風間トオルさんに結婚歴はある?娘が事故死の噂や阿部寛との仲も解説
2024/02/16
himawari3232
速水もこみちは、2002年にテレビドラマ『逮捕しちゃうぞ』で俳優デビューしました。佐伯もこみち役であり、役名の下の名前が自身の下の名前と同じだったのです。
2005年には人気ドラマ『ごくせん』第2シリーズに土屋光役で出演し、ブレイクしました。主要生徒の1人であり、高身長なのもあり目立つ存在でもありました。
2013年より、TBS版浅見光彦シリーズの3代目となる浅見光彦役を、2代目の沢村一樹より受け継ぎました。速水もこみち版浅見光彦は、2013年の第32作から2016年の第35作まで続きました。なお、その後は新・浅見光彦シリーズとして平岡祐太が継承しています。
高身長である点が特徴の速水もこみちですが、身長は一体どの程度あるのでしょうか。速水もこみちの身長は、186センチです。身長186センチの俳優を挙げると、他には鈴木亮平や豊川悦司などがいます。
この頃は俳優としての仕事が少ないように感じられる速水もこみちですが、YouTubeに取り組んでいるという話があります。さて、どういったことなのでしょうか。
速水もこみちは、2014年から開始された『ZIP!』の料理コーナー『MOCO’Sキッチン』に出演し、人気となりました。『MOCO’Sキッチン』では、オリーブオイルを好んで使用していていた点が特徴です。番組内で、オリーブオイルを高いところから垂らすパフォーマンスも、見どころでした。
番組内だけでなく、著書でもエクストラバージンオイルの銘柄を紹介しています。それだけ、オリーブオイルに拘りを持っているということでしょう。
速水もこみちは、オリーブオイルのプロデュースもしていて、ネット限定で販売しています。5,250円という価格であるものの、購入者には好評となっています。
『MOCO’Sキッチン』のコーナーは残念ながら2019年3月で終了しています。しかし、在は『M's TABLE by Mocomichi Hayami』というYouTubeチャンネルを開設し、料理の活動を継続中です。現在もこまめに動画が投稿されています。
“もこみち”という珍しい名前を持つ速水もこみちですが、彼の本名は何というのでしょうか。本名は全く異なる名前なのか、探ってみたいと思います。
速水もこみちの本名は、“表(おもて)もこみち”といいます。“表”という苗字も珍しいですが、“もこみち”と言う名前は本名だったのです。では、“もこみち”と名付けられた由来について迫ってみましょう。
“もこみち”という名前の由来は、速水もこみち本人によるとイタリア語で「まっすぐ」と言う意味のある“moco”と、“道”が合わせられたのだといいます。父親が、「まっすぐな道を歩んでほしい」との願いを込め、名付けたと言われています。
しかし、スペイン語の“moco”には「鼻水」などの意味があります。父親が、何を由来にしたか定かではありませんが、勘違いをした可能性もあるでしょう。
速水もこみちの、卒業アルバムの写真もネット上に出回っています。それもあり、本名が明らかになっている可能性があるでしょう。
速水もこみちも36歳になりましたが、既に結婚はしているのでしょうか。続いては、速水もこみちの結婚や子供について迫ってみたいと思います。
速水もこみちは既婚者です。女優の平山あやと、2019年8月8日に結婚しているのです。8月8日に、妻となった平山あやとの連名で所属事務所を通じて発表されました。
速水もこみちと平山あやは、2007年のドラマ『働きマン』で共演したことで出会っています。そして10年ほど交際をしていました。なお、両者とも『ごくせん』に出演していますが、出演したシリーズが異なるため『ごくせん』での共演はありません。
速水もこみちは『ごくせん』第2シリーズに出演していますが、平山あやは第3シリーズに出演していました。
速水もこみちと平山あや夫妻には、まだ子供がいないと見られます。よって、息子や娘はいないでしょう。現在は、夫婦だけで暮らしているものと考えられます。
続いては、速水もこみちがこれまでに出演したドラマについて見ていきましょう。速水もこみちはどういったドラマに出演していたのでしょうか。出演ドラマの一部をご紹介します。
2006年の『レガッタ~君といた永遠~』では、主要キャストの大沢誠役を演じました。手漕ぎボートによるレースを描いた、青春ラブストーリーです。
2007年に出演した『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』では、中川雅也という主要登場人物を演じています。
2008年には、漫画が原作の『絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜』に出演しています。主要登場人物である、アンドロイドの天城ナイト役を演じました。
2009年の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』にもメインで出演しています。主人公・両津勘吉と同じ派出所で勤務する中川圭一役を演じました。
速水もこみちというと、端正で凛々しい顔立ちをしていますがハーフなのだろうかと思う方もいるかもしれません。次に、速水もこみちはハーフなのかどうかを探ってみたいと思います。
速水もこみちはハーフではありませんが、クォーターです。要するに、祖父か祖母に外国人の方がいるということです。他のクォーターである俳優というと、モデルとしても活躍する宮沢氷魚(ひお)や浅野忠信、松田龍平(父親の松田優作が日韓ハーフ)などが挙げられます。
さて、速水もこみちはどういった血筋になっているのでしょうか。
速水もこみちの父親は日本人ですが、母親が日本とフィリピンのハーフです。母方の祖父もしくは祖母がフィリピン人になります。
最後に、速水もこみちの兄弟について迫ってみたいと思います。速水もこみちには兄弟がいるのでしょうか。
速水もこみちは4人兄弟です。なお、4兄弟の3番目であり上に兄と姉がいて、下には弟がいるでしょう。速水もこみちが賑やかな家庭で育ったことが推測できます。
速水もこみちの弟は、表久禎(おもてひさよし)といいます。俵尚希(おもてなおき)としてタレント活動をしていた時期もありました。
しかし、弟の表久禎は、2017年に暴行容疑で逮捕されてしまいました。弟が車を運転中に、前方を走っていた車の運転が気に入らなかったとして、運転者と口論となり弟が手を出してしまったのです。相手は肋骨を折るなどの怪我を負いました。これにより、逮捕となりました。
この逮捕をきっかけとして、速水もこみちの弟であることが発覚して速水もこみちの本名が広く世間に知られるようになったのでした。
速水もこみちは、俳優として多くの作品に出演していますが、以前に比べてドラマなどへの出演は減っているでしょう。現在は、既に終了した『MOCO'Sキッチン』を引き継いだような番組を、YouTube内で投稿しています。また、現在もドラマに出演はしているため、全く俳優活動をしていないわけではありません。
現在は結婚もして家庭を持っている彼ですが、俳優を続けながら得意とする料理を生かした活動をしているのです。また、今後も新たな一面を見せてくれるかもしれません。これからの速水もこみちにも要注目です。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局