記事ID146772のサムネイル画像

癒し系⁉寺田ちひろアナ(気象予報士)は結婚している?

気象予報士の資格も持っている、アナウンサーの寺田ちひろ。ふんわりとした雰囲気で癒し系といえる彼女ですが、既に結婚はしているのでしょうか。そこで今回は、寺田ちひろの結婚などについて迫ってみたいと思います

寺田ちひろのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):寺田ちひろ(てらだちひろ/)
  • 所属事務所:セント・フォース
  • 生年月日:1987年12月23日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:愛知県
  • 身長:160cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:フリーアナウンサー、モデル、タレント、気象予報士
  • 家族構成:父・母・姉

『Bibus Music Club』1期生

寺田ちひろさんは、グラビア雑誌「BOMB」のインターネット投票で選ばれたアイドルユニット「Bibus Music Club」(BMC)の一期生でした。BMCは2007年に選ばれた18人のアイドルユニットです。寺田ちひろさんはBMC内のユニット「もも色ハピニャス」としても活動しました。

 

ライバルはAKB48やモーニング娘。をライバルとして挙げていましたが、シングルを1枚発売しただけでユニットは消滅しています。

セントフォース所属

寺田ちひろさんは、元々は劇団ひまわり系列の砂岡事務所に所属していました。2009年の3月まで砂岡事務所の所属でしたが、フリーアナウンサーなどが所属する「セント・フォース」に移籍します。

 

「セント・フォース スプラウト」の所属でしたが、セントフォースとスプラウトが分社後もセント・フォースに残っています

気象予報士試験合格!

寺田ちひろさんは、毛筆検定3級、硬筆検定3級、剣道1級、英検2級など多数の資格を持っていることで知られています。2017年8月には気象予報士試験に合格しています。2017年10月には、自身のブログで試験に合格したことを発表しました。

寺田ちひろは結婚しているの?

2020年2月現在で、寺田ちひろさんは33歳になっています。結婚していてもおかしくない年齢ですが、結婚の話はどうなっているのでしょうか?寺田ちひろさんの結婚の話や彼氏の話題についてまとめました。

2020年11月現在で独身

年齢的に考えて結婚してもおかしくない寺田ちひろさんですが、2020年11月の時点で結婚していないことが分かっています。その後、結婚に関する情報は一切ないので、2021年2月現在でも結婚していない可能性が高いです。

彼氏の噂もない

結婚の話はなくても、彼氏がいるのかどうか気になるところでしょう。しかし、寺田ちひろさんには、彼氏がいるという話も全くありません。そのため、現在でも独身の可能性が高いと考えられているのです。

寺田ちひろと噂になったのは誰?

彼氏がいるという情報自体は全くないですが、寺田ちひろさんの彼氏ではないかという話が出た人物は2人います。サカナクションのヴォーカル山口一郎さんに、寺田ちひろさんにロングインタビューしたことがあります。

 

寺田ちひろさんの「気になっている有名人は?」という質問に、「寺田ちひろさん」と答えていました。その後、寺田ちひろさんは山口一郎さんのファンになりライブを2回見に行ったそうですが、それだけで具体的な話はありません。

 

城田優さんが彼氏ではないかと言われたこともあります。しかし、寺田ちひろさんの姉が城田優さんのファンだという話が変化して、寺田ちひろさんと交際しているという話になったと言われています。寺田ちひろさんが彼氏といる目撃情報や写真などは一切ありません

日テレnews24出演?

2019年の9月27日に「news every.」を卒業してから、寺田ちひろさんはテレビの出演自体がほとんどないと言われていました。しかし、2021年2月現在は日テレnews24に出演しています。

日テレnews24でキャスターを務めている

寺田ちひろさんは2020年の8月から「日テレnews24」のニュースキャスターを務めています。7日間のうち月火土の3日間を担当しています。過去にカルチャーキャスターも務めている寺田ちひろさんですが、ニュースキャスターを務めるのは初めてです。

24時間オンエアのニュース番組

日テレnews24は、24時間休みなくオンエアされているニュース番組です。日本全国のNNN系列局や海外から収集したニュースを24時間放送し続ける番組で、タイトルを変えながら30年以上続いています。日本で最も古いニュース専門チャンネルとしても知られています。

 

CS放送やインターネットなど非常に多くの方法で視聴することが可能です。2021年2月現在、寺田ちひろさん、トーマス・サリーさん、田中麻耶さん、川又智菜美さんの4人がニュースキャスターを務めています。

寺田ちひろはぬいぐるみと仲良し?

寺田ちひろさんは、テレビ番組でぬいぐるみと仲良しだということが判明し話題になっています。寺田ちひろさんとぬいぐるみの関係やそのことが判明した番組についてまとめました。

ぬいぐるみと友達だと暴露

寺田ちひろさんは、「踊るさんま御殿」に初めて出演したときにぬいぐるみが友達だと暴露されています。2018年11月16日の放送で、「女芸人VS女子アナ 因縁の対決SP イケメン&美女大漁祭」というタイトルになっていました。

 

「最近ムカッときた事」などをテーマにトークしていました。

ぬいぐるみと一緒にお風呂?

放送中に高見侑里さんから、私の友達にぬいぐるみに名前をつけてお風呂に入っている人がいるとして寺田ちひろさんの名前が上がります。寺田ちひろさんは可愛いぬいぐるみを見るとインスピレーションが浮かんで名前を付けていると話しました。

 

最近は「くまみ」と名付けたくまのぬいぐるみがお気に入りだそうです。寺田ちひろさんは、一緒に入浴するだけでなく悩み事も相談していると語っていました。

ぬいぐるみは人である?

ぬいぐるみには全て名前を付けているそうで、くまみはケータイにつけられるタイプなど4人いるそうです。この時、寺田ちひろさんがぬいぐるみを「人」として数えていることも話題になりました。

 

彼氏がくまみを可愛がってくれたらうれしいと語る寺田ちひろさんですが、30代の年齢を指摘されて厳しい意見も上がっていました。

アサヒ芸能写真とは何のこと?

寺田ちひろさんは、「アサヒ芸能写真」というキーワードで検索されることがあります。これはアサヒ芸能に掲載された写真と寺田ちひろさんと関係が疑われたためです。アサヒ芸能の写真と寺田ちひろさんの関係についてまとめました。

アサヒ芸能に記事掲載

2017年のアサヒ芸能に、『キー局ニュース番組美女アナ』のスキャンダル写真が流失したという記事が掲載されます。ベッド写真が流出したという内容で、記事には女子アナとされる人物が浴衣姿で男性と2ショット写真を撮る様子などがスクープされました。

 

現役女子アナの全裸写真のトラブルがTBS内で発生とも記事には書かれていました。写真に写っていた男性はTBSの社員だとされています。スキャンダルが発覚した女子アナと男性は別部署に異動になったということです。

寺田ちひろではないかとの噂

名前が掲載されていたわけではないですが、この記事の女子アナは寺田ちひろさんではないかと話題になりました。2016年3月に寺田ちひろさんが、TBSの王様のブランチを卒業したことから噂になったようです。

 

女子アナが別の部署に異動になった時期と寺田ちひろさんが卒業した時期が一致していたことは間違いありません。

噂に過ぎない可能性

ただす、写真は顔に線が入って誰かわからないように加工されており、袋とじになったものなので信ぴょう性は高くありません。そもそも、寺田ちひろさんはTBSで短期間情報番組に主演していましたが、スキャンダル前に辞めています。

 

当時はニュース番組に出演しておらず、TBS所属でもなかった寺田ちひろさんがスキャンダルで異動になったという内容も矛盾しています。記事自体も女子アナの名前には触れておらず、寺田ちひろさんではないかというのは読者の憶測です。単なる噂の可能性が高いでしょう。

寺田ちひろはSNSをやっている?

寺田ちひろさんはオフィシャルブログを開設しており、SNSもしています。寺田ちひろさんのSNSの情報についてまとめました。

インスタグラムをやっている!

寺田ちひろさんはツイッターはしていませんが、インスタグラムを開設しています。インスタグラムを始めたのは、報道番組の「news every.」を卒業した2019年9月のことです。オフィシャルブログでも、卒業の報告と同時にインスタグラム開設も報告していました

フォロワーは8520人

寺田ちひろさんのインスタグラムは解説して一年以上で、2021年2月の時点でフォロワーは8520人です。投稿数も100件近くなっています。

自撮りも多数!

インスタグラムでは自撮り写真や動画などを多数投稿しています。アサイーボウルやタコスライスなど写真に食べ物が登場することもあります。

寺田ちひろはいつ結婚してもおかしくない?

寺田ちひろさんの結婚の話や最近の活動などについてまとめました。気象予報士の試験に合格し、資格も活かしたいといっているので今後お天気キャスターの仕事もあるかもしれません。

 

結婚に関しては具体的な話は何もありませんが、いつ結婚してもおかしくない年齢なので突然結婚発表する可能性もあるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ