記事ID146743のサムネイル画像

可愛い気象予報士・弓木春奈の結婚相手は?妹も可愛い噂⁉

NHKラジオなどで活躍している気象予報士の弓木春奈さんはアイドルのような可愛いルックスで人気を集めています。私生活でもモテているのではないかと考えられますが、弓木春奈さんは結婚しているのでしょうか。弓木春奈さんの恋愛事情や、経歴などを調査しました。

弓木春奈のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):弓木春奈(ゆみき はるな)
  • 生年月日:1986年12月15日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:AB型
  • 身長:158cm
  • 活動内容:気象予報士

 

 

可愛いと話題の気象予報士

弓木春奈さんは、2008年から約2年半『TBSニュースバード』で気象予報士をつとめ、その後は『NHKニュースおはよう日本』などの気象コーナーも担当し、そのかわいいルックスから人気を集めました。

弓木春奈の妹も可愛い!

弓木春奈さんは、妹との2ショットをブログなどで公開しており、妹も美人だと話題になりました。妹は弓木春奈さんとは違った雰囲気の美女ですね。

弓木春奈のインスタなどは?

弓木春奈さんの公式インスタはないようなのですが、Twitterはやっており、日々の天気予報などが、気象予報図や写真を添えて詳しく解説されていたり、プライベートの写真がアップされていたりと、ほぼ毎日のように、こまめに更新されています。

弓木春奈の恋愛事情が気になる!結婚相手は?

現在34歳の弓木春奈さんですが、結婚はされているのでしょうか。恋愛事情とともに見ていこうと思います。

弓木春奈は現在も独身

弓木春奈さんは、2016年3月のブログに『20代最後の年のラッシュに乗り遅れたようです』と綴っており、その後、SNSなどでも具体的に結婚したような報告はありません。

 

弓木春奈さんの結婚について調べてみましたが、結婚したという情報はありませんでしたので、まだ独身の可能性が高いと考えられます。

弓木春奈の彼氏は?

彼氏に関しては過去にブログでファンが質問したことがありました。これに対して、弓木春奈さんは、いるのかいないのかははっきり答えていませんでした。

 

もし彼氏がいたとしても、弓木春奈さんは、芸能人でもありませんし、世間に公表はしないでしょうね。

弓木春奈はいいお嫁さんになりそう?

弓木春奈さんは、特技が料理と手芸だと明かしています。結婚の準備が万端、いいお嫁さんになりそうという意見があがっています。

弓木春奈はどんな性格?

弓木春奈さんの性格は、本人や周囲の人の証言から男っぽい性格をしているそうなんです。

 

弓木春奈さん自身のブログには、『性格はわりと男っぽいかもしれませんが、かわいいものを集めるのが好きです』と綴られていたことがあります。

弓木春奈の経歴

続いては、弓木春奈さんの経歴について見ていこうと思います。

大学時代に気象予報士資格を取得

弓木春奈さんは、県立不動岡高校を卒業し、青山学院大学に入学すると、英米文学を専門的に学びながら、在学中だった2007年に気象予報士資格を取得しています。

 

気象予報士は、合格率が5%前後と言われている、難易度の高い国家資格です。学科試験が一般試験・専門試験と実技試験の3つあり、試験範囲が広く、暗記する量も膨大だと言われています。

 

弓木春奈さんは、何度目で合格されたのかは不明なのですが、在学中に取得されたのは、大学の勉強と並行に気象予報士の勉強をされていたわけなので、とても努力されたのではないでしょうか。

気象予報士をめざしたきっかけ

弓木春奈さんが、気象予報士を目指したきっかけのひとつは、梨農家をしていた祖父の存在だったそうです。

 

ちょうど収穫の時期に雹(ひょう)が降り、せっかくの梨が台無しになってしまった事があったのだそうです。落胆している祖父の姿が、脳裏に焼き付いていたそう。

 

そして、大学生になり、自分の将来を考えた時に、落胆した祖父の姿が浮かんで、天気予報に関わることで祖父の力に少しでもなれたらいいなと思ったのだそうです。

 

また、気象予報士に合格した際、本人に自覚はなかったんだそうですが、子供のころから空を見上げるのが好きだったことを家族から教えられたんだそうですよ。

ニュース番組で天気予報を担当

弓木春奈さんは、2008年にウェザーマップに所属し、2008年春から2010年9月まで「TBSニュースバード」で天気予報を担当していました。

 

TBSニュースバードへの出演が決まった際、弓木春奈さんは、天気予報は、今日は何を着ていこうか、明日はどこへ行こうかと考えるのに欠かせない情報なので、わかりやすい天気の知識をプラスした『学べる!!役立つ!!天気予報』を伝えていきたいと意気込みを語っていました。

約1年の活動休止を経て復帰

弓木春奈さんは、2010年9月末から約1年間は税理士の資格取得のために気象予報士の仕事を休業していました。

 

そして、2011年10月に復帰し、NHK総合テレビ「NHKニュースおはよう日本」(2011年10月3日 - 2014年3月28日)に出演し、一気に知名度があがりました。

 

その後、NHKラジオ第1放送「私も一言!夕方ニュース→先読み!夕方ニュース」2014年4月 - 2018年3月)の気象コーナーに出演するようになりました。

 

現在は、NHKラジオ第1放送の

  • 「関東地方の天気、交通情報」気象解説(平日 11:50 - 12:00)
  • 「15時のラジオニュース、天気」気象解説(平日)
  • 「Nらじ」気象解説(平日18時台)
  • 「関東地方のニュース、天気、交通情報」気象解説(平日 18:50 - 19:00)

に出演されています。

弓木春奈はお酒好き!

お酒が大好きだという弓木春奈さん。弓木春奈さんのお酒のエピソードを見ていこうと思います。

酒好きが高じて「おんな酒場放浪記」に出演

大のお酒好きである弓木春奈さんは、2019年からBS-TBSのバラエティ番組「おんな酒場放浪記」に出演しています。

 

出演のきっかけは、番組のプロデューサーが弓木春奈さんのツイッターやブログに投稿した、飲んでいる時の写真を見て、グラスを持ちなれているところなどに気づき「こいつは酒好きだな」って思ったことなんだそうです。

 

弓木春奈さんは、お酒が仕事になるとは思ってもみなかったそうで、オファーが届いたときは、とてもわくわくしたんだそうです。

 

しかし、天気予報以外の仕事をするのは初めてだったので、最初は緊張でガチガチだったそうですが、スタッフの方に「ただ楽しめばいいんだよ、そうしたら伝わるから」と声をかけられ、楽しんでいこうと思えるようになったそうです。

特に好きなのはワイン

弓木春奈さんは、自宅にワインを常にストックするなど、お酒の中では特にワインが好きなんだそうです。

 

週に1、2回、友人や家族と飲むそうで、一番好きなのは、シャンパンだそうです。赤ワインなら、ピノ・ノワール、白ワインはソーヴィニヨン・ブランなどが好きだそうです。

 

ワインは、他のお酒と比べると個性が強くあることが魅力だと語っています。

ワインを好きになったきっかけ

弓木春奈さんが、ワイン好きになったきっかけは、二十歳の誕生日の時、両親から生まれ年のシャンパンをもらったことだったそうです。

 

飲んだ時に、“世の中にこんなに美味しい飲み物があるのか!”と衝撃を受け、それ以来ワインにハマり続けているんだそうですよ。

ラジオ出演以外の仕事も

弓木春奈さんは、ラジオで気象予報を担当する以外にどんな活動をされているのでしょうか。

本を出版

弓木春奈さんは、河出書房新社より2017年『気象災害から身を守る大切なことわざ』、2020年に『一番わかりやすい天気と気象の新知識』を出版しています。

 

『一番わかりやすい天気と気象の新知識』では、日本の避暑地は沖縄になる?1時間に何mmの雨が降ると危険なのか?など、分かりやすく気象の知識が書かれています。

講演会も

弓木春奈さんは、地元・埼玉県を中心に「お天気キャスターが伝える~もしものときに自分で自分の身を守る方法~」や「竜巻から身を守るために」などのテーマで講演会もおこなっています。

 

弓木春奈は、気象予報士として活躍中

可愛いルックスで人気をあつめた気象予報士の弓木春奈さんについてご紹介してきました。

 

現在は、NHKラジオ第1放送にて、複数番組の気象解説を担当し、BS-TBS「おんな酒場放浪記」でお酒の仕事もしています。

 

今後は、更に活躍の場を広げていかれるかもしれませんね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ