記事ID142339のサムネイル画像

人気ユーチューバーのnekotennとコレコレがガチ喧嘩で炎上?!

ユーチューブライブなどで視聴者が多く人気ユーチューバーのnekotennと人気配信者のコレコレがなんと生放送中にガチ喧嘩となり話題となりました。nekotennとコレコレという配信者同士の喧嘩の原因とは一体何だったのでしょうか。

nekotennとコレコレの喧嘩、炎上って?

鼻にテープという印象的なユーチューバーのnekotennですが、同じく鼻マスクがトレードマークとなっている配信者コレコレと喧嘩となり話題となりました。

度々配信者コレコレの動画内で名前が上がっていたnekotennですが、コレコレリスナーの発言に対する発言などで炎上をしコレコレとも喧嘩となっていたのです。

nekotennって一体何者?

2019年1月時点でYouTubeのチャンネル登録者数が88人となっている人気ユーチューバーのねこてんですが、一体何者なのかプロフィールを調べてみました。

nekotennのプロフィール

名前:ねこてん(nekotenn)
生年月日:1996年10月1日
身長:164cm
体重:42.7kg

nekotennの本名や過去の写真が流出?!

なんと同級生のタレコミによりnekotennの本名がバレてしまっていました。
また、同級生からのタレコミだからか卒業アルバムも同時に流出していました。

卒業アルバムにも書かれている通り本名は「浅利映美」のようです。
卒業アルバムの写真が流出したことで現在鼻テープをして隠している素顔も晒される事態となりました。

nekotennの出身はニコ生主だった?!

現在では人気ユーチューバーのnekotennですが、実はニコ生(ニコニコ生放送)出身者であることがわかりました。
また、ニコ生主だった時にはアンチが増えるような発言が多かったりと話題が絶えなかったようです。

釣りタイトル(興味をそそるようなタイトルをつけているものの実際に再生するとタイトルのないように見せかけて違う内容などで騙すようなこと)でアンチが増えていったとも考えられます。

大人気配信者のコレコレとは?

タバコポイ捨て注意したらチンピラとガチの喧嘩になった

YouTubeでは顔出しで動画配信も行なっている配信者コレコレですが、プロフィールやどんな人なのかも調べてみました。

コレコレのプロフィール

メンバーを殴って大炎上して消えたチョコレートスモーカーズのジョンレノに事件の真相を聞いてみた、そして多額の借金がある事が判明…

名前:コレコレ(本名:青木駿)
生年月日:1990年8月12日
出身地:広島県
現住所:東京都(視聴者には住所もバレており荷物が届くこともある)
身長:177cm

コレコレはユーチューバーではなくあくまでも配信者!

コレコレはニコ生やツイキャスなど生放送での配信を主に行なっており、YouTubeでは実写動画も配信していますがYouTubeでもYouTubeLiveでの配信を主としています。

本人もユーチューバーではなくあくまでも配信者であるということをいっています。
実際YouTubeにあげている動画の中ではツイキャスなどで扱っていた内容を編集してYouTubeにあげていることもあります。

鼻マスクが意外な理由で炎上?!

ここまでnekotennとコレコレのプロフィールを紹介して気づいた方もいるかと思いますがnekotennは鼻にテープ、コレコレは鼻マスクがトレードマークとなっています。

実はこの鼻マスクでコレコレはnekotennのパクリだ!と炎上したことがありました。
しかし、実際には他のサイトで配信する際先に鼻マスクを始めていたのはコレコレで、YouTubeでの活動はnekotennが先となっておりYouTubeではnekotennが先に始めていたということになっているのです。

この事実からコレコレは、他のサイトで先に始めていたのは自分にもかかわらずnekotennのパクリをしていると言われる。とぼやいていました。
確かにYouTubeしかみていない人だと後に始めたコレコレがパクったと思い炎上するのもわかりますね。

住所が特定されて嫌がらせを受ける被害も

住所特定されました... その被害全て見せます

なんと、人気配信者のコレコレは過去に住所が特定され嫌がらせを受けていたこともYouTubeの動画で配信されていました。

特定された原因としてはコレコレがその当時広島に住んでいたことや、SNSに洗面所の写真をアップしたことで特定されていました。
また本名もバレていたことから荷物が送りつけられるなども発生していたようです。

実際、人気ユーチューバーでは引っ越しした際家の中を紹介している人も多くいますが間取りや設置している設備(洗面所の鏡やキッチン、換気扇やトイレなど)からどんな建物に住んでいるか特定されることも多く注意喚起もしていました。

コレコレリスナーには癖の強いリスナーが多い

メンヘラからやばいバレンタインチョコが届いた…。

コレコレリスナーには大物ユーチューバーの問題や炎上の情報提供者やいつもコレコレの似顔絵を送ってくるリスナーの他にも炎上しているユーチューバーの問題内容(住所、物、車など)をすぐさま特定するリスナーなどがいます。

実際他のユーチューバーのファンとはかなり異なり、タレコミも多く集まることからコレコレリスナーはかなり癖のあるリスナーが多いこともわかります。

実際、コレコレリスナーから届くプレゼントも他のファンに比べて癖が強いものが多いようです。

nekotennとコレコレが喧嘩した原因は?!

ヘキトラハウス、マホトのダブル炎上…犯罪動画をあげてる小学生YouTuberが住所特定されるwwねこてんと生放送中にトラブルでやばい事に…

今回nekotennとコレコレが喧嘩をしたとなっていたのは2018年10月27日にYouTubeのコレコレチャンネルでライブ配信していた時におこった出来事でした。

原因はコレコレリスナーたちがnekotennのYouTubeチャンネルを荒らしたこととされています。

nekotennとコレコレの喧嘩の経緯

発端としてはコレコレがYouTubeでライブ配信をする際、いつも同じ時間にnekotennもYouTubeのライブ配信を行なっていることをネタにして話すことから始まっていました。

その時、コレコレ自身は特にnekotennに対して暴言などははいていませんでしたが、通称コレリスと呼ばれるコレコレリスナーがnekotennのYouTubeチャンネルへ行き生配信中にコメントを大量に書き込むという問題が発生しました。

その後、この荒らしとも思われる書き込みに対しnekotennがコレコレリスナーに激怒。そしてコレコレリスナーに荒らすよう仕向けたと感じたnekotennはコレコレにも怒りを覚えライブ配信で怒りをあらわにしていました。

ライブ配信中にnekotennとコレコレがスカイプ通話

先ほどのコレコレのYouTubeライブ配信ですが、通常2〜3時間ほど配信することも多いコレコレがこの回は1時間半ほどで終了しています。

実際にはコレコレリスナーがnekotennのライブ配信でコメント欄を荒らしたのちにnekotennが激怒しコレコレとスカイプ通話で直接怒りを伝えていました。

コレコレの配信動画では1時間14分あたりから通話となっており、通話後ライブ配信を終了していたためコレコレリスナーはnekotennのせいでライブ配信が終了したということでさらにコレコレリスナーがnekotennへおこっていたと話題となりました。

喧嘩の時の上から目線にnekotennの動画に多くの低評価がついた

実際にはコレコレが直接の原因ではなくコレコレリスナーが原因となっていた今回の問題。
視聴者はnekotennの動画とコレコレの動画を複数端末でみながら同時にコメントを入れていたことで喧嘩にさらに拍車をかけていたと考えられます。

コレコレリスナーに低評価ばかりつけられていることをコレコレに怒る

コレコレとのスカイプ通話ではコレコレリスナーによってコメント欄が荒らされていることと同時に低評価を多くつけられていることへも発言していました。

コレコレはnekotennへ謝罪をするもnekotennの怒りはおさまらず上から目線でコレコレへの怒りをあらわにしたことでコレコレリスナーは納得せず炎上してしまったようです。

コレコレにも原因があった

実際のところnekotennの上から目線な発言で炎上をしていたのですが、コレコレも自分に悪い部分もあったと反省していました。

実際コレコレリスナーがnekotennの配信を荒らしてはいたのですが、コレコレがnekotennとライブ配信が被っていることをネタに配信を盛り上げてしまったことで一部のコレコレリスナーが荒らしてしまったため喧嘩の原因を作っていたのも事実です。

SNS上ではどちらも悪いが一部のコレコレリスナーが一番悪いというようなコメントが多く寄せられていました。

nekotennとコレコレの喧嘩はかなり炎上するような内容だった

いかがでしたか?
今回の喧嘩については正直どちらが悪いというのはなくどちらも悪く、かつコレコレリスナーが悪い部分が大きかったとも言えます。

しかしどちらも人気配信者なので今後の配信ややりとりなどにも注目していきたいですね!

ユーチューバーに関連する記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ