記事ID147341のサムネイル画像

    Vtuber本間ひまわりの前世(中の人)は?彼氏がいる?

    ひまわりのように元気で明るいVtuberの本間ひまわり。彼女の前世(中の人)が気になる方も多いでしょう。そこで今回は、本間ひまわりの前世(中の人)が一体どういった人物なのかについて、迫ってみたいと思います。炎上の噂や彼氏についても見てみましょう。

    本間ひまわりとは誰?

    ひまわりのように元気で明るいキャラクターで人気のVtuberの本間ひまわりを皆さんはご存じでしょうか。

     

    バーチャルYouTuber(Vtuber)とは、主に2Dや3Dのアバターを使って活動しているYouTuberのことをさします。キャラクターの姿で、YouTube上で動画を投稿したりライブ配信をしたりしている人たちの事です。

     

    今回は、Vtuberの本間ひまわりを紹介していきますので、最後までお付き合いくださいね。

    『本間ひまわり』はバーチャルライバー

    本間ひまわりは、ANYCOLOR株式会社が開発するiPhone X専用のスマートフォンアプリ『にじさんじ』を使用して活動し、同社が運営を担当する、同名のバーチャルライバーグループに所属する、バーチャルライバーです。

     

    にじさんじは、生放送を中心とし、配信内容も雑談・ゲーム実況・カラオケ配信など多岐に渡っています。

    2018年から活動

    本間ひまわりは、2018年7月より活動を開始しています。PUBG、マリオカート、バイオハザードなど、ジャンルを問わず様々なゲーム配信を主として活動をしています。

     

    YouTubeのチャンネルフォロワー数は、63.2万人にも及びます。

     

    公式には、『ゲームと猫が大好きな高校2年生。最近友達が欲しくて配信をはじめた。普段は明るくて少し天然だが、ゲームをすると…!?』とありますが、まさしく天真爛漫で明るく、天然なキャラクターでファンを増やしています。

    ゲーマーズの1人

    本間ひまわりは、にじさんじの1期・2期生に引き続き追加された、ゲーム配信者に特化したグループ『にじさんじゲーマーズ』の一人です。

     

    また、ゲーマーズそのものは、現在にじさんじに統合済みのため、「ゲーマーズ出身」を名乗っています。

     

    人気のPUBGに関して、本間ひまわりは「400時間しかプレイしていない」という、普通の字人からすると狂った感覚を披露しており、実力は折り紙付きのようです。

    愛称は『ほんひま』など

    本間ひまわりの愛称は『ほんひま』などであり、ライトノベルの挿絵などでも活動している『やすも』がキャラクターデザインをしています。

     

    また、勉強は苦手のようで、ゲーマーズ学力テストが行われた際は、9人中最下位でした。九九は何とかわかるレベルだったようで、視聴者の最下位予想もダントツで本間ひまわりだったようです。

     

    他にも、イントロクイズでサビを歌い始めてしまったり、鎮痛剤のことを「おちんつう」と読んでしまったりと、天然エピソードが多数あります。

    本間ひまわりの前世(中の人)はどんな人?

    続いては、本間ひまわりの中の人について見ていこうと思います。どんな人なのでしょうか。

    前世はゆぽち

    本間ひまわりの前世はゆぽちであると言われています。

     

    ゆぽちは、以前はゲーム実況などをしていた人物で、一定数のファンもおり、そこそこ人気があったようです。活動休止を発表した際は、話題になったようです。

     

    現在はアカウントを全て削除しています。

    顔バレ画像はある?

    ゆぽちの写真を探してみましたが、顔バレ画像は見つけることができず、プロフィール等の詳細も不明となっていました。

     

    こうなると、声から想像するしかないですが、中のゆぽちも可愛らしい顔立ちをしているのではないかと思ってしまいますね。

    ゆぽちは未成年?

    本間ひまわりのプロフィールが「未成年」となっており、学生でVtuberの中の人を担当することもあるとされているため、ゆぽちは未成年の可能性も考えられます。

     

    配信の際にまとまった時間が撮られていることから、学生ではなく、専業でやっているだろうとも考えられます。

    前世がゆぽちだと言われる理由がある?

    続いては、前世(中の人)がゆぽちであると言われている理由について詳しく見ていこうと思います。

    声が一致する

    現在はゆぽち名義での活動はしておらず、以前の動画や放送アーカイブも全て削除されしまっています。

     

    しかし、有志やコラボ相手が投稿している動画がいくつか残っており、ゆぽちの声を確認すると本間ひまわりとよく似ている事が分かります。

     

    特に笑い声は特徴があり、そっくりだと言えるでしょう。

     

    方言が同じ!

    本間ひまわりは、関西弁でしゃべっている点が特徴なのですが、ゆぽちも、イントネーションが関西訛りになっている部分があり、共通します。

    プレイするゲームも同じ?

    本間ひまわりとゆぽちのプレイするゲームも一致しています。

     

    本間ひまわりは幅広いゲームジャンルをプレイしていますが、中でもFPSを得意としていますが、ゆぽちもゲーム実況者として活動していたときに、FPSのプレイ動画をよく配信していました。

     

    また、ゆぽちが配信動画を削除した日は、本間ひまわりがデビューした人同じだったという点も、ゆぽちが本間ひまわりの中の人だと言われる点でしょう。

    ゆぽちには彼氏がいるの?

    続いては、本間ひまわりの中の人とされる、ゆぽちの彼氏の噂などについて見ていこうと思います。

    ゲーム実況者のrionが彼氏?

    ゆぽちには、彼氏がいるとされていたことがあり、相手はrionという方です。

     

    彼は、現在は、CrazyRaccoonのVALORANT部門に所属しているプロゲーマーで、 ゲーム実況もしています。

     

    また、いくつかの歌ってみた動画をYouTubeやTwitter上にアップロードしており、その少し高く甘い歌声も好評です。

    『大好き』とツイート?

    元々ゆぽちとゲームをプレーすることもありましたが、彼氏だと言われるようになったのは、『ゆぽちのことが大好きだ』といったツイートをしたことがきっかけで、二人は付き合っていると噂になりました。

    仲の良い友達?

    「ゆぽちのことが大好きだ」といったツイートは、削除されていますが、「愛しのゆぽち」というツイート、ゆぽちの誕生日を祝うツイートなどは残っています。

     

    これたの点を踏まえ、2人は仲の良い友達同士のようにも感じられ、彼氏だと断定できる要素はありませんでした。

    本間ひまわりが炎上した?

    動画配信や、SNSをしていると定期的に起こるのが炎上ではないでしょうか。続いては、本間ひまわりが起こした炎上について見ていこうと思います。

    2020年5月に炎上

    本間ひまわりは、2020年5月に炎上騒動を引き起こしていました。

    『底辺Vチューバー』と言い炎上

    炎上のきっかけとなったのは、本間ひまわりが、動画の企画で「底辺Vチューバーに高額スパチャ」という動画を作成したためです。

     

    スパチャとは、いわゆる投げ銭をするということで、投げ銭をされた方は、お金は入りますが、底辺Vチューバーだと指名されたようなものです。

     

    『底辺』という言葉に、リスナーからは、見下しているや何様!?などの声があがり、炎上してしまったようです。

     

    ある程度、知名度があがると、一定数のアンチも生まれてきますので、一気に炎上する事があります。

     

    これに対して本間ひまわりは、謝罪動画をあげています。

     

     

    休止したのはなぜ?

    本間ひまわりは、2021年1月よりしばらく活動を休止しており、発表した際は、炎上したからなどと言われていました。

     

    しかし、本人は、年末年始も実家に帰れなかったため、少し休息を取り、ゆっくり家族と過ごすために休むと話しました。具体的にいつ頃までの休止となるかを明かさなかったため、炎上が原因かとも噂されたようです。

     

    しかし、2月28日には復活し、動画の配信を始めています。

    ゆぽちには障害があるの?

    ゆぽちを検索すると、『障害』というキーワードが出てきて、『障害があるという噂』などというタイトルのサイトも見受けられるものの、ゆぽちに障害があるという情報は見つかりませんでした。

    Vtuber本間ひまわりの前世(中の人)はゆぽち

    ひまわりのように元気で明るいキャラクターのVtuberの本間ひまわりについて、ご紹介してきました。

     

    彼女の前世(中の人)は、以前からゲーム動画の配信をしていた、「ゆぽち」だと言われていました。63万人ものフォロワーがいる、Vtuberの本間ひまわりは、今後も益々の活躍が期待されるでしょう。

     

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ