記事ID147450のサムネイル画像

    あざとかわいい女優・「松本まりか」の結婚相手は誰?子どもはいる?

    “あざと可愛い”女優としてブレイクした松本まりか。彼女は既に結婚をしているのでしょうか。そこで今回は、松本まりかの結婚や子どもについて迫ってみたいと思います。彼女の歴代彼氏や理想などについてもお伝えします。

    松本まりかのプロフィール

    • 本名(ふりがな):石田 汀花(いしだ まりか)
    • 所属事務所:A-Team
    • 生年月日:1984年9月12日
    • 現在年齢:36歳
    • 出身地:東京都
    • 血液型:B型
    • 身長:160cm
    • 体重:非公開
    • 活動内容:女優、ナレーター、声優
    • 家族構成:父 母 兄

    『六番目の小夜子』でデビュー

    松本まりかさんのデビュー作は、2000年に放送されたテレビドラマ「六番目の小夜子」。当時16歳であった松本まりかさんは、このドラマで主人公と同じバスケ部で学級委員長をしている生徒を演じました。

    『あざと可愛い』で注目

    松本まりかさんが注目されはじめたのは、2018年1月26日から3月16日まで放送された、テレビ朝日のドラマ「ホリデイラブ」。このドラマでは、主人公の夫の不倫相手・井筒里奈を演じました。

     

    「ホリデイラブ」は、ドラマそのものも不倫ドラマということで人気となりましたが、松本まりかさんの不倫相手としての演技には、"あざとい"という言葉が似合い、SNSでも話題に。ドラマの役柄で注目を集めた松本まりかさんは、一気に"あざと可愛い"女優として脚光を浴び始めました。

    初の受賞

    ドラマ「ホリデイラブ」での好演で、仕事も増えたという松本まりかさんは、2019年に女優として初の受賞を果たします。それは、「ゆうばり国際ファンタスティック」。

     

    「ゆうばり国際ファンタスティック」は、北海道夕張市で開催されている映画祭で、平成以降は、日本国内の話題作や、インディーズの作品、若手作家の発表のイベントとなっています。

     

    松本まりかさんは、「ゆうばり国際ファンタスティック」において「ニューウェーブアワード女優部門」を受賞しました。

    松本まりかの年齢

    あざと可愛いで注目されている松本まりかさんですが、現在の年齢は36歳です。

     

    デビューは16歳でしたが、32歳でブレイクをしたことから遅咲きの女優といわれています。

    松本まりかは結婚している?

    結婚をしていてもおかしくない年齢の松本まりかさんですが、現在、結婚はしているのでしょうか?松本まりかさんの結婚や子供の有無についてみていきましょう。

    まだ結婚をしていない

    松本まりかさんは、まだ結婚をしていないことがわかっています。

     

    日本女性は、遅くても30歳くらいになると結婚を意識するといわれていますが、松本まりかさんが今も独身を貫いているのは、女優業でなんとしてもブレイクさせて成功させたかったからではないでしょうか。

    子供もまだいない

    結婚をしていない松本まりかさんですが、子供もいないようです。そのため、結婚歴があってシングルマザーというわけではなさそうです。

    松本まりかは結婚願望はある?

    不思議な魅力いっぱいの松本まりかさんですが、結婚願望はあるのでしょうか?松本まりかさんの結婚願望についてみていきましょう。

    結婚願望がなかった

    松本まりかさんが結婚していない理由の1つに、もともと結婚願望がなかったということがわかりました。

     

    2020年3月15日に放送された日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」では、結婚願望について話していますが、それまで、全く結婚願望がなかったと話しています。

     

     

    仕事が恋人

    松本まりかさんは、最近まで、「仕事が恋人」と話していました。ドラマ「ホリデイラブ」で念願のブレイクを果たしてから、忙しい日々を過ごしていたといいます。

     

    そのため、2020年はじめには自分が結婚した姿が想像できずに、結婚は3年後くらいという話もしていました。

     

    気持ちに変化?

    結婚は3年後くらいと話していた松本まりかさんさんですが、2020年3月15日に放送された「誰だって波瀾爆笑」では、"最近になって結婚したいと思うようになった"と話していたといいます。

     

    この数カ月の間で、何か生活に変化があったのかもしれません。

    どんな人が理想?

    松本まりかさんは、どんな男性がタイプなのでしょうか?男性ファンもそうですが、ミステリアスな松本まりかさんなので、女性ファンでも気になる人が多いようです。

     

    番組で語られていた松本まりかさんの理想のタイプは、「地味の方がいい」「大らかで包容力のある方」と答えていました。

     

    そのため、長年、一人で派手な芸能界で頑張ってきたからこそ、今の理想のタイプが出来上がったのでは?といわれています。

    一途だけれど少し重い?

    松本まりかさんは、同じ女優の松田ゆう姫さんと親交が深いようです。そんな松田ゆう姫さんは、松本まりかさんの恋愛について、「一途なタイプだけど少し重いかも」と話しています。

     

    そんなことから、松本まりかさんは自身のことを受け止めてくれる包容力のある男性を望んているかもしれません。

     

    歴代彼氏は誰がいる?

    32歳でブレイクした松本まりかさんなので、過去に恋愛をしていてもあまり大々的に報じられることはなかったようです。それでは、松本まりかさんの恋愛歴について改めてみていきましよう。

     

    山田孝之

    松本まりかさんと噂になった男性に俳優の山田孝之さんがいます。山田孝之さんとは、松本まりかさんのデビュー作である「六番目の小夜子」で共演しています。

     

    また、山田孝之さんとはプライベートでも仲が良いため、松本まりかさんのブレイクを受けて「あの当時よりも注目されていて、ただ芝居をするだけではなく、いろいろな需要に応えるための戸惑いや悩みを感じる」などと心配していました。

     

    しかし、山田孝之さんは結婚しているため、松本まりかさんの彼氏ではないことがわかります。

    堂本光一

    また、ジャニーズ事務所の堂本光一さんも、松本まりかさんと噂になった一人です。堂本光一さんと松本まりかさんは、2007年に舞台「Endless SHOCK 2007」で共演しています。

     

    彼氏として噂になったのは、2人が舞台上で濃厚なキスシーンを演じたためですが、その後、破局したともいわれています。

     

     

    屋良朝幸

    つづいて、松本まりかさんと噂になった男性は、ジャニーズ事務所に所属する屋良朝幸さんです。屋良朝幸さんと噂になったのも、2007年の舞台「Endless SHOCK 2007」で共演したためです。

    さらに、2013年に内博貴さんと笹本玲奈さんのハワイ旅行が週刊誌で報じられた際に、屋良朝幸さんと松本まりかさんも同行したことも理由の1つになっています。

    中村倫也

    松本まりかさんの彼氏として、注目された彼氏情報は、ドラマ「ホリデイラブ」で共演した中村倫也さんです。

     

    この噂は、松本まりかさんがブレイクのきっかけとなったドラマにおいて、夫婦役を演じていたことで広まりましたが、ファンの願望も入っている噂であり、目撃情報もなく信憑性は低いようです。

    松本まりかはモテていた?

    "あざと可愛い"と評判の松本まりかさん。30代になっても可愛らしいので、学生時代はどんなにモテていたか気になりますよね。それでは、松本まりかさんの学生時代についてみていきましょう。

    中学時代は無双状態

    中学時代の松本まりかさんは、自分でも自覚できるほどモテモテだったそうです。ほかの女性は敵ではなく、無双状態であったといいます。

     

    そのため、芸能界へスカウトされることも多く、多い時には1日10回以上もスカウトされていたといいます。

    親友と同時に告白

    中学時代は、歩くたびに振り返られるほどで、無敵の美貌と評判だった松本まりかさん。そんな松本まりかさんは、親友と同じ人を好きになってしまったといいます。

     

    そして、親友と一緒に「どっちかを選んで」と告白すると、松本まりかさんのほうが「目が怖い」とフラれてしまったといいます。

    とことん追及するタイプ

    松本まりかさんは、男性にモテてきましたが、彼氏には理詰めで徹底追及するクセがあるそうです。

     

    彼氏に対して「なぜそうなのか」「どうしてなのか」と追及してしまうといいますが、ただ、それにも理由があって、その男性を尊敬したいために一番近い人には完璧を求めてしまうからなのだそうです。

     

    松本まりかは、お嬢さま育ち

    可愛らしさの中にどこか品のある松本まりかさん。それは、育ちが良かったからという噂もあります。それでは、松本まりかさんの実家についてみていきましょう。

    実家がお金持ち

    松本まりかさんの出身は東京都中野区です。実家がとても裕福で、おじいさんがビルを複数所持していて、そこの屋上では有名な演歌歌手が講演したこともあるそうです。

     

    松本まりかさんのおじいさんは、戦後に電気屋を開業して成功させたこともあり、とても厳しい人だったそうです。松本まりかさんに品を感じられるのは、そんな中で育てられたからなのでしょう。

     

     

    父親や母親について

    おじいさんの開業により、実家がお金持ちだったという松本まりかさん。父親も資産家なのかと思い調べてみたところ、父親の職業についての情報は一切ありませんでした。

     

    ただ、おじいさんの仕事を一緒にしていたという可能性が高いようです。また、母親は、とても綺麗な方でネット上にも松本まりかさんとのツーショット写真が出回っています。

    松本まりかの再ブレイクに期待

    16歳にデビューして、32歳でブレイクした松本まりかさん。現在36歳になっていますが、まだまだ可愛らしいので再ブレイクもあるのではないでしょうか?

     

    ただで終わらせない女優松本まりか。今後の再ブレイクに期待です。

    TOPへ