まもなく入社10年目!TBS・江藤愛アナウンサーの魅力に迫る!

TBSで放送しているお昼の情報番組「ひるおび!」で、お笑いコンビ・ホンジャマカの恵俊彰さんとともにメインキャスターを務めているのが、TBSアナウンサーの江藤愛アナウンサー。今回は、2018年4月に入社10年目となる江藤愛アナウンサーの魅力に注目していきます!

TBSアナウンサー・江藤愛さんって?

TBSテレビの平日お昼の番組と言えば「ひるおび!」。
お笑いコンビ・ホンジャマカの恵俊彰さんがメインキャスターを務めている、お昼の情報番組です。

この番組で女性メインキャスターを務めているのが、TBSアナウンサーの江藤愛さん。

今回は江藤愛さんの経歴や人となりなどについて、注目していきたいと思います。

もうすぐ10年目!TBSアナウンサー・江藤愛さん

「ひるおび!」メインキャスターの、TBSアナウンサー・江藤愛さん。
2018年4月には、TBSアナウンサーとなって10年目を迎えます。

ここでは、そんな江藤愛さんの生い立ちを見て行きましょう。

江藤愛さんは、1985年11月14日生まれの大分県日田市生まれ。
高校卒業までを日田市で過ごします。

大学進学を機に上京し、ここ数年箱根駅伝で総合優勝を続けていることでも有名な、青山学院大学に入学します。
そして在学中の2006年には、準ミス青山・ミススターフライヤーを受賞。

また大学に通う傍ら、日テレ学院アナウンスコースやTBSアナウンススクールにも通っており、アナウンサーを目指して勉学に励む日々を送っていたようです。

江藤アナウンサーがアナウンサーを目指したきっかけは中学時代、当時フジテレビアナウンサーだった木佐彩子さんの笑顔に毎日励まされていたからだということです。

そして2009年4月、勉学の甲斐あってTBSに入社。
アナウンサーとしてのキャリアをスタートさせることとなりました。

江藤愛さんと同期入社は田中みな実さん!共通点の多いTBSの同期アナウンサー

TBSアナウンサー・江藤愛さんは、ブリッ子キャラでその名が広まったフリーアナウンサー・田中みな実さんと、TBSに同期入社した間柄です。

そんな江藤愛さんと田中みな実さんには、TBSに同期入社したこと以外にも共通点がたくさんあるのです!

どんな共通点があるのでしょうか???

①出身大学・学部・学科・ゼミがすべて同じ

②準ミス青山に輝いている

③TBSアナウンススクールに通っていた

TBSアナウンサーとして同期入社である江藤愛さんと田中みな実さんには、これだけ多くの共通点があります。

そして仲も良いようで、2人でAKB48のコンサートに行ったこともあるということです。

32歳とは思えない♡可愛らしいルックスのTBS・江藤愛アナウンサー

まもなく、TBSアナウンサーとなって10年目となる江藤愛アナウンサー。

2018年1月現在で32歳の江藤愛アナウンサーですが、そのキュートなルックスからは32歳という年齢に見えないと感じる方もきっと多いのではないでしょうか。

普段は「ひるおび!」で毎日ニュースを伝えていることもあり、落ち着いた雰囲気もある江藤愛アナウンサー。
しかしその落ち着きだけでなく、年齢を感じさせない可愛らしいルックスを持ち合わせている点も江藤愛アナウンサーの魅力ですね。

アザラシが好きなTBSアナウンサー・江藤愛さん

TBS・江藤愛アナウンサーは、動物の中でアザラシが一番好きとのことです。

そのためTBSのラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」において、爆笑問題の太田光さんから「ゴマちゃん」とアザラシの人気キャラクターの名前で呼ばれています。

太田光さんから「ゴマちゃん」と呼ばれた江藤愛アナウンサーが
「キュ~」とゴマちゃんの鳴き声のものまねをして答えるのが、番組内での恒例のやり取りとなっています。

入社以来活躍を続けている、TBS・江藤愛アナウンサーのこれからに期待!

ここまでTBS・江藤愛アナウンサーの経歴や魅力について見てきましたが、いかがでしたか?

まもなく入社10年の節目を迎える江藤アナウンサー。「ひるおび!」以外にも
「みのもんたの朝ズバッ!」「はなまるマーケット」などの帯番組や、「オールスター感謝祭」「輝く!日本レコード大賞」などの特番など様々な人気番組で活躍してきました。

その可愛らしいルックスから感じることのできる柔らかい雰囲気で、視聴者だけでなくTBSアナウンサーの後輩の皆さんからも親しまれていることでしょう。

入社10年目となり、アナウンサーとしてのキャリアをますます重ねている江藤愛さん。
今後も彼女の活躍がとても楽しみですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ