記事ID146159のサムネイル画像

演技派俳優・林遣都の現在の彼女は?結婚の噂?

「おっさんずラブ」や「スカーレット」など、様々な作品で活躍している林遣都さん。イケメンの林遣都さんは熱愛報道もちょこちょこ出ており、彼女との結婚の噂も浮上しています。そこで今回は、林遣都さんの現在の彼女や、結婚が噂された相手について調査しました。

林遣都のプロフィール

  • 本名(ふりがな):林 遣都(はやし けんと)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 生年月日:1990年12月6日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:滋賀県大津市
  • 血液型:O型
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:父、母、兄、妹

林遣都さんは、中学3年生の時、修学旅行中に渋谷駅でスカウトされ芸能界入りしました。映画「バッテリー」のオーディションで、3000人の応募者の中から演技経験が全くなかったにもかかわらず主演に選ばれ俳優デビューしました。そして本作の演技で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞ほかを受賞しました。

「バッテリー」以降、「DIVE!!」「ラブファイト」などスポーツ系の作品出演が続きましたが、その後は「パレード」「闇金ウシジマくん」「しゃぼん玉」「悪の経典」「チェリーボーイズ」など様々なジャンルの作品に出演しています。

林遣都の身長は?

林遣都さんの身長は、デビュー当時、非公開でした。芸能界入りが中学の頃で、ちょうど成長期にあたり身長が伸びる時期だったからかもしれません。

 

でも、29歳になっても身長は公開されていません。身長に関していろいろ憶測がなされていますが、一緒に並んだ他の俳優と比較した結果、173cm前後だろうと言われています。

林遣都はハーフなの?

はっきりした目鼻立ちの林遣都さん。ハーフではと思う人もいるようですが、林さんの両親はともに日本人のようです。

 

林さんのお母さんが、色白でハーフのような整った顔立ちをしているので母親譲りなのかもしれません。

林遣都は祖父と仲良し!

林遣都さんは、祖父母が大好きなんだそうです。初詣を祖父や両親と一緒に行ったり、林さんが出演したドラマ「銀二貫」の撮影が京都・松竹撮影所で行われたときは、滋賀から祖父と母が現場に駆けつけてくれたそうです。

林遣都はtwitterをやらない?

林遣都さんは、twitterやFacebookなどSNSをやっていないそうです。なんでも基本的に自分の意見を主張するのが好きじゃないのだそうです。

林遣都の元カノや現在の彼女

林遣都さんは、イケメンだけに今まで恋の噂もいくつかありました。そんな林さんと恋の噂がたった女性が誰だったのか、また現在は彼女がいるのかを調べてみました。

元彼女は北乃きい

林遣都さんは、2010年に映画「ラブファイト」(08)で共演した北乃きいさんとのイチゴ狩りデートが報じられ、交際していたことが明らかになりました。

 

でも、すぐに破局してしまったそうです。破局の理由は、一説によると事務所からの指示ではないかと言われています。

結婚が噂されていたのは中村ゆり

林遣都さんんは、映画「パレード」(10年)で中村ゆりさんと共演して以降、友人関係を続けていたそうですが、2013年頃に林さんからのアプローチで交際に発展したらしいです。

 

2014年に2人の交際が報道され、その頃から2人がデートする姿が週刊誌にたびたびスクープされました。交際期間が長く、2017年には結婚秒読みでは?と噂されました。

中村ゆりとはすでに破局

林遣都さんと中村ゆりさんのデートする姿は何度も目撃されていましたが、2018年7月に目撃されたのを最後にぱったり見られなくなりました。どうやら、同年の夏~冬頃に別れていたらしいと言われています。

新恋人は島崎遥香?

林遣都さんは、中村ゆりさんと別れたあと、2018年にテレビドラマ「リーガルV」で共演した元AKBの島崎遥香さんと意気投合し交際が始まったことが報じられました。

 

2019年には、2人がスーパーで仲よく買物をしたり、林さんのマンションを島崎さんが出入りする姿がスクープされました。

島崎遥香とは遠距離恋愛で破局の噂

林遣都さんと島崎遥香さんの交際は順調に進展したらしく、2019年には同棲する予定で島崎さんは独り暮らしのタワーマンションから林さんの部屋へ引っ越しすることも決まっていたそうです。

 

でも、2019年末頃に破局してしまったらしいです。なんでも、林さんに次々と仕事が舞い込んだ時期で、林さんが関西のマンスリーマンションで長期滞在することになり、遠距離恋愛になってしまい、上手くいかなくなったかららしいです。

現在はフリーの可能性

林遣都さんは、島崎遥香さんと別れた後、熱愛報道やデートの目撃情報は出ていません。おそらく現在は、彼女はおらずフリーの可能性が高いようです。

林遣都出演の「おっさんずラブ」が話題!

林遣都さんは、2016年から放送されたテレビドラマ「おっさんずラブ」に出演しました。ドラマはテーマの新しさもあって話題になり、劇場版も作られました。そんな「おっさんずラブ」のことと、出演者のことを調べてみました。

「おっさんずラブ」とは?

「おっさんずラブ」は、2016年からテレビ朝日系で放送されているドラマシリーズで男性同士の恋愛をテーマにしています。出演は、田中圭さん、林遣都さん、吉田鋼太郎さんをメインに、大塚寧々さん、内田理央さん、児島一哉さん等が共演。

 

不動産会社の男性社員たちの恋の行方を描いた、王道恋愛ドラマを彷彿とさせる単純明快なストーリーで、胸キュンシーンやユーモアを交え、少女マンガ的な感覚が漂っているドラマです。

林遣都の役柄は?

林遣都さんは、「おっさんずラブ」で、田中圭さん扮する主人公、天空不動産に勤務する営業社員・春田創一に想いを寄せるエリート営業社員・牧凌太を演じています。

 

春田とルームシェアをすることになり、牧は得意の料理を彼にふるまったりしますが、上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が春田に恋していると知り、春田への想いが益々強くなっていきます。

春田創一役の田中圭との関係

林遣都さんは、田中圭さんとはドラマ「おっさんずラブ」が初共演でしたが、とても仲良くなったそうです。

 

林さんは、田中さんのことを「人のダメな部分もひっくるめて付き合ってくれる人。私生活でも仲良くさせてもらってます。ほんとうに良い出会いだった」と語っています。

続編には林遣都の出演なし?

林遣都さんは、2019年11月から放送された「おっさんずラブ」の続編「おっさんずラブ-in the sky-」に続投出演しなかったことで、ファンが猛反発し、公式ツイッターには残念がるコメントが殺到しました。

 

続投しない理由ははっきり判りませんが、ある芸能関係者の話では「『おっさんずラブ』の役柄のイメージが強くなり過ぎるのを懸念しているのでは!」ということらしいです。また、同時期にNHK連続テレビ小説「スカーレット」に出演するのでスケジュール的に難しかったせいかもとも言われています。

林遣都の学歴

林遣都さんは、高校1年生の時に映画「バッテリー」で俳優デビューしました。そんな林さんの出身中学校や出身高校など、学歴を調べてみました。

林遣都の出身中学

林遣都さんの出身中学は、地元・大津市内の公立の打出中学校です。スポーツが得意で野球部に所属していました。

 

また中学3年のときにバンドを組み、林さんはギターを担当していたそうです。

林遣都の出身高校

林遣都さんの出身高校は、地元・滋賀県の私立の共学校、比叡山高校です。延暦寺学園が経営する仏教系の高校で、硬式野球部の強豪として知られていますが林さんが野球部に所属したかどうかは不明です。

 

中学3年生の時にスカウトされ、高校1年生の時に映画「バッテリー」で俳優デビューした林さんは、その後「DIVE!!」「ラブファイト」など次々と映画出演が続き、撮影のたびに上京していて、首都圏の高校などに転校はしませんでした

 

高校時代は、俳優の仕事と学業を両立させなければならず、他の高校生と違い自分だけが仕事に追われていることにイラつき、ストレスを抱えたこともあったようです。

 

大学には進学した?

林遣都さんは、高校卒業後、大学には進学していません。当初は大学進学を考えていたそうですが、映画「バッテリー」の監督滝田洋二郎さんに相談して、芸能活動に専念することを決断したそうです。

林遣都の出演作が続々公開予定!

林遣都さんが出演する映画が、これから続々公開予定です。12月中旬には、のんさんと共演した「私をくいとめて」が公開。林さんは、のんさん演じるおひとりさまライフを満喫するヒロインと恋に落ちる年下男子役だそうです。

 

2021年には、小松菜奈さんと共演した、孤独を抱えたもの同士のラブストーリー「恋する寄生虫」で林さんは極度の潔癖症の青年役を演じます。そして、同年公開の青森県の北里大学獣医学部の動物愛護サークルを追ったノンフィクションを原案にした「犬部」では、犬部を設立する主人公を演じているそうです。

 

新しい役柄に次々と挑み、益々演技に磨きがかかる林さんを応援しようじゃありませんか!

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ