記事ID147268のサムネイル画像

「家政婦のミタ」の次男役、綾部守人の現在(2021)とは?引退している?

2011年に話題となったドラマ『家政婦のミタ』に出演しブレイクした綾部守人。作品で見なくなってしまいましたが、現在はどうしているのでしょうか。そこで今回は、綾部守人の現在や引退説について探ってみたいと思います。また、彼の学歴についても迫ってみましょう。

綾部守人のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):綾部守人(あやべしゅうと/)
  • 所属事務所:ジョビィキッズプロダクション(旧所属)
  • 生年月日:1998年10月19日
  • 現在年齢:22歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:155センチ(2012年現在)
  • 体重:不明
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:不明

2004年に芸能界入り

綾部守人(あやべしゅうと)は、6歳だった2004年に子役事務所『ジョビィキッズプロダクション』のオーディションに合格して芸能界入りしました。芸能界に入った当初は、キッズモデルをしていたとされます。

ドラマ『幸せになりたい!』で子役デビュー

翌年の2005年7月に放送開始されたドラマ『幸せになりたい!』で、子役デビューを飾りました。その後も、『キッパリ!』シリーズに出演するなどして活躍していきます。

『家政婦のミタ』でブレイク

2011年に松嶋菜々子主演で人気となり、社会現象にまでなったドラマ『家政婦のミタ』に綾部守人が出演しました。ドラマの中で主人公の家政婦・三田が派遣された家庭の次男、阿須田海斗役を演じブレイクしています。

『ぼくの夏休み(第1部)』でドラマ初主演

2012年には、『ぼくの夏休み』でドラマ初主演を果たしました。青山和也役を演じてより多くの人気を集めています。なお『ぼくの夏休み』は第1部と第2部に分かれていて、綾部守人が出演したのは第1部の少年編のみです。

綾部守人は現在どうしている?

子役として活躍していた綾部守人ですが、現在も俳優として活動をしているのでしょうか。続いては、綾部守人の現在について探ってみたいと思います。

2021年5月現在で22歳

綾部守人は1998年10月19日生まれです。よって、2021年6月現在は22歳であり10月の誕生日には23歳となります。子役だった綾部守人も、大人の男性へと成長しているものと考えられるでしょう。

俳優としては活動していない?

現在の綾部守人は、俳優活動やタレント活動を行っていない模様です。最後の出演となったのは、2012年のドラマ『ぼくの夏休み』となりました。ジョビィキッズにはプロフィールが残されていますが、14歳の頃より活用はしていないでしょう。

『ねほりんぱほりん』に登場?

YOUと山里亮太が出演しているトークバラエティ番組『ねほりんぱほりん』に、綾部守人が出演したのではないかと噂になりました。この番組は、顔出しはNGという人について、過去を人形劇で話すという特徴の番組です。

2017年12月に放送された回で元子役をテーマにしていました。そして、当時18歳だという元子役の『シュウ君』が登場したのです。これが綾部守人であり、話の内容が『家政婦のミタ』で中川大志とのことだったのではないかと噂になりました。

とはいえ、年齢が合わないという話もあり『シュウ君』が綾部守人本人なのかは、明らかになっていません。

3年a組に出演した?

2019年に菅田将暉が主演した人気ドラマ『3年a組』というのがありました。綾部守人とネットで検索をすると、『3年a組』という言葉がヒットします。綾部守人はドラマ『3年a組』に出演したという記録もありませんし、なぜ『3年a組』とヒットするのかは謎となっています。

綾部守人が引退した?

綾部守人は芸能活動をしていないと見られますが、引退をしてしまったのでしょうか。次に、綾部守人が芸能界を引退したのかについてお伝えします。

芸能界を引退したという説

綾部守人について、芸能界引退説が流れています。様々な作品に出演して知名度も上がってきた中で見かけなくなったことから、引退をしたのではないかと言われているのです。ファンの方にとっては、寂しい限りかもしれません。

ドラマ出演がないから引退?

綾部守人は、ドラマ出演がなくなったことで干されたという話もあります。彼が所属していた『ジョビィキッズプロダクション』は18歳までのタレントが所属しているのですが、綾部守人は最年長に近い年齢でした。成長をしていく中で、子役としての仕事がなくなっていったという見方もされています。

学業に専念するために引退?

子役の場合は、学業に専念するために引退をするケースもあるかもしれません。綾部守人は、現在どこの事務所にも所属していない模様です。学業への専念を理由に引退した可能性もあるでしょう。

綾部守人はどんな学歴?

綾部守人の学歴が気になる方もいるかもしれません。次に、綾部守人の学歴について見ていきたいと思います。彼はどういった学校に通ってきたのでしょうか。

駒場高校の出身?

綾部守人は駒場高校を卒業したという噂があります。駒場高校は東京都目黒区に所在する高校であり、偏差値は60から68という難関校です。綾部守人が駒場高校の出身だと噂になったのは、ネットで『綾部守人 高校』と検索をすると駒場高校のホームページがヒットするからでした。

 

もしかしたら、高校受験をするために事務所を退所して芸能界も引退した可能性もあり得るでしょう。

早稲田大学に通っている?

大学については、早稲田大学に進学したという噂があります。早稲田大学の偏差値は62.5から70.0です。綾部守人が通っていたと言われる駒場高校のレベルから考えると、早稲田大学に進学したとしても違和感はありません。

早稲田大学への進学は事実?

では、綾部守人が早稲田大学に進学したというのは事実なのでしょうか。早稲田大学進学の噂が出たきっかけは、現役早大生の『早稲田大学に綾部守人がいる』というTwitterへの投稿でした。それにより、噂が広まったのです。このツイートは既に削除されていて、見ることはできません。

同姓同名の人物である可能性も考えられるものの、綾部守人が早稲田大学に通っていたという情報は信ぴょう性があるでしょう。

中川大志とはどんな関係?

注目株の若手俳優・中川大志(なかがわたいし)。彼は綾部守人と縁がある模様です。さて、綾部守人と中川大志の関係はどういったものなのでしょうか。2人の関係について見ていきたいと思います。

中川大志とは誰?

中川大志は、2009年に放送されたNHKの人物ドキュメンタリー番組『わたしが子どもだったころ』の、再現VTRで子役デビューを果たしています。そして、2010年に映画『半次郎』で映画デビューを飾りました。ドラマ『家政婦のミタ』に出演した際に、話題の若手俳優として注目されました。

 

2017年に高校を卒業したものの、大学には進学していません。大学に進学せずに、俳優として活動を続けていくことを発表しています。また、同業の福士蒼汰に似ているとも言われている点が特徴です。

『家政婦のミタ』で共演

綾部守人と中川大志は、2011年にドラマ『家政婦のミタ』で共演をしています。2人は兄弟という設定であり、中川大志が綾部守人の兄役を演じたのです。

2人は同年齢

綾部守人と中川大志は兄弟役を演じましたが、共に1998年生まれであり、同い年です。中川大志との身長差が20センチほどあることもあり(中川大志の方が高い)、綾部守人が幼く感じられることから、綾部守人が年下なのかと思われることもありますが、年齢は同じなのです。

『家政婦のミタ』出演時も、本当の兄弟のように仲が良く『可愛すぎる』と話題になりました。また、2人は2012年に日本テレビ『人生が変わる1分間の深イイ話』に揃って出演しています。この際に、2人が同い年であることを明かしたのでした。

綾部守人は既に引退している可能性が高い!

子役として活躍し、2011年には社会現象にまでなった人気ドラマ『家政婦のミタ』に出演していた綾部守人。これから先も俳優としてキャリアを積んでいくのかと思われた彼ですが、2012年以降は活動を行っていません。よって、引退をしたものと考えられるでしょう。

学業を優先するために引退した可能性もあり、現在は一般人としての生活を送っているのです。2021年には23歳になるので、大学4年生となっているか社会人となっているものと考えられます。今後も、綾部守人自身の新たな道を切り開いていくのかもしれません。

綾部守人の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ