記事ID147460のサムネイル画像

    ハンカチ王子・斎藤佑樹の現在(2021)とは?カイエン青山って?

    ハンカチ王子として知られている日ハムの斎藤佑樹選手。ここ数年は目立った活躍がない現在の斎藤佑樹は?カイエン青山とは斎藤佑樹とどんな関係があるのか?斎藤佑樹の現在や結婚・子供についての噂や、斎藤佑樹の過去の彼女の噂・スキャンダルについても紹介します。

    斎藤佑樹のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):斎藤 佑樹(さいとう ゆうき/ゆうちゃん ハンカチ王子)
    • 所属事務所:北海道日本ハムファイターズ
    • 生年月日:1988年6月6日
    • 現在年齢:33歳
    • 出身地:群馬県太田市
    • 血液型:A型
    • 身長:176cm
    • 体重:77kg
    • 活動内容:プロ野球選手
    • 家族構成:父 母 兄

    2011年より日ハムに所属

    斎藤佑樹選手は、2010年のドラフト会議において、日本ハムが交渉権を獲得したことからプロ入りしました。

     

    斎藤佑樹を指名したのは、東京ヤクルトスワローズ、北海道日本ハムファイターズ、千葉ロッテマリーンズ、福岡ソフトバンクホークスの4球団。しかも、すべてのチームが斎藤佑樹選手を1位指名しました。

    早稲田実業高校3年次エース

    斎藤佑樹選手の名を全国に知らしめたのは、2006年に開催された甲子園の決勝でした。斎藤佑樹選手は、早稲田実業学校高等部野球部の投手として大奮闘。

    のちに、チームメイトとなる中田翔とは4打数無安打3三振という記録を残し、決勝での駒大苫小牧のエース田中将大との投手戦では、延長15回でも決着がつかずに引き分け、再試合となるなど注目の試合を繰り広げました。

     

    さらに、翌日の再試合では、先発4連投で田中将大を三振に打ち取り、13奪三振という記録を残し、見事、早稲田実業学校高等部野球部を優勝へと導きました。

     

    早稲田大学野球でも活躍!

    早稲田実業学校高等部野球部を卒業後は、早稲田大学教育学部社会科社会科学専修に入学し、早稲田大学野球部に入部しました。

     

    大学時代の斎藤佑樹選手は、2007年東京六大学野球春季リーグ戦では、開幕戦となる東京大学戦で先発を務め、1年生投手としては史上初となるベストナインにも選出されました。

     

    さらに、世界大学野球選手権日本代表に選出され、背番号「20」を身に付け、勝利投手としての実力を見せつけました。

    カイエン青山って何の事?

    カイエン青山とは、どうやら斎藤佑樹選手に関係のある用語のようです。カイエン青山と斎藤佑樹選手の関係は?詳しくみていきましょう。

    日ハム・斎藤佑樹に付けられた別名

    カイエン青山は、実は、斎藤佑樹選手本人のことなんです。きっかけは、2011年に放送されたドキュメンタリーのテレビ番組でした。

     

    このシーンは、たった1シーンだったものの、成績不振で注目されていた斎藤佑樹選手の哀愁漂う姿がネットで話題になり注目されました。

     

     

    元ネタは斎藤佑樹の発言から!

    カイエン青山の元ネタは、このテレビ番組において、斎藤佑樹選手が、ポルシェのSUVの「カイエン乗りてえ」「青山に土地買うってやばいっすか?」「頑張ろう」「ビッグになろう」などと、大物になりたい発言をしたことから来ています。

     

    この「カイエン青山」という言葉は、2012年のネット流行語大賞では19位にランクインするぼと注目されました。

    なんJでは「さいてょ」を使うのが普通

    2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)で2004年に発足した“なんでも実況(ジュピター)”板である「なんJ」。

     

    はじめは、実況以外の雑談が多かったのですが、2009年頃からプロ野球の実況が中心となり、斎藤佑樹選手については、「さいてょ」といわれていて、これが、カイエン青山のほかのもう一つのニックネームになっています。

     

    カイエン青山は誰のことだか分からない人も多く、この「さいてょ」という呼ばれ方が一般的となっています。

    「さいてょ」はファンの間違いから生まれた

    では、どうして斎藤佑樹選手のこを「さいてょ」と呼ばれているのかというと、これは、ファンの間違いから誕生しています。

     

    斎藤佑樹選手のことを表すのに、「SAITHO」と間違えて書いたことから名づけられました。

    ハンカチ王子・斎藤佑樹の現在(2021)

    数々の栄光を残してきた斎藤佑樹選手は、今どんな様子なのでしょうか?野球の成績についてみていきましょう。

    日ハム所属も2軍のまま

    斎藤佑樹選手は、プロ入りをしたはじめの頃は好成績を残していましたが、2012年6月頃から不調期に入りました。

     

    2012年6月6日に札幌ドームで開催され、斎藤佑樹選手のバースデー戦ともなった対広島東洋カープ戦では勝利したものの、6月12日以降は、6戦連続で負けてしまうなど成績不振に陥りました。

     

    そのため、7月30日には再調整のため出場選手登録抹消となり、2013年からは二軍となっていましたが、現在も二軍のままです。

    年俸はプロ入りよりも低い

    そのため、斎藤佑樹選手の年俸は、現在、プロ入り当時よりも低いといわれています。

     

    斎藤佑樹選手のプロ入り時の年俸は1500万。一番年俸が高かった時には3500万にも高くなりりましたが、現在の年俸は1250万といわれています。

    不振も引退しない理由は?

    斎藤佑樹選手の成績不振を受けて、プロ野球をなぜ引退しないのか?という声も多く上がっています。

     

    どうして斎藤佑樹選手が今もプロ野球を引退しないのかは、高校から大学まで活躍したことで「ハンカチ王子」として注目されたのが大きいのでは?といわれています。

     

    斎藤佑樹選手の注目のされ方は、当時のプロ野球界では稀に見るものであったため、現在も、斎藤佑樹選手のネームバリューの価値は衰えず、グッズが順調に売れているといいます。また、CМに出演することでも貢献しているといいます。

     

    そのため、まだまだ球団が斎藤佑樹選手を離さないのでは?といわれています。また、背番号1を渡すなど、活躍していた当時の活躍を取り戻してほしいという期待もあるようです。

    斎藤佑樹の結婚相手や子供について

    斎藤佑樹選手は現在33歳。結婚を考えてもおかしくない年齢です。斎藤佑樹選手は結婚しているのでしょうか?また、子供はいるのでしょうか?みていきましょう。

    2019年に一般女性と結婚

    斎藤佑樹選手は、2019年12月31日に結婚したことを報告しています。

     

    お相手は、学生時代から交際されていた一般の女性で、斎藤佑樹選手の調子の良い時も悪い時もいつも側にいて、温かく見守ってくれていた方だそうです。

     

    お相手については、一般女性というともあり、名前や写真など、詳しいことは公開されていません。

    買い物姿をスクープされる

    ただ、斎藤佑樹選手は、過去に1度だけ女性と一緒にいるところをスクープされています。

     

    スクープされた場所は、デパートの地下らしい場所で、隣には、マスクをしていて、さらに顔は隠されていますが、清楚で美人そうな女性がいました。その女性が現在の奥さんであるといわれています。

     

    子供はまだいない?

    斎藤佑樹選手が結婚されてから、子供が産まれたという情報は出ていません。結婚のお相手は一般女性ではありますが、佑ちゃんフィーバなどで騒がれて注目された斎藤佑樹選手ですので、子供が産まれたのであれば、報告があるはずですよね。

     

    そのため、斎藤佑樹選手にはまだ子供は誕生していない可能性が高いようです。

    結婚前に噂された彼女やスキャンダル

    斎藤佑樹選手はとても人気のある投手ですので、結婚前にはいろいろな噂やスキャンダルがありました。斎藤佑樹選手の過去の報道を振り返ってみましょう。

    深田恭子と焼き肉デート

    斎藤佑樹選手が深田恭子さんとのデートが報じられたのは、早稲田大学に在学中のときです。斎藤佑樹選手と深田恭子さんは、焼肉屋さんの個室でデートしていたところをスクープされました。

     

    このスクープでは、居合わせたお客さんにより、2人が手を握っていたなどと報道されましたが、斎藤佑樹選手は、後に、"手を握られたりは全くない"と否定していました。

     

    ただ、一緒焼肉屋さんにいたのは事実のようです。

     

    キャバ嬢とのスキャンダル

    世間をもっとも驚かせた斎藤佑樹選手のスキャンダルは、元キャバ嬢とスキャンダルでした。週刊誌には、斎藤佑樹選手の彼女だと暴露している元キャバ嬢が、斎藤佑樹選手との関係を赤裸々に語りました。

     

    その女性は、斎藤佑樹選手よりも12歳ほど年上で、華原朋美さん似の色白グラマラス美人だということです。掲載された写真は斎藤佑樹選手がベットに寝ている写真だったため、世間のイメージダウンは否めませんでした。

    芸能人との合コン

    さらに、斎藤佑樹選手は、芸能人の合コンも盛んであったといいます。合コンのお相手は、北川景子さん相武紗季さん道端ジェシカさんなど、超美人ぞろい。

     

    その中でも、北川景子さんとは短期間ではあるものの交際していたのでは?という噂があります。

    斎藤佑樹選手の再活躍に期待

    カイエン青山と呼ばれているのは、斎藤佑樹選手です。このニックネームが付いてしまったのは、ある番組の斎藤佑樹選手の発言がきっかけでしたが、発言の内容からも、もう一度、野球で活躍したいという気持ちが伝わってきます。

     

    結婚された奥様のため、ファンのためにも、もう一度、勝利投手として復活してほしいですね。今後の斎藤佑樹選手の活躍に期待です。

    TOPへ