記事ID142454のサムネイル画像

バーチャルユーチューバー放送事故で顔バレした?中の人はおっさん?

顔が見えないユーチューバー「バーチャルユーチューバー」の中の人はおっさんだった?今まで知らなかったvtuber(バーチャルユーチューバー)の顔バレした放送事故や、海外のユーチューバーからバーチャルyoutuber四天王の顔バレまで続々公開しちゃいます。

バーチャルユーチューバーが顔バレした?vtuber四天王の中の人はおっさんなの?

2Dや3Dのキャラクターアバターを身にまとい活動しているyoutuberがバーチャルユーチューバーです。通称「vtuber」としても知られている彼女たち。

仮想現実や仮想世界といったバーチャルから、動画を配信しているのですが、そのバーチャルユーチューバーの中の人(声優)が顔バレしたというから大変!中の人はおっさんなのか?くわしく調べてみました。

顔バレしたバーチャルユーチューバー第1号はキズナアイ?

2016年のキズナアイさんから一世を風靡したバーチャルユーチューバーですが、最近の動画では放送事故から顔バレしてしまうアクシデントが多発しています。

あの人気のバーチャルユーチューバー「キズナアイ」も顔バレしているのでしょうか?くわしく調べてみました。

顔バレしたバーチャルユーチューバー①キズナアイ

世界初のバーチャルユーチューバーであるキズナアイさん。外見年齢は16歳で誕生日は6月30日、身長156cmの体重46kgの設定で、スリーサイズはB85・W59・H83です。このキズナアイさんは世界中に150万人以上のチャンネル登録者がいます。

そのキズナアイさんの中の人が顔バレしました。なんと意外にも新人の声優さんが中の人を担当しています。おっさんではなかったのですね!

顔バレしたキズナアイの中の人は春日望が有望

バーチャルユーチューバーである「キズナアイ」さんの中のひとは、新人声優さんの春日望(かすがのぞみ)さんが最有力といわれています。彼女はまだ2015年に活動を開始したばかりの新人声優さんなので、顔バレしてかなり驚いているでしょうね。

なんと誕生日が、キズナアイさんと同じ6月30日。身長は154cmで兵庫県出身のB型です。趣味は、アニメと歌うことだそうで、少し小柄のかわいらしい女性です。

声優歴は、2015年のスタミュ女子役からはじまって、2016年 Lostorage incited WIXOSSの女子生徒役、2017年の幼女戦記の乳児役、妖怪アパート幽雅な日常の女子A役などをこなしています。

しかし、残念ながらバーチャルユーチューバー「キズナアイ」さんは公式には中の人がだれなのか?発表していません。もしかするとおっさんなのでは?という憶測も飛び出しましたが、ほぼ春日望さんで間違いないでしょう。

顔バレ確定の理由のひとつに、キズナアイさんの関西弁が兵庫っぽいといわれているところにあります。ふたりとも兵庫出身だとすると大きな共通点になりますね。もう一つは同じ誕生日の6月30日。そして好きな音楽が二人とも欅坂46と乃木坂46である点も同じですね。

バーチャルユーチューバー「キズナアイ」さんと、春日望さんのふたりとも好きなアニメはラブライブで、矢澤にこというキャラクターを推しています。あとは声質がもうそっくりなので、ほぼ顔バレで確定ですね!

顔バレしたバーチャルユーチューバー「輝夜月(かぐやるな)」「シロ」の中の人は誰?

バーチャルユーチューバー四天王の顔バレも最近では話題となっています。キズナアイさんをのぞいては、ねこます・ミライアカリ・輝夜月・シロのvtuberが顔バレしてほぼ誰なのか?確定しているようです。

まずは、バーチャルユーチューバー四天王の輝夜月さんとシロさんの顔バレについて、くわしく調べてみました。

輝夜月(かぐやるな)の中の人の顔バレ

人気バーチャルユーチューバー「輝夜月(かぐやるな)」さん。キズナアイさんの後からデビューしたものの、なんとバーチャルユーチューバーの中では再生数1位をほこっています。やたらとテンションが高く、心理学にも精通している「輝夜月」さんがいよいよ顔バレしてしまいました。

輝夜月の中の人(声優)は、23歳の「P丸様。」という方です。大人の女性といった感じで、かぐやるなさんの声がかわいいだけにギャップにやられてしまいそうです。

どうして「輝夜月(かぐやるな)」が「P丸様。」だと顔バレしたのか?といいますと、輝夜月のイラストを担当しているデザイナーのツイートで「人気が上がってること」を報告するとそれにすぐ返事したをP丸様。の親しげな感じで、ファンからはすぐに顔バレしちゃいました。

バーチャルユーチューバー「シロ」の中の人の顔バレ

人気バーチャルユーチューバー四天王の「シロ」さんも顔バレしてしましました。イルカのような鳴き声が印象的な透明感のあるバーチャルユーチューバーさんですね。実は、シロさんは英語とドイツ語を話せる語学万能のvtuberです。

シロさんも顔バレした一人ですが、もともとはスマホアプリ「少女兵器大戦」のキャラクターとして登場していまして、その時の声優さんは茅原実里さんです。そして2代目シロさんに変わったのが、2017年8月12の動画からです。

運営元の株式会社APP LANDが中の人を募集したのです。その結果選ばれたのが「結月春菜」さんです。春奈さんは声優歴6年目で、身長は157㎝。主に白猫プロジェクトの声を担当しています。顔バレして写真も登場した結月春奈さんですが、明治大学卒業で現在はフリー声優として活動しています。

顔バレしたバーチャルユーチューバー「ミライアカリ」「ねこます」の中の人は誰?

続いてバーチャルユーチューバー四天王の鋼のメンタルを持つ「ミライアカリ」さんの顔バレと、狐耳が目立つおじさん「ねこます」さんの顔バレについて調べましたので、ご紹介します。

中の人がおじさんの確率がかなり高いので期待できそうです。

ミライアカリの中の人の顔バレ

ミライアカリさんも、元気あふれるバーチャルユーチューバーでとても人気がありますね。記憶喪失という設定なので、個人情報はすべて忘れたということです。仕事はプロのニートで、司会業などの仕事をしてみたいそうです。スリーサイズがバスト90、ウェスト55、ヒップ86とかなりグラマラスです。

そんなミライアカリさんの中の人が、顔バレしてしまいました。MAIA(マイア)という声優さんです。身長が167cmでもともと関西でモデル業をされていたそうで、顔バレした写真でもかなり美人なことがわかりますね。

声の共通点と、マイアさんがミライアカリのツイートにいいねしたことが発覚し、本人だと顔バレました。あとはツイートした顔文字の種類が一緒であることと、エゴサーチの趣味も同じでした。

バーチャルユーチューバー「ねこます」の中の人の顔バレ

のじゃおじの人気バーチャルユーチューバーである「ねこます」さんは、他の人気vtuberと違って、完全に男です。自分のことをおじさんと話す「ねこます」さんですが、30歳前後といわれています。

ねこますさんは、他のバーチャルユーチューバーと違って一人でキャラのデザインと3Dモデルそしてプログラミング、企画と編集そして演者までひとりでやってしまっているからスゴイですね。

仕事は深夜のセブンイレブンで、掃除やレジ打ちなどをしているそうです。VRは稼げないといわれていた世界ですが、現在のねこますさんは人気となり収入が倍増しました。現在はコンビニをやめて、VRをあつかう会社へ就職したということです。

ねこます(のじゃおじ)さんの本名や顔写真までわかりませんでしたが、およそ30歳前後のVRと3Dの製作会社に勤める「おじさん」であることはわかりました。

バーチャルユーチューバーって何?人気は誰なの?

今をときめくyoutubeの人気者バーチャルユーチューバー。そのバーチャルユーチューバーは顔バレは禁止となっていますが、いったいどういった仕組みでyoutubeに登場しているのでしょう?

また人気のバーチャルユーチューバーは誰なのか?くわしく調べました。

バーチャルユーチューバーは仮想空間のyoutuber

現在のyoutubeで人気があるのがバーチャルユーチューバーです。顔バレしていない人がほとんどですが、人気が高いのは3Dアバターといわれるものです。動きがモーションキャプチャーによって、人間みたいに自由に可動して細かい表情まであらわします。

Youtube(ユーチューブ)以外の動画サービスで、バーチャルユーチューバーが活動することもあるので、その際は「VTuber(ブイチューバ―)」「バーチャライバー」と呼ばれています。一番最初に使いはじめたのが2016年12月で、「キズナアイ」というキャラクターがもっとも早いバーチャルユーチューバーです。

バーチャルユーチューバー四天王

バーチャルユーチューバーには顔バレに関係なく、四天王とよばれているキャラクターがいます。正確にいうと4人ではなく5人です。まずバーチャルユーチューバーの王者はキズナアイで、世界初のバーチャルyoutuberとして世界中にファンがいます。

現在なんと150万人以上のチャンネル登録者数で、スナックを経営したりかわいい動きが人気です。他には、ミライアカリ・ねこます・輝夜月(カグヤルナ)・シロがバーチャルユーチューバー四天王と呼ばれています。顔バレしているものから顔バレしていない中の人まで、幅広く若い世代に人気があります。

顔バレしたバーチャルユーチューバーを応援し続けよう!

バーチャルユーチューバーはこれからもさらにyoutubeで需要があるジャンルだと思います。その証拠にそれぞれの動画再生数は100万回以上と、尋常ではないです。これは一つの文化とまでいえるような若者が依存してしまう「おもしろい何か」がそこにあるのでしょう。

これからも顔バレしたあとのバーチャルユーチューバーを陰ながら応援し続けたいですね!

バーチャルユーチューバーに関連した記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ