2人。似ているようでタイプが異なるお2人を比較し、お互いの魅力に迫りたいと思います。

小栗旬さんのプロフィール

【小栗旬さんのプロフィール】

小栗旬さんのプロフィール

 

・本名:小栗 旬 

・生年月日: 1982年12月26日(35歳)

・出身地:東京都 ・身長:184cm 

・血液型:O型 ・職業:俳優、声優 

・ドラマ出演:『GTO』(1998年)

       『ごくせん』(2002年)

       『花より男子』(2005年ほか)

       『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(2007年)

       『リッチマン,プアウーマン』(2012年)

       『信長協奏曲』(2014年)

       『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(2017年)

 

 その他多数のドラマや映画にも出演!

二宮和也さんのプロフィール

【二宮和也さんのプロフィール】

二宮和也さんのプロフィール

 

・生年月日: 1983年6月17日(35歳) 
・出身地:東京都 
・身長:168cm
・血液型:A型 
・職業:歌手・俳優・タレント 
・ドラマ出演:『山田太郎ものがたり』(2007年)
       『フリーター、家を買う。』(2010年)
       『弱くても勝てます』(2014年)
・映画出演 :『ピカ☆ンチ』(2002年)
       『硫黄島からの手紙』(2006年)
       『母と暮らせば』(2015年)

その他多数のドラマや映画にも出演!

小栗旬さんがブレークしたドラマは?

小栗旬さんはブレーク前から多々作品に出演していましたが、この作品がきっかけで今に至る人気になったのではないでしょうか!

 

「花より男子」

花沢類 役として人気に!

この作品で小栗旬は、F4メンバー・花沢類役で出演しました。

神尾葉子原作の同名漫画をドラマ化した作品で、学園の頂点の座を持つF4のメンバーが、つくしをめぐるバトルや恋を描かれた作品です。

二宮和也さんがブレークした映画

ジャニーズの中でも演技派としても知られる二宮和也さん。
ハリウッドデビューを果たしたこの作品がブレークのきっかけと言えるでしょう!

 

「硫黄島からの手紙」

西郷昇 役としてハリウッドデビュー!

リント・イーストウッド監督から「類まれなる才能」とその演技を賞賛され、アカデミー賞候補にも選ばれました。

残念ながらアカデミー賞は逃してしまいましたが、2016年日本アカデミー賞にて「母と暮らせば」にて主演男優賞を受賞しました。

小栗旬さんと二宮和也さんが共演していたドラマがあった!

2003年に放送されたドラマで、主演は二宮和也さん。小栗旬さんと二宮和也さんは共に高校生役を演じていました。

 

『Stand Up!!』(スタンド アップ)

高校生の青春を描いたコメディドラマ


当時、2人の年齢は20歳。
ブレーク前に実は共演をしていました。

こちらの作品はなかなか個性的な作品で、昨今ではなかなか観られない内容です。

ご興味がある方はぜひご覧ください!
私は結構面白いと感じています!

この作品から2人のタイプが分かれていて、特徴的な役柄を演じています。

小栗旬さんと二宮和也さんの違いの良さとは?

小栗旬さんの良さはなんと言っても男らしさです。

出演している作品は全て男らしく、熱血な雰囲気や真っ直ぐで真面目な役柄を演じている印象が強いですが、大人しめの役柄でも、芯が強くてピンチの時に頼りたくなるような役を演じ「THE男」を観せてくれています。

二宮和也さんは真面目な雰囲気も柔らかい雰囲気も両方を上手に使いこなす柔軟な演技が特徴ではないでしょうか。

二宮和也さんが演じている役柄は、頼りないフリーターだったり、教員・医師など多様な役柄を演じています。

お2人と役柄がすごく良かったと個人的に感じている作品を紹介します。

 

 

 

まずは、小栗旬さんのオススメ作品はこちらです!

『信長協奏曲』

現代を生きる高校生「サブロー」が戦国時代タイムスリップしてしまい、織田信長として生きていくことになり、仲間やライバル、そして最愛の存在。いろんな問題とぶつかりながら成長していくサブローを演じている。

小栗旬さんの演技を観ていて良かったと感じたのは、サブローの表情。

笑顔では無邪気な高校生の雰囲気を見せてくれて、悲しい時は悔しさと悲しさを表し、サブローの高校生らしさを見せつつ、決断の時は、男らしく真っ直ぐな目で仲間に指示を出し大人になったサブローを表現するなど、ドラマの中で成長していくサブローを感じられる。

『信長協奏曲』を毎週観るのが楽しみになる面白いと思えるドラマでした。

 

 

 

それでは続いて、二宮和也さんのオススメ作品はこちらです!

『フリーター、家を買う。』

まず、タイトルに驚かされました。

主役がいきなりフリーター。
この作品で二宮和也さんは、演技派と言われるのを感じさせてくれました。

就職してすぐに仕事を辞めてしまいフリーターとなった「たけ せいじ」。

その後、再就職もせずグダグダとフリーターを続けていくが、病気や家族関係などいろんな問題とぶつかっていく。

二宮和也さんはこの役を通じて、人は変われるということを教えてくれる。

なかなか人の心を動かすことは難しい中で、家族のため、好きな人のために、一歩を踏み出す勇気を教えてくれました。

心を動かされる作品とはこういうことかと感じさせてくれました。



ここまで、お2人の特徴と具体的な作品を紹介させて頂きました。

人の数だけ答えがあるように、お2人の良さも捉える人によって変わってくると思います。

個性的な役を自分の者にできる人が、演技では輝けると聞いたことがありますが、お2人はそれを実現しているのではないでしょうか。

これからもドラマや映画でお2人の活躍に期待!

ここまで、小栗旬さん二宮和也さんの出演作品と共に、お2人の特徴をご紹介させて頂きました。

 

まだまだ、お2人の特徴はこんなものでは無いと思いますが、今回はここまでとさせて頂きます。

 

みなさんもお2人の特徴を探してみてはいかがでしょうか。

他にも、山下智久さんや福士蒼汰さんなど人気俳優さん達もチェックしても面白いと思います。

 

これからも小栗旬さんと二宮和也さんのドラマや映画での活躍にご期待です。 『Stand Up!!』以来の共演もぜひ見て観たいものです。

TOPへ