記事ID147363のサムネイル画像

    気象予報士の「塩見泰子」キャスターが可愛い!結婚している?

    NHK大阪の「おはよう関西」の気象予報士、塩見泰子がかわいいと話題です!彼女の可愛い笑顔に毎日癒されている視聴者も多いのでは?同志社大学を卒業して現在は京都大学修士課程に在籍?塩見泰子の経歴や指輪をつけて出演した真相や結婚の噂・保持する資格まで紹介します。

    塩見泰子のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):塩見 泰子(しおみ やすこ/)
    • 所属事務所:南気象予報士事務所
    • 生年月日:1988年7月15日
    • 現在年齢:32歳
    • 出身地:大阪府 大阪市
    • 血液型:B型
    • 身長:非公開
    • 体重:非公開
    • 活動内容:気象予報士
    • 家族構成:父 母 弟

    塩見泰子の学歴

    フリーアナウンサー兼気象予報士として活躍する元福井テレビのアナウンサーの塩見泰子さん。関西圏では、「朝から癒される」や「かわいい」と話題ですが、容姿だけでなく頭も良かったのでしょうか?

    最初に、塩見泰子さんの学歴に紹介していきます。

    生い立ちや出身高校

    塩見泰子さんは、大阪信愛学院小学校を卒業しています。学校のホームページには、塩見泰子さんが写真とともに掲載されていて、学校で実施されている"心の教育"の時間について、「心の教育で聞いたお話が今も私の土台にあります。」と話しています。

     

    中学校については、特に情報が確認できませんでしたが、大阪親愛学院は保育園から大学まである学校なので、中学もそのまま入学した可能性が高いです。

     

    その後、塩見泰子さんは、関西第一大学高等学校を卒業しています。

     

    同志社大学文学部卒業

    塩見泰子さんの出身大学は、同志社大学文学部心理学科です。在学時代には、大阪市浪速区にある今宮戎神社の福娘(201年からは福むすめ)に選ばれています。

     

    今宮戎神社の福娘は、毎年一般公募から選ばれていますが、1次審査から3次審査(最終審査)まで行われて、40名が選ばれています。

     

    また、塩見泰子さんは大学時代にテレビ朝日アスクに通って、アナウンサーのトレーニングを受けていたといいます。

    現在は京都大学大学院在籍

    塩見泰子さんは、現在もフリーアナウンサー、気象予報士としての活動の傍ら京都大学大学院修士号課程に在籍しています。京都大学へは、2020年に入学し、人間科学研究科認知行動科学講座を学んでいるそうです。

    塩見泰子の経歴

    続いては、塩見泰子さんの経歴にいてみていきましょう。

    大学卒業後、福井テレビに入社

    塩見泰子さんは、2011年に同志社大学卒業したのち、福井テレビにアナウンサーとして入社しました。

     

    福井テレビに入社してからは、平日の夕方に放送される福井県のローカルニュース番組へ出演するなどして、5年間勤務していました。

    NHK大阪放送局のリポーター

    その後、塩見泰子さんは、2016年に福井テレビを退社してフリーアナウンサーの道に進んでいます。同年の4月からは、NHK大阪放送局で放送されている報道番組「ニュースほっと関西」のリポーターとして、2018年3月まて務めています。

     

    NHK大阪で「おはよう関西」で気象予報士

    塩見泰子さんは、福井テレビに所属していた頃、気象予報士の試験を受けて合格しています。そして、その資格を活かすべく、2018年4月からNHKの気象キャスターとしてのキャリアをスタートさせました。

    塩見泰子さんの出演番組は、NHK大阪「ニュース・気象情報」「おはよう関西」などで現在まで出演が続いています。

     

     

    気象予報士の塩見泰子が可愛いと話題!

    塩見泰子さんは、関西圏では特に「かわいい」と言われており、多くのファンを獲得しています。それでは、塩見泰子アナの可愛さに迫っていきましょう。

    笑顔が可愛い

    塩見泰子さんは、かわいいキャスターとして現在まで人気を博しています。特に笑顔がかわいいと評判で、朝から心を鷲掴みにされる男性ファンが多いといいます。大阪府警が公開した動画で、塩見泰子さんが警察官に扮して、キャッシャカードをすり替えて盗む特殊詐欺対策と天気予報を織り交ぜて紹介する動画も人気となっています。

    髪型が可愛い

    また、塩見泰子さんは髪型にも気を遣っていて、さまざまな髪型を見せてくれています。例えば、一つ結びにしていたかと思えば、最近では、ナチュラルにウェーブがかかっていて、ハーフアップをしたりしています。

     

    サラサラのセミロングストレートも塩見泰子さんの人気の髪型ですが、最近ではショートヘアにしたことで話題になりました。

    スタイルがいい

    塩見泰子さんは、スタイルの良さも評判となっています。福井テレビにいる頃は、少しふっくらとしていて、ぽっちゃりとした体形と、おいしそうに食べ物を食べる姿が人気でした。

     

    フリーになってからは、福井テレビにいた頃よりも締って、輪郭もシャープになった時もありましたが、最近ではまたふっくらしてきたようです。

     

    そんな塩見泰子さんには、朝ごはんよりも塩見泰子さんが見たいという「朝しおみんファン」も多いようです。

    指輪や結婚の真相について

    ファンの多い塩見泰子さんですが、結婚指輪をしていたという噂があります。塩見泰子さんに結婚の予定はあるのでしょうか?噂の真相に迫っていきましょう。

    2020年2月頃に結婚か?

    塩見泰子さんには、2020年2月頃に結婚したのでは?という噂が流れました。その噂の出所は、Yahoo!知恵袋でした。

     

    年齢的には結婚していてもおかしくはないので、ファンの間では2チャンネルなどのスレッドを調べた人もいたようで、その内容から2020年2月14日には結婚しているのでは?という情報がありました。ただし、塩見泰子さんが結婚しているという情報に確証はなく、現在も噂の域を超えていません。

     

     

    2020年6月に指輪をはめて出演

    実際に、塩見泰子さんは、テレビに出演した際に薬指に指輪をしていたときもありました。それは2020年6月19日の放送です。

     

    それまで、薬指に指輪がないことはファンの間では周知の事実になっていたため、突如として現れた薬指の指輪にファンたちは騒然としました。

     

    そのため、再び塩見泰子さんの結婚についての噂が流れ、「結婚が近いのでは?」と噂になりました。

    現在も結婚報告はなし

    塩見泰子さんの年齢は、現在32歳。女性としては結婚を意識してもおかしくはない年齢ですが、現在まで塩見泰子さんから結婚の報告はありません。

     

    ただ、塩見泰子さんはフリーアナウンサーという立場から、わざわざ結婚を公にしていない可能性もあります。塩見泰子さんは、プロフィールも謎が多く真相はわかりませんが、実は既に結婚しているのではないか?という意見も多くあります。

     

     

    2012年に彼氏がいたとの噂も!

    これといってスキャンダルもなかった塩見泰子さんですが、実は、2012年に自ら彼氏の存在を匂わすような発言があったようです。

     

    当時は、フリーアナウンサーという立場から、彼氏の存在も公には出来なかったのでは?といわれていますが、彼氏がいたという確証はありません。

     

    また、現在結婚している可能性もある塩見泰子さんですが、その相手が当時に噂のきっかけとなった彼氏と同一人物であるかは不明となっています。

    塩見泰子の保持する資格がすごい!

    フリーアナウンサーとして、キャスターに気象予報士に活躍中の塩見泰子さんですが、これまで、数々の資格を保持してきました。そんな塩見泰子さんが所持している資格について見ていきましょう。

    健康気象アドバイザー

    塩見泰子さんは、健康気象アドバイザーの資格も持っています。健康気象アドバイザーとは、気象と健康との関係に関する生気象学的な知識をもとにして、病気の予防やイベント時の事故防止などのアドバイスをするための資格です。

     

    健康気象アドバイザーの資格は、塩見泰子さんにとって気象予報士としての仕事をするうえで必要な資格だったようですが、資格を取るのには、最低でも4カ月はかかるといわれています。

    防災士の資格

    塩見泰子さんは、防災士の資格も取得しています。防災士とは、特定非営利活動法人日本防災士機構による民間の資格で、研修講座を受講したあとに、防災士資格取得試験を受けて合格することで得られる資格です。

     

    合格率は98%と、難易度は比較的高くない資格ではありますが、気象予報士の資格と併用することで役に立つと考え、取得されたと思われます。

     

     

    保持するその他の資格

    塩見泰子さんは、漢字検定準1級も取得しています。漢字検定準1級は、大学生、一般向けですが、非常にレベルの高い検定です。日常生活では使わないような漢字も多いことから、塩見泰子さんは勉強好きであることが伺えます。

     

    また、アロマ検定2級や薬膳・漢方検定なども取得していますので、日頃から健康についての関心も高いようです。

    塩見泰子はSNSをしている?

    塩見泰子さんのファンにとって、SNSを覗くことは最大の楽しみにつながるのではないでしょうか?

     

    そこで、塩見泰子さんのSNSについて調べたところ、Instagram、ブログは利用していないようですが、Twitterやfacebookは利用しているようです。

     

    Twitterでの投稿では、「#大学院日記」や「#塩見のおせっかい天気」のハッシュタグで継続的に投稿されています。現在は、修士論文の作成や実験の準備で大忙しの模様です。

    今後も塩見泰子の活躍が楽しみ

    塩見泰子さんは、その明るい元気な様子から毎朝天気予報を見るのを楽しみにしていてる人も多いようです。

     

    塩見泰子さんの天気予報を見て元気づけられて、日々頑張ろうと思われるファンは多いのかもしれませんね。現在フリーである塩見泰子さんが、今後、もっといろいろな場面で活躍してくれる日を楽しみに注目していきましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ