記事ID144443のサムネイル画像

輝夜月(かぐやるな)の中の人(声優)は誰?オフパコで顔バレ?炎上した?

人気のバーチャルyoutuber「輝夜月」(かぐやるな)をご存知ですか?巨乳でミニスカートを履いた女の子のキャラが可愛いと話題です!輝夜月の中の人(声優)は一体どんな人なのでしょうか?彼女はオフパコで顔バレしたって本当なの?炎上の噂も含めてお伝えします!

バーチャルYouTuber輝夜月に注目が集まる

YouTuberは現在は立派な職業の1つとして確立されてきていますよね。仕事の仕方としてのYouTuberは、人間自ら演じるものが主流でしたが、いつしかバーチャルYouTuberなる存在が多数確立されてきたようです。そんなバーチャルYouTuberの中で輝夜月さんに注目が集まっているのだとか。今回はバーチャルYouTuber輝夜月さんの人気の秘密を探ってみました。

輝夜月(かぐやるな)とは?

輝夜月さんは現在大人気のバーチャルYouTuberで、かわいらしい顔でスタイル抜群です。衣装は黒と和を基調としたところに、近未来的な配色もされていて印象に残ります。また、声が特徴的なのとテンションが高いのでルックスとのギャップも大きく、ファンになる人が多いようです。メディアは主にYouTubeとSHOWROOMで活躍しています。

人気のバーチャルyoutuber!

2017年12月4日にチャンネル開設をスタートした輝夜月さん。動画配信を活動のメインとしていて、開設後の2週間後には登録者数が2万人を超えるという爆発的人気でバーチャルYouTuberの火付け役と言われることもあるようです。

誕生日は10月27日でプロフィールで明かされているのは誕生日のみという輝夜月。ミステリアスな魅力も人気の一端を担っているのかもしれませんね。

ミニ丈ワンピが特徴?

猫耳と小動物のようにカワイイ顔、そして巨乳でミニ丈ワンピという萌え要素が満載な輝夜月さん。ルックスだけでなく、内面も魅力的で「夢はみんなを笑顔にする事」という輝夜月さんはいつも元気で視聴者を楽しませてくれるサービス精神の塊なんです。

クビシメハム太郎が愛称

YouTuberと言えば、声も大事な人気の要素の1つですが、輝夜月さんの声はかわいらしい見た目に反して、耳に残る特徴的な声で「クビシメハム太郎」という愛称で呼ばれており、他に「見るストロングゼロ」、「コカインちゃん」とどれもこれも面白い異名があり、キャラクター性の高さも圧倒的なものがあるんです。

イラストデザインはMika Pikazo

気になるイラストデザインはというと、ラノベの挿絵などで有名なイラストレーターのMika Pikazoさん。個展やサイン会をする売れっ子でファンも多数いる人気作家さんのようです。生みの親ということから、輝夜月さんからは「ママ」と呼ばれているようですよ。
また、Twitterで親子間でよく交流するようで関係も良好とファンからは周知の事実のようです。

輝夜月の中の人(声優)は誰?

大人気でクビシメハム太郎という愛称を持つほどの特徴的な声を持つ輝夜月さん。そんな個性的な声を出す声優さんは誰なのか気になる人も多いようです。調査してみました。

竹座で143歳?

最初はプロフィールが謎に包まれていた輝夜月さんですが、インタビューによって星座が竹座、年齢が143歳と自称しているようです。この発言からまたサービス精神の高さが垣間見えますね。また、血液型はクワガタで好きな食べ物はチーズで髪の毛に付けているという発言もあったりします。

かわいい!p丸様が中の人

注目される輝夜月さんの声優さんの正体が判明しました。その方は22歳とお若く、「p丸様」という名前で歌とトークが大人気のYouTuberさんです。素顔も1枚だけ公開しており、お顔の一部ではありますが、かなり美人でありそうな面影がうかがえます。

また、輝夜月さんが投稿すると同時に投稿が減ったりすることや、声質が似ていること、Twitterの投稿が似ていることなどから同一人物と確証をもつ人が多いようです。

オフパコとは?

p丸様はオフパコに関して噂をされているようです。オフパコとは、ネットで知り合った人と実際にあって性行為することのようで、ファンは実際はどうなのか気になるのではないでしょうか。

p丸様は大胆?

なんでオフパコの噂がされているのかというと、p丸様は下ネタ好きとして知られており、性に対して大胆な発言がTwitterでも繰り広げられており、実際に誰かとどうにかなっていてもおかしくないという憶測があるようなのです。

オフパコで顔バレ?

オフパコの噂の発端はというと、Twitterでオフパコに行きたいと言った発言からだったようです。そして高校の時からネットにハマり、オフ会に多数参加していたp丸様だったので、1回くらいはと疑ってしまった人も多かったようですが、本人はきっぱりと否定しているようですので、顔バレも憶測の域にあるようです。

日清食品の「日清どん兵衛」動画で炎上?

バーチャルYouTuberとして大活躍の輝夜月さん。順調な歩みを見せていましたが、なんと日清食品の「日清どん兵衛」で炎上したという噂がたっています。実際のところはどうなのでしょうか。

日清食品の「日清どん兵衛」とのコラボ

バーチャルYouTuberとして異例の日清食品の「日清どん兵衛」と初企業コラボを果たした輝夜月さん。2018年の12月限定で動画は配信されましたが、これを機にさらに認知度が高まったようです。

炎上した原因

企業コラボをめでたく実現した輝夜月さんですが、なんとCM内容が他社カップうどんをバットで叩いたように錯覚されてしまう箇所があり、炎上してしまって配信が短く終了してしまったと言われています。

放送期間満了せずに削除

待望のCMが炎上してしまった輝夜月さん。なんと日清食品が放送できないと判断して削除させたとの話も出ており、日清食品が怒っているからなのではと言われています。

世間も悪い意味で輝夜月さんを初めて知る人も出てきているので印象が悪くなったと考える人も多く出てきたのではないでしょうか。

日清とはいい関係のまま?

せっかくの大企業CMが残念な形になってしまった輝夜月さん。もう日清食品との関係は絶望的かと思いきや、なんと2019年の3月に再びコラボを果たしておりました。劇画チックだったりぶっ飛んだ感じでとても印象深く、危惧していた関係ではなく現在はいい関係のようなのでよかったですね。

輝夜月の活動内容

日清食品のCM出演を果たしさらに認知度がアップした輝夜月さん。なんとCMだけにとどまらず、快進撃がまだまだ続いているようなので、輝夜月さんの活動内容について調べてみました。

デビューシングル発信

2018年7月にはソニーミュージックとアーティスト契約も結んだ輝夜月さん。翌月の8月にはデビューシングル「Beyond the Moon」を配信し注目を浴びました。活動1周年となる12月には第2段シングル「Dirty Party feat. エビーバー」を配信し、アーティストとしても実績を積み上げていきました。

ライブ公演

輝夜月さんはCDデビューした翌日に、Zeep VRにてライブ公演開催が告知されて驚いた人も多かったようです。こちらのチケットは発売されて10分で完売し、全国の映画館でライブビューイングも開催されたようです。

アパレルブランド「Beyond the Moon」

CDデビューにライブ公演とバーチャルYouTuberとして大成功の輝夜月さん。2018年10月にはアパレルブランド「Beyond the Moon」を立ち上げてオシャレなアイテムを展開して話題になりました。

パーカーが大人気!

ソニーミュージックショップで購入できる輝夜月さんのアパレルブランド「Beyond the Moon」ですが、なかでもパーカーが大人気で売り切れになっているものもあるんです。
これを着てライブ参戦したり、普段使いできそうなものもあるのでおすすめですよ。

輝夜月の快進撃は終わらない

バーチャルYouTuberという存在を詳しく知らなかった人も、今回輝夜月さんの活躍を知ったことで可能性がある職業と感じた人も多かったのではないでしょうか。

ルックスもよく、キャラ立ちもしている輝夜月さんなのでこれからの快進撃がまだまだ止まらない気がしています。バーチャルYouTuber輝夜月さんをこれからも見守っていきたいです。

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ