記事ID147483のサムネイル画像

    人気Vtuber・紫咲シオンの前世とは?ツイキャスのあの人??

    人気Vtuberである紫咲シオンですが、前世(中の人)はどういった人なのか気になる方もいるかもしれません。そこで今回は、紫咲シオンの前世について迫ってみたいと思います。年齢や顔バレ、炎上したことについてもご紹介します。

    紫咲シオンとは誰?

    最初に、紫咲シオン(むらさきしおん)とは誰なのかについてご紹介します。紫咲シオンとはどんな特徴があるのでしょうか。まずは紫咲シオン自身について迫ってみたいと思います。

    ホロライブの2期生

    紫咲シオンは2018年8月にホロライブの2期生としてデビューしました。ホロライブとは、大人気となっているVtuberグループです。柴咲シオンの同期には、「湊あくあ」や「大空スバル」などがいます。

    人気Vtuber

    柴咲シオンは人気のVtuberであり、2021年4月時点でチャンネル登録者数が70万人以上となっています。多くの視聴者が、紫咲シオンのチャンネルを視聴していることが分かるでしょう。

    公式設定はどんなもの?

    紫咲シオンの公式設定は、魔界学校に出没する子供(本人は大人であると言っている)としていて、黒魔術が得意であるとされています。ホロライブ公式の『ホロぐら』というアニメでも、色々な魔法を使用するシーンがあります。なお、身長は小柄であり145センチという設定です。

    紫咲シオンの前世はくろあ?

    紫咲シオンの前世(中の人)がどういった人なのか気になる方もいるかもしれません。続いて、紫咲シオンの前世について迫ってみたいと思います。

    ツイキャス配信者だった

    ツイキャスで配信を行っていた、「くろあ」という人物がいました。2016年9月頃より活動していたといいます。ただ、現在はアカウントが残っているのみであり、配信はしていません。Twitterは鍵アカウントになっていたとされますが、2021年3月20日より再開となっている模様です。

     

    また、YouTubeチャンネルの運営を行っていると考えられます。こちらは、2021年6月3日が初投稿です。

    くろあが前世との噂がある

    この“くろあ”という人物が、紫咲シオンの前世ではないかと噂されています。ツイキャスは辞めて紫咲シオンの前世として専念しているとされているのです。

    前世がくろあだと言われる理由がある?

    では、何故「くろあ」が紫咲シオンの前世であると言われているのでしょうか。くろあを紫咲シオンの前世とする理由について迫ってみたいと思います。

    声が一致する

    紫咲シオンと「くろあ」の声が似ていることから、くろあが前世ではないかと言われています。歌声を聞き比べると、高音の伸びなどが同じであると考えられるでしょう。また、話し声に関しても、舌足らずな感じや少し掠れた感じがある点が酷似しています。

     

    こうした声や話し方に似ている特徴があるため、くろあが紫咲シオンの前世と考えられているのです。

    活動時期が被らない

    「くろあ」がツイキャス配信を終えた時期が2018年8月であり、柴咲シオンが活動開始した時期と重なります。お互いに、活動をしていた時期は重なりません。また、Vtuberのオーディションでは配信経験が問われるため、ツイキャスをやっていた「くろあ」は、紫咲シオンとなる条件に合致するでしょう。

    前世でコラボした人物との関わり

    くろあは、ツイキャス配信をしていた頃にコラボをしていた人物と、紫咲シオンがTwitterなどで絡んでいるVtuberが同一であることも理由です。くろあはかつて、ツイキャスで「ぴくるす」や「くりぃむ」といった配信者とコラボをしていました。

    例えば、くりぃむは現在Vtuberである星川サラとして活動をしているのです。紫咲シオンは、星川サラとTwitterで絡んでいました。

    柴咲シオンは年齢や顔バレしている?

    続いては、紫咲シオンの前世の年齢や顔写真がバレているのかについて見ていきたいと思います。紫咲シオンの前世は、年齢や顔写真が明らかになっているのでしょうか。紫咲シオン自身の年齢についても迫ってみましょう。

    前世は19歳になる?

    2017年6月にくろあ宛てに届いたツイッターのコメントに、「自分も中3だけど15歳おめでとう」といったものがありました。それもあり紫咲シオンの前世とされるくろあは、2021年6月に19歳になるものと考えられるでしょう。

    柴咲シオンは年齢の概念がない?

    紫咲シオンは、自身の年齢について「年齢はない」と言っています。よって紫咲シオンに関しては年齢の設定がないものと考えられるでしょう。視聴者が自由に紫咲シオンの年齢を想像できるということかもしれません。

    くろあの自撮りはあった

    過去には、くろあは自撮りをしていた模様です。しかし、ネットで見ることのできる画像が本当にくろあ本人なのかは不明となってます。

    柴咲シオンが炎上した?

    紫咲シオンは炎上をしてしまったことがあります。紫咲シオンは一体なぜ炎上したのでしょうか。その真相について、ご紹介します。

    2020年に炎上

    紫咲シオンは、2020年11月23日に行ったライブ配信での発言を理由に、炎上をしてしまいました。その炎上はしばらく続いたといいます。

    なぜ炎上したの?

    配信中に、クリスマスにUberEatsの配達員をする人について話題になりました。その際に、紫咲シオンが「クリスマスにUberEatsする人ってどんな気持ちなの?」という発言をしたのです。この発言が、UberEatsの配達員を侮辱していると捉えられてしまいました。これにより、紫咲シオンが炎上したのでした。

    発言のその後

    その後には、「謝罪しろ」や「悪質な誹謗中傷」といった書き込みが多く寄せられました。とはいえ、該当する動画については『低評価』はさほど押されなかったのです。一部の人のみが批判をしたものと考えられるでしょう。そのため、紫咲シオンのその後の活動には支障がなかった模様です。

    柴咲シオンがハーバード大卒業?

    アメリカ最古の大学であり、世界でも有数の名門校であるハーバード大学。紫咲シオンとハーバード大学は関係がないように感じられますが、両者には関係があるのでしょうか。

    ハーバード卒の噂

    ハーバード大学というと、世界トップ5大学でもあります。このハーバード大学を、紫咲シオンが卒業しているとの噂があるのです。紫咲シオンはVtuberですが、一体どういったことなのでしょうか。

    自称ハーバード卒?

    紫咲シオンがハーバード大学を卒業したという噂が出たのは、紫咲シオン自身が配信で「3歳の頃にハーバード大学を卒業した」と自称したからです。

    ハーバードを卒業しているわけではない

    紫咲シオンは配信で学力テストをした際に、“虫”という漢字が書けなかったといいます。また、珍回答を連発していたのです。自身で「卒業した」と自称しているだけであり、もちろん実際にハーバード大学を卒業しているわけではありません。

    紫咲シオンは活動休止している?

    YouTuberやVtuberなど動画の配信をしている人が、活動休止することはあるものです。紫咲シオンが活動休止したという話がありますが、それはどういったことなのでしょうか。

    紫咲シオンが久々に投稿

    紫咲シオンは2021年5月24日以来、動画の配信が停止されていました。そして、約3週間ぶりとなる2021年6月13日に動画を投稿したのです。この動画の中で、紫咲シオンは体調不良が続いたことで活動を休止していたと話しています。

     

    まずは、活動を休んでいたことについての説明をしたのです。

    活動を休んだ理由は何?

    紫咲シオンは、5月の末頃から喉に切れるような痛みを覚え、体調不良だったといいます。日々、寝込むような生活をしていたのです。体調不良となった理由については、桐生ココが卒業を発表したことも影響している点を明かしました。

    桐生ココは、ホロライブ所属のVtuberであり、2021年7月1日に卒業予定となっています。

    引退はしない

    紫咲シオンは、引退はしないと明言しています。現在は休養に入った模様ですが、休養をしたら再び動画の投稿をするようになるでしょう。紫咲シオン本人も、「気長に待っててください」と話しています。

    紫咲シオンの前世はくろあの可能性がある!

    Vtuberとして活躍している紫咲シオンの前世は、ツイキャス主をしていた”くろあ”であると言われています。断定されたわけではありませんが、声が似ていることなどから、”くろあ”が紫咲シオンの前世であるとされているのです。

    紫咲シオンは現在活動を休止していますが、いずれは元気な姿で戻ってきてくれることでしょう。

    紫咲シオンの関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ